猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今日の2ワン。

AZU&HAL

夕方帰ってきたんだけど、またパパはお仕事へ
AZUは、ず~っと外を見つめて帰りを待っています。
2008-10-30-1.jpg

健気です・・・

HALは、
2008-10-30-011.jpg

薄目開けてお腹出して寝ています

この記事のみを表示する9㎝

AZU

2008-10-29-0323601.jpg

今日はいいお天気だねぇ~

掃除に洗濯に、今日はいろいろ頑張っちゃった(笑

この記事のみを表示するどうなのかな?

AZU&HAL

早速、タッチの練習中。
じぃじに「HALちゃんスペシャル」を作ってもらった。
2008-10-27-010360.jpg
本機材とは全然違うからダメかな?
足に負担がかからないように絨毯引いています(笑

この記事のみを表示する酸欠。

AZU&HAL

小雨降る中パラダイスへアジ練に。

*HALとhiroペアー*
来週は練習会、そして再来週は大会なので気になっている
『スタート・タッチ』の練習を中心に。
やっぱりスタートで「待つこと」理解していなかったみたいで
今日はじっくり時間をかけて練習。
ちょっと理解してきたみたいです
タッチは、まだまだ・・・これは時間をもっとかけてやらなくっちゃねぇ。
Aフレで足が滑ってしまったHAL。
途中で終了。
そのあと、普通に歩くことも出来るし元気いっぱいだったのでよかったけど
私がもっと気をつけてあげなくっちゃ。。。またまた反省。

*AZUとパパペアー*
「雨だからどうかな?」っと思っていたけど、
出番までAZUとオビ練してディスクでテンションがUp
アジをはじめてもテンションUp・Up
苦手のシーソーからぶっ飛ぶぐらいのテンションの高さ(爆
2008-10-26-007360-1.jpg
楽しそうに走っているAZUを見れて嬉しかったよぉ~
パパの意識も変わってきたのでそれも嬉しい。

お昼になってあびちょさんたちも来られて
なんと私ボーダーちゃんと走りました
それもジャイちゃんのお父さんのヒースくんと。
2008-1-6-953360.jpg
HALとしか走ったことないので、もうドキドキ。
もちろんスタート待てるし、
「タッチがコマンドで止められるってこんなに安心して走れるのか!!」って。
タッチで止まるとヒースくんがちゃんと顔を見てくれる
2走、走らせてもらったら酸欠
ラージで走っている人ほんと尊敬します!!!
私は、すごく楽しかったしすごくいい経験になりました
ヒースくん、へっぽこの私に付き合って走ってくれてありがとう~

ちょっとお先に失礼して、2ワンのシャンプーしました。

さぁ。来週は練習会!!
参加されるみなさ~ん、よろしくお願いしま~す

この記事のみを表示する・・・

AZU

2008-10-25-015360-1.jpg

まったりしているところ。

ちょっとちらみのAZU。

朝晩冷え込むようになってきたので、

ワンズたちふとんに入れて攻撃でちょっと寝不足な私です

この記事のみを表示する((o(б_б;)o))ドキドキ

hiro

どうやってたどり着いたのかわかないblog。
メニューに困ったときにいつも覗いていた料理blog 

Bienvenue chez nous!

ご存知だと思いますが、私は料理が苦手。
私でも作れちゃうレシピ満載でしかも
ここの秘伝のたれで腕があがったような
パパもいつも大喜び
料理教室が開催されるということで、「still kitchen」参加してきました。
本当は、もう満員だったんだけどキャンセル出て参加できることに。
1人での参加だったので、ちょっとドキドキだったけど、
めちゃくちゃ楽しかった
あっという間にお料理が次々に出来る技に「はぁ。。。ため息が出るばかり!!」

今日のメニュー 



1*中華風おこわ
2*鯖の燻製
3*豚肉と里芋のダブルたれ
4*生春巻き
 *きのこのスープ(写真を撮影するのを忘れた)
5*デザート「黒豆ときなこクリームの抹茶ロール」

「おこわ=買うもの」と思っていた私。
これがまたまた簡単でレンジ出来るんです
おこわ大好きなんで絶対作ってみるぞぉ~。
私の1番のお気に入りは、鯖の燻製
これが絶品でした

stillさんがまたまた気さくな方で、みんなでワイワイ楽しい試食になりました。
参加されたみなさん、またご一緒できたら嬉しいです
また、開催されるみたいなので時間が会えば行きたいなぁ・・・
送迎してくださったNさんほんとありがとうございましたm(__)m

この記事のみを表示する((o(*^^*)o))わくわく

おでかけ

AZU・HALと一緒に前から行きたかったカフェへ
途中でマナーベルトを忘れてしまったことに気がつき
今回はあきらめよう~と思ったけど
食事中はAZUはお膝で寝てるし、HALはカバンの中なので、マーキングはしない!!
ドッグラン付きだけど、まあ遊ばせなくてもOKかな?っと(爆
まずはおなかがペコペコだったので、ランチを注文。
噂どおりランチがこのボリューム (850円)2008-10-23-1.jpg

平日なので食べ終わったころには、誰もいなくて
『ボール遊びしたらマーキングはしないかも?
マーキングをやりそうだったら阻止すればいい!!』と。



この記事のみを表示する(*゚▽゚*)ワクワク

AZU

2008-10-22-008360.jpg
AZUのレトリーブするときのわくわくしてる表情を撮りたいけど
難しいねぇ~

この記事のみを表示する見守ります。

AZU

2008-10-19-319360.jpg
さすがにぐったりのAZUさん。

日曜日に遊びながらアジを取り入れてやってみた。
やっぱりテンションは悪くない。
パパの指示もちゃんと聞いて、頑張っていました。
が!やっぱり何回かやっているうちにフラ~フラ~っと
パパが必死に呼んでもダメ。
ここは我慢してパパに頑張って呼び戻しをしてもらった。
が!ダメ。
「もっと本気で怒って!!」と思っていたら
パパが本気で怒った
怒らないパパだから、きっとAZUも何か感じてくれたと思う。
練習の中でちょっといい練習法も見つかったので
「実践してみよう~」・「アジ以前に呼び戻しはできないとねぇ。」
ちょっとやる気のパパです。
いつか尻尾振って楽しいアジができるように頑張ろう

この記事のみを表示する笑顔炸裂!!

おでかけ

「ちょっと遊びに行ってきます
2008-10-19-030360.jpg
バリケンから開放されたAZUは、お膝でまったり
HALは、後部座席でバリケンの中。。。やっぱり落ち着くみたいでお利口です
どんどん目的地に近づくに連れて山が色づいてきます
到着した先はパコタリ別宅in軽井沢
みんなが大歓迎してくれます。
2008-10-19-059360.jpg

AZUは、男の子に大人気

2008-10-19-050360.jpg
HALも随分みんなと慣れたようでこの笑顔。
2008-10-19-078360.jpg
ガス抜きした後は、ディナーへGO
今日はパコラくんの6回目のお誕生日
みんなで乾杯!!わんこたちもワンコメニューを
ボリュームたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったみたいで完食
どの料理も美味しかった~
2008-10-18-1.jpg

おうちへ帰って
パコラくんとず~っと絡み合って遊ぶ
2008-10-19-176360.jpg
止まらない!!
2008-10-19-187360.jpg
気がつくとたまごちゃんを探しレトリーブ。
飼い主たちは、アジ・エク・ワンコたちの成長について語り・・・(笑
夜が更けてワンコたちがまったりしているのに、AZUだけ遊び続ける。
そろそろ日付けが変わったので寝ましょう







この記事のみを表示する今日の・・・

AZU

2008-10-17-010360.jpg

『AZU』

毛色が復活してきたようなぁ。。。

尻尾だけ白っぽい。

指先がまた気になるようで舐めまくっています。

この記事のみを表示する好きすぎて。。。

HAL

HALは、カバンが大好き~
「そろそろ出かけようか」と話しているとカバンを探して
勝手に待機。
今日も出かけようと思って化粧をしていたら・・・
2008-10-15-004360.jpg

HALにとってはカバン=お出掛けなんだよねぇ。
だから、必死にカバンを探して・・・
こんなカバンにも。

2008-10-2-104270.jpg

椅子に引っ掛けてあっても必死に入ろうとしてとっても
危ないです

この記事のみを表示する犬のいぬまに。

トリミング

2008-10-13-002360.jpg
2日間走ってお疲れのHAL。
砂まみれなのでトリミングへ
2ワンと預けて・・・3時間の間急げ
「花フェスタ記念公園へ」
ここは、ワンコなので、二人でカメラ持って行って来ました。
今、「秋のバラまつり」をやっていたので行ったけど
「う~ん、まばら?」
園内入ったら、撮りたいものが違うのでバラバラ。



「あれ?バラの写真が・・・(爆」

確か、バラまつりだったよねぇ~。

あっという間に時間で迎に行って、我が家のお坊ちゃま’sのお迎えに。




綺麗さっぱり。そして可愛く仕上がりました

この記事のみを表示する寒かったぁ~

アジリティー

2008-10-11-898360.jpg

U人先生をお招きしての練習会に参加してきました。
HALは、2日間。
AZUは、1日。 (パパが土曜日お休みじゃないので)

今日の目標は「スタートとタッチ

まずはJP1から。
スタート勝手にされて、ドタバタスタート
スラのエントリーも心配していけど、なんとかクリアー。
ソフトトンネルで走りすぎて、つまずきそうになったけどCRでした。
終わった後にU人先生から1ポイントアドバイスと頂いて「なるほど!!」
いつも言われていることだわ

J9wigLHDr47sCNBM3603ks3kskXL00のコピー

次はAG1.
「今度こそ、スタート待たせるぞぉ!!」と気合入れたのに、
またまたビミョウにスタート
タッチは、間に合ってなんとか止まっただけ(笑
LDJmfYQnUJEolgYR7T03ks3kskX.jpg

CRして1席。。。U人賞を頂きました。
(「サイズSしか残ってないけど着れる?」と先生にまで心配される私
ダイエット中です(笑)

2008-10-11-1087320.jpg

めずらしくJP/AGともCR・・・これが本番だったらなぁ。。。

あ!でも明日はスタート頑張るぞぉ~

この記事のみを表示する秋?

hiro

小さな父の畑で,出来た「さつまいも」
2008-10-9-002360-1.jpg
孫たちは、週末畑で芋ほり。
うちは参加できないので、先にAZU・HALだけお芋をもらっちゃいました。
何を思ったのか「干し芋作りたい!!」と思って。
蒸してそして・・・・天日干しだけど、うちはジャーキーメーカーを使って。
2008-10-9-006360.jpg
様子見ながら作ってみたけど、水分が以上に抜けちゃって
(そういう器械なんだけど(笑)
ちょっと失敗(ワンコたちの反応は、いいけど(笑)
ネットで検索したら「干し芋を作るには、冷たい風が必要だと」
「熱風だもなぁ。。。」
天日干ししてみようかな。。。でも、もう一度設定を変えて作ってみよっと

秋だというのに、うちの玄関で咲く
2008-10-9 004360

確かに今日は暑かったけどねぇ。。。


この記事のみを表示する(´-ω-`;)ゞポリポリ

Hand made

2008-10-7-1.jpg

何年ぶりだろう・・・自分の服を作るのは(笑
パーカーを作ってみた。

出来上がったら、すぐに誰かに見てもらいたい!!
それで実家の母のところへ
「見て!!出来たよぉ~」
「いいじゃん!!明日から旅行なのよぉ~。寒いからこれちょうどいいわ」って。
言いながら、試着した母。
「ピッタリ!!」
「気に入ってくれたのなら、どうぞ!!」と。
土曜日に母に布を買ってもらったので、譲るわけにもいかず
さらに横にいた妹にも「私もよろしく!!」と。
1日で2着作って、手元に残らず(爆

自分のは・・・また作ればいいよねぇ~

この記事のみを表示する(~o|l|) ウッ・・・・

AZU&HAL

2008-10-2-315360.jpg

今日は、AZU・HALのオビ強化&ママのメンタル強化のために、
いつもと違うグランドへ

AZU&パパ、オビ頑張っていました。
はじめての場所とか、環境に結構左右されることが判明。
緊張して、テンションは低めでした。
少しずつ頑張っていけば、フラフラがなくなるかも・・・

HAL&ママ:HALちゃん、たくさんの仲間と一緒にやるオビははじめて。
ワンコも苦手だし・・・ずっと泣いて「抱っこして~」っと。
パニック状態すぐに抱っこしちゃってたからねえ~
すべて私が悪いのです(反省

オビが終わってからHAL&ママのアジ練。
これまたダメですわ。
私の指示遅いし、もっとちゃんと今日の練習で何をするのか
目的意識を持って練習しないとなぁ・・・
「雨の中頑張って走ってくれたHALがかわいそう」だとパパにも言われ、
「はい。」その通りです。

週末は、練習会。
「1走・1走を大切に楽しく走ろう!!」

この記事のみを表示するパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

おでかけ

台風が来ていたのであきらめていたのに・・・
やっぱりAZU&パパは晴れ男
楽しみにしていたお出掛けへGO!GO!

お天気最高!!八ヶ岳も綺麗に見えます。
そして気温も低くて気持ちがいい~

2008-10-2-137360.jpg

ここのドッグランで、走り回って疲れさせよう作戦開始!
平日なので貸切り。
2008-10-2-321360.jpg

しかも芝生刈りたて!!走ると草も一緒についてくる(笑
AZUは大好きなレトリーブしまくり

2008-10-2-183401.jpg

ハードルがあったので、仲良くジャンプ。



仲良くジャンプしたあとは、バラバラな記念撮影。
これまたAZU・HALらしく大好きな一枚。

2008-10-2-417400.jpg

さぁ、そろそろ次へ行きましょう。
