猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するありがとう~♪

AZU&HAL

今年もあと少し・・・

2008-12-30-023-1.jpg

この記事のみを表示する今年・・・

トリミング

最後のトリミングへ行ってきました

2008-12-29-2.jpg

可愛ささらにアップ

HALは、帰ってくるまでにまた舐めちゃってもうクルクル

AZUも何かかわいいカットを探しているんだけど、なかなかチャレンジできず。

このお耳短いカットは気に入っているので当分このままかな?

今日でパパも仕事納め。

1年間お疲れさまでした~

来年も可愛いのために

頑張ってくださいねぇ~

この記事のみを表示する走り納め

AZU&HAL

2008-12-28-11.jpg

今日は、走り納め。

みんなそれぞれの課題を克服中。

今年もパラダイスで何日練習させてもらったかなぁ・・・

この環境に、たくさんのアドバイスをくれる先輩たちに感謝しています。

ありがとうございます

来年はまた1歩前進できるように頑張ります。

これからも、よろしくおねがいします。

来年もAZU・HALと一緒にダッシュしま~す走る2 

パパもかなり嵌ってきよん・・・アジに

私は、体力強化しなくっちゃ

この記事のみを表示する(*^m^*) ムフッ

hiro

2008-12-11 156360-1

ただいま、現実逃避中~(^O^)/

掃除じゃなく、違うことばっかりやりたくなってしまう。。。

まぁ、いっかぁ。

きょうは、寒いねぇ~。

明日は、走り納めだよん。

2008-12-11 285360-11

この記事のみを表示するボソッと

hiro

2008-12-26-1.jpg

この記事のみを表示するイブだねぇ~

AZU&HAL

2008-12-24-34.jpg

この記事のみを表示するヽ(*^^*)ノ

hiro

昨日から、「明日はガレージの掃除をしよう!!」とパパを決めていた。

ワンコがうちに来るまで、パパの趣味は/チェッカーフラッグ

いらない雑誌・カタログなどなど・・・捨てまくり

なんとか綺麗になりました

頑張ったAZU・HALのご褒美も飾ることが出来ました

2008-12-23-008360.jpg

まだまだパパの趣味に押され気味?(笑

おうちの中の大掃除は全然進みません

この記事のみを表示する。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

おでかけ

今年もパコタリくんの別荘でちょっと早めのクリスマス†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

パコラくん、むぅさんとお揃いのお洋服で登場。
ちゃんとした2ショット写真を撮ればよかった・・・後悔

2008-12-20-035240.jpg

HALは、暖炉の前の一番いい席でまったり

2008-12-20-023360.jpg

AZUはレトリーブに夢中。
お昼ご飯になって、暖炉でピザを焼いてくれて・・・
2008-12-20.jpg
めちゃウマ
ワンコ用にちゃんとレバーケーキを作ってくれていて、ワンコも大喜び
ほんと美味しかったよぉ~
お腹が満たされたところで、みんなで暴走
2008-12-20-121360.jpg
2008-12-20-154360.jpg
ほんと仲良しのパコラくんAZU
2008-12-20-078360.jpg
大好きなお兄ちゃんを取られた、
ターリー君がちょっと元気がなくなって心配だったよぉ~
2008-12-20-312360.jpg
ボールは手で投げると思い込んでいるAZU.
ラケットで打つと全然取れない理解するまでに時間かかります(笑
2008-12-20-209360.jpg
夜になって、飼い主夕食を食べに行って・・・


この記事のみを表示するクンクン合唱団

AZU&HAL

まだかな?
2008-12-19-002360.jpg

この記事のみを表示するみなさ~ん、

hiro


2008-12-18-215.jpg

進んでいますか?大掃除・年賀状作成など・・・

大掃除はほとんど進んでいない我が家(爆
年賀状だけは、着々と進んでいま~す
年賀状の写真選びで毎年パパ  hiroバトル勃発
今年は、すんなり決定
採用された写真は、私が撮ったもの
あ~去年も私の撮った写真だったわ(爆

この記事のみを表示する頑張ったよ!!

病院

今日はAZU/HALの予防接種
母が一緒だったので、ウキウキだったAZU
到着したところが病院とわかって車から降りてこない
後ろの席で息を潜めて・・・そんなことしてもバレてるのに(*≧m≦*)ププッ

AZU:体重4.8キロ 胸の音も異常なし
    関節もリンパも触診してもらってOK

「暴れますのでよろしくお願いします」と言うと
先生笑って「暴れんだぁ・・・」と話しかけながらあっという間に終了。
暴れる暇なし(笑

続いてHAL:体重増えて3.15キロ 胸の音も異常なし
        関節もリンパも触診してもらってOK

去年HALはアレルギー反応を起して、痙攣して貧血になってしまった。
先生もそのことをご存知なので相談。
「アジで遠征するのでやっぱり8種を接種したほうがいいでしょう」ということに。
アレルギーを押さえる注射をしてから、8種を接種することに。
HALは、2本打ちました
先生に触られるまで泣いているのに、聴診器を当てるとき注射を打つときは
泣かないHALに先生大笑い。
そして抱っこをせがむHALを見てまた笑ってました
たぶんこれでアジできるの?と思ったに違いない!!(笑

2ワンとも元気で仲良くお昼寝していました。
2008-12-16-217360.jpg


この記事のみを表示するテンションUP

AZU&HAL

今日もパラダイスで練習。
この間の復習をして、タッチ練習をしてあっという間にお昼を回っていた
お昼はめぐさんが作ってきてくれたおでん

360.jpg

凍えたカラダを温めてくれます
もちろん味は、最高めちゃウマ
ありがとう~

お腹いっぱいになって、コース練習。
2008-12-14-062360.jpg

AZUとパパ、なかなかいい感じ
楽しくなってきたみたいで、パパも褒められて
どんどんテンションUP
パパのテンションがあがると、
もちろんAZUはもっとテンション上がります

私とHALは、相変わらずです・・・私(爆
HALの足をひっぱりまくです

日が暮れるまで走りました。

2008-12-14-167360.jpg

大人になって褒められることってなかなかないですよねぇ?
パパ最高に嬉しかったみたいです(笑
また、よろしくお願いしま~す

この記事のみを表示する久しぶりに

AZU&HAL

JOYへ行ってきました。
AZUは、ここが大好きで尻尾フリフリ
さぁ、いざオビ練になると「あ~それはちょっと僕はいいです」っと
テンションダウン
パパとだとできるけど、私でもオビはテンションあげられない
「TTの試験を受けたのをきっかけにCDⅡまで受けて欲しい」と願っているけど
どうなることか!!
紐付き脚側だけできれば、いいんだけど・・・
リードが嫌いなんだよねぇ~
2008-12-11-196360.jpg
HALの脚側は褒められたよん
いっぱいために、話し聞くことができて久しぶりに刺激を受けて帰ってきました。
訓練も頑張ろう~

この記事のみを表示するPhoto

AZU&HAL

パパが撮った写真たち。

2008-12-11-641500.jpg

2008-12-11-638500.jpg

2008-12-11-639500.jpg

この記事のみを表示するキラキラ

おでかけ

パパと一緒にお出掛けしてきました
138タワーパーク
パパも買ってもらった、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをお洋服を着て。
HALちゃん、女の子になってもらいました(笑

まずは、AZU・HALお楽しみの爆走ダッシュ
私たちは、カメラ片手にシャッター切りまくり(-p■)q☆パシャッパシャ☆

HALも持って来いもできるようになったんだけど・・・
兄ちゃんの邪魔が最高に楽しいらしい(*≧m≦*)ププッ

そして公園内を散策して夜になると・・・・

この記事のみを表示する昨日は・・・

HAL

いいお天気だったねぇ~
2008-12-10-012400.jpg
自然の光で可愛く撮れました
2008-12-10-013400.jpg
HALちゃん、ただいまお耳を伸ばし中で~す

この記事のみを表示する誰か・・・

Hand made

2008-12-10-017400.jpg

2008-12-10-1.jpg

出来上がったと喜んでおりましたら・・・

この記事のみを表示する大人になった?

AZU&HAL

2008-12-7-019360.jpg
にこちゃんの妹のこまちゃん(紀州犬)
Sバンクのお父さんじゃないよぉ~。
ビギナーに出たんだけどすごくいい走りで感動しました

にこちゃんは、小さいなカラダでほんと頑張っています。
チビッコも頑張っています。
2008-12-7-207360.jpg

そしてにこ家の長男雅茶君とご対面。
AZUは結構パピーの子と遊べるのに、ちょっと大人になったのか
イマイチの乗り!!
もっと喜ぶと思ったのに・・・
2008-12-7-264360.jpg

予想に反して、HALが興味津々でびっくり
でも、何をするかわからないので一緒に遊ばすことができません(爆
2008-12-7-235360.jpg

ちょっと大人になったのかな?

この記事のみを表示する1歩前進!!

アジリティー

今日はドラハへ「OPDES」参戦のため行って来ました
正式競技会は久しぶりのAZU&パパ。
ノービス1とノービス2に出てきました。
はじめにノービス1.
パパ緊張したのか(本人は緊張していないと言うけど(爆) 、
右付けスタートする予定が左付けで同時スタートに
3番ハードルを跳ばずにトンネルに行きそうになり
呼び戻したけど3番バードを逆飛びで失格

2008-12-7-1.jpg
失格しても走り続けられるので、右付けスタートとしたら・・・



やった!!高く跳んでいるけど、楽しくスピードに乗って走れました
ゴールでスタッフさんに「いい走りだけに残念だったねぇ」って。
次、頑張って!!

この記事のみを表示するキャ~

AZU&HAL

普段はこんなに可愛いお顔なのに・・・

2008-12-6-038360-1.jpg

兄ちゃんからディスクを奪って・・・

この記事のみを表示する暇だなぁ・・・

AZU&HAL

暇だねぇ・・・
雨が降ったり、止んだり、雷もなったりして
AZU・HAL寝てばかり
2008-12-5-1.jpg

私は、縫い縫い
2008-12-5-003360.jpg

日曜日オプデスにAZU&パパが出るので、その応援に行く。
応援団のHALにつなぎを作成。
最後のバイアスが、苦手で挫折
脱線しないで縫う方法は、ないものかな・・・
やっぱりちゃんとしつけをかけるかな?

この記事のみを表示するよかった♪

HAL

IMG_6591360.jpg

昨日の嘔吐が嘘のようによくなって、
兄ちゃんに威嚇しまくりのHALです。
調子が悪いと威嚇もしないんだよねぇ・・・
よかった元気になってくれて。
週末また寒くなるみたいなので、体調管理しっかりしてあげなくっちゃ。

この記事のみを表示するぽかぽか

AZU&HAL

夜中と朝方嘔吐していたHAL.
元気はあるけど、今日はお散歩止めておこうとかなぁ。。。と思ったけど
この兄ちゃんが・・・「暇だなぁ~」と訴えるもやもや

2008-12-3-011360360.jpg

お天気もいいから、デジイチ持って公園へ行くことに
HALは、カバンに入れて(笑

この記事のみを表示するハウス

AZU

僕が喜んでハウスに入るときは、ご飯のときだけ(爆
夜になるとこの頃HALが僕をいじめるんだぁ。。。
ただいま、避難中・・・
2008-12-1-002360.jpg