Dv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

早いなぁ・・・
もう、7月も今日で終わり
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。としてたら、あ~っと言う間の1年経っちゃうなぁ。。。

続きを読む


Dカサカサへ

今日病院へ。
おしりカユカユの経過観察中だったので
かゆみも赤味もひいたけど、こんどはカサつきが。
「菌」もいなくなったの保湿のシャンプーでお尻を洗うことになりました。
人もカサつくとかゆいんもんねっ。
とりあえず治療は、終わりです。
よかった。気をつけないとダメだなぁ。。。

ボサボサな僕

Dいいなぁ・・・

やめろよ!!

あじゅじゅ、暑くて「はぁはぁ」耳元でうるさいので
人用のヒエヒエを巻いてあげた。
弟たちに襲撃された


続きを読む

D暑中お見舞い

3ワン揃って・・・暑さに負けるな!!!

暑い日が続きますが、を乗り切ろう


続きを読む

D(*≧m≦*)ププッ

このところ元気のなかったHAL。
理由の一つは、私が仕事でいなかったから。
朝から調子悪いオーラを出して、
「こんな僕を置いて行くのぉ?」って顔をして見てくる。
「暑いしママもおうちにいたいよぉ~」なんて会話をしながら
出かける毎日でした。
大好きな日光浴

光合成中

夏でもこれをしないとダメなのだぁ!!




続きを読む

D頑張れ!!

パコタリくんとブラウニーちゃんがエクに参戦。
地元のお友達もたくさん出るので応援に
この日の松本のスカイパーク暑かった
そんな中みんな頑張ったよぉ~

パコタリくん・ブラウニーちゃん・ティナちゃん・ハレルくん

ボンちゃん・ヴォルグちゃん・び~ちゃん・犬(けん)ちゃん・もんちゃま

みんないい顔してるでしょ
飼い主さんはもっといい顔してるのよん

応援団だったはずの3ワン。
暑さでグッタリ~
暑すぎた

HSを見る前に帰って来ました。
次の大会もみんな頑張れ!!

楽しかった2泊3日。
お世話になりっぱなしのパコタリ家。
ブラウニー家にもお世話になりました。ありがとう~
また、懲りずに遊んでくださいねっ。

さぁ!夏はこれから何して遊ぶ

D旅の思い出-②-

おはよぉ~
軽井沢朝から暑いです
前日クレートで寝て充電完了のこの笑顔。

充電完了!!

朝から、お庭のランを元気いっぱい。

朝からラブラブなお二人さん。

たそがれる・・・ブラウニーちゃん

お天気がいいわねぇ~


美味しいモーニングを頂いて、いざスカイパークへ。

続きを読む

D旅の思い出-①-

土曜日パパの仕事が終わって軽井沢へ出発。
Luffyはじめてのお泊りです。
パコタリくんとブラウニーちゃんと「メルシャン軽井沢美術館」で待ち合わせ

おりこうにできるかな?

ここでイタリアンを食べました。
テラス席ワンコOKなんです。
お腹すいていたので食べまくったので、写真なし(笑
ピザもパスタも美味しかった(*^^)v
ワインも美味しかったのよねぇ~
このあと、花火を見に行ってAZUくん怖くて震えていたので早々に引き揚げ
ホタルを見に
すごいスピードで飛んでいて、たくさん見ることができました。
見上げれば満点の星
最高の初日でした

もちろんこのお二人さんは・・・
相変わらず相思相愛
ほかのワンコもあきれるほど(笑

みんなあきれるほど

大好きなパコラくんにAZUテンションUP

第一信者

夜は更けて行った・・・


Dサッパリ!!

昨日トリミングへ行ってきました。
いつも通り短くしてもらってサッパリ!!
可愛さ倍増しましたよん

可愛い♪

は~ちゃんも短くしてもらって、ますます小さい。
Luffyに体重も抜かれちゃったけど、体高も少し抜かれました。

可愛い☆

Dあと少し!!

AZUくんのお尻カユカユの経過観察中だったので病院へ

かゆみは収まっているけど、赤味がまだ引いていないので
あと2週間分の抗生剤を飲むことと、
週に2回お尻周りを洗うことを続けることになった。
頑張って治そうねっ。。。AZU

お昼からトリミングへ(またその写真は明日にでも)

ブサカワ~♪

帰りにトランクにあったスヤスヤたまごちゃんをみつけて
放さないAZU.
今回はマズルにかなりのボリュ~ム出てますなぁ。。。

前が見えないぐらいの雨だったなぁ。。。

D忘れないうちに・・・

この間お料理教室で習った
「海老と桃のサラダ トマトソース」を作ってみました。

美味しかった♪

習った通りちゃんとできたよん
パパも「美味しい~」って。
トマトのソースが特に気に入ったみたいです
これは我が家のレシピに入れま~す。

枝豆があったので、スープにしてみました。
ゆでた枝豆の薄皮剥きが、とっても孤独な作業で
途中で挫折しそうになりながら、頑張ったので綺麗な色になりました。
味は良かったけど、もう少し冷やしたほうがよかったなぁ。。。

もう少し冷やしたかったなぁ。。。

お肉料理もそのうち復習しなくっちゃ。

D優しすぎる男。

まったりしてたのにねっ正義の味方HAL

正義の味方HALが来たので、AZUもホッとした表情
いつも助けに行きます
Luffyは憧れのHAL兄ちゃんにスリスリ。

もう、やるなよ!!

HALに、このあと怒られました
でも、この2ワンは結構いい感じなのよねぇ~

AZUがお水を飲みに行くだけでLuffyは面白がってじゃれて
結局お水飲まずにソファに戻る
HALにもAZUは「がぶがぶお耳攻撃」されるけど
それは嬉しそうでしっぽフリフリ。
AZUはまだどうしていいのか・・・って感じ。
優しすぎるんだよねぇ~AZUは

この間、私が出かけたときのこと。
HALは1階で鳴いていたんだけどそのうち2階へ行って鳴いていた。
AZUはパパのそばにいたんだけど、HALが鳴きやまないので
2階へ上がっていったら、HALが鳴きやんだんだって・・・
きっと寄り添っていたに違いないわ。

優しいすぎる男 あじゅじゅです

D(*^^)v

あじゅじゅで~す

早朝から、レッスン頑張ってきたあじゅじゅです。
お水飲んで口の周りがベトベトなんですけど
カメラを向けたら、首をかしげて・・・
変な座り方だなぁ・・・

D美味しい~☆

料理教室へ久しぶりに行ってきました
ルフィが来たり、仕事と重なって2ヶ月空いてしまった。
今日は1回目にご一緒したナナ姉さんと一緒にレッスン
楽しみにしてたんです
コンデジを忘れ携帯での撮影です(泣

美味しかった♪

さてさてお料理ですが、もうどれももちろん美味しい

「サラダに桃?」っと思ったけどそれがピッタリ
桃の甘みとワインビネガーがマッチして、ワインが進みます

豚ヒレ肉のお料理も簡単。
枝豆のクーリ、写真でわかるかな?綺麗な優しい緑色
これがお肉にあうのよねぇ~。

デザートのパルフェ
暑い夏にぴったりの冷たいデザート。
口の中もさっぱり。美味しかった

今日のワイン

アンシリア/ドンナフガータ
白・辛口
飲みやすくてすっきりした感じでした。

先生にお願いししたらその日に使うワインを分けてもらえるみたいで
今度はお願いしようっと。
一人で1本楽しみだわ

楽しい時間を過ごすことができました
また、みなさんとご一緒できるといいなぁ。。。

Dうふふっ(*゚v゚*)

只今、光合成中!!

今日、お友達が遊びに来てくれました
たくさんのお土産ありがとう~
AZU・HAL大歓迎もちろんLuffyもねっ
AZUはペロペロ攻撃
Luffyは勝手にハッチャケて・・・
HALは、「撫でて~」っとお友達のところでゴロ~ン
ほんとここ何年かで人に甘えるようになって、すごく変わったHALです

でも家では私が外出した時は
2階に上がったまま降りてこないみたい。 
パパがいても降りてこないみたいです

可愛い奴です

D暑さ対策グッズ


扇風機たち

ミストファンは、水を入れて使用。
これはかなり気持ちがいいよん
私も使ってまぁ~す
少し高いのだと、氷を入れられるみたいです。

ミストファン

雑貨屋さんで買った扇風機結構パワーあり!!
持ち運びも便利なのよぉ~




続きを読む

Dこれでどうかな?

暑さ対策

いやいや、Luffyの話題じゃなくて
暑さ対策。
HALのクレート防虫ネットでカバーを作り。
中には、クールマット。
後は、扇風機とミストミニ扇風機も購入。

この間の失敗を繰り返さないための対策です。

D(^u^)

ほんとは仲良し?!


D仲良く☆

お昼寝中のAZU・HAL

気持ちよさそう~☆

寝息を立てて。。。気持ちよさそう~

Dよかったよぉ~(泣

今日から早朝レッスンの始まりです。
夏の暑い時期は、早朝5時からレッスン。
日の出とともにレッスン開始です
今日はAZUのみ。
HALは今日は大事をとってお休み。
レッスン後、3ワンとお散歩へ

3ワン一緒だと何でもできます。

Luffyは、お兄ちゃんたちと一緒でウキウキ~
影が怖くて動けなくなったLuffyくんも
お兄ちゃんたちと一緒だとどこへでも行けちゃいまぁ~す

病院へ

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad