Dカフェへ

朝起きたら 練習をお休みして。
先週はお仕事週間でお留守番ばかりのAZU・HAL。
一緒にカフェへ行ってきました
途中でお天気もドンドン回復して、まで出てきた。

2009-5-31-1.jpg

目の前が海のラン付きカフェでランチ
お天気よく、風が気持ちよかったのでテラス席で・・・

2009-5-31-002-1-horz-1-vert-1.jpg

入り口もホテルの受付みたいで、ちょっとお洒落な感じ。
ランチは、お上品な量でした(爆

カフェでは、AZUくんお客さんに撫でてもらって嬉しそうでした。
HALちゃんは乳製品に目がなく、クリームパスタを頼んだので
ずっとクンクン鳴いて催促
カバンから1歩も出ずです(爆
2009-5-31-009-1.jpg


ランでは遊ばず近くをお散歩。
ビーチは、すっかり真夏
ジェットスキーの大会をやっていて賑わっていました。
泳いでいる人も!!
2009-5-31 011-vert-1

海水浴場の目の前なので、夏は混雑して立ち寄れそうにないなぁ・・・

2009-5-31-018-vert-1-1.jpg


のんびりした休日でした。
たまには、こんな休日もいいねっ






D(p・Д・;)アセアセ

いつもと違う場所で写真と思って2階へ。
そしたら2ワンが仲良くダッシュしてきた

可愛い~☆
2009-5-29-026500-1.jpg

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ ・・・可愛すぎるぅ~好き好きハート

続きを読む

Dお疲れさま

今日はアジレッスン。
3度走るのはHALだけで、コースが全然頭に入らなくて困った(爆
宙ままさんと練習一緒だったので、教えてもらって
走りました。
こんなんでは、本番走れるわけないよねっ

2009-5-28-1-1.jpg

シーソーもよくなってきたんだけど、2走目で踏み切りが早すぎたようで
顔面から体当たり
かなり痛かったみたいで、少し動けずそのあとすぐに褒めながら再度チャレンジ!!
テンションがガタ落ち
DWでさえ、トボトボに・・・褒めまくっておやつも一番大好きなチーズをあげたら
「ワン!ワン!」って元に戻って走ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
HAL今日も頑張ったねっ!!ありがとう~☆

AZUくんも頑張ったよん!!

続きを読む

D思い出アルバム

17日の競技会の写真をともぴぃさんから頂きました。
ありがとう~やった~♪
ここで少し指示が遅れたから、危うく失格になるところを
HALに助けられたんだった。。。
2009-5-17-005.jpg

ちゃんと指示見てトンネルGO!!
3nplNBHEqrCq0cac1o03ks3kskX.jpg

何で左手も指示出しているんだろう・・・
2009-5-17-002.jpg

このバンクしてる感じめっちゃ好き~パンダ
2009-5-17-003.jpg

ギャン吠えHAL!!行く気マックスだったのになぁ。。。
2009-5-17-004.jpg

3度デビュー終わってみればいい思い出(笑

また、よろしくお願いします(^O^)/

D出るまでに・・・

にこちゃん・あかねちゃんのオビブログを呼んでいて
「私も出てみようかな?」とふと思った。
日程を調べると5月24日(日曜日)石川県である。
あ~ここはAZU・HALが訓練試験を受けた思い出の場所。
2007年5月
申し込みが間に合うか確認「締め切りは明日までです」
FAXで申し込み用紙を送っていただいてその日に出した。
『パパに行くのでよろしく!!』
『えっ?誰が』
「私とHAL」
「HALなんてできないだろう?」
「どうかな?」
電話を切って、練習してみた

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

すっかり忘れちゃっていた

今更やめるわけに行かず、その日から練習したのでした。
1ヶ月ないけど、できるところまで・・・
その間に近くの競技会を応援に行って、そこで動き確認。

なるほど!!

1頭ずつお散歩へ行って練習。
脚側がダメなのでそれを中心に。(これは家では練習できないので)
やっていくうちにスタートが遅れることに気がつく。
スタートのときの言葉「アト」では反応が悪いことに気がつき
「ハイ」にしてみた!(アジでもスタートはハイなので)
そしたらいい感じ。

今日いいなぁ・・・と思うと全くダメな日と繰り返し。

そしてまたダメなところに気がつく。
それは常歩行進中の作業のあと、どうしても右についてきてしまうのだ。
そんな日々が続いて、なんとか一通りできるようになった。

週間予報は雨。
「うわ~また雨の訓練競技会かぁ・・・」と当日に望んだ。
そしてこんな状態なので、誰にも言わず内緒で出たのでした。


下の日記へつづく・・・

Dやる気モード突入!!(笑

お花畑

朝、会場に到着したらこんなに綺麗な花たちが。
まだ会場の準備もされておらず、芝刈りからはじまった(爆
今日は応援じゃなくてジャ~ン!!
緊張するわ

出ちゃいました訓練競技会(笑
オビの先輩ななちゃんとにこちゃんも一緒なので
いろいろ聞けるしと大船に乗ったつもりで行っちゃったわけです(爆
申告書?の書き方も家来さんに教えてもらって、
出陳前にななパパに「あの~コーナーを回るときは声をかけてもよかったでしたっけ?」と
聞いた私。
もちろんななパパのビックリした顔(違った唖然とした顔
「ダメだよぉ~。大丈夫?」って
「はぁ~頑張ります( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」と答える私に温かい笑顔で
送り出してくれました(笑

CDⅡなので規定課目7課目・選択課目の3課目です。
長いです(笑

続きを読む

D(*σσ*)えへ♪

遊ぼうよぉ~HAL

AZUくん、HALをしつこく遊びに誘う。
が!今日は遊びたくないご様子のHAL。
ここから出たいよぉ~
AZUに見張られていて・・・

出たいよぉ~


また、しつこく遊びに誘いそうになったので「AZU」

ダメですか?

何か呆れた様子にHALです。
どっちがお兄ちゃんかわからないんだよねぇ~

はぁ。。。よかった

続きを読む

D暇なのは分かるけど。。。

昨日注射だったのでおうちでまったり
まったりが得意なHAL。
どこか見つめてボ~っと。
ぼ~っと

一方AZUは

続きを読む

Dはなまるちゃん

今日は、病院へ
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬・血液検査
それと歯を見てもらいました。

お水飲んだばっかりのAZU

「体重4.7キロ・フィラリア陰性」
E先生だったので、AZUなんだかいつもよりおりこさん。
問題の
去年の今日歯石取りをしてもらったのですが、
バリケンで折れた歯がひどくなっている感じがして診てもらった。
やっぱり!!下の犬歯がひどくて・・・
バリケンも必要なとき以外は入れていない。
先生が「あじゅ~頑張りすぎだよぉ!!」って。 (先生にまであじゅと呼ばれるAZU)
とりあえずこれ以上ひどくならないように、バリケンの対策考えなくては・・・「特注で作る?」(爆
注射のときも暴れずに先生に「あじゅ、頑張ったねっ」って褒められ
尻尾ブンブン振ってました。

2009-5-21-029-1.jpg

続いてHAL.
「体重3.15キロ・フィラリア陰性」
ずっと泣いていたけど、台の上では固まる。
その様子も見て「ほんと対象的な子達だねぇ~」って。
先生に何度も「ハルゥ~」って声を掛けられても
目線は絶対合わせません!!(笑
歯は、ちょっと歯石がついてしまって歯磨きとタオルでケアーしているけど
小さな歯のHALは、やっぱり行き届いていなかったみたいです。
「除石は、年内中にしてください」とのこと。

「2ワンともしっかりとした骨格でいいですよぉ。」と褒められて
胸の音も異常なしでした。

問題はだけ(ノ_-;)ハア…

Dおみやげ

あじゅじゅ、週末お留守番してくれていたのでおみやげに
大好きなお芋さつまいも『鳴戸金時』奮発して買ったのだ!!
焼き芋じゃなくて、蒸し芋に。
それがいけなかったのか、
割ったら「あれ?黄金じゃないしかも・・・甘くない
あれ?黄金じゃない(爆


飼い主のショックをよそに、あじゅじゃ大喜び

痛いよぉ~

HALちゃんも堪らず、AZUのお顔をベロ~ン

可愛い~

仲良く一緒に( ̄~; ̄) ムシャムシャ

仲良し~

このあと小さなお芋でケンカになっちゃったけどねっ

D(´_`。)グスン

日曜日に行われる、アジリティー競技会の参戦のため徳島へ

徳島へGO

天気予報では、日曜日
AZU・HAL地方は出かけるときには、雨が降っていたけど
こっちは、まだまだ曇り空

徳島で1泊して明日に備えました。
前回も泊まったお宿です。
今日は、AZUはおうちでおばあちゃまとお留守番。
HAL、一人っ子旅です。
おなかペコペコで宿について、出てきた食事がボリューム満点!!

水の

食べ切れなかった

広いお風呂も貸切で、お天気がいいことを祈って早めにご就寝

朝起きたら・・・

続きを読む

Dニャハハ(*^▽^*)

アジレッスン後、宙くん・さくらちゃん・ACEくんと一緒にランチへ

夏はちょっと暑いです

続きを読む

DJJJ*^-')ノ

ランチへ

おばんざいランチ

ランチを頼んだら、にゅうめんに煮魚・・・私の嫌いな物ばかり
にゅうめんは、結構美味しかったけど
煮魚はやっぱりダメだった。

ランチの後は、美容院へ

AZU・HALは毎月トリミングへ出しているのに、
私と来たら・・・1月から行ってませんでした
長いと縛ってしまえばOKだもんねっ
毛先が痛んでしまっていたので、少しだけカット
少し切るだけで、軽い~
気持ちもねっ

D可愛いワンズ

 おやつください~

木陰でおやつをおねだりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ここまでは、よかった(笑

続きを読む

DHotな1日

ジゃーマンシェパード訓練競技会

木陰でピクニック・・・じゃないよぉ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

訓練競技会の応援&見学に行ってきました

続きを読む

Dポトス

おうちを建ててから、8年目に突入。

このポトス、そのときにお祝いでもらったもの葉

ポトス

もう、ダメかぁ!!と思いながらも頑張ってくれたポトス

伸びて来るとAZUがいじるので、短くカットしては水挿しで育てます。

子供たち

水挿しで育てたポトス。

根っこもいい感じにもじゃもじゃになったので、

はじめて土に植えてみました (↑一番下の写真)

どうなるかな?


続きを読む

Dヽ(*^^*)ノ

 はぁ。。。あぢぃ~

久しぶりに晴れた

GW中に、カーペットを新しい物に替えたかったけど、

お天気悪くて出来ず。。。

その代わり、パパの仕事場のカーテンを新しくしましたおそうじ

掃除は苦手だけと、

やっぱりお掃除すると気持ちも空気も綺麗になる気がするぅ~

このちょっとした変化が、大切な気がする(笑

気分新たに、お盆休みまでGO!GO!

Dちょっと、奥さま。

ちょっと前にTVでやっていた丼ぶり。

TVを見て、「ありないよぉ~トマトに醤油の組み合わせ」と思ったら

くみねーさんのブログで「美味しいよぉ~」って。

簡単なので作ってみたよんjumee☆luvcookL4

美味しかったよん

ちょっと奥さま、トマトと醤油の組み合わせ最高~
美味しい

レシピは・・・こちらをクリック→レードル

D雨・・・

GW、5~6日は

3日にまたまたバリケンで肉球を痛めたAZUくん。

靴下を履いたワンでしたが、すっかり治りました。

バリケン入れるときは、靴下履かせますくつした

ギョェ~

2ワンでストレス解消にプロレス中です(笑

すっかり朝寝坊癖のついた、我が家。

明日は、遅刻しないようにしないとなぁ・・・とけい


D大切なお友達

今日アジレッスの帰り1本の電話が・・・

「クランツが昨日、虹の橋を渡りました」と。

「えっ?」。。。なんのことなのかわからない。

ナジーフへ行く道中、車の中で亡くなっていたって・・・急死だったようです。

言葉がでなかった。


続きを読む

D(*"ー"*)フフッ♪

久しぶりにお洋服を来て出かけるよぉ~

洋服大嫌いのHALちゃん、固まって動けません(笑

おでかけ?

渋滞することなく1時間弱で現地到着。

あじゅ~張り切ってグイグイ引っ張ります~
HALちゃん、服を着ているので歩けません
バックに入って移動で~すぅ
どこへ行くのだぁ・・・

到着したのは。。。

続きを読む

D特等席。

特等席。

AZUくん、パパがソファーに座るとお膝を占領。

AZUが違う場所にいて、私が隣りに座ると「ムクッ」と起きて

「そこどけ!!」と威嚇してきます。

その特等席はキミに譲るよっ

ねっ、あじゅじゅ。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad