猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するヘトヘト

AZU&HAL

パラダイス
お天気はいいものの、風が強い~
先輩たちもやってきたので、賑やかなパラダイス。

ジャイちゃんのママ「チャップ」が来た。
左からジャイちゃん・クッキー・チャップ
上から撮れた写真は2008-11-30-1.jpg
顔が切れちゃったよぉ~

AZUくん今日もテンションUP
この調子だと、AGも走れそうなんだけどなぁ・・・

HALちゃんこの間のAG1のコースと不安なところを。
難しいねぇ~スタートの位置・私のポジショニング・
ハンドシグナルの出し方。
HALは、ビミョウな私の動きにも反応して、ブレブレ
アドバイスをもらって走って、「なるほど!」
なかなか覚えられない何度も走る。
う~ん、わかりそうでわからない!!
とにかく、走って走って・・・ヘトヘト。
やっぱりもっと私が走れるようにならないとダメだなぁ。。。

練習が終わったあと、ディスクで遊んだよぉ~。
AZUとジャイちゃんのパパヒースくんと。
2008-11-30-003360.jpg
お互い譲り合ったりして、可愛い~
2008-11-30-005360.jpg

今日練習したこと、忘れないようにしないと

また、よろしくお願いします(^O^)/

この記事のみを表示するおやつ大好き~♪

お菓子

お友達の宙くんのブログで紹介されていた
「レバークッキー」を作ってみました

2ワンとも目線外しません(*≧m≦*)ププッ
食いつきバッチリ

フードトッピングにもう一つ。
「ドライ納豆」
ドライ納豆。洗って、150度で10~15分オーブン

これも食いつき最高で~す
ただ、お部屋が納豆臭くなります

久しぶりに2ワンの体重を量ったら、
AZUくん5㌔HALも増えていて3.2㌔
ちょっと増えすぎているので調整しないと、
足に負担がかかっちゃうので気をつけなくっちゃ

この記事のみを表示する(*'ー'*)ふふっ♪

hiro

ふらっと買い物。
雑貨屋さんを覗いたら、可愛いマフラー発見
テンション上がって、値段チェック。

えっ?8400円

マフラーにこんなに出せない!!!

これは、作るしかない
お店で、じっくり観察して・・・頭にインプット
毛糸を見に行ったら、手触り最高の毛糸に出会っちゃいました



大掃除もしないといけないと・・・まぁ、いいかぁ

この記事のみを表示するありがとう~☆

HAL



HALの頑張ってる写真を頂きました。
にこの家来さん、ありがとう~
私、スタートすごく怖い顔してるんだよねぇ~いつも。
AGは、ほんと緊張ピークだったなぁ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
あ!いつもだって
HALは、ちゃんと見てくれてるもんねぇ。
ムービーもいいけど、写真はもっと私のダメなところ
気持ちまでも写っている感じがする。

今日は、早速いつも練習している仲間と懐かしいお宝ムービーと
昨日の私の走りを見てもらった。
はぁ。。。やっぱり私だったみたいですわ
気持ちよく走れるように頑張ろう~

この記事のみを表示する(;^_^A アセアセ・・・

アジリティー

081123_173836.jpg
海鮮丼食べに行ってきました。(御殿場まで(笑)
めちゃウマ

この記事のみを表示するモデルさん

Hand made

寒くなってきたので、パーカーをちょっと厚めの生地で作成
この裁断するときからず~っと邪魔ばっかり。
そして出来上がって写真撮影のときも。。。(ノ_-;)ハア…

2008-11-22-031360.jpg

AZUは、モデルのつもりらしい・・・(*≧m≦*)ププッ

この記事のみを表示するお手入れ好き?

HAL

ブラシングをしてもその後すぐに、両手でグチャグチャ

2008-11-21-009360.jpg

本犬はこのボサボサ加減が気にっているようです

2008-11-21-003360.jpg

でも、ふとんから出てくれば、元通り(*≧m≦*)ププッ

この記事のみを表示するあれ?

AZU&HAL

秋を通り越して冬になってしまいそうな勢いの今日この頃。
公園の紅葉と一緒に写真とコンデジ持ってお散歩
「あれ?紅葉というか落ち葉?」
2008-11-20-003-1.jpg

2ショットを撮ろうと思ったら、ハトがすごい勢いで羽ばたいて、
ビックリしてなんじゃこれ?(笑
2008-11-20-006-1.jpg

HALは、ハトに餌(パンの耳)をあげている人が気になって
こっちは無視
2008-11-20-008360-1.jpg

寒くなったのチビッコも遊んでいなくて公園貸切でした
公園の木々たちは、こんな感じです。
2008-11-20-007360.jpg

1眼レフを持って紅葉狩りに行きたいなぁ・・・

この記事のみを表示するこれからも・・・

AZU&HAL

11月15日でブログをはじめて3年が経ちました。
ロムしてくださっているみなさん、カキコミしてくださるみなさんの
お陰でここまで続いたのだと思っています。
ありがとうございます
続けられる限り、マイペースに続けていけたらと思っています。
これからも親バカブログ&AZU・HAL共々
よろしくお願いします


「明日から寒くなりま~す」って天気予報士さんが言っていたけど
ほんと寒い
2008-11-19-003360.jpg
ますます引きこもりになりそうです(笑

この記事のみを表示する(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

AZU&HAL

2008-11-18-1.jpg

あっという間に完食のAZUくん。。。HALの残りを狙っていま~す(笑
2008-11-18-039360.jpg

HALちゃんも必死にで食べています。
AZUは、絶対横取りはしません。だってHALちゃん怖いもんねぇ~
2008-11-18-040360.jpg

2ワンとも喜んでくれて、HALちゃんなんかめずらしくAZUくんのお皿まで
舐めに行っていました。嬉しぃ~

ほんとおめでとう~よく頑張ったねぇ

フルーツヨーグルト
〈1食分〉
鶏ささみ****1/3本
ヨーグルト*******大さじ1
季節の果物(りんご)****1/8個
水******************大さじ2

①ささみはゆでて、手で細かくむしる。
②リンゴは皮を厚めにむき、半分すりおろし、
 もう半分はさいの目切りにする。
③ヨーグルトに①②、水を入れて混ぜる。

この記事のみを表示する・・・

HAL

めずらしくこんな顔のHALが撮れた。

2008-11-16-001400.jpg

HALのカバン好きは、有名(笑
この頃、家の中でもカバンに入って寝たり
なんだか暗い部屋の隅にいたりとっても暗い
もともと天真爛漫って感じの性格ではないけど、
クールを通り越して根暗って感じjumee☆Feel Depressed4
食も細くて、1日1食のときもある。
いつも家では大人しく走り回ったりしないので、体調の不調がわかりにくい。

HALは普段の生活で困ったことはなく
積極的な子はちょっと苦手で、威嚇しちゃうことぐらい。
覚えもよくって、なんでも結構器用にこなしてしまうので
とっても手のかからない、いい子です
だから、私の言葉かけも少なかったんだなぁ。。。
もちろん褒めも・・・と反省。

もっと表情豊かになるといいなぁ・・・

HALのなかだかの信号なのかも。。。

この記事のみを表示する

オビ

やっぱり天気予報通り
お友達の配慮もあって、私は別の車に乗せてもらって会場入り。
(私が一緒だと甘えてこっちに逃げてきてしまう可能性もあるので。 )
AZUとパパだけで会場入りすることに。

私は車の中からAZUを見守ることに。

雨の中自主練しているAZUの様子は、尻尾もあがっていい感じ。
テンションもいいぞぉ~!! 伏せてるぅ~座ってるぅ~

いよいよ始まって、
いつも一緒にアジ練しているジャイちゃんとペアー。
TT2に挑戦。
3つのセクションをクリアーすると合格に。

Aセクション -オビディエンスをメインとしたテスト-
「横について歩く」「座って待つ」「伏せて待つ」「呼んだら来る」などの行動を、
“リードをなしの状態”で行います。
そのチームがより深い信頼関係にあることの証明にもなります。
犬は飼い主さんにより集中するようになるので、
あらゆるシーンでコントロールがしやすくなります。



ひもなし脚側を始めたら、
尻尾ブンブンパパの顔を見て楽しそうに脚側しているAZU
「そうそう、これがうちが理想としている脚側」と。
嬉しくなって、これで落ちても今日はいいなぁ。。。と思っていた(爆

そのあとは、いまいちだったけど(笑

Aセクションが終わったときの総評で
「脚側は、間が少し離れていたけど飼い主との絆が見えたと」
あといろいろダメなところも言われてけど
その言葉が一番嬉しい

結果ギリギリの35点で合格(爆

Bセクション-実社会を想定しての路上テスト-
人に触られた時の態度や、路上で他の犬や人・車両とすれ違う時の態度など、
3つの科目を行います。
路上でのそのチームの態度や、行動を判断します。



Bセクションも不安だった。
3つあって、飼い主の心配もよそになんなくクリアー

ここでAZUとご対面。
「あじゅ~」っと駆け寄ったのに「jumee☆whyL
イマイチの反応にちょっとがっかりの私orz(笑

学科テスト
筆記テストでは、「犬の生態・行動について」「応急処置や心肺蘇生法について」
「病気やケガに関する知識」「食べ物について」「一般マナーについて」などの問題が出題され、
犬を飼う者として“知っておくべき知識”が試されます


残すところ、飼い主の筆記テスト。

これは、かなり緊張するみたいだけど
パパも頑張って合格

雨の中、頑張ったAZUいっぱい褒めてあげました。
パパお疲れさま。
仕事を早く切り上げて、2人で練習に行ってました。
「絆」深まったかな?

もう1回TT2が受かれば、永久ライセンス取得なので
頑張れ!!パパ&AZU

2008-11-16-1.jpg

この記事のみを表示するお散歩

AZU&HAL

昨日のこと。
公園も落ち葉がいっぱい
落ち葉の絨毯の上で写真を撮ろうとコンデジ持って出かけた。
が!!
SDカード入れ忘れた

お散歩しているとゴールデンくんとすれ違った。
そして公園に着いたらまたゴールデンくんとバッタリ!!
ゴルの飼い主さんが「吠えないですねぇ」って
「えっ?」
「大きいだけで小さいによく吠えられるんです。
何もしていないのに・・・」って。
確かにその光景はよく見るし、うちも絶対吠えないってこともない。
気を使ってお散歩されているんだなぁ。。。気をつけなくっちゃ

「でもそういう子は、どのワンコにも吠えていますよと思いますよ」と。
会話している間、AZUくんとゴールデンくんクンクン確認して
おかま犬AZUは、またもや12歳のゴールデンくんをノックアウト
もうメロメロで鼻を鳴らしてほんと可愛い12歳のゴールデンくんでした。

HALも、もちろん一緒に行きましたよぉ~。
ちょっと臭いを嗅がれただけで、威嚇です
でも、人には自分から積極的に近寄り撫でてもらえるようになりました。
これは、すごい進歩です!!
2008-11-12-011360.jpg

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU

2008-11-14-2.jpg

あすひなぱぱに撮ってもらった写真。
笑顔でドッグウォークに登って楽しそぉ~

この顔は・・・
2008-11-14-3.jpg

きっとパパに置いていかれて、怒ってギャン吠えしていた顔だねぇ。
たくさん可愛い写真を撮ってもらってママは嬉しいよぉ~
ありがとう~

今日も、お散歩しているとHALと親子に見られたAZUくん。
しかもママです

この記事のみを表示する穏かな日

AZU&HAL

うちの家電たちが、悲鳴を上げ始めた。
その中でも一番の年代物の冷蔵庫冷蔵庫
「壊れてからでは、遅いよぉ~」と友達に聞いていたので買い換えることに。
そして新しい冷蔵庫がやってきた!!
いいねぇ。。。新しいのは、大切に使わなくっちゃ
次は、洗濯機だなぁ・・・・


この記事のみを表示する難しいねぇ・・・

AZU&HAL

テンプレートの写真が変えたいなぁ・・・と思って撮り始めた。
ちょっとクリスマスっぽい感じと思っていろいろグッズを出したけど
上手く撮影できず(爆
2008-11-12-005360.jpg
場所も変えたけど・・・
2008-11-12-027360.jpg
AZUくん首をかしげるほど、ちょっとイマイチ。。。

まぁ。。。こんな感じになりました。

この記事のみを表示するパパと

AZU

2日間パパとお留守番だったAZUくん。
「何してた?」って・・・
エク仲間と一緒に楽しくアジ練してたみたいです
2人で行くとすごいパパのストーカーになるみたいで
パパもビックリしていました(笑
脱走することなく、走れたみたいです
美味しいご褒美までもらって帰ってきたようです。
みんな仲間に入れてくれてありがとう~

2008-11-9-006360.jpg

ピントがくまちゃんとおやつにあってしまっているぅ~


この記事のみを表示する素敵な写真。

HAL

2008-11-8-2.jpg

この瞬間がたまらなく好き

この記事のみを表示する雨の2日間・・・2日目

アジリティー

朝起きたら小雨
今日も寒いカイロをもらってぬくぬく。

今日は、「タッチを止める」と心に決めて会場へ。

ミニはJP1から。
0893BFJP1.jpg(コース図:ななパパさん)

2008-11-9-1.jpg
2008-11-9-5.jpg
スタート待たせられなかった。
最後のトンネル出口でフロント入れるはずが、タイミング合わずあわてて
HALを踏みそうになりながら、なんとかゴール。
3席でした

そしてAG1。
0893BFAG1.jpg(コース図:ななパパさん)
トラップだらけのコース。
「タッチを止めることだけに集中した」
スタート待ちました。
plolabd1r47sCNBM3603ks3kskX.jpg
2008-11-9-8.jpg
2008-11-9-3.jpg
DWのタッチも慎重に止めた。Aフレも止めてスラも入れた。。。


そしてCR!!2席
仲間が見守ってくれて、
そしてゴールで待っていてくれてほんと嬉しかった
みんなに出会えなかったら、きっとここまでアジにも嵌ってなかったと思うし
楽しみにわからなかったと。。。。ほんとありがとうございます。
2度へ昇格できました。

いつも応援してくれていた友達も、みんな喜んでくれて
ほんとみなさんのお陰です。
そして雨の中小さな体で頑張ってくれたHALのお陰です
ありがとうHALちゃん

そしてお留守番を頑張ってくれたAZU兄ちゃんとパパ
ほんとありがとう~☆

2008-11-9-001360.jpg

くじ引きで3当が当たった防災セット・そして3席までにもらえるクオカード。
おみやげいっぱいもらいました
2008-11-9-11.jpg

写真は、にこちゃん家に。
ムービーはれおままに撮ってもらいまいした。
ありがとう~☆

表彰式が終わったあと、
訓練競技会の決勝戦にプードルちゃんが残っていたので見学に。
理想の脚側。招呼がすごくって、もうウルウルでした。

思い出いっぱいの2日間になりました。
車に乗せていってくれたれおまま、ありがとう~☆
次はどこへ行く?(笑



この記事のみを表示する雨の2日間・・・1日目

アジリティー

パパ、仕事休めず友達のれおまま&凛ちゃんの車に
乗せてもらって徳島へ向けて出発
AZUは、パパとお留守番してもらった。
途中友達から、現地のターフの場所&駐車場の場所確保の
アロマ家・にこ家ありがとう~

天気予報、こんなときに限って大当たり


ミニはAG1から。
92B789AA8B9EAG1.jpgななパパさん作

HALは、2度昇格リーチだったのでなんとかこの2日間で決めたい!!
アジリティーのルルでタッチゾーンーというのがあって
それエリアを踏まないとダメなんです。
写真の青い部分です。
2008-11-9-6.jpg

スタート待てず。
バー・タイヤ・直線トンネル・バー・シーソーの順で、
「待てなくても追いつくかな?」と思ったけど、思いのほか体が重い
HALがシーソーを乗ったときはまだハーぐらい(爆、
HALも心配になったようで振り返る(笑
シーソーもAフレのタッチも止めた残すところ、
DW追いついていたのに一歩動いてしまって、「飛びました」
手が上がったのが目に入った途端、頭真っ白
そのあと、もうドタバタしてHALにバー落下までさせてゴール。
雨の中全力で走ってくれたHALに申し訳なくて、「ほんとHALちゃんゴメン

この記事のみを表示するカット

トリミング

大会前なのでトリミングへ
「汚れるのになぜ出すの?」って思うでしょ。
それはお手入れが苦手なので、
パットの毛・爪が上手くお手入れできないから。
特にHALは私にお手入れをされるのをすごく嫌がる
力任せにするからかな?
2ワンともカットする予定だったけど、HALは全然伸びていない感じ。
AZUは、爪も毛も伸びるのがとっても早い。
HALはシャンプーだけにしてもらいました。

仕上がりは・・・

この記事のみを表示する演技だと思ったら・・・

AZU

うちのあじゅは、よく演技します。

今まで元気よく遊んでいたと思うと、車のバリケンが嫌で
足をあげたり・・・とまぁ、他にもいろいろ(笑
昨日はHALちゃんの練習に付き合ってもらうのと、TTの練習を兼ねてランへ。
はじめは普通にしていたのに急にまた前足をあげる。
「あ!また演技だぁ!!」と決め付けていた。
頻繁にあげるようになった。
「どれ?見せてみて!!」と見たら
肉球が欠けていました
それは痛かったわ。「ゴメンあじゅ~」
家に帰って消毒して・・・
2008-11-3-1-1.jpg
靴下を履かせた。
いつもなら脱いでしまうのに、お疲れみたいでそのまま寝ています
靴下を履いていると普通に歩けるみたいなんだけど、
TTの試験までに治るといいなぁ。。。
履いたまま試験って受けることができるのかな?

日曜日、HALが走っている間バリケンだったからねぇ。
野放しで車の中に今はいるのでバリケンがもっと苦手になったようです。
どうしたもんかな・・・

この記事のみを表示する練習会

アジリティー

トラストAG練習会に参加してきました。
パパ&AZUはビギナーで、HAL&hiroはJP1・AG1
AZUくん、今回はテンションもよくって楽しくってランラン走り
「ちょっと、パパの指示にお耳を貸してあげて?」っと思う場面がいっぱい
今回の目標は「楽しく走る」だったので大満足のパパでした
2008-11-2-004360.jpg

HALは、W失格
JP1は私のハンドリングミス
検分で迷っていたところが・・・やっぱりダメだった。

そしてAG、こちらは課題を残して失格
CIMG7071360.jpg
スタートは待てました

さぁ、週末徳島だぁ!!

鳥・ラーメン・うどんが美味しいみたいだよん
楽しんでくるぞぉ~


この記事のみを表示するパパとワンズ

AZU

私は姪っ子の陸上の県大会の応援へ。
ムービー持って朝から晩まで、オバばかしてきました(爆
予選も勝ち抜いて決勝で2位!!
私に性格も顔もそっくりな姪っ子。
いい走りでこっちまで気持ちよかったよぉ~

そしてパパとワンズ。
AZUのTTの合同練習へ
一緒に参加したくみねーさんから
「AZUの招呼すごくよかったよぉ~」と嬉しいメールが
パパにはメールが来たことを内緒にしてあったので
帰ってきてから「どうだった?」と聞くと
「ダメだったことを・・・・」ずらずら・・・話して・・・・
「でも招呼はよかったんでしょ!!」と聞くと
「うん?なんで知ってるの?」と驚いていた
(*≧m≦*)ププッ
まだまだ練習できるから、頑張れ!!