猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するたまには。。

AZU&HAL

AZU・HALの動く日常映像を・・・




AZUは、この素材が好きで眠くなるとカミカミして眠って行きます

明日から8月だよぉ~
あっという間に1年が終わってしまいそうだわ。

この記事のみを表示するちょっと涼しい。

AZU&HAL

昨日の夕立からちょっと涼しくなった。
今日は、昼前から雷雨。
クーラーなしで居たら、AZUが「はぁはぁ」
しょうがないので氷枕を出してあげたら、スヤスヤ

2008-7-28 004307380

なんかこの頃AZUがじゃなくてに思えて仕方がない(笑
ファスナーついているかもねぇ(¬w¬*)ウププ

夏休み中の姪っ子が遊びに来て、HALちゃんゴロ~ン。

2008-7-28 005407

人にはなかなか気を許さないHALですが、たまにはおなか出します(爆

この記事のみを表示するあちぃ~

アジリティー

宙くんに誘ってもらって今年も行ってきました。
2008-7-26 306407
AZU&パパはオープン・JP1 HAL&hiroはJP1・AG1に出てきました。

3時半から開始。木陰はいい風が吹いていましたがまだ日差しが強くて暑い
AZUくんヘロヘロ。
オープンのスタートに着いた時は、後ろ向きに座る(爆
尻尾をinしてテンション
ハードル・ハードル・トンネルだったけど、トンネル逆から入って失格
トンネルから出てこない!!
暑いはずのトンネルで涼むAZU.
パパ、ちょっとガッカリ
次の検分のために、バリケンに入れたら自ら入っていって鳴きもしないで
息を潜めるAZU。
2008-7-26 316360

続いてJP1
ほんとはカラーも何も着けちゃいけないけど、
AZUが暑さにもやられている感じだったので冷え冷えバンダナをつけて走った。
今度は尻尾もUPで出足はよかったけど、
やっぱりトンネルからトンネルへ入ってご休憩。
2008-7-26-1.jpg
最後まで走らせてもらえたので、頑張りました。
2008-7-26-2.jpg
2008-7-26-3.jpg
2008-7-26-4.jpg
その後もずっと大嫌いなバリケンで寝続けるAZU.
お尻の痒みを止めるために抗生剤を飲んでいるからダルイのかなぁ・・・
このまま、バリケンに慣れてくれるといいのになぁ。。。







この記事のみを表示する後ろ髪を引かれながら。。。

HAL

もう、毎日暑い

この頃毎朝HALは、バッグの中で鳴いて訴えます。
「僕も連れって行って!!」と。
080725_074324.jpg
お仕事だから絶対ムリです。
来週もお仕事になっちゃったから、我慢してねぇ。
昼間は母がワンシッターに来てくれるので安心です

この記事のみを表示する食いしん坊。

病院

スーパーで見つけて買ってみました。
2008-7-17-1-1.jpg

これはデザートだねぇ。
すごく美味しかったよん。
食欲のない人にいいかも。。。

この記事のみを表示するめずらしい。。。

HAL

いつものHAL。
AZU兄ちゃんと一緒に走る。
2008-7-20 113-360のコピー

お水をもらうために順番待ちするHAL。
他の子がHALに何もしないって知っているからかな?
2008-7-20 095360

1人でボーダーの群れに行ってしまったHAL.
2008-7-20 1041407

なんかいつも私に抱っこのHALが1人で行ってしまうとドキドキしちゃう。
ちょっと寂しい感じがする(笑

この記事のみを表示するカットダウン

トリミング

AZUの足毛カットダウンしてきました
昨日の大会でもすごいことになって、家に帰ってきてから大変
久しぶりのカットダウン、なんだかちょっと寂しいけど可愛くなりました (親バカ)
2008-7-21 0122360

HALは、前回と同じ。
でも、ボディーは今まで一番短い5ミリ。
モヒの以上な成長が笑えます(爆
2008-7-21 009270

2ショット

2008-7-21 001360

これでお手入れが楽になったぞぉ~

この記事のみを表示する頑張ったねぇ。

エクストリーム

EX最終予選朝霧高原へ行ってきました。
ブヨ対策&暑さ対策をして(笑
日陰に入れば高原の涼しい風が、気持ちよかった。
タープもkieさんのお陰で張らずに済んでラッキー
ありがとうございましたm(__)m

AZUの総合から、練習会はまたハイウェーから降りてなんとか呼び戻して
ゴール。
本番は写真をクリック
2008-7-20 157360-1
「あじゅ~」の応援に答えてご挨拶。
今までのAZUだったらそのまま失格だったけど、パパの呼び戻す声に反応して
コースへこの成長が一番嬉しい!!
結果は完走。
パパ談「スラは左から入れられなかったからダメだめだったとか」
満足のいく結果だったみたいです。

HALの親戚さんのアルくん&ノアくんが応援に来てくれました。
2008-7-20 037360-12008-7-20 042360
おみやげまで頂いてありがとうございました。

お次は、HALのHS。
このコースは苦手なコース。
ピッチの狭い急カーブのコースだったらなぁ。。。(言い訳)

2008-7-20 885360

ちょっとスタートのテンション上げを失敗しちゃったなぁ。。。
いつもの伸びもなく、でも頑張ったHALちゃんバンザイ!!


この記事のみを表示する梅雨明けだよぉ!!

AZU&HAL

梅雨明けしたよぉ~

昨日、夕方のお散歩でも「はぁはぁ」荒い息遣いのAZU。
クーラー付けの生活してるもんねぇ。
明日は1日炎天下
今日朝から「ママ、まだクーラーつけてくれませんか?」と訴えるAZU。
「あ!そういえば銀ちゃんのブログで見たあれをやってみよう
保冷剤を布で巻いて・・・
2008-7-19 056407360
うちにはバンダナとかお洒落なものがなかったので、可愛いミフィー柄のフキンで
「気になってすぐに取っちゃうかな?」と思ったけど結構ご機嫌さん
気持ちがいいらしい
明日も忘れずに持っていこっと。

この記事のみを表示する寝てばっかり。

HAL

久しぶりの雨 傘
お昼には止んで、夕方のお散歩はいい風を吹いて気持ちよかった風
おうちではまったくというほど動かないHALちゃん。
可愛い写真が撮りたいのに・・・
いつも寝てる写真になちゃうよぉ~

2008-7-18-051400.jpg


この記事のみを表示する嵌っている。。。

hiro

ブログの横にオセロを貼っている人がいますよね?
それが大好き
それぞれ違うタイプなので、結構時間を忘れて楽しんじゃっています
パパも知らぬ間に嵌っていたらしく、
「どこどこのブログのオセロは勝ったことがないなぁ!!」って。
そんな会話をしていた我が家。
ちょっと前に買ったのよぉ~オ・セ・ロ(笑
2008-7-17360.jpg
黒色が先行だって知ってた?
パパは、結構強くてムカツク(爆

パパhiroの対局をこんな顔して眺めているAZUです。
080715_233433.jpg
HALは、お気に入りの場所で寝ています。
さすがに一緒にできないもんね(笑

この記事のみを表示するこの声が。。。

HAL

 

朝からこの声が、暑さに拍車をかける太陽


2008-7-16-360.jpg


そしてこのを見てるだけで暑い。




夏でも日なたぼっこをするHALちゃんjumee☆faceA132

もうすぐ梅雨明け。
今年の夏も乗り切れるのかな。。。


この記事のみを表示するギザギザ

AZU

トリミング予約までに少しあるのママカットしてあげました。
2008-7-14 005-360

目の周りと耳を2cmぐらいカット
肉球裏の毛も爪切りも耳掃除もして。。。
はさみが安もの&腕が悪いのでガタガタになったけど、いい感じできた(自画自賛(爆)
お利口にしてくれているので、とってもやりやすい
今度トリマーさんに修正してもらって、足の毛をカットダウンしてもらいます。
だって、練習のたびに・・・



この記事のみを表示する朝から。。。

AZU&HAL

朝5時から早朝練習
AZU兄ちゃんとパパも一緒です。
AG、パパと走ってCRだったよん。
シーソーもDWもなんかいい感じ
スラロームのスピードに乗っていい感じでした
あじゅ~・パパの頑張っている写真は取り損ねてナシです。
ゴメンなちゃい

HALは、DW登りで滑って落下
大丈夫かな?と思っていたら草のクッションがあったの全然大丈夫。
2008-7-13 112360

トラウマとかになっちゃったかな?と心配していたけど、またまたMAXで走るHAL。
今度はくだりで落下
それでも前に前に行こうとするHAL、
「一体、何がそんなに君の意欲を掻き立ててるの?」
2008-7-13 103360

それは美味しいおやつのパンです
笑顔でやる気満々のHAL。
2008-7-13 328360

クールダウンでプールに入れてもらいました。
2008-7-13 334360

タッチの強化などなど課題もいっぱいなので秋までに頑張るぞ

とってもいい感じのジャイちゃん。
2008-7-13 011360

ルビーちゃんも暑さに負けずダッシュ。
2008-7-13 170360

ラン君もやる気満々。スピードの乗っていい感じ。
 2008-7-13 257360

海くんもやって来て一緒に練習。
2008-7-13 158360


練習やっている間に、ひでさん・くみねーさん・めぐさんが芝を刈ってくれて
ありがとうございます
ドンドン気温も上昇して、8時ぐらいには練習終了。道具洗いをすることに。
とにかく暑くてみんなで頑張っていると
ちゃろさん・あびちょさん夫妻が来て、回りの木をカット。
終わった頃にあびちょさんからアイスの差し入れがめちゃくちゃ美味しかった。
ありがとうございます。みんなでクールダウン。
そのうちに道具もすっかり乾いて、道具を収納して終わり!!
久しぶりの炎天下での労働。
どんだけ汗が出たのだろう。。。
帰ってから体重計に乗るのが楽しみだなぁ。。。と思っていたけど
夜はガッツリ食べてしかもも飲んじゃったので
がっかりの結果でした(爆
練習もそろそろ夏休みかな・・・

この記事のみを表示する夕涼み(笑

AZU&HAL

夕方から訓練所へ。
名古屋はめちゃくちゃ暑かったのに、隣りの県岐阜県は心地よい風が吹いて気持ちよかった。
AZUは所長もNさんも大好きなので尻尾振りまくり2008-7-12 025360

HALは、名前を呼ばれても聞こえない振りをしていました(笑
ただいま、お散歩中脚側のつもり。
2008-7-12 028360

久しぶりにオビらしきものを少し、やったけど「jumee☆whyR
この頃サボっていたもんね(爆

「おやつください!!」Nさんにワンコたちが群がります。
2008-7-12-1.jpg

みんなで記念撮影で「伏せ」写真の通り2ワン脱走中ですがっくり
2008-7-12 026360

2ワンだと撮れるんだけど。。。集合写真はどうして撮れないのかな・・・
2008-7-12 027360


あ!AZUだけCD2取れていなかったんだ汗とか
今年中に取れるといいけど、パパのやる気と相談しなくっちゃねぇ(爆

この記事のみを表示する(*´ρ`*)ホワワーン

hiro

やっと週末。
今週は、バタバタ週間でした(爆

昨日急にパパが「エクの最終予選出たい!!」と言い出し、
行くことになった。
AZUは総合・HALはHS。
次の日お休みだしねぇ。。。
クーラーの部屋でまったりのAZU・HAL。
バテバテだろうなぁ。。。
出場されるからよろしくお願いします(^O^)/
2008-7-5-004360.jpg

この記事のみを表示するポニ男

Hand made

湿度高すぎるぅ~
ちょっと髪の毛が邪魔!!結ぶと跡が付いちゃう・・・
そうだ!!アレを作ろうharipin.jpg




お店でシュシュをみたら、結構いいお値段だったのでお気に入りの布で。
あじゅ~のポニーテールも可愛いでしょ

この記事のみを表示する習慣。

AZU&HAL

2008-7-6 167462270


今日も暑かった

                                     
 
車での移動のときバリケンに入っていたAZU・HAL。
どうしてもAZUのバリケンイヤイヤ病が治らず、歯もボロボロになってしまったので
昨日から、お膝で移動することに。
私たちが居なければ、バリケンで大人しくできるので、車の中でどうしてもお留守番のみ
バリケンに入れることにしました。
「あれ?HALは?」
HALも可哀想かなと思ってお膝で移動してみましたが、
やっぱり落ち着かず、バリケン入れたらグッスリ眠っていたので
HALは今まで通りにすることにしました。
小さいときの習慣ってすごいねぇ~

この記事のみを表示する朝。

AZU&HAL

2008-7-6 006360

今日は我が家だけの練習。さみしぃ~
朝露ですぐにベトベトになってしまった2ワン。
2008-7-6 023360

すぐに順番が来て休む暇なしです!!
笑顔で走ってきたAZU.
2008-7-6 163360

こっちに来ちゃうかな?と思ったけど・・・
2008-7-6 164400

ちゃんとスラに入ることが出来ました
左付けでのスラの確率は上がってきました嬉しい
2008-7-6 167450

苦手な旋回も今日はすごくスムーズで、パパの指示に従ってすごくいい感じでした

この記事のみを表示するヾ(*'-'*)マタネー♪

AZU&HAL

ひょっこり、高山からお友達が遊びに来てくれました
もちろん大歓迎のAZU・HAL。(ワンワン吠えてゴメンねぇ~
AZUは大好きなレトリーブをしてもらって大満足
2008-7-5 020360

HALに取られては友達に「あれ、取られました。」と訴える始末(笑
あっという間で、今度はもっとゆっくり遊びに来てねぇ~
2008-7-5 037360

また、高山にも遊びに行くよぉ~

この記事のみを表示する大脱走。

AZU&HAL

2008-7-3-1.jpg帰ってくると2ワン揃って可愛くお迎えだった。。。

この記事のみを表示するたまにやってくる・・・

hiro

やる気Day~
ずっと前に買ったミニミニマドレーヌの型がやっと日の目を見ることができました(笑
マドレーヌ

焼きあがるまでに掃除そうじき
なかなかいい感じに焼き上がり、心配していた型抜きも簡単に出来て
ティーブレーク
お友達にもらったプーちゃんのマグに大好きなフレバーティーを入れて
幸せ~

100均で買った多肉植物を玄関に飾って、ニンマリ~

充実の1日でした
次はいつくるのか・・・やる気Day(笑

この記事のみを表示する謎は解けた!!

HAL

この頃、出かけて帰ってきてもAZUだけ が玄関先でお出迎え。
「あれ?HALは?」とここ何日か思っていたjumee☆whyR
泣き声は聞こえる。。。どこかに閉じ込められちゃった?とか思っていたら
上がれるはずのない階段にいた!!。
しかも、2階の寝室で寝ているようだ(布団にぬくもりが残っていた(笑
見ての通り、階段は危ないので100均柵で上がれないようにしていて
普段もここが開いていないと泣いて「ここ開けて!!僕2階に行けないよぉ~」って
感じだったのにそれは演技で、ここを自由自在に飛び越えていたみたい
2008-6-30 006360

怪我しなくってよかったよぉ~。
柵を開けて、寝室を閉めて出かけることに決めた。
2008-6-30 002360

この顔によく騙される(笑
「ぼくちゃん、何もできません!!」ってね。
よっぽどAZU兄ちゃんのほうが何もできないよぉ~(*≧m≦*)ププッ