猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する

おでかけ

 みんなで鮎を食べに揖斐川近くにある「運上館」へくるま
道に迷った我が家(爆 ナビコが違う場所へ案内した
みんなが注文してくれていたので、すぐに鮎とご対面。
鮎の酢の物・フライ・田楽(鮎に味噌がつけてあるもの) ・・・ 
2008-6-29-11.jpg
         
             やっぱり塩焼きが一番好き~
私、お魚食べるのも下手だし、さばくことすらできない
骨だけをスル~っと抜く方法を教えてもらって、美味しく食べることができました。
パパは、追加の2匹私の1匹も食べたので合計5匹さんま
そして〆の雑炊。
これがめちゃくちゃ美味しかった
柚子風味が漂って、お出汁がとすりおろした柚子がいい按配で最高でしたグー!
お腹もいっぱいになって、近くの横蔵寺へ行くことに。

この記事のみを表示するお願いします(^O^)/

HAL

週間予報では、今日は晴だったのになんだマーク。
雨が降る前にとお昼からアジ練へGO
080628_152725.jpg

雨がパラついていたけど、AGとJPを走りました。
HALのスタートでの「待て」をかなり確率が高くなって、ちょっと嬉しい
080628_145025.jpg

相変わらず外でのバリケンが苦手で泣きまくり
そばにいればまだいいんだけどねぇ・・・

題名の「お願いします(^O^)/」とは

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU


LOVEたくさんのAZUへのお誕生日メッセージありがとうございましたLOVE


こんな小さなカラダでたくさんの幸せを運んできてくれましたjumee☆wing2p
そして素敵な出会いも・・・キラキラ
これからも、AZU・HAL共々よろしくお願いします。

この記事のみを表示するHappy Birthday

AZU

あじゅ~お誕生日おめでとう~
4歳になりました。
パパとママからのプレゼントは

食べるの大好きなAZU。AZUにそっくりの可愛いケーキにしました
「記念撮影しようねぇ~AZU
2008-6-26 010360

ジ~っとケーキを見つめるAZU.目をはなしません(笑
「さぁ~ケーキは夜のお楽しみにとっておいて、お出掛けするよぉ~
2008-6-26 016360

無理矢理連行して、車にゆられて1時間ちょっと、着いた先は・・・

この記事のみを表示する頑張った証

AZU


ぴあまま撮ってもらった写真です。
こんな顔して頑張っているんだなぁ・・・

北川パパに撮ってもらった写真です。
HSもこんなに高く跳んじゃっているぅ~
ムービーではわからないことが、わかるから写真もいいよねぇ。

ありがとうございます

この記事のみを表示するずぶ濡れ。。。

エクストリーム

 2008-6-22 003-360-1


すごいの中、安曇野に向けて出発
会場に到着したら、雨も止んで大会が開始された。

タープはぽっちょ家が場所を確保してくれて、ありがとう~☆

まずは総合練習から。
今日はパパとAZUのコンビです。

雨が苦手なAZU,トンネルで雨宿りと思ったら今日はなんとハイウェーの途中で
Uターンして飛び降りて「「僕も一緒に朝食食べま~す」って
コーヒーの匂いが漂う全然知らない人のタープへGO

080622_101358.jpg


(ノ_-;)ハア…ヘラヘラ王子また笑いを取る(笑

兎に角足場が悪い。
ワンコたちもトンネルで転んで滑っている子、ハイウェーで滑っていたりと
怪我をしないようにそれだけを祈る。
さぁ、気合を入れて本番だよぉ!!




スラも上手くいって、ハイウェーやっぱり滑るのか笑えるほど慎重。
そのあとは、パパに合わせてGO・GO
CRでタイムは48.26 。
最後まで頑張ったね

次はHJ.
雨がどんどん強くなってきて、コンデションは最悪
70から跳んで、85センチで終了でした。
頑張ったAZUの様子を見てね



今回のHJは、決勝大会のようにハイレベル!!
ミニクラスなのに110cmで争って、 ビ~ちゃんが優勝
2008-6-22 121360

おめでとう~

そしてオープンHJクロベーⅡが初優勝
2008-6-22-1.jpg

今まで上位に食い込んでいたが、なかなか優勝できなかったクロベーⅡ。
練習も努力も誰よりも頑張ってきたくろべーおやじとクロベーⅡ。
もう、決まった瞬間、泣き出したら止まらないから、我慢していのに。。。
号泣しちゃったぁ~
ほんとおめでとう~

この記事のみを表示する大歓迎!!

AZU&HAL

しすたーず&家、うちに来てくれました
昨日の選考会の鑑賞会です(笑
AZU・HAL大興奮
だって、みんなワンコ連れじゃなかったから占領できるし、
大好きなおばちゃんたちだもん、それは大歓迎
みんなで「すごいねぇ!!こうすればいいんだ」と。
見てる間もずっとレトリブを要求するAZU.
HALはくみねーさんに遊んでもらって(笑
暇にしていたワンズと私は、とっても充実の1日。
帰っちゃったら、まったりのワンズ
2008-6-18 182504177360

また遊びに来てね
2008-6-18 182504181360

今度はワンコ連れでゆっくり遊びに来てね!!

この記事のみを表示する大興奮!!

アジリティー

行ってきました!!2008-6-18-17362361-1.jpg

見学に
1人では寂しかったのでれおままを道ずれに(爆
8時ちょっとすぎに到着したらもう始まっていて、
出ないのにドキドキ・ワクワク。
スモールが始まっていて、
たまたま、椅子を置いたところがすごい先生ばっかりのところだったみたいで
みんなの気合・緊張がこっちまで伝わってきました。
いつもお世話になっているパラダイスのオーナーさん、ちゃろちゃん&ジッちゃんも出場。
ミディアムではプーマちゃんも・じゃがたんも選ばれていて、
はじめての選考会もとっても楽しめました。
選考会は午前JP,AGコース。午後JP、AGコースの4コースを走って
ポイント加算されていってそれの合計で1位から3位まで4位の人が補欠で
世界に行きます。
2人で「うわ~、今の技って!!なるほど・・・」とお口ポカン・・・とにかく大興奮!!
ムービー撮りまくり
4走目が走り終わると「終わった!!」と愛犬を抱きしめて
みなさん緊張から解き放たれて、達成感に満ち溢れた顔は最高でした



この記事のみを表示するできあり!!

hiro

image.jpg


アップで、もう一枚。

2008-6-18 17363


ちょっと時間が長すぎちゃって、固くなっちゃいました

AZU・HALの反応は・・・

この記事のみを表示する楽しみ~♪

AZU&HAL

うちにもやってきました。
2008-6-18 011360

宙くんのブログを見て密かに憧れていた
ジャーキーメーカー
ワンコ用じゃなくて人用なのでハーブ・フルーツとかもいい感じに乾燥されるらしい。。。
正式名称は、『Food Dehydrator & Jerky Maker』
今日ささみとスナギモを入れてセット。
2ワンお肉の処理をしてる間からキッチンに張り付いていました(笑
2008-6-18 014360


できあがりは・・・また明日

夕食のメニューあと1品、「何にしよう」と悩んでまたまた宙くんのブログをみたら

この記事のみを表示するお気に入り。

hiro

飴が大好きで、いつもカバンに忍ばせている(笑
今のお気に入りがこれ
2008-6-17.jpg

日頃太陽を浴びまくっているので「1袋にレモン約20個分のビタミンC」とかの
歌い文句弱い(笑
黄金糖の甘さとレモンのすっぱさが絶妙
100円ショップで見つけました。
騙されたと思って食べてみてねぇ
今日も暑かったねぇ~30度を超えたみたいです。
クーラーついに入れちゃいました

この記事のみを表示するしみじみ・・・

AZU

一番お疲れのAZUくん。

大会前日はP泊して、入ってくるトラックを徹夜で監視。
そして移動中は、ず~っと『バリケンから出せ!!』と大暴れ。
肉球ボロボロ・歯も折れて・・・遠征に連れて行かない理由はここにもある。
「そのうち慣れるかも?」と思ったけど頑固な性格なので、そこは譲れないらしい。
その体力を他に使えないかな?
でも、タープで誰もいなければ静かに寝てるAZUくん。
やっぱり甘えているんだよねぇ・・・
もうすぐ4歳。
早いなあ・・・・

この記事のみを表示する眠れない!!

HAL

遠征で疲れているはずなのに、眠れない。
昨日のダメだった私が何度もリプレーされて(爆
今日草刈りしていると聞いたのでいつもの練習場「パラダイスへ」
すっかり綺麗に刈られた雑草たち。
みんなさん、ありがとうございました
パパが書いてくれたコース図を基にコースを組んでもらってリベンジ
いろいろアドバイスもらって「なるほど!!やっぱり!!」など。。。
まだまだ到底ちゃんとコース走るには修業が足りませんわ苦笑い
疲れているの頑張ってくれたHALちゃんの写真をくみねーさんが撮ってくれた。

ありがとうございます~
私、HALの旋回するときの傾斜角度が大好きなんです
さぁ、また練習頑張るぞ
今日はみなさんお付き合いくださり、ありがとうございました。
また練よろしくお願いします。

この記事のみを表示する振り返れば・・・

アジリティー

2008-6-14 480-360


平塚まで行ってきました。
とにかく暑い
そして結果はW失格だよぉ~
1度だけAGからスタート。
なんか異常な緊張。顔面蒼白ってこの顔だよねぇ!!って感じぐらい。
ちょっと吐き気とかもあったもん(爆
スタート待てました。
FCI938CAG1.jpg
コース図:ななパパさん作
兎に角、HALのライン踏みまくり
振り返ればママがいる!! 邪魔だよぉ~
2008-6-14 031360

スラの前でもフロント、よくあの角度からスラ入ってくれたよねぇ
2008-6-14 036360

すごくバタバタでいつ失格してもいい感じだった。
HALの頑張りでなんとか⑫番まで行けた。
ほんとありがとう~

3リンク同時進行でなかなかみんなの走りが見られない。
本部前にテーブルがあってちょっと乗ってみたよぉ~。
2008-6-14 138360

かなり大きな電子音が鳴るけど、全然気にならないみたい。
まぁ、3度しか出ないみたいだしねぇ(笑

次はJPだぁ!!

この記事のみを表示するプレゼント

Hand made

お友達ワンコへのプレゼント
フリフリとかも作ったけど、なんかイマイチのデキ
いつも作っているTシャツにしました
人にあげるって緊張だわ。
気に入ってもらえるといいけどなぁ・・・・
2008-6-11 003360

この記事のみを表示する(¬w¬*)ウププ

トリミング

今日は、AZU・HALのトリミングDayでした
AZUはいつものように。
HALは先回同様、隠し足張り。
そしてちょっとカットを変えました( ̄m ̄* )ムフッ♪
帰ってきてHAL、舐め舐め
隠し足張りのはずが、完全に見えちゃっています
隠す意味がないよぉ~。
バリにすると気になるのかな?
2008-6-12360.jpg


お待たせしました。

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

この記事のみを表示する(*´∇`*)

AZU&HAL

久しぶりにHALの笑っている顔が撮れました(爆

この記事のみを表示するキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

AZU

今日は、エクの大会で播磨まで。
それよりパパとママが楽しみにしていたのが・・・
なんとAZUのお兄ちゃん会えるんです!!
パパもママも一緒の半年上のお兄ちゃんなんですキラキラ
名前は「銀次郎くん」
たまたまママが親戚さんサイトを見ていて、「あれ?この子全部一緒だけど・・・」
血統書を出して確認。
間違いない
HPがあったので早速お邪魔して、関西方面にお住まいだということで
「会いたい!!」とママが図々しくお願いしたら会いたいとおしゃってくださって
再会となったわけです。
写真見ちゃう?(*^m^*) ムフッ

この記事のみを表示する((*´∀`))ヶラヶラ

エクストリーム

2008-6-8 280-1

前日練習から参加のぽっちょ家がタープを張る場所を確保してくれていて、
ほんと助かりました。ありがとう~
いつもはパパとAZUで楽しむエクなんだけど、
今日はママと。
ずっと練習していないけど大丈夫かなぁ。。。
まぁ。。。とにかく楽しもう
練習が終わって、いよいよ本番。
まずは総合から写真クリックしてねぇ。
2008-6-8 285360

スラが抜けて戻すときに私AZUに触っちゃったんです(爆
本当はそこで失格だから終わらないといけないけど、
最後まで勝手に走りました(爆爆
((*´∀`))ヶラヶラ みんな気をつけてね。
HJの前にLuiママファミリーが応援に来てくれて、美味しい差し入れを!!
ありがとう~
「さぁ!頑張るぞ
ってAZUとHJやるのなんていつぶり?
まぁ、今日は楽しむんだった
なんかいい感じに70cmから跳んで、90cmまで来た。


やった(^_^)v
そして95cmは気持ちよくスルー(笑
あじゅ~最高
そしてHS。
まずはAZUから(写真クリックしてね)
2008-6-8 286360

12秒28.
中部では12秒25.。。うわ~パパと一緒に走ったほうが速いがっくり
次はHALです(写真クリックしてね)
2008-6-8 288360

今回も目標達成ならず
ママがもっと頑張って走らないとダメかな?(笑
AZU HJで3位でした
2008-6-8240.jpg


トイプーほんと増えましたよぉ~。

この記事のみを表示する結末は・・・

AZU&HAL

2008-6-61397360.jpg

ダンスじゃないよぉ~(*≧m≦*)ププッ
昨日、テレビチャンピオンダメ犬しつけ王選手権見てたら、↓


どっちが仕掛けたかはわかないけど、HALは自分が納得が行くまでやり続ける。
2008-6-61394360.jpg

HALは、負けそうになると自分しか入れない椅子の下に逃げ込む。
そしてAZUはクッションを振り回して怒る。
結構笑えます

この記事のみを表示する(*'ー'*)ふふっ♪

Hand made

2008-6-5 004-1僕って綺麗?Brilliant」 
AZU・HALのトリミングへ行く予定が、思ったより伸びていないし、
週末の予報。
止めて自分の美容院へ行こうと電話したら、予約でいっぱい
あ~予定が狂って暇に(爆
ちょっと思い立って、縫い縫い。
お友達にプレゼントでもしようかな?とフリフリ服を作ってみた。
が!フリルの処理が上手くいかず、とりあえずHALに着せて見た(笑
♪~可愛い~♪
HALちゃ~ん、女装もなかなかいいねぇ~

この記事のみを表示する(≧△≦)イヤー

AZU&HAL

今日は
080604_112511.jpg

お昼に誰もいない公園へ。
AZUは久しぶりに布ディスクで遊ぶ。
久しぶりだからなのか、今まだに見たこともないようなスピードで取りに行く
そしてジャンピングキャッチまで
「どうしちゃったの?えぇ」って感じ。
いつもその調子でお願いしますよぉ~あじゅさま(笑
こんなときに限ってコンデジ持って出かけなかったんだよねぇ

AZUがディスクキャッチさせている間、HALは隣りでダウンで待て練習。
これがなかなかできない。
理由は簡単
(手に持っているおやつが気になってしょうがないのです。)
ご飯は全然食べないくせに、おやつには目がない汗;
そんなことしていると急にすごい勢いで臭い取りをしてダッシュしたHAL。
「来い!!」HALの呼び戻しだけは自信あったのに来ないorz
臭い取りもめったいにしないのに。。。
近寄ってみると「エエェッ!?!?木の枝エエェッ!?!?」よく見ると「鳥の死骸絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
骨だけになった鳥の死骸をクンクン臭い嗅いでいました。
こんなとき、ふと「我が子がワンコだったのねぇ」と感じる瞬間です(笑
080604_111520.jpg

この間のアジリティーの競技会で「テーブル」の説明があったみたで
ベンチでちょっと練習。
「HAL、座れ!!座れ!!座れ!!」数を数え始めたら座ったHAL.
座らないとカウントしてもらえないんだよ!!
テーブルでないことを祈りたい。。。
あ!帰ってHALは、お口周りを洗いました汗汗

この記事のみを表示するn(ー_ー?)ン?

HAL

カメラを向けるとため息をつくHALちゃん。

部屋ではほとんど動かない老犬のようなHAL。
いざ走り出すと吠えながら走るHAL。
日曜日の練習で吠えすぎて、口の中に小さな虫が入って咽ていたHAL。
吠えないで走れないのかな・・・jumee☆whyR

この記事のみを表示する6月

hiro


もう6月早いなぁ。。。今日から東海地方は梅雨入りだって
バタバタの先週。今日からまたいつもの毎日です笑い。
お留守番を頑張ったAZU・HALは、今日はいつもよりすごいストーカーになっています(笑
ところでガソリンどんだけあがるのぉ~怒
今月は遠征続くからほんと困るわうーん