猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する(*゚‐゚)ぼぉー・・

AZU&HAL

なつやすみ

今日で7月も終わりですよぉ~。



この記事のみを表示する暑中お見舞い申しあげます。

HAL

暑さに負けず頑張ろう!!

可愛いAZU・HALのカードじゃなくてごめんねっ
実家の木に20匹の蝉がいたのよぉ~
誰にも捕まらない場所に生息してるからねぇ~呑気に止まっています

この記事のみを表示する・ (・ε・`)ペッ

AZU

ぼくのこと、言ってる?

抗生剤をもらって飲んでいるAZUくん。
前まではご飯に混ぜて、一緒にあげればペロ~っと食べていたのに
この頃「薬くすり」に気がつくみたいで上手にどけてある。
そこで、大好きなおやつに包んで。。。それでも上手に舌でより分けて薬だけ
吐き出すむぅ・・・
やりたくないけど、お口におやつと一緒に入れてマズルをつかむ。
あ~やっと飲んでくれた。
かゆみも朝方だけになってきたので、頑張ってお薬飲んで治そうねっ

この記事のみを表示する(´▽`) ホッ

病院

抜歯から1週間が経ちました。
今日は術後の検診です。
やっと外に出れたと喜んでいたAZU。
到着した先が病院だとわかって、必死に隠れています(笑
見えてますよぉ~

まずは、HALから診察。
エリカラも外してもらって
「どんな感じで歯磨きしています?」と「歯ブラシとガーゼを併用しています」と答えて
先生が歯ブラシと綿棒をもってきて
「こんな感じで綿棒で1本ずつやって、それから歯ブラシで」
やっているとHALの奥歯の方から出血が
「あ~まだ歯茎の状態悪いねぇ~
でも、前歯の状態もいいので今やったようにケアーしていけば、
歯茎の状態もよくなりますからねっ。」と1か月後に見せることになりました。

続いてAZU。
「AZUはいいねぇ~!!歯ブラシでちゃんと磨けている証拠です」
「歯茎の状態もすごくいい!!」と褒められました。
先生に歯磨きされても大人しくできましたよぉ
よかったよぉ~(´▽`) ホッ
が!カユカユが悪化している。
治ったと思うと違うところに発疹が。。。
「抗生剤出しますねぇ!!2週間飲んでください」と。
先生はお薬出したくなかったみたいだけど、
塗り薬と飲み薬で2週間後に行くことに。

AZUは、結構大人しくやらせてくれるし、歯も大きいのでやりやすい。
HALは、抵抗するし、歯も口も小さいからねぇ~。
もう少し時間をかけてケアーしてあげようと思って帰ってきました。

いろいろご心配かけました。
2ワンともこれで普段の生活に戻れます。
飼い主ができることは、ちゃんとしてあげないとなぁ。。。
健康第一だもんねっうわぁ・・・
ご心配かけました。

この記事のみを表示するトマト

hiro

梅雨明けはいつかな・・・

ひんやり冷たい

父の家庭菜園で、たくさんのプチトマトプチトマトができました。
結構甘い~顔 ニコ
普通にお塩をかけて、食べていたけど今のマイブームは・・・

冷凍して、食べる。」

これがめちゃウマBrilliant
ちょっとおなかがすいたとき、これをパックと。トマトアイス?(笑

お肌にもいい・がん予防・高血圧予防・便秘・成人病の予防にも効果が
あるみたいだよぉ~ニャハハ(*^▽^*)

トマト嫌いの人にもいいと思うけどなぁ。。。

この記事のみを表示する今日はどんな日?

AZU&HAL

僕のこと呼んだ。

HALちゃん元気いっぱい。
エリカラをつけていることも忘れる勢いで、あっちへこっちへジャンプ。
たまにぶつけてびっくりしているけど(笑

AZU兄ちゃんは、エリカラのHALを昨日あたりから攻撃。
挑発されてもHALは知らん顔。
AZUくんなんかイライラしてるようで、物を振り回しママの怒られる(爆

家でじっとしていたわが夫婦(笑
暇だったわ。。。(≧m≦)ぷっ!
パパが、ガレージの掃除をしてくれたよん。
私は、雨に降られて洗濯やり直した。
今日も1日が終わった。。。(笑

x   x   x   x   x   x   x   x

デジイチ首からぶら下げると、肩が凝ってしまって辛かったけど
このストラップに変えたら、ボディーが軽い
いいかも。。。 あ!プードルの拭き拭きちゃんじゃなによっ。。。(≧m≦)ぷっ
001-vert-1-2009-7-26.jpg


この記事のみを表示するこんばんわぁ♪

hiro

きみとぼくは仲良し♪

めずらしくコンデジで写真を撮ってみた。
なんかいつも暗くて、「新しいの欲しいなぁ・・・」と思っていたけど
「あ!マニュアルモードで撮ってみよう!」と。
このコンデジを買ってから何年になるのかな?
いろいろ設定を変えて・・・こんなに明るく撮れた 
夜なのに(笑

昨日、戴いた大垣名物「水まんじゅう」もパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

甘くなくて美味しかった♪

冷たい水に浮かべて食べるんです。
甘くなく美味しい♪


ほんとは欲しいコンデジあるのよぉ~。
でも、大きな声では言えない。。。
ちょっと言っただけなのに、大量なパンフレットを持って
相方が忍び寄る。。。(爆

この記事のみを表示する間違えるぅ~!!

hiro

HALじゃないよぉ~

HALと間違えてしまう・・・このボサボサのベアーくんクマ

この記事のみを表示する(*^_^*)

AZU&HAL

AZU・HALのこと心配してくださったみなさん、
たくさんのメール・励ましありがとうございましたm(__)m
ワンコってすごいねぇ~5本も抜歯したのに、
傷口かなり綺麗で回復力にすごさにビックリです。
落ち込んでおりましたが、今やるべきことは
「これ以上ひどくならないために、歯磨きを頑張ること」
だもんねっ。
頑張ります

わがまま言ってやるぅ~

帰ってきた日は、クンクンないてエリカラをぶつけては尻尾丸めて
その姿を見るたびに可哀想で
クンクン鳴くたびに「何?どうした?痛いの?」と聞いていた。
これで味をしめたのか、HALちゃん「クンクン・・・」とかなりの頻度で呼ぶ。
ちょっと相手にしなかったら、自分で2階へあがって行ったんです。
2階へ様子を見に行ったらなんとベッドに飛び乗って寝ていた
「えっ?!実はなんでもできるってこと?」
お水も飲めないよぉ~トイレもできないよぉ~っと言っていたのに
全部自分でできました(笑
あ~よかった

AZUは夜中に何度もご飯を食べていないことに気がついて
「ご飯まだぁ?」と。。。
なんとかだましだまし寝かせて、朝からモリモリご飯も食べて元気いっぱいです
何か?あったの?

そういえば、HALもいつもより食欲があるかも・・・
歯が痛くて食べれなかったのかもなぁ・・・

この記事のみを表示するごめんね。

病院

エリカラで身動きできません。

この記事のみを表示する。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・

hiro

今日は、パラダイスの草刈り&道具洗いjumee☆cleaning2p
天気予報が晴れのち雨だったのに、カンカン出り
私は、日焼けしないためフル装備。
たくさん汗もかいて、いいぞぉ~痩せたかも・・・((o(^∇^)o))わくわく
昼ごはんを食べてから、家へ帰って体重計に。。。 ((o(б_б;)o))ドキドキ
        ・
        ・
        ・

o( _ _ )o ショボーン  たった600グラムだけ

いつもなら、ここでお昼寝とかするけど(爆、動きましたとも。
着替えた服の洗濯して、バタバタ。
夜ごはんも作って、お風呂を出てまた計測。。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
        。
        。
        。
やっと1㌔減
はぁ~太るのはあっという間なのに・・・頑張ろう明日もグー!

AZU・HALの目線の先には。。。

この記事のみを表示する今日は

トリミング

カミナリ・雨がすごかった
トイレの排水がなんだかおかしなことになって、詰まっちゃって
久しぶり「スッポン」(笑 なんとかなってよかった。

昨日トリミングだった2ワン

AZU

HAL

AZUはピントが目に合っているけど

HALは鼻にピントが!!

HALの方が鼻が上を向いているんだよねぇ~手書き風シリーズ44ブタ ブヒィ~

今日はお散歩行かず、家でず~っとまったり。

ミシンの作業が進んだのでした(笑

この記事のみを表示する新作たち(笑

Hand made

鞄にひっかけられるように、持ち手つけました

ママの作品だよぉ~

楽しくてこのあと2つ作成。

母は、ちょっとご近所買い物用にほしいと言うので

家にある布たちで作ってあげたいとおもっています。

今、嵌っているけどすぐに熱冷めちゃうからなぁ。。。わたし(*≧m≦*)ププッ

この記事のみを表示するリラックス

AZU


めずらしくAZUくん仰向け

AZUはめったに仰向けにならないので貴重な写真。

HALが来てから、一所懸命我が家を守ろうとしてくれているAZUくん。

ちょっとした音にも反応しちゃうようになったんだよねっ。

家ではリラックスしていいんだよ


へそ天なAZU


今日も暑かった

クーラー付けずに朝いたら耳元で「ハァハァ・・・クーラー付けてください」とAZUくん。

もちろんつけてあげましたとも

夕方涼しくなってからお散歩へ。

風が吹いて昨日と違ってAZU・HAL楽しそう~☆

テンション高めでした。

が!2ワンともまた出ず。

また消臭効果試せずでした(笑

この記事のみを表示するシャットアウト!!

Hand made

久しぶりに縫い縫いだよぉ~ピンクッション
作ったのがこちら。。。「消臭マナーバネポーチ」 (うんち袋)

うんち袋

中に活性炭不織布シートを使ってみました。
さて・・・消臭効果はいかに・・・

この記事のみを表示するヽ(*^^*)ノ

AZU&HAL

ふぅ~暑い~

朝から暑すぎて、バテ気味のAZUくん。

首にアイスノンを巻いています。

クーラー付けてほしいなぁ・・・

この記事のみを表示するo(*^▽^*)o~♪

AZU&HAL

久しぶりに「ディニーズガーデン」へ

来週エクストリームの地区予選があるためみんな練習していました。
みんなすごく速くなっていてビックリ
仲間もどんどん増えて、DG軍団なかなかの仕上がりだよぉ~
みんなさ~ん、決勝チケットゲット目指して頑張って!!

我が家はHALのシーソー練習とAZUのスラ練。
HALはちょっとはいい感じだけど、まだまだって感じ。
AZUは右スラも完璧だよぉ~練習では(笑

ラピパパさんから素敵な写真を頂きました。
見てみて!!こんな笑顔でアジしてるHALってみたことないでしょ!!
いつもギャン吠えHALか、無表情な感じが多いんだよねぇ。
「僕、アジリティー好きだよぉ~」って感じに見えるよねっ?
笑顔のHAL

スラは大好き

走るの大好き

ラピパパさんに、ママも褒めてほらって嬉しかったよぉ~
今はなんちゃって3度だけど、いつかHALと私の噛み合った走りができるように
頑張ります

AZUはほんといつも楽しそう♪
スラ~頑張ってるよん

AZU笑顔でいっぱい

ありがとうございました

我が家がドッグスポーツに嵌ったのも、このランがきっかけだった。
とっても居心地のいいラン。
素敵な先輩たち・仲間たち・スタッフに囲まれて。。。
どんどんドッグスポーツに嵌りました。
ここに来ると初心に戻れます。
ありがとう~


この記事のみを表示するぴょ~ん♪

AZU&HAL

朝起きてパラダイスへ到着したら・・・草が伸びまくって
走れる状態ではなかった

そんなのお構いなしに・・・AZU・HALはサラダーバーしまくり
そして・・・




HALなんか草に埋もれながらwc

気持ちよさそうに草むらトイレ中(笑

気持ちイイ~

来週は草刈りしなくっちゃだねっ。

この記事のみを表示するすっきり~♪

AZU&HAL

久しぶりにお天気でした。
予報では33度だったけど、心地よい風も吹いて
洗濯物もヒラヒラ~良く乾きました
嬉しっ
AZUくんもシャンプーしました。
乾かすときもAZUはお利口に大人しくしてくれるので、楽チン

今日のAZUくん

HALは、AZUを洗っている間お風呂場の外で「クンクン」
1人で寂しいのと、次は僕だよねぇ~と不安で(爆
HALは、乾かすとき伏せの状態で手足隠します
パパと二人でないと無理!!
明日にでも洗おうかな?
1人にしないで。。。

この記事のみを表示する疲れたよぉ~

病院

疲れた~

アジレッスン後、病院だったAZU・HALもうぐったり~

病院とわかると車から出てきません(笑
待っていたら偶然ルビー家が来たので
ちょっと外に出たけど、慌てて車に戻るAZU。
AZUくんまたカユカユです。
この時期やっぱりなるんだよね~
検査してもらったら、細菌は見当たらず・・・なんかのアレルギーみたいです。
う~ん、これが一番厄介かも
抗生剤は出ず、お散歩のとき塗るようにと塗り薬がでました。

HALは、歯です。
家で歯磨き頑張っていたけどやっぱり口が小さく込み合って生えているため
どうしても汚れがつきやすく歯周病に。
今月中に歯石取りします。
もしかすると、抜歯もあるかも・・・

健康第一ですから。。。
しっかり治してあげないとねっ。

この記事のみを表示するランチ

hiro

今日は、友達とランチへレストラン
やっと行けたよぉ~

店内もとっても素敵~


《 日替りランチプレート 》 さとと-かぼちゃカボチャのはさみあげ
有機野菜や雑穀米を使ったヘルシーな感じ。
デザートも頂いたけど写真を撮るの忘れた・・・黒ゴマぷりん

今日のランチ

お付き合いありがとう~☆
また、行こうねっ

今日もお留守番だった、AZU・HAL。
ちょっとスネていま~す(笑
今日もお留守番だったよぉ~

この記事のみを表示する(^_-)-☆

hiro

2009-7-7-001-1.jpg

七夕たなばただよぉ~

みんな元気で笑って暮らせますように・・・

この記事のみを表示するヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

HAL

久しぶりに可愛い顔が撮れた

数日前に撮れたHALの顔。う~ん可愛い~


この記事のみを表示する願いを込めて・・・

hiro

とりあえず、この間の大会でオフシーズンに入るので
アジリティ教室のお疲れさま会に参加してきました

たくさんのお料理に飲み物
おなかにおさまって写真がない美味しかったです~ごちそうさまでした。

本部のチーム戦で2位になった方々のお祝い
それとみんなで今シーズン頑張った方を投票してMPV賞を決めたり。
と盛り上がりました音符
MPVで名前が上がったとハンドラーさん。
ほんと頑張っていた人ばっかり!!
みんなちゃ~んと見てるねっ。

そしてもうすぐ七夕七夕
笹が用意してあってみんなで飾りつけして短冊に願い事を書きました。
パパはAZU:「AZUが(ハウス)を好きになれますように・・・」
私はHAL:「CR率UP!!できますように・・・」 (まだ一度もCRしていないからねっ

願いが叶うように頑張ろうねっ

2009-7-5-004360-horz-1.jpg

先生ちゃ~んとみんなの願いをチェックしてましたよん
先生は何をお願いしたんだろう・・・

暑さもいよいよ本番!!
乗り切って秋のシーズンを楽しむためにもダッシュだよぉ~はしってます

この記事のみを表示する何がいるの?

AZU

2009-7-4-004-1.jpg

何に怯えているのかわからないけど、AZUだけ避難。

そしてこんな悲しげな顔。

このあと、2階へ行って降りてこなかった。

一体何が見えるの?

この記事のみを表示するお気に入り♪

hiro

2009-7-3-005-400.jpg

『ゆずゴマ。』
お友達の教えてもらって嵌っているただいま一番人気
ふりかけで食べてよし、おとうふ・そうめん・ほうれん草のおひたしにも。。。
ゆずの香りがふわぁ~たまりません

『塩だれ』これは、またまた万能。
お肉を漬け込んで食べればこれまたおうちで焼肉屋気分(笑
サラダでもいいけど、漬け込んでオーブンで焼くのが
手抜きでしかも美味しい

真ん中は、はじめて買ってみた(爆
チーズたまり醤油って!!
チーズ好きの私にはたまらない。
ドレッシングみたいに食べるみたいだけど。。。今日はおとうふに使ってみます。

キッチンにいるとかならず、いいポジションをキープのAZUくん。
「今日は、何が空から降ってくるかな?」
2009-7-3-007400.jpg



この記事のみを表示するお疲れ~☆

AZU&HAL

お疲れ~☆

今日からアジレッスンが早朝になった。
梅雨だというのに、AZU・HALのレッスンのときだけ
雨が止んでくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
AZUくんGoGo・シッポブンブン楽しくレッスン音符
先生にも「アジリティーしてるねっ」と。
やっと、フラフラもなくなってきてパパに集中してくれるようになりました。
スピードもUPしてきたのでパパ足がもつれて転ぶハプニング付き(笑
ちゃんとパパの様子を伺いに。
パパはますますあじゅ~にメロメロのご様子です

HALも元気良く朝からギャン吠え。
私のテンションも上がります
スタートの練習。
やっぱり待てるんだよねぇ~
本番になるとテンション上がるのは嬉しいけど、
読めないのが辛い
私の緊張もあって、スタートもいつもと違うのかも?
絶対スタート待たせられるように頑張ろう!!
細かなハンドリングの修正をしてもらって楽しく終了
困ったことがあると的確なアドバイスを頂けるってほんと嬉しい

この記事のみを表示するおめでとう~☆

AZU&HAL

お友達のかるらちゃんが、
オプデス『インターナショナルアジリティチャンピオンシップIN北海道』で
日本代表に選ばれました

9K5J4729_edited-1-1.jpg

キースくんの妹でお友達に優しくてとってもいい子です。
まだ、6月25日で2歳になったばっかりお嬢さま。(お誕生日おめでとう~
「走るの大好き~」ってキラキラな笑顔で走ります。

アメリカでの活躍楽しみにしています

キース家のみなさんおめでとう~