猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する(*^^*)ポッ

AZU&HAL

お昼からレッスンへ。
木曜日お仕事だったので日曜日に予約取って。
すごい頭数
今日はAZU・HALとも私が走りました。
パパちょっと不慮のケガで

まずAZUくん。
始まる前ウトウト居眠りしていたから、走るかな?っと不安だったけど。
テンションMAX
私との息はまったく合わず暴走させてしまって、みんなのところへも何度も。
コマンドもHALとは違うので間違えちゃうし
テンション維持の為、声は出し続けないとダメだなので、これがまたシンドイ
う~ん・・・1度のコース走らせてもらえばよかった。。。
たぶんそれも走れなかった思うけど(爆
まぁ・・・何度もやり直してテンション下がらなくなったあじゅじゅ。
ここは、とっても重要
パパ、いつもあじゅじゅのハンドリング御苦労さまです。
1日も早い復活を祈っています(笑

HALと私。
HALもテンションよくなかなかいい感じ。
私はオープニングが。。。っと思っていたらやっぱり。
やり直してなんとか最後まで。
スラのエントリーが難しくて、上手く誘導できなかったけど
HALちゃんいつの間にかどこからでも、入れるようになっている
そういえば、大阪ブロックのときも危なげな誘導で入ってくれたもんなぁ…
すごい

みんなさんの走りを見て、「あ~あんな方法もあるなぁ・・・」っと。
ほんとほかの人の走りは勉強になります

今日はひまわりちゃんに会えました

可愛い~☆

我が家は男の子ばっかりなので、
次迎えることがあったら女の子がいいねっと話しているので
AZU・HALの反応をチェック。
AZUの反応は、もちろんいい感じ。
問題のHAL・・・・無関心・・・それよりも「抱っこして~」
ここまでは、想像できたけど
もう一人の我が家の男・・・パパ
ひまわりちゃんが伸びをしただけで、もうメロメロ~
抱っこもさせてもらって、ますますデロデロに
次から次へと女の子を抱っこして「可愛い~柔らかい~」と怪しげに抱くパパ。
これは、AZU・HAL以上に甘くなるのは目に見えている。
う~ん、やっぱり姫は私だけでいいかなぁ・・・(爆


この記事のみを表示するまだまだ・・・冬だった。

AZU&HAL

お天気も良かったのでAZU・HALと一緒に公園まで

まだ早かった・・・

お散歩して、走って記念撮影

二人とも・・・

AZUは、「ディスクで遊びたい!!」と催促
風が強く、思うように飛びません(もちろん、上手く投げられませんけどねっ(爆)
AZUくん必死にで取ってました。

ディスク大好き~☆

HALは、特に興味もないのでウロウロ・・・

僕は日向ぼっこだけでいいです。

途中でトイプー11か月の男の子に会いました。
「遊ぼぉ~♪」っと誘ってくれたのにAZU兄ちゃん知らん顔。
少し前までは遊んであげていたのになぁ・・・
5歳4歳と年齢を伝えると「落ちつてますねっ」と言われて苦笑しながら
「はぁ・・・いや~ちょっと大人になってくれましたかねぇ」と答えて
お別れしました。
HALは相変わらず、威嚇してました

いつもながらここへ来るタイミングが悪く、
お花は全然咲いてなくてまだ冬の公園でした

また、行こうねっ♪

この記事のみを表示するありがとっ☆

AZU&HAL

お留守番ご苦労さま

明日もお留守番なの~?ぼくたち

帰ってくると狂ったように歓迎。

ちょっとキレ気味です(笑

明日は、ちょっとお出かけしようねっ。

この記事のみを表示する届いた♪

HAL

やっと届きました。
これで登録完成だねっ。
HALちゃんの頑張った証です

アジチャン完成!!

記念撮影しようと思ったらAZUが来たので・・・

頑張れ!!
 ※「は~い」は「おやつ食べる人?」と言いました(爆

AZUもいつになってもいいから一つの目標にしたいねっ

この記事のみを表示する。。。メモ。。。

トリミング

23日トリミング
ボディー長めの短め(笑 
HALはま~るい感じに仕上げてもらって、隠し脚バリもやめました。
AZUはいつも通り。

可愛い~♪

う~ん記念撮影のお顔も二人とも渋い表情だわ
スッキリさっぱり可愛さUP顔文字

すでにHAL胸のあたりがグリグリになっちゃってまぁ~す

スティって難しい

この記事のみを表示する(o^-^o) ウフッ

AZU&HAL

練習走行会のお誘いをいただいていたけど、
去年、2度のコース全然走れずだったのでパラダイスで修行することに。
今日はパラダイスの名にふさわしい、いいお天気

ちびっこ集合で大阪のJP2のコースから練習。
失格したら即退場(爆 みんないい緊張感を持って走りましたよん

ちびっこワンズ頑張ったよん

AG2度のコースを組んで走っていると先輩わんこたちぞくぞく。

先輩わんこ

最後に、去年のおぜんざい杯のAG2コースを。
う~ん、私とHALワン・ツー・ドボン
うるうる去年もそうだったようなぁ。。。
何度も失格しながらゴールしたなぁ・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 去年と進歩なしってこと・・・(泣
リトライで走れたのでちょっとは進歩したよねっ・・・進歩したと思いたい!!!

あじゅじゅには、ちょっと難しかったけど
今日は、練習中一度もコースからみんなのところへ行かなかった。
ふらっともしなかった!!
これは大進歩!!!!!グー!

夕方から予定があったのでお先に失礼しました。
なんだかんだと楽しかったなぁ~おんぷ
その気持ちが大切だよねっmoe

あ!今日のパラダイスニュース手紙

赤ちゃんが産まれました。

この記事のみを表示する( ̄m ̄* )ムフッ♪

AZU&HAL

トリミング前のAZU・HALプードルアフロプードルアフロ
対象的なお二人さん。
「また写真」っと思っているAZU。
 「写真撮ったらおやつもらますよねっ」のHAL。
AZUくん、目の上の毛が伸びているから
余計にイヤイヤな顔になっちゃってけどねっ(*≧m≦*)ププッ

対象的なお二人さん

この記事のみを表示する楽しい♪

hiro

今日の夕食は・・・たこやき

美味しいのよねっ

新婚時代は週末よく作っていたたこ焼き。
久しぶりに作ることに。
すっかり作り方忘れちゃって・・・適当にまる~く後はタレでごまかす(爆

出来たて最高!!

出来たては最高だねっグー!
二人で52個。
たこ焼き以外にもお豆腐・蕪の吸い物を食べちゃったので
おなかいっぱいになっちゃいました



この記事のみを表示する・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

AZU&HAL

今日はレッスンもお休み。
パパも1日お休みなのでどこかへ行こうっと計画していたのに
お天気がイマイチ
おうちでまったりすることに。
週末トリミングのAZU・HAL。
ボサボサのAZU・HALを見かねてパパが
ブラッシングしてくれて ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・の2ワンです。

気持ちいい~♪

ボリュームも増して一回り大きくなりました。

この記事のみを表示するほろ酔い~❤

料理

大好きなボサノバ~♪

今日はお友達と料理教室へ電車

はじめましての方お二人と4人でレッスン受けてきました。
説明を聞いてみんなで手分けして実習していきます。
試食は、その日の料理に合わせてセレクトされたワインとともに。。。

前菜ができたところで試食開始きゃー音符

ワイン 本日のワイン ワイン
「グラルディア サンフラモンディ ファランギーナ 2007年」
飲めればいい派なのでワインのことは、よくわからないけど(爆 
白の辛口です。

蕪と帆立のサラダ
オリーブオイルでソテーするだけなのに・・・一口食べて「美味しい~
トマトソース・お塩が最高!!

菜花と小海老のクリームパスタ 手打ちオレキエッテ
耳たぶの形のパスタ。みんなでコネコネ作りました。
結構簡単にできてビックリ
歯ごたえがなんともたまらない!!

鶏胸肉のハーブピカタ ゴルゴンゾーラ風味のポテトピュレ添え
チーズ大好きな私は、ゴルゴンゾーラのポテトピュレが気に入りましたてへっ
ポテトピュレ美味しかった。

柚子の香りのパンナコッタ
柚子の香り・ソースの酸味がたまらない1品でした
柚子ソースがたまらない!!

パンバケットをオリーブオイルを付けて食べるのですが
これがまた美味しいjumee☆faceA155L1

大好きなボサノバを聞きながら♪美味しいワイン&お料理・・・
みなさんとお話しながら、楽しい時間はあっという間でした。

来月も行けるといいなぁ・・・



この記事のみを表示する鼻ペチャ

hiro

新しいメガネを購入めがね
普段はコンタクトなんだけど、家にいるときはメガネ。
遠くが見えなくて検査したら度が三段階も進んでいた

よく見えるぅ~

鼻が低く鼻あての部分がそのままだと落ちてきてしまう
今度は鼻あての角度を変えてもらってバッチリ
けど、手もとの作業をするにはメガネと頬に隙間ができたので見ずらい(笑
コンタクトを使っているので、眼球だけ動かすクセがついているからねっ。

やっぱりコンタクトが一番いいわ。





この記事のみを表示するマジメ?ボケ?天然?

AZU&HAL

レッスンへ行ったAZU・HAL.
AZU&パパ頑張っていたよん。
走った後パパの体から湯気が・・・
蒸しあがった肉まんと言われてたパパと
どけてあったロンジャンを必死に跳ぼうとするAZU。
笑いもとれるハンドラー&アジになるつもりなのか!!!(爆

でも、AZUのボケは天然だと思われます。
前にもたたんであったトンネルをくぐろうとしたり、
今思い出せないけどいろいろあった。
ほんとビックリするような行動をするので
はじめは「一生懸命で可愛い~」と思っていたけど
ちょっと見てるのも辛~い感じです

まじめすぎるのか!!

HALと私。
先生に聞きたいことも、いっぱいあったのにそれ以上にできないことだらけ。
いつも言われているGO&Stop
全然できない
DW大阪でおかしいと思いたら、やっぱりなんかありそうなのよぉ・・・HALちゃん。
またじっくりやろうねっ。

たまに日曜日に行くといつもと違うメンバーでとっても刺激受けます。
今日もとっても勉強になりましたメモ

この記事のみを表示する(*´∇`*)

AZU&HAL

久しぶりに1眼レフで撮影デジカメ
こんなに重かったかな?

ボサボサ

AZU・HALともボサボサです。

可愛い~☆

早くトリミングへ行きたいけどまだ来週なのよねぇ~笑
目の周りをちょっとカット

う~ん・・・どうかな?

この記事のみを表示する(@_@;)・・・

hiro

パパ、至福のひと時

パパの至福の時ハート

楽しいカメラ撮影

この写真、夜コンデジによる撮影。
白熱灯の我が家は、1眼レフで撮ると暗~く写る。
夜の撮影はコンデジの方が良さそう。
ただ、綺麗な写真はやっぱり1眼レフの方がいいなぁ・・・



この記事のみを表示する冷えるぅ~

HAL

今年はよく雪が降るねぇ・・・雪がちらほら・・・さむっ…!

よく降るねぇ~雪。

HALちゃん、もちろんガレージでまったり。
寒いので夕食はクラムチャウダースープ♪
牛乳の匂いに誘われて、キッチンに集合のお二人さん。

まったりな二人


この記事のみを表示するポカポカ陽気

旅行

夜はぐっすり眠れて、朝はスッキリお目覚めおひさま

どこ行く?

お友達と会う時間まで、まだ時間に余裕があったので北野を散策することに散歩
昨日走ったので足がだるい。。。北野坂はとってもきつかった(笑

坂がきつい!!

時間が来たのでお友達との待ち合わせ場所。
「G・カフェ」へ
一般道を走っていたら何やらサイレンが後ろを見ると白いバイクが・・・
「えっ?パパ、うちぽっいけど?
パパ捕まりました(泣 50キロ制限だったところ、24キロオーバーで青切符
もう最悪絶対狙われていたと思われます。

そして遅刻することになってしまった。
みなさんごめんなさい
芦屋にあるとっても素敵な落ち着けるカフェでまったり、ゆったりおしゃべりにこ
みんな元気そうでよかったわ

久しぶり

そろそろ落着きがなくなってきたうちのAZUくん。
せっかく神戸に来たからには、走らなくっちゃ

たくさんのぷーどるちゃん

たくさんのプードルちゃんたちが遊びに来て、プードル祭。
AZU・HALもいっぱい遊んで大満足笑顔

パパも趣味の合うパパ達と話が弾んでとっても楽しそうでしたよん

もう、帰るの?

時間を作ってくださってありがとうございました。
お土産もたくさん頂き、ほんとありがとうございましたにこ
また、遊びに行きます
AZU・HAL地方にも是非来てくださいねっ。

この記事のみを表示するやっぱり寒かった(@_@;)

アジリティー

寒かった

去年も寒かった年明けの競技会。
今年は、去年よりはマシだった(爆

寒い中もんちゃまも応援に来てくれました。

頑張れ!!

この記事のみを表示する┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

AZU&HAL

朝からAZU兄ちゃん、
日向ぼっこを楽しんでいるHALちゃんを誘って大忙し

遊ぼうよぉ~

あんまりにもしつこいのでHALもちょっとキレはじめて、
今度はソファーに乗って誘おうとしているものだから
一喝!!

だって・・・遊びたいもん。。。

少しは反省して様子・・・

ごめんなさい!!

と思ったら舌出てた!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この記事のみを表示する(((p(>◇<)q))) サムイー!!

AZU&HAL

モチーフを付けてみたよん

競技会でもらったブラケット毛糸玉

みんなお揃いなのでAZU・HAL家マークとして花のモチーフ付けた。

僕も愛用しています。結構お気に入りで~すにっこり笑顔

この記事のみを表示する年始は・・・

AZU&HAL

元旦はパパの実家へ
2日は私の実家へ、新年の挨拶

AZU・HALは兄の子が、アレルギーなのでおうちでお留守番。
パパは姪っ子甥っ子たちとゲーム対決。この3歳結構ゲーム上手いです
みんなからお年玉もらったよんお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

実家で・・・

3日はパラダイスで走り初め。
この年始年末に蓄積したお肉ちゃんが邪魔してカラダが重かったダッシュ

走った後はみんなで年間行事の「参拝&食い倒れツアー

たません・クレープ・牛串・フランク・・・・

今日から仕事始め。

今年1年も健康で過ごせますように・・・

この記事のみを表示する☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

AZU&HAL

あけおめ~♪


