猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する暑いねぇ~。

AZU&HAL

今日は暑かった
暑くなる前にAZU・HALとお散歩へ。
いつもと違うコースを歩いてみた。
AZUは、音に凄く敏感みたいで怖くて尻尾収納したまま
HALは、音にちょっとびっくりするものの尻尾を上げて先頭さんを歩く。
こんなにAZUビビリだったかな・・・・?

日常の1コマ
私がキッチに立つとHALはこのカラードから様子を見ています。
IMG_1906360.jpg

AZUは足元をチョロチョロ・ウロウロ。
気がつくと、恐々さがってカラードにちょっとだけお邪魔しています。
IMG_1900360.jpg

これ以上乗ったらHALに怒られるのでギリギリのところまで。
うちのワンズの上下間がよくわかる1コマです

この記事のみを表示するいい湯だなぁ~♪

AZU

久しぶりに休日ゆっくりと起きてまったり。
お昼ごろから冬用の絨毯から夏用にチェンジ。
夕方からatomパパお勧めのお湯へ
2008-4-27 752365362320

AZU・HALが来るまでは、
2人で温泉セットを積んで温泉めぐりしてたけど久しぶり
お湯もいいけど、入湯料もお手頃価格の600円。
施設も充実。
お肌すべすべ。本日はお茶湯もあったよぉ~。

この記事のみを表示するまさか・・・・

エクストリーム

僕、HALです。
AZU・HAL家のEX初戦は木曽三川東海広場。
今年はオープンと一緒なので、たくさんの仲間で楽しみに倍増
AZU&パパは、3種目・HAL&hiroはHSのみの参戦。
総合の練習1本目が始まった。
テンションが低く、ハイウェーもトボトボじぃさんのAZU兄ちゃん
スラもは入れなくて不安いっぱい
パパもママからテンションあげるようにおやつ作戦開始(笑
その後ママはおしゃべりに夢中になってHSの練習に間に合わなかった
「お~い僕は走らなくて大丈夫なのか!!!」
いよいよ始まった。
AZU総合:


O(≧▽≦)O ワーイ♪クリーンラン
去年はスラもちょっと危なかったけど、いいリズムが刻めたね。
頑張ったねAZU
しかも目標の30秒を切ることができたね。
パパはズボンが脱げそうになって危なかったみたい。。。。もう、頼みますよ!!

次はハイジャン
このところ、僕の遠征に付き合ってまともに練習できていないAZU兄ちゃん。
しかも、知っている仲間だけでも100cm跳ぶ子ばっかり。
楽しく跳ばせるのが目標だったみたい。
70cmからはじめて、トントン拍子で跳んで今年初めての90cmに挑戦。
1回目ダメで、いつも1回跳ばないときは絶対跳ばないのであきらめていたら・・・


イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
何が起こったの!!
90cmクリアー。
この時点で残りの頭数が5頭。
決勝は3頭しかいけません。
1頭はビ~ちゃんでもう決勝を決めているので誰かが95cmをクリアーした
ワンコが決勝へいけます。
残っているはなんとみんな仲間(爆
もちろんAZUは95センチ跳べなくて脱落
「AZU、頑張ったね」と話していたら、なんとみんなも落として・・・
まさかまさかの体高1cm差でAZUが2位。2008-4-27-100.jpg

2008-4-27 752360

なんてラッキーなの!!!

さあそろそろ僕の出番だよ。

この記事のみを表示する朝は・・・

エクストリーム

今日はエクの練習会。
朝から嫌なぁ天気。。。
パパはお昼まで仕事で2ワンを連れて出かける準備。
「AZUくん出かけるよ」っと見るとパパのお膝で・・・
2008-4-27 752361320

「僕はパパとお留守番します」とまったり~
うわ~こんなテンション低いAZUと練習会なんて。。。こっちもテンション下がるよぉ~
パパに車まで抱っこされてバリに押し込まれて、出発
会場に着いたらもうタープを張る場所がない!!!!
ぽっちょ家が場所を確保してくれて「ほんとたすかりましたありがとう~☆」
そして設営。いつもパパ任せなのでなんか手順が?
お隣りの方とまたまたぽっちょ家の力をお借りして無事我が家完成
さてさて練習。
スラの練習をちょっとして、HSを1回走って、
AZUの苦手な大物(ハイウェー・マウンテン・)の練習。
やっぱり苦手でスピードが乗らない!!
笑えるハプニングもあり、どうしても2枚目にはなれないAZU(*≧m≦*)ププッ
通し練習がはじまってスラも入れてバッチリ
タイム計測までには、パパが来てくれる予定が
間に合わない!!!
AZUと出るのはパパなんだからさあ!!!!
計測がはじまって、スラも入れて30秒ちょっとでした。
終わって自由練習が始まったところで来たパパ。
その後、少しスラとHJの練習。
パパが来たのでテンションが上がるAZU
ちょっと凹むママでしたが、こんな笑顔で頑張ってくれたみたいで嬉しい

(写真:ラピパパさん)
心配していたお天気もなんとかもって。
いよいよ明日。お天気も良さそうだし。。。頑張れ

この記事のみを表示するプー!(*≧m≦)=3

AZU

週末今年はじめてのエク地区予選です。
今までにないぐらい練習できていないのでどうなるぅ!!!!
AZU&パパ
いつも大会に向けて衣装作りをしてきたけど、
悩んだ結果AZUだけとりあえずつくりました



柄あわせもバッチ
またボーダー(爆
前にもこんな感じで作った気がするけど、まぁいいや(笑
新緑に映えてくれるといいなぁ。。。
HALちゃんにもと思ったけどモヒにしたらこの色の服が似合いません
服を着るのが嫌いだし、裸族で行く予定です。

ってどうでもいいこと悩んでいる私ってどんだけ暇なの!!プー!(*≧m≦)=3

大会に出るみなさ~ん、お天気もいいみたいだし楽しみましょうね
よろしくお願いします

この記事のみを表示するゆる~い時間

お菓子

久しぶりの『*miho*お菓子教室
今日は
*ラズベリーロールケーキ*

*ヨーグルトムース*
私だけが初心者なので、わからないことだらけ。
魔法のように出来ていくケーキにワクワク
そして出来上がってみんなで試食
この時間がまたまた楽しい
美味しいお菓子に話しも弾む。
ゆる~い大切な時間が過ごせました。
挑戦してみよっと。

この記事のみを表示するカット

トリミング

昨日・今日も夏日
お日さま、サンサン洗濯もよく乾いて助かりま~す。

                                
少し前の話だよぉ~。
日曜日に競技会で下が砂ってわかっていたので
トリミングを迷っていたけどやっぱり「綺麗にしてから行こう!!」と
17日に行ってきました
2008-4-17-2.jpg

「家なのにリード付けてる?」と思ったでしょう。
その日に注文してあったリードとカラーやってきたので
その記念撮影も兼ねました(笑
AZUはマイアミカット。HALはモヒだよぉ~。
モヒらしくなってきたよぉ~
IMG_1891360.jpg

この記事のみを表示するモヤッと

アジリティー

IMG_0671のコピー

富士山が一望できる素敵な場所。
馬術をする場所だけに下は土(砂浜って感じ)
数日の雨のお陰でそれほど足を取られる感じはなかったかなぁ。。。
って感じを繰り返すお天気。
そして私もこんな感じの気分の1日だった(爆
3リンク。2度から。
いつも1度からなので待ち時間が長い。

はじめはJPから。 (コース図:ななぱぱさんより転写)クリックすると大きくなります。
90C389AA938CJP1.jpg

「待てた!!」いい感じで6番まで回せて、7番~8番でのコマンドが遅れ
そして綺麗に遠隔でトンネルにGO!!!!失格
最後まで走ってみたかったコースだっただけに、悔しい!!!!
失格したのに、「次はどこ?」と必死に指示出しを見ているHALちゃん

IMG_0768360.jpg


終わったリンクから次々とAG1のラージがはじまり、
JPが終わったらすぐに私は隣りのリンクでAGの検分に。
コースはこの間の大阪と似てる。「GO!GO!コース」
タッチが問題。(コース図:ななぱぱさんより転写)クリックすると大きくなります。
90C389AA938CAG1.jpg

動画は写真をクリックしてね

この記事のみを表示する旅立ち。。

hiro

マロンくんが虹の橋を渡りました。
アメコ祭りでは元気に走っていたのに、そのときには余命1ヶ月だと宣告されていたとか。
そんな様子これぽっちも見せないマロン家。
2008-4-16-1.jpg

マロンくんの眠ったような寝顔が、家族に愛された証拠だと思います。
14歳のマロン君。。。みんなに希望の光をありがとう~。
お空からみんなを見守ってくださいね。

この記事のみを表示する\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

hiro

2008-4-17-1.jpg


パパの4○歳のお誕生日
(16日だけどパパの帰りが遅い日だとわかっていたので今日お誕生日会)
ケーキは*miho*さんに作ってもらいました。
イチゴ大好きなHALはもうずっと「クンクン」
口に運ぶ度にジー・・・と見られて食べずらいよぉ~(笑
見た目もグゥ~味もグゥ~
パパも美味い!!っと絶賛でしたよ

***パパへ***
~4○歳おめでとう~
40歳になったらと「F車が欲しい」という夢の路線からはかなり離れた生活に
なっちゃったけど、AZU・HALのためにいろいろありがとう~。
AZU・HALといつまでもダッシュできるように
体調管理に気をつけてください。

この記事のみを表示するGO!GO!カート

AZU&HAL

日曜日アジ練が終わってみんなでホームセンターへ。
私たちだけで降りていくと「あれ?AZU・HAL連れて来たら?」と
「あ!ペット可なのねぇ。」
そしてAZU・HALホームセンターデビューしてきました(笑
2008-4-13 240320

意外と大人しい。
HALは『キュンキュン』泣いて抱っこ。
2008-4-13-243320.jpg

AZUはペットコーナーで元気に走り回るブラックのトイプーちゃんをジーっと見ています。
2008-4-13 242320

同じだと認識あるかな?(*≧m≦*)ププッ
ボサボサのAZU・HAL練習後なので草まみれ
「可愛い」っと言って貰えて撫でてもらい
「大人しいですか?」と聞かれ戸惑う飼い主(*≧m≦*)ププッ
「は・はい・・・」
こんな乗り物初めて乗ったからそりゃ大人しくもするよねぇ(笑

この記事のみを表示するおめでとう~♪

AZU&HAL

エク仲間は初戦の関東地区大会へ遠征していったので
AZUとパパも久しぶりにアジ練に参加しました。
楽しそうにパパもスラスラ~。
2008-4-13 213360

AZUのテンションがUPすればパパもUPする
とってもいいコンビです。
2008-4-13 215360

いつもヘラヘラ笑っているのでみんなにAZUは「ヘラヘラ王子」と命名されて
一方パパは暑さとテンションあげすぎて「ヘトヘト王子」と呼ばれ。
頑張っていましたよぉ~
2008-4-13 221360

HALと私は、シーケンスをしてコマンド・タッチを中心に。
2008-4-13 023360

AZU兄ちゃんも一緒なのでHALも楽しそうでした
2008-4-13 063360

みんなにアドバイスをもらってできなかったことをクリアーに。
「なるほど!!」と頷くことばかりでした。
日曜日はまたまた競技会だぁ
お天気だといいなぁ。。。

そしてエク仲間から吉報が
くろべー・ひなちゃん・び~ちゃん・ヴォルクちゃん
ドーム行きのチケットゲット

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

この記事のみを表示するありがとう~☆

HAL

HALとアジ練へ
到着したら、マッちゃん&レッちゃんが来ていて
HALとグランドへ。
いつもなら私から離れないHALがなぜかレッちゃん目掛けてダッシュ
レッちゃん(ボーダー)を追うトイプーHAL.
遊び上手なレッちゃんは姿勢を低くしてHAL挨拶してくれて
それからまた一緒に走るHAL。
レッちゃんがご褒美のボールを投げてもらえば一緒になって走って
AZUにするみたいにレッちゃんをレトリブしようとするし・・・
レッちゃ~ん、ガルガルHALを許してね。お相手してくれてありがとう~☆
めったにAZU以外のワンコは追わないのでビックリ
楽しそうなHALでした(笑

ジャイちゃんとルビーちゃん&ランくんもやってきて、
お昼ご飯は・・・出発前にが来て「今日はサンドイッチ持って行くからねぇ~」って
くみねーさんの作るサンドイッチめちゃウマなので「やったぁ!!
「はい、これ!!」って頂いたのは・・・
2008-4-10 5362360

メッセージつき
ありがとうございます。心のこもったサンドイッチを味わって頂きました。
夕食も一緒に行ってみんなに祝ってもらいました
私もを飲む予定が前日ワインを1人で飲んだので止めときました(爆

この記事のみを表示する今日は・・・

hiro

9回目の結婚記念日です。
いやぁ~AZU・HALのお陰であっという間でしたよぉ~(笑
記念日だからと言って特に何もないけど、
これからも夫婦仲良くやっていきましょう
来年は10年目。記念日に向けて貯金しなくっちゃ(爆

2008-4-3 044360


しっかし今日はすごい強風
2.8キロのHALちゃん、飛ばされていましたよぉ~。

この記事のみを表示する

AZU&HAL

朝から
まったりHAL。
家ではほとんど動かない(笑
寝るて水を飲んで排泄して・・・・
パパの側が好きなんだよぉ~

AZUはボールがあればずっとレトリブ。エンドレスです。
なので家ではボール隠してあります(爆
今日は雨だしボール出して遊びました。
尻尾ブンブン~「早く投げて!!」と催促。
レトリブ大好きだよぉ~

こんなキラキラおめめで可愛い~
2008-4-10 005360

見つめる先が「タコちゃん」じゃなくてママだったら嬉しいのになぁ・・・(笑

この記事のみを表示する(゚▽゚*)ニパッ♪

hiro

カッコ悪いので付けたくなかったけど
これからP泊することも多くなりそうなので。。。
2008-4-3 28644360


これ結構荷物乗ります!!
試しに土曜日お試しP泊しました(笑
でっかいパパと一緒だけどなんとか寝れます
これで遠征にもっと行けるといいなぁ。。。

競技会のムービーアップしました。(AGのみ)
下のプードルちゃんをクリックすると、必死に走っている私が見れます(笑

image1748.gif


この記事のみを表示する(*^-゚)vィェィ♪

アジリティー

ずっと週末雨予報だった大阪。
今回もこの子だけが頼り。ちょっと歪なてるてる坊主くん
080404_121245.jpg

暑いぐらいの快晴に
やったぁ!!

「大阪ブロックアジリティー競技会in泉大津フェニックス」

今日もなんと4リンク。
1度スモールはJPから。。。

前回コース忘れて「今度こそ!!」と意気込んでいた。

またやってしまった

忘れたというかコース間違え
検分がしっかりできていない証拠です。
はいHALちゃんごめん

もう仲間&お友達からも「なに!!いい感じだったのに・・・」
言い訳しません。
はぁ。。。落ち込む凹む・・・なのに学習しない私って・・・
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

続いてAG.
「今日のAG1度はサービスコースだ!!」と言うみんな。
が!!これって行け行けGOGOコース。
タッチ跳ぶHALにはダメかも。。。
まだ強化できずの大会だったので、不安いっぱい。
でも気合で止めると心に決めて兎に角丁寧に、全力で走った。

image1748.gif


タッチも止めることができてなんと初CRです
O(≧▽≦)O ワーイ♪
仲間も集まって喜んでくれた2008-4-6 222360

見ていたお友達もみんな喜んでくれた
2008-4-6 208800360

嬉しくて泣いてくれた友達も。
ほんとほんとありがとう~

そしておみやげ付きの2席

この記事のみを表示する(*´∇`*)

hiro

JDLDfZeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00360.jpg


いつかこの子を紹介したかった。
この子に出会ってから3年ぐらいかな?
ジャイちゃんのお兄ちゃんのグーリーくん。
写真を見て普通に見える彼は、実は全盲。
私、彼に出会うまでワンコにも障害犬がいるってこと知らなかった。

彼に会うと元気をもらう。

彼に会うと勇気をもらう。

彼に会うと優しくなれる。

そして健康なからだに感謝する。

ちょっと前に落ち込んでいる友達に彼の話をしたことがある。
「障害があっても家に閉じ込めることもなく、たくさんの刺激をあたえ
なんら普通に生活していることを、そして不可能を可能にする彼の力と
飼い主さんの思いを・・・」

人はもっと何かできるはずだと・・・

この間この全盲のグーリーくんが、走った・跳んだ・くぐった!!
そのムービーが公開されているので、みなさん是非みてください。
上の写真クリックでグーリーくんのブログに飛びます。

さぁ!今日も頑張ろう

この記事のみを表示する花より○○?

AZU&HAL

久しぶりにパパもお休みでのんびり
「公園へ行こう
到着したら小雨。。。そしてすごい風が。。。
とりあえず走るぞ!!
躍動感のある自然なAZU・HALが撮りたくて・・・

AZU・HAL一緒にダッシュ

菜の花が咲いていたので記念撮影と思ったのに。。。AZUくんがおはなより・おやつより
これが一番好きなのか
2008-4-3 019360


この記事のみを表示するo(*^▽^*)o~♪

AZU&HAL

2008-4-2 001360

公園につくとワクワク期待いっぱいで見つめるAZU.
ディスク?ボール?
ディスクを裏返して運ぶほうが、歯が引っかかって運びやすいみたいです
2008-4-2 0073601

たまに。。。普通に加えられます(笑
楽しいみたいでお散歩している人がいても気にせず
ディスクに集中してくれます
嬉しい~
2008-4-2 006360

桜をバックに記念撮影。
2008-4-2 005270

花見の場所取りシートがいっぱい引いてあった。
食べ物もいっぱい落ちています
みんなマナーは守ろうよ!!
家に帰って・・・

この記事のみを表示する笑うしかないねぇ。。。

AZU&HAL

ドンキーへちょっとお買い物
ふらふら見ていたらペットコーナーでこれを見つけた
2008-4-1 003360

ベビー用のおしゃぶりでこんなのあるなぁ。。。と思って店内に貼ってある写真を見て
「AZU・HALのおみやげに!」と。
帰って早速面白写真と思ったけど「あれ?ちゃんとくわえるのちょっと難しい?」
2008-4-1 001360-1

HALなんかチキン食べちゃってるし
2008-4-1 007360

そうなんです。
写真は合成でマズルがあるワンコはまっすぐにくわえられないみたいんなんです!!!
気がつけよ!!私(爆