D思い出すのか?

昨日エク練に行ったAZU.
あすかひなぱぱにムービー&写真・華ママさんにムービーを撮ってもらった。
ありがとう~
写真を見ると楽しそうなAZU.
4DLDbaSCTo0L1iXx0503ks3kskXL00360.jpg

少しだけスピードアップしてきたみたいでいいねぇ~。
そしてHJの写真を見てビックリ
2CIhXZVEqrCq0cac1o03ks3kskXL00360.jpg

カエル?
AZUの跳び方はほんと綺麗だと思う親バカhiro.
見たいなぁ・・・あの跳び方を。。。
image0015.jpg

練習しなくっちゃねぇ
今日で3月も終わり早いなぁ・・・

D遂に!!

お昼からの予報。
朝からパパとAZUはエク練。
私とHALはアジ練へ。。。それぞれGO
「AZUの走りをムービーで撮ってきて」と頼んであったので
家に帰って見せもらいました。
楽しそう~
HSも少し早くなってきたみたいでよかったねぇ。
HALと私は来週の大阪ブロックを前にまた大きな壁が!!!
「タッチ跳びます」
今日言ってすぐに治るわけじゃないけどちょっと強化してみました。
当日のテンションの高さじゃ。。。跳ぶなぁ・・・
なんとか阻止しなくっちゃ(笑
お昼過ぎにが振り出して練習終了。
みんなと別れて、パパとAZU・HALのおやつを仕入れに・・・
それとこれを・・・

続きを読む

Dどうして?

お昼からパラダイスへアジ練に行ってきました。
到着したらちゃろさん(パラダイスのオーナさんです)が草を刈ってくださっていて・・・
ありがとうございま~す
今年も草が伸びる時期がきたのねぇ~。
チビワンが見えなくなるぐらい伸びます!!
今日はAZUくんも一緒です。
2008-3-27 9361270

なんでが出ているんだろう・・・ブサイクだわ(笑
綺麗な草の上で2ショット!!
2008-3-27 9363360

AZUも少し走ったり、オビしたり・・・テンション今日もよかった。
おやつにパンをもらったのでやる気満々でした 
HALもタッチ練習とスラを中心にやりました。

練習待ちにAZU・HALのバリケンを交換したらAZUが全然泣かない!!
「帰りの車も変えていこう!!」と決めて帰ってきました。
HALのバリは小さいのであんまり暴れれないみたいでいつもよりは静か。
いつも帰ってくると前足がベトベト
今日はなぜか・・・
2008-3-27 9372360

頭もベトベトでパンチパーマになっちゃっていました

Dうふふっ(*゚v゚*)

今朝
「見て見て!!」とパパが。。。

続きを読む

D

お散歩へ行くよん
2008-3-27 008360


お天気続きで公園の桜が8分咲き
2008-3-27 002360


少しディスク&ボールで遊んで、ちょっと汗ばむ程度で気持ちがいい~
2008-3-27 004360


ちょっとオビ練もしたよぉ~。
AZUくんすごい今日のテンションだったらCD2合格間違いなしなのに~(笑
帰りもお顔をあげて脚側して帰りました(笑
2008-3-27 009360

Dお泊り♪

2008-3-23 1271362360

「姪っ子と甥っ子がお泊りに来ていま~す。」って
うちから10分のところに住んでいるんですけどねぇ(≧m≦)ぷっ!
でも今回うちへのお泊りは、はじめて。
昨夜はTVを23時まで見て夜更かして・・・
春季プール講習があるので朝は7時に起きて・・・
「あ~私が眠いです
何泊するのかわからないけど、すごい荷物です(笑
AZU・HALの様子はみんなに付きまとって大忙しです
遊んでもらったりして楽しそうです

「明日はまたhiroちゃんちねぇ!!」とおばあちゃんちへ行きました。

ママより怖いhiroちゃんなのにまた来るんだねぇ。。。(笑


D激似!!

アメコ祭りの1位の賞品がこれすべて手作り
アジリティー部門の1位。
2008-3-23-11.jpg

そしてそのほかの1位が・・・
上:こいのぼり 下:お雛さま
2008-3-23-12.jpg

うわ~可愛い欲しい。。。なんでアメコ飼いじゃなかったのか!!!って悔やんでいたら。
なんと
「お手伝いしてくれたから」と・・・

もう、そっくりなAZU・HALにびっくり!!
そして可愛い~
v(≧∀≦)v うれしすぎるぅ~
帰ってAZU・HALとご対面

続きを読む

D笑顔いっぱい・胸いっぱい!!

2008-3-23-1-1.jpg

今日はいよいよ「アメコまつり」

全国から続々と 岐阜県大垣市かみいしづ緑の村公園ウッディドームに集まってきた。

私の中でアメコといえば・・・スヌード・ゴージャスなフルコート。

えっ?こんなにたくさんのカラーがあるのねぇ。。。と驚くばかり。

何頭いたんだろう・・・・ワンコたちもけんかすることなく笑顔いっぱい。

ドッグダンス・アジリティー・障害物競争・かけっこ・借り物競争・ショーありと盛りだくさん。

ドッグダンスも可愛くて動画を載せるつもりがうまくUPできず。

みんなから『可愛い~』の声が上がっていました。

アジリティーもすごかった!!

シニア犬もまだまだ元気いっぱい!!!!

シニア犬への感謝状・・・



この文面に号泣しそうになった私です。。。

とにかく笑顔いっぱい・胸いっぱいの素敵な祭りのスタッフとして

参加できてよかった

私の文面では楽しさが伝わりにくいけど許してねぇ・・・





続きを読む

Dφ(・_・”)メモメモ

2008-3-23 1196320


あ!ここに僕の仲間がいるぅ~!!抱っこ王子が!!!

さすけ兄ちゃんと一緒に

2008-3-23 1212360


アジ練してきました
 (機材はすべて手作りくろべーおやじさん作・・・すごい!!)
2008-3-23 1217360


今日はアメコのみなさんに混じって・・・
2008-3-23 1205360

2度3度を走っている人ばかりのみなさん、勉強になることばかり。
あ~ムービー忘れたと泣くママ(笑

さすけ兄ちゃんすごい!!
2008-3-23 1203360

いつも抱っこのさすけ兄ちゃんだけど
走って走ってDWも速い!!トンネル抜けるのも速い!!!
Aフレだってなんのその!!!!
カッコイイ~

僕はまぁいつものママのハンドリングが悪すぎだよぉ~。
足、遅すぎだよぉ~。頑張れ!!ママ!!! (ゴメンHALちゃん頑張ります

「私のこと忘れてるぅ?」
2008-3-23 1216360

もちろん、エルボちゃん忘れていませんよぉ~
母ぽっちょちゃんも頑張っていましたよ~

モヒの先輩マッシュ兄貴と2ショット撮って来たよ
2008-3-23360.jpg


明日は・・・
2008-3-23360-1.jpg


全国から可愛いアメリカンコッカーが集合しま~す
パパ&ママはお手伝いに行くみたいです。
どんな子が来るのか・・・((o(^∇^)o))わくわく・・・らしい。
いいなぁ。。。。僕とAZU兄ちゃんはお留守番だよぉ!!
任せておけ!!!!ばぁちゃんとお昼寝してるからさぁ(¬w¬*)ウププ

Dゴールっていいねぇ。

今年初めてのJKCのアジ競技会。
行く前からチョ~緊張
いつも送迎してもらっているパパはお仕事でHALちゃんと2人で
雨の降る中競技会場ドラハへ
到着するといつもの仲間が・・・ホッとするわ
今日はなんと4リンク!!!
HALのスタート・私が足を引っ張らないこと。
が今日の課題。
ミニ1度はJPから。
コースは難しくない感じ。。。だが私はもう1.2.3番までの処理に悩む。
あっという間に検分は終わり。
いざJP"> クリックムービー見れます。

ゴメン~HALちゃんママがコース忘れました
走り終わると見ていた知らない方にも
「どうしたの?コース間違えちゃった?犬はいいのにねぇ。。。」
「はい。その通りでございます」
もう頭の中真っ白・・・・・・・・・
気持ち切り替えたいけど、かなりショックは大きくて・・・・・・
そんなことも言ってられず、AG1の検分が始まった。

続きを読む

Dおさんぽ

最高。お洗濯も乾くしいいねぇ。。。ありがたいねぇ。。。お日さまは
AZU・HALとお散歩へ。
お散歩中のおばあちゃんが「可愛い子たち。こっちにおいで!!」と
声をかけてきた。
AZUはしっぽフリフリ
「ひと懐っこいなぁ。。。うちでは犬が飼えんでよぉ~(名古屋弁)
「そっちの小さい子もおいで~こっちの子ばっかりだと焼きもちやくといかんで
HALはもうこの場を立ち去りたくてしょうがない様子(笑
でもおばあちゃんがどうしても、触りたそうだったのHALを抱っこして
「人がちょっと苦手なんです」
「ほんとだ!!この子、逃げようとしとるわ
HALも随分人馴れしたと思ったのに、全然知らない人はまだまだダメみたいです。
「またなぁ!!この時間にワシここにおるでよぉ~。会えるといいけどな!
と言っておばあちゃんは立ち去りました。
ワンコ連れていなければ声も掛けられなかっただろうなぁ。。。
2008-3-18 044360
 (Canon IXY 90)
明日はだって。
実家のモクレン。散っちゃうかな・・・
080318_151747.jpg
 (携帯撮影)

D来客対策(笑

今日もいいお天気
学生時代のお友達が遊びに来てくれました
駅までお散歩しながらお迎えに。。。
AZU・HALは、お客さんが来ると大興奮するので
一緒に家に入ったら大丈夫かな?と思って試したかったのだ(爆

一緒に家へ入る。
いつもは、お客さんにむかってそれぞれがアピールするのだが、
今日は2ワンでじゃれあって大興奮
少し落ち着くと今度はAZUがペロペロ攻撃を仕掛ける
トンちゃんを出してレトリブに切り替えた。
いつもは全然関心のないHALも参加してトンちゃんを奪ってはカミカミを続けていた。
そのうち側で寝る
AZUはいつもならエンドレス・・・今日は眠たくなったのか眠っていた
お昼になってランチへ出かけた (AZU・HALお留守番)
そして家に戻ると泣きもせず普通にまた寝るAZU・HAL。
なるほどねぇ!
お客さんが来るちょっと前にバリケンに入れるか、
一緒に入れば大丈夫なんだねぇ。
そして一度入れば、もう安心するんだね

*** Mちゃんへ ***
今日は遊びに来てくれてありがとう~
AZUのベタベタボールを嫌がらずに投げてくれてありがとうねぇ。
こんな我が家ですが、また遊びに来てね
そして頑張れ!!負けるな!!応援しているからねぇ

2008-3-16 28801340

Dポカポカ

AZUとパパはエク練へ
2008-3-16 004360

「HALとママがいないとパパにべったりなんだよぉ~」と嬉しいそうに話すパパ。
テンションが上がらずクロベー家よりおやつを頂いたみたいで
いつもありがとう~
クロベーのHS。
2008-3-16 019360

この肉体美相変わらずカッコイイです
まだまだHJは調子が出ないAZU。
「ぼちぼち頑張ろうな!!」とパパとAZU。
頑張れ

HALと私はアジ練へ
20日に大会で最終練習はやっぱり待て・タッチ・・・を中心に。
2008-3-16 024240

本番でどこまで待てるのか!!HALを信じよう!!
それより私だよぉ~HALの足を引っ張らないようにしなくっちゃ
練習の成果が出るといいなぁ。。。神様ァァーー(>人<*)ォ願ぃ…!!!

家に帰って今日の練習の様子を話し合う私たち。
ほんと親バカだよなぁ。。。

Dお気に入り。


カットしたてのAZU・HALです。
なかなか上手く撮れない2ショット。
今日はお天気もよくいい感じに撮れました

欲を言えばAZUの目に目力があればよかったんだど・・・
いつも写真嫌がるHALが今日はノリノリでそれはよかったんだけどねぇ。



続きを読む

Dやっぱり猫?

週末はAZU・HALそれぞれ練習に行く予定。
少しでも練習を楽しんでもらうためにおやつ作り
おからクッキー黒ゴマ入り」骨型で作ってみたけどビミョ~
2008-3-14 018360

焼きあがるまで編み編み(只今アクリルたわしに嵌っています
「ピーピー」どれどれ・・・
出来上がりを見に行って戻ってくると。。。

続きを読む

D\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!

アザラシの子ども?
2008-3-12 8367360

たぬき?
2008-3-12 8362360

ママカットでなんとかここまで頑張ってきたけど、もう限界!!
トリミングへ

AZUはお耳短く・足はマイアミカット。
2008-3-13 11365240


HALは・・・\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!!

続きを読む

D(*゚‐゚)ぼぉー・・

2008-3-12 005360

ボサボサ兄弟。
公園で鳩を眺めています。
HALが小さいころ、すごい勢いで鳩を追いかけていましたが、
この頃はそんなこともなく・・・それより鳩の餌(パンのミミ)が欲しかったみたいです(爆

今日はやりたいことがいっぱいあって、やる気全開だったのにちょっとした
トラブル(電気屋でけんか?(爆)
すっかりやる気喪失に。。。
気持ちを抑えるために編み編み。
「アクリルたわし」
2008-3-12 008320

知り合いのブログで「ワンコ用お皿の汚れが綺麗に取れる」って書いてあって
思い出して作ってみた。
試しに四角に適当に編んで使ってみると、すごい
ヌメヌメがあっという間に落ちた。
石鹸も使わないので、カラダにも優しい
エコですよぉ~。
写真のは人用に食器洗いに使うつもりです。
検索すると編み図もいろいろありましたよぉ~。
お試しあれ!!

D可愛い~♪

お天気最高洗濯日和だけど、パパが花粉症なので外に布団干せず
AZU・HALとゆっくりと春を感じながらお散歩
日曜日久しぶりにHALの彼女Rikoちゃんに会いました。
可愛い2ショットをれおままさんから頂きました。
ありがとう~

D練習会?

2008-3-9 001320
エクの仲間たちとエク練?練習会?本番?(笑
本物そっくりのくろべーおやじさんお手製の機材で、
本番と一緒のも流して・・・・
どこまで本番に近いのぉ~

まずは総合から。
朝からクシャミが止まらないパパ。
鼻水流しながら頑張りました。



AZUが楽しそうで、しかも30秒を切ることが出来ました

やったね!!AZU&パパ。

続いてハイジャンプ。(写真クリックで動画になります)
2CojbXyDr47sCNBM3603ks3kskXL00360.jpg
(写真:ムサシパパさん)
測定前に80cmも引っかかり、練習していないからねぇ。。。って笑っていたけど
測定では85cmまで跳べました。
やっぱり練習しないとパパも跳ばせ方忘れちゃっているし、AZUも跳び方忘れちゃっているね
最後はハイスピード(写真クリックで動画見れます)
MyPhoto-2360.jpg
 (写真:ラピパパさん)
今日はテンションがよくてしかもいい感じ
前は無駄に高く跳んでいたけど、今日はいい感じだったよぉ~。

HALも頑張りました。
MyPhoto-3.jpg

ムンクの叫びのような顔して走るHAL.
2位でした。やった(^_^)v

アジにも付き合ってもらっているのなかなか練習できないけど、
AZU頑張りました。
なんと言っても楽しそう~
パパもお茶効果?なのか、走っても酸素ボンベ必要ないって感じでした(爆
これでみんな安心して見ていられるね。よかったぁ・・・

最後は、人間ハイスピード。
オープンと一緒のHS機材をワンコの気持ちになって人が走ります
これが結構みんな本気(*≧m≦*)ププッ
そして、走ってみると結構難しい。
見学の私は大笑いしていましたが、私には絶対無理!!

みなさん、お疲れ様でした。
笑って・食べて・走って・・・楽しい1日になりました。
準備・運営をしてくださったクロベーおやじさん・華ママさんありがとう~☆
そして参加したみなさん、
地区大会予選突破を目標に頑張りましょう

D危機一髪(笑

080308_153506.jpg

お昼からアジ練へ。
みんなが来るまでオビ練したり、スラしたり・・・
気がつくと真上にトンビ
あきらかにHALちゃん狙われていました(笑
ここなら安心だね。

ジャイちゃん・ルビーちゃん・ラン君で練習(爆
難しいねぇ。。。急にはダッシュできなのよぉ~(笑

D(*^_^*)

家での布ディスクキャッチ率が上がってきたAZUくん。
公園で試してみた。
はぁ。。。投げて下手すぎ。。。知らないおじさんからも言われるぐらい下手(爆
風があると布ディスクもあおられて難しいねぇ。
何投したかなぁ。。。キャッチはたった2回
でも今日のAZUはいつもと違った。
今までなら知らないおじさんが近くに来たら、そっちにフラフラっと
行っちゃていたけど、今日はママのところにまっしぐら
嬉しかったわ

HALのオビ練は、今日は最悪
いつもはできることも全然できなくて。。。地道に頑張りましょう。

オビ練しているとき、AZUはフェンスにつないでいる。
いつもなら息を潜めて自分の存在を消すぐらいオビは嫌いなのに
今日は「オレもやるぅ~!!」って意思表示。
これがほんと嬉しかった。
やり過ぎないようにこの気持ちを大切にしなくっちゃ

パパの大切なデジイチさんが帰ってきました。
が!!使えるが直っていないみたいです。
今日の2ワンを試し撮り
2008-3-7 0101

2008-3-7 012640

モデルさんたちボサボサすぎです

Dお知らせ

もう3月かぁ。。。早いなぁ・・・
エクとアジの競技会で日程調整。
重なることはないけど練習しないといけないから。。。
その間にディスクにも出たいけど・・・ちょっと無理かな?

2008-3-1360.jpg


この頃、変な投稿が多いので
投稿時に認証用キーワードをつけました。
面倒ですが、よろしくお願いします

Dもしかして。。。

昨日からノドがイガイガ・そして鼻水がたらり・・・
もしかして花粉症かも・・・
でも風邪だと信じたい!!!!
HALと昨日・今日とアジ練。
待て練でみんなの練習を見ているHALです。
080301_142249.jpg

少しは待てるようになってけど・・・
昨日はトンネル・今日はドッグウォク・ハードルに激突のHALです。
全部私のせいだよぉ~ごめんねHALちゃん
めげずにやってくれるHALちゃんほんとありがとう。
ママも頑張るわ。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad