猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する気合!!だぁ!!

アジリティー

晴れたけど強風が!!

雨は止んだけど、下はドロドロ~それより風が吹き荒れる
タープがあちらこちらで倒れて・・・やるのこの中で・・・テンション

駐車場が、すごく遠くてマッちゃん&レッちゃん号にHALを待機させてもらった。
ありがとうございました

強風のため、2度は障害はAフレのみ。

3度はDWとAフレのみ。
はぁ。。。DWの調子が折角上がってきたのになぁ・・・
落ちないといいけどなぁ・・・


この記事のみを表示するオレはおとこだぁ!!

AZU&HAL

どこ見てるの?

今日も暑いぐらいのいいお天気。
お散歩へ行くと「親子ですか?」って。
AZUがママで HALは女の子に見えるらしい。
両方とも「男です」っと答えるとビックリ
確かにAZU・HALあそこ小さいけどさぁ(爆

この記事のみを表示するぽっかぽか

カメラ

ぽっかぽか陽気の今日楽しかった(*^^)vと一緒にお出掛け 

足助町の「中馬のおひなさん」を見に行ってきました

中馬のおひなさま





この記事のみを表示するお願い!!

AZU

AZUくん、どんどん人間に近づいていくような気がする。
背中のファスナー見えちゃってないかな?(笑

哀愁漂うAZU

週末大会に出ないAZU.
予報は しかも前日から雨になってしまった
晴れ男AZUが出ない大会は雨が多いのだ。

打ち勝つための手段ジャーン
てるてる坊主ちゃん

お願い!!てるてる坊主ちゃん

結構効き目ありなんだけどなぁ・・・

土曜日雨だけは、降りませんように・・・

この記事のみを表示する(ノ_-;)ハア…

AZU&HAL

いつもワンコがお散歩する時間を外して、お散歩するのでワンコにはほとんど合わない。
今日は暖か陽気に誘われて出てきた、たくさんのワンコに会いました。

眩しい!!

ダップーちゃん・チワワちゃん・ダックスちゃん・ボーダーちゃん・・・
AZUを迎えたころはシーズちゃんばっかりだったのに近所もいろんな犬種が増えたなぁ

この記事のみを表示する可愛さUP~☆

トリミング

パパが撮ってくれました。

トリミングへ行ってきました

AZUくんボディー短くしてもらいました。

HALはボディーは長めの短め(笑 頭はまる~く。

下に敷いているラグが茶色なので2ワンの可愛さがわかりずらい!!(親ばか)

明日お外で撮影します

この記事のみを表示する(`Д´) ムキー!

AZU&HAL

寒いのに、ガレージ行きたいと訴えるHAL。
仕方なくドアを開ける。
しばらくすると今度は中に入りたいと訴える。
ドアは少し開いているので、入れるはずなのに・・・
あじゅに開けるようにお願いした。

AZUありがとう~☆

「あじゅ~すごいじゃん!!ありがとう~」と言っていると

HALの顔見て!!

ムカつく!!

ママにこんな顔します

HALは手先は器用だけど、鼻先の作業は全くダメ。
AZUはその逆。
上手くできた兄弟です
何かあってもきっと二人で助け合って生きていけるねっ(笑

この記事のみを表示する(¬w¬*)ウププ

AZU

寝てることが多くなったなぁ・・・
そしてちょっと頑固度も増して・・・
そうそう、寝息からイビキに代わってきたよねぇ~(笑

寝顔も可愛い~☆

変わっていないのは食欲だけ?(*≧m≦*)ププッ

梅の花が咲き始めました。

梅の花

早く、暖かくならないかなぁ・・・

この記事のみを表示するう~ん・・・謎

HAL

放せ!!

HALちゃん、毎日洗濯を畳んでいるとす~っとやってきて
何かを持って行ってしまう
今日はタオルだったけど、ブラを持っていく姿がほんと可愛いのよぉ~
お見せできなくて残念だわ(笑

この記事のみを表示する元気でねぇ~♪

hiro

お出掛けから帰ってきたら「お帰り~」と伸びして出迎えのAZU.
寝てたんだろうなぁ。。。

お帰り~

結婚する前に一緒に働いていた仲間が、ご主人の都合で海外転勤。
3年ぐらいみたいで、しばらく会えないのでみんなで久しぶりにランチ
話しに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れちゃった
みんな結婚して子育て真っ最中。
変わらないみんなに刺激受けた私でした。
帰ってきたらまた集まろうねっ

この記事のみを表示する大好きなのよぉ~❤

AZU&HAL

パパの風邪もよくなったので、今日はパラダイスで練習。
このリスくんも連れて

AZUの大好きな噛みごたえ

昨日パパがAZUに買ってきたリスくん。
ず~っとくわえたままで、おやつよりリスくんだったので
「Aフレがスムーズに降りてこれるかも?」っと思って連れて行くことにした。

久しぶりのアジ。
あじゅじゅ、忘れずにいてくれました。
いつもよりいい感じだった
練習しないほうがいいのか?(爆
リスくんがいなくてAフレもスムーズに降りてきた

リスくんがカラスに狙われて怖かったよぉ~

これからはリスくんはお留守番決定です(笑


この記事のみを表示する(ё。-)・・☆うふ

hiro

気に入ってくれるといいけど・・・

1日早いけど・・・
パパ&両親&甥っ子たちへ

この間、お料理教室でならった苺とホワイトチョコレートのムース
ちょっと飾り用のチョコが足りなかった・・・

AZU・HALのは、ちょっと待っていてねっ

この記事のみを表示する(w_-; ウゥ・・

AZU

食いしん坊病は一生治らないね

振り向いているわが家の王子の話

この記事のみを表示する楽しかった♪

AZU&HAL

朝起きたらレッスンできるぞぉ~っと張り切って教室へ
寒い途中から
パパの風邪もやっと少し治る兆しが見えてきたところなので
AZUとパパはお休み。
HALと私。
先週は雪で走っていないので、久しぶり。
なんかめちゃくちゃ楽しかった
相変わらず指示出す位置が高い。
検分でHALのラインを見いだせないなど・・・いろいろあるけど(爆
なんとな~く何かがつかめそうな感じ。
あと1歩・・・いや2歩?!(*≧m≦*)ププッ いつにかるかわかないけど
HALといつか息の合った走りをしたい!!楽しみたい!!
走っているときは、あんまり気にならなかった雨。
帰ってムービーみたらすごい雨音にびっくり
HALちゃん雨の中頑張って走ってくれてありがとう~

帰ったら、お休み組のこのお二人。
仲よくお昼寝

お疲れなお二人さん

あじゅじゅ、アジリティーを忘れていませんように・・・

この記事のみを表示するぽわわわわ~~~ん

hiro

雨が急に強く降ったりして変なお天気

ジャージが増えて収納に困り、実家から使っていないタンスをもらって来た。
整理整頓と思ったけどやる気がでない
ふぅ~HALのこんな顔を見ていたら、眠くなったよぉ~

暇だねぇ~

明日も予報 そしてまた寒くなるらしい・・・
レッスン受けられるといいなぁ・・・


この記事のみを表示する(*^^*)ポッ

料理

白いお花


今日はお料理教室

この記事のみを表示するお元気で~☆

AZU&HAL

朝起きたら首がギク回らない。。。やってしまった寝違えた

今日はAZU・HALがお世話になった訓練士さんが、独立するとのこと。
みんなでお祝いを持って押し掛けました
訓練士さんということで、お祝はジャージ上下。

AZUは、Nさん・所長さんにもしっぽぶんぶんでご挨拶
HALは、固まっていた(爆

Nさんお世話になりました。
お元気で頑張ってくださいねっ~

ぼくのこと忘れないでねっ♪

ぼくのこと忘れないでねっ



この記事のみを表示する雪だぁ!

hiro

 朝起きたら積もっていた 

モデルのワン太くんも埋もれるぐらいです



この記事のみを表示するてくてく

AZU&HAL

キツネ顔

寝起きのHALくんも一緒に。。。お散歩

この記事のみを表示する考えるワン!

AZU


またまたお尻周りに赤い湿疹が
薬が浸透するまで、舐めないようにエリカラをつけてもらっています。

エリカラ王子



そう、エリカラをつけた途端・・・



お水を飲みたいと催促。
エリカラを外して飲ませる。
が!
この頃お水を飲んだら外してもらえると学習したらしく
すぐに催促して飲まずに違う場所へ行くことも

今日はちゃんと飲みましたけどねっいろいろ考えているのよねぇ~あじゅじゅ

この記事のみを表示するo(*^▽^*)o~♪

お菓子

今日はお菓子教室へ
2種類のお菓子を教えてもらいました。

タルト生地がめちゃウマ

タルト生地も作ったけど以外と簡単。
型を持っていないので買わなくっちゃ。
レモンクリームがなんともいいお味

続いて、これはまたまたとっても簡単だった。
これなら私にもできそうだわ

簡単で美味しい!!

半熟ってところがミソ
重くなくって美味しかった

おなかいっぱい!!

今まで12種類のお菓子を教えてもらったけど、
なかなか復習できなくって・・・
この間、久しぶりにフィナンシェを作ったら、大失敗でした
1つでもできるようになるように頑張るぞぉ~

HALの弟のフィークくん。
兄弟そろって、趣味は日向ぼっこ

フィークくん・・・



この記事のみを表示するよ~く見てる

AZU&HAL

この頃「一緒に行きたい!!」と
AZUくん、お留守番させる時大変な感じなんです。

ぼくも連れて行って~

朝パパを送り出すときも「僕も行く!!」って、大騒ぎ

HALは、私の服装を見て
「あ~メガネだし、お化粧もしていないからすぐ戻ってくるねっ」と
余裕でクッションで寝ている。

何か御用?

が!出かけるとわかると自分のキャリーに入って待ってます。

後ろ髪引かれながら、出かけるママでした