猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する今日は・・・

トリミング

「お出掛けだよ
2009-1-31-002400.jpg

今日はトリミング
ボディーはちょうどいい感じだけど、顔周りが兎に角ボサボサのAZU.
お耳を伸ばしていたHALは、また耳が病気になっちゃって
やっぱり短くないとダメだったわ

この記事のみを表示する美味しい~♪

お菓子

今日は、mihoさんのお菓子教室へ

2009-01-30-1.jpg

ダコワーズ」って?
アップクリックしてねっ。
こんなお菓子みたことないですか?

2009-01-30-2.jpg

中のクリームがめちゃくちゃ美味しかった

作ったスコーンでランチ
あ~こんなおうちカフェランチ憧れます~
2009-01-30-3.jpg

フィークくんもレッスンに参加してましたよぉ~
2009-01-30-4.jpg

mihoさんのお菓子教室って、
初心者でもやる気がでるレシピですごくありがたいです!!
作ってみま~す。
また、よろしくお願いしますぅ~

この記事のみを表示するおもちゃ

AZU&HAL

おもちゃ入れになっているキノコちゃんハウスきのこ5
仲良く物色中

2009-01-029-1.jpg

AZUはシュウマイをゲット!!
「投げてくれぇ~」と持ってくる。
2009-01-029-3.jpg

HALは・・・

この記事のみを表示する(* ̄m ̄)プッ

AZU&HAL

AZUのお気に入りのディスクが破れて探していたところ
くみねーさんが見つけてくれました。
ありがとうございました

2009-01-28-2.jpg

楽しいはずなのに、カット前でなぜかしかめっ面に見えるAZUくん
 プー!(*≧m≦)=3
投げるのもすごく下手なのに、片手にデジイチ・・・
ピント~~どこにあっているのかぁ・・・・(笑

2009-01-28-3.jpg

もちろんHALちゃんも一緒に行ったんだけど、おやつしか興味がないので
兄ちゃんと一緒にボールを追ってもすごい勢いでUターンしてきます。
2009-01-28-5.jpg

待たせてダッシュ
2009-01-28-4.jpg

やっぱりフライング気味のHALちゃん。
これじゃ、スタート待てるはずないよねぇ(苦笑



この記事のみを表示する。o@(^-^)@o。ニコッ♪

hiro

愛読書は?
「D・スポジャーナル」
2009-1-27-004360.jpg

2009-1-27-007400.jpg

今日は暖かかったですねぇ~

お天気がいいとからだも動くねぇ~。

洗濯・掃除が終わってお散歩だよぉ~

長めのお散歩に行く前に、セットして・・・

帰ってきたら部屋中いい匂い

この記事のみを表示するO(≧∇≦)O イエイ!!

アジリティー

今日は、こちら へ行って来ました
2009-1-25-005400.jpg

到着したのが6時ぐらいで真っ暗
まずはタープを張る場所を確保して、車で待機。
外はマイナスさ・さ・さむいです

が登って、AZU連れてお散歩。
「足が・・・冷たくて歩けません・・・抱っこ」って・・・
AZUくん今日は走るんですけど・・・不安が過ぎる。。。かお
また伝説を作ってしまうのか無言、汗

この記事のみを表示する(^○^)

AZU

HALが我が家にやってきときからAZUの
この変なクセが・・・

2009-01-24-2.jpg

毛布やタオルをカミカミ。。。
お母さんのおっぱいを飲むしぐさをしながら眠る。

これがAZUは安心するらしい。
が!そのあと毛布はベチャベチャなのだぁ!!

AZUは、家ではお膝占領なんだけどなぁ。。。
もっと甘えたいのかな?

この記事のみを表示するのび~ぃ

HAL

HALは起きると絶対伸びをする。
003-2009-01-23-1.jpg
猫っぽい性格のHAL.
かまってもらいたいときだけ寄ってくる。(家では)
自由人

今日は暖かったねぇ~
明日からまた冬に逆戻り。
風邪も流行っているみたいなので、気をつけなくっちゃ。
週末、雪が降らないといいけどなぁ・・・

この記事のみを表示するO(≧▽≦)O ワーイ♪

hiro

 今日はランチに行って来ました。
お店は・・・
2009-1-22360.jpg

ランチコース:前菜*パスタ*メインディッシュ

たくさんある中から選択。
メニューを見て
「これ!!食べたい!!トマトとバジルのモッツァレラチーズ
そのチーズが吉田牧場のモッツァレラチーズ
想像以上のお味
パスタはシンプルにトマトソース
メインは豚肉の香草グリル焼き。
バジルとローズマリーとオリーブ油が絡み合って上手い
デザートは、クリームブリュレ と カプチーノ。
カプチーノに、私の似顔絵が!!
「恥ずかしい・・・

写真撮るぞぉ~っと張り切っていましたが、
ちょっと撮れる雰囲気じゃなくて・・・
私の乏しい表現では伝わりづらいと思いますが、
とにかく美味しかった。
なかなか予約が取れないけどねぇ。。。(爆

この記事のみを表示するΣ(・口・)

hiro

2009-01-20-3.jpg

笑えるほど

HALちゃん必死(≧m≦)ぷっ!

この記事のみを表示する'-'*)ウフ

AZU&HAL

パパとAZUが部屋でオビ練はじめると、
HALもちゃっかりいいポジションをキープ。
2009-1-19-010400.jpg

ご褒美にかにパン蟹もらって、
仲良く舌なめずりヾ(>▽<)oきゃはははっ!可愛い~
2009-1-19-011400.jpg


この記事のみを表示する(*^_^*)

AZU&HAL

パラダイスへ。
たくさんのボーダーさんの中にまぎれて練習。
AZUくん絶好調。
HALは、スタート・タッチもビョミョ~だったけど気になっていたことは
治っていたのでそれだけでOK.
3時ぐらいに雨が降ってきて撤収。
みんなが我が家に来てくれて大興奮のAZU・HAL.
AZUはみんなのくちびる奪ったに違いない!!
HALもみんなに撫でてもらって、抱っこしてもらって嬉しかったみたい。
大満足の2ワン。
みんなが帰ったら爆睡だった
「また来てね(^_-)-☆」
2009-1-19-002360.jpg

今度の日曜日は、「おぜんざい杯」
寒くなるみたいだから、寒さ対策しっかりしていかなくっちゃ。

この記事のみを表示するう~ん

hiro

液晶モニターで見た時はいい感じだったのに・・・

いいもん拾っちゃった。

ピンボケ

AZUのちょいワルな表情が撮れなかった

残念。。。

この記事のみを表示するビュ~

AZU&HAL

朝は寒いのでお昼ごろお散歩。

が!風が冷たい!!

HALのほうが、暑さにも寒さにも強い!!

AZUがめずらしく抱っこしてぇ~っと。

服を着せてお散歩に連れ出せばよかった(笑

飼い主はフル装備なのにねぇ(*≧m≦*)ププッ

早く春よこい!!




この記事のみを表示するスラスラ

hiro

2009-1-14-2.jpg

キャベツの千切り。

おみせやさんの千切りってすごく綺麗でふわふわって感じ。

うまく切れないので、

そこで・・・

この記事のみを表示するチラチラ

AZU&HAL

雪が降りました

昨日も降ったみたいだけど、爆睡で起きたら10時だったので(笑

寒いの苦手。

今日は知らない間に肩をあげていたみたいで

肩が凝っちゃいました汗;
2009-1-13-1.jpg

私も仲間に入れてぇ~(笑

この記事のみを表示するさむ~い 

アジリティー

今年初めての競技会。
そして2度デビュー戦でした。
2009-1-11-005360.jpg
会場に到着したら、強風が~
タープも飛ばされる勢い。
3リンクで2度だけAGからスタート。
標準タイム:55.00 コース全長:172.00 旋回スピード:3.13
コースの番号間違えがあって(12番が反対側から跳ぶ)、2回検分も出来たのでした。
(クリックで大きくなります)
9K5J5991_edited-12.jpg
このところ、練習でテンションが上がらずスラもお散歩になっていたHAL.

今日の目標「大声でテンションあげて楽しく走る」

(写真クリックで
2009-1-11-00.jpg

タッチもビミョ~だけど、HALがワンワン吠えて久しぶりに走ってくれたので
嬉しかった
ハンドリングはドタバタですが、それよりも楽しく走れたのが嬉しかった。
PRで6席のお土産を頂きました。タイム:43.16 旋回スピード:3.99 6/50

次はJPです。
9K5J6320_edited-13.jpg

(写真クリックで
2009-1-11-003360.jpg
コースは覚えていたんだけど、10番で先行しようかリアか迷っていて
結局下手くそな先行で違うハードルへどうぞぉ~(爆
失格
HALは指示通り動いてくれた。
このあとの私の行動はもう最悪
HALはあっているんだから、褒めなくっちゃねっ・・・ゴメンHAL

強風で吹き飛ばされそうになりながら、ほんと頑張ってくれました。
ありがとう~HAL
AZUもパパもお付き合いありがとう~

やっぱりHALは、ギャン吠えして走ってくれなくっちゃねっ
2009-1-11-004400.jpg

ほんと寒かった







この記事のみを表示する♪ルンルン~

hiro

キャンバス地アメリカンポップビックトートバック
お散歩へ行くときにカメラ入れて入れれて、HALちゃんも入れるものを(爆
そしてエコバッグになるものを探していたんです。
2009-01-10-1.jpg

大きさ最高!!内ポケットもついているし。
AZUくんが入る大きさです。
090110_124532-1.jpg

毎日5000歩目標に歩いていますみずたまこ

お散歩も楽しくなりそうだわ

この記事のみを表示する大暴れ!!

AZU&HAL

今日は長いお留守番だったAZU・HAL。
帰ったら大暴れ
いつもまったりなHALまで・・・
ガブっと

AZU兄ちゃん怒らないで耐えます!!
兄ちゃん頑張れ!!

もちろん、このあとめちゃくちゃ私に怒られたHALでした。

HALちゃんニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO("o( ∇ |||)プルプル)

この記事のみを表示する(*^m^*) ムフッ

HAL

HALは、一人でガレージまったり吹き出し

気持ちいい♪
あ~あ~
 あ~眠いよぉ~

眠いよぉ~zzz
あくびうつっちゃうよぉ~。

昨日TVで飼い主のあくびがワンコにうつるか?ってやっていたけど
私のほうがうつりそうだよぉ~(笑

たまにいるかどうかリビングへ確認に来るHALが可愛いんだよねぇ~

この記事のみを表示する(*σσ*)えへ♪

hiro

IMG_7107_edited-2360.jpg


ぬいぐるみのようにパパに抱っこされるAZU(笑
年末に撮った写真です。

この記事のみを表示するパタパタ

AZU&HAL

今日からパパもお仕事。
家の中が荒れまくっていたので掃除jumee☆vacuum1y
AZU・HALは掃除している間、ガレージへ
カメラを向けるとこんな感じ。。。

2009-01-05-1.jpg

何度もカメラ持って、2ワンの様子のぞいていたのでなかなか終わらなかった

この記事のみを表示する今日も・・・

AZU&HAL

練習に行ってきました。
風もなくて穏やかないいお天気でした

SANY0003-1.jpg

昨日最後に練習した復習をして、教えてもらってもすぐに動けないし
なかなか頭に入らないので、体で覚えなくては。。。
パパと二人では、ちゃんとした練習ができないけど・・・と迷っていたら
きょーこさんが行くということで一緒に練習に付き合ってもらいました。
ほんとありがとうございました
11日は、競技会。
とりあえず、テンションあげて走りたいと思っています。
今日でパパのお休みも終わり。
今年も、AZU・HALと一緒にダッシュしたいです!!

この記事のみを表示するう~ん。。。

AZU&HAL

2009-01-03-1.jpg

今日も練習行ってきました。
昨日よりも風が強くて、ハードル倒れまくり
いつものメンバーがそろって練習だぁ!!

AZUも足の調子が良さそうだったので、練習。
途中でまたちょっと痛そうだったのでやめました。

HALと私は、う~ん。。。
駄目だなぁ・・・・私。
褒められないわ、走れないわで・・・・
最後に練してもらって少しよくなったけど・・・
HALのテンションが上がらず。
寒い中みんなに付き合ってもらいました。
ほんとみんなさ~ん、ありがとうございました
終わってから・・・

この記事のみを表示する初アジ

AZU&HAL

今年初めてのアジ練へ
風が強くて、ウイングが倒れまくり
これがパラダイスの冬なのだぁ!!(爆
わんこたちは、元気いっぱい~
2009-1-2-1.jpg

HALも頑張りました。
2009-1-2-3.jpg

去年の御殿場あたりから、走っていても何かしっくりこなくて・・・モヤモヤだった私
原因がわかりました!!
「私のテンション」
自分で気がついていなかったけど、褒めるのも忘れてただ走っていただけ。
ハードル跳ぶのも、Aフレ・シーソー・・・すべてできるの当たり前!!
褒めなんてそこには必要ないとどこかで思っていたのだと・・・
今日言われて「はぁ」っとした。
褒め褒めで走った1走は、気持ちよかったもん。
いつものHALだったから。。。
そんな私に一生懸命走ってくれていたHAL.
ほんと嫌にならずに、付き合ってくれてありがとう~
私もテンション上げて走るよぉ~
気がつかせてくれてありがとう~!!
今年もよろしくお願いします
あ!AZU兄ちゃんはどこで何をしたのか、足を痛めて走れませんでした。
明日には治っているといいけどねっ。

この記事のみを表示するあけましておめでとうございます。

AZU&HAL

2009-1-1-1.jpg

 今年もAZU*HAL共々よろしくお願いします