猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する春には・・・

HAL


左:HALのお姉ちゃまレリアちゃん・右:レリアちゃんのお兄ちゃまタイムくん
この2ワンが春にお引越し
兄弟でお別れ会をアリスちゃんのお宅で
HALはお部屋をぐるっと1周したら、寛ぐ場所を確保。
ソファの下にいるのが妹アリスちゃんです。

トゥユちゃんもこのところでポーズとっています。可愛い~

ママたちはいつもと変わらない弾丸トーク プー!(*≧m≦)=3
たちは、はじめは追いかけっこをするもののすぐにまったり。
それぞれママたちのお膝で爆睡

お昼ごはんを食べて、「待ってました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪」

mihoさんお手製のケーキ&プリン。
お味はもう♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪めちゃウマ。
記念撮影を。

(左から:フィーク・アリス・トゥユ・HAL・レリア・タイム)
みんなおりこうに座ってる?(笑
(HALちゃん、トリミングが間に合わなくて1人ボサボサでゴメン)
食いしん坊兄弟フィークくん&HALはケーキが出てきたらずっとないて
ケーキから離れない!!!

大好きなHALなんか・・・・




この記事のみを表示する買い物

AZU&HAL

久しぶりにAZU・HALのお洋服を買いました。

私の大好きなボーダー柄。
AZUは積極的にモデルさんになってくれるので、こっちまで嬉しくなっちゃいます

もう一枚。パジャマ。
ずっとつなぎが欲しかったけど、AZU・HALとも胴が長い。
idogさんのお洋服はダックスちゃんサイズがあるので
それを購入。

HALにモデルをお願いすると
集合写真苦手なAZUがしっかりポーズを取る姿に大笑い
「はい!おやつが目当てです」

この記事のみを表示する∑(゚Д゚)アァ!?

HAL

「大丈夫かぁ!!HAL!!!」
朝、洗濯をしているとパパの大声が!!!
「何?何があったの?」と聞くと
「階段の途中で背伸びをして階段から落ちた
「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」
「どの辺りから?」
「上から2段目かな?」
「鳴いていないし、普通に歩いているから大丈夫だよね」
飼い主の心配をよそに、
HALはそのあと普通にご飯を食べていつもと変わりない生活をしていました

階段にちゃんと滑り止めつけてあるのになぁ・・・・
なんともなくてよかったC= (-。- ) フゥー

この記事のみを表示する難しいわ。

hiro

パパのデジイチさんが入院中で、私のコンデジで撮影。
コンデジの画面で画像チェックしたときは「めっちゃいい写真」と自画自賛だったけど(爆
撮れたのは・・・
2008-2-22 10371388800

(右からランくん・ジャイちゃん・HAL)

ピントは雪だるまにあっていた

解除されてダッシュするワンコたち。
チビッコHALも負けずにダッシュ

この記事のみを表示する雪。

AZU&HAL

前日は強風。。。春一番が吹いたとか。
朝起きたら
アジ練に行きたいけど、私の車はスタッドレスを履いていない。
路面はツルツル~
エク練に行く予定のパパにお願いして、
急遽アジ練に乗せていってもらうことにした。

パパありがとう~

銀世界のパラダイス2008-2-22 10371398800


今日も風が強くタッチ障害の練習はできなかったけど
JP中心の練習。
あ~まだまだ「HALの待て」に自信がない。
それ以上に私のバックスイッチ!!!
どうなのよぉ~!!!まだまだダメダメできない私です
31IibbeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
(写真:くみねーさん)
AZUとパパも楽しそう
タイヤもできるようになったよぉ!!
oDunXXQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
(写真:くみねーさん)

練習も終わって
めぐさんとひでさん作の雪だるまの前で記念撮影

雪の日は人もワンコもテンション上がるねぇ
(≧m≦)ぷっ!

この記事のみを表示する借りてきた猫?

オビ

何ヶ月ぶり?久しぶりにオビ勉に行ってきました。
やっぱりちゃんとオビも平行でやっていかないと、『待てないしねぇ。。。』(爆
訓練所に到着したら、可愛い子がお出迎え~
2008-2-22 10363360

そらくん1歳7ヶ月です。
アジリティをはじめたばかりでママさんと頑張っていました。
2008-2-22 10368360

所長が「HALちゃん、ちょっと走って見せて!!」
ここだと待てます!!(笑
2008-2-22 10367360

テンションも低く鳴かずに走るHALに笑えた(≧m≦)ぷっ!

オビ練しているとスタンプーのイブちゃんがやってきました。
2008-2-22 10369360

イブちゃんもアジを始めたばかりの1歳7ヶ月です。

ジャックもやってきて賑やかな訓練所。

さてさてHALのオビ勉ですが、やっぱり脚側。
曲がり角が苦手で離れちゃったり、右側にきちゃったり。。。
注意された箇所・練習方法も教えてもらったのでオビ練も
頑張らなくっちゃ

そして一番笑えたのは。。。所長に抱っこされて固まるHAL(≧m≦)ぷっ!
2008-2-22 10370360

どこか視線は遠いところをみつめるHALです(爆
他の人に抱かれたりするのは苦手だからなぁ。。。セラピードッグの道は遠し

この記事のみを表示するやった!!

AZU

また週末から冬に逆戻りと聞いてAZU・HALのシャンプー
まずはAZUから。
大人しくてとっても洗いやすい。
そしてはじめて肛門腺絞り成功!!
いや~すっきりしましたわ
肛門周りとお顔周りもちょっとカットして
出来上がりん
今回は眉間の辺りもクリクリしなくてドライングも上手くいったよぉ~(笑


HALのシャンプーをしようと思ったら自分の美容院の予約時間になってしまってお預け。
次は自分だと息を潜めていたHAL。
きっとホッとしているだろうなぁ。。。

私も脱ぷりんちゃんでウキウキで家に帰って来たら
AZUのお顔が・・・

この記事のみを表示するダメじゃん!!

AZU&HAL

お天気最高!!なんかポカポカ陽気は嬉しいなぁ。。。
お散歩のついでに、近くのATMへ。
フェンスに縛って
「座れ!!待て!!」
自動扉が空いて中に入ったら
2ワンとも立っていた
HALはクンクン鳴き出すし・・・
ダメじゃん!!
これでは、オプデスの試験失格になっちゃうよぉ~
(受ける予定はありませんが
2008-2-16-17 008-360

こんな感じで待てるようになるといいけどなぁ。。。


この記事のみを表示するこれな~んだ?

hiro

これな~んだ?

2008-2-7 005360


答えは・・・

この記事のみを表示する複雑な気持ち

AZU

日曜日は天定家と一緒に久しぶりにエク練に参加した我が家。
AZUはHJの跳び方忘れちゃったみたいで、
75cmはクリアーできるけど80㎝がビミョ~になっていた(笑




それより総合。
私とパパとで交代で走ったらなんとパパと走ったほうがタイムがよかった。
しかも楽しそう
うちのドッグスポーツをやる上でもっとも大切にしていること
「楽しむ」
AZUが笑って走っているぅ~。
パパ&AZUペアーのほうが息もあってきている。

ずっとママがいないとダメで、ディスクのローラーゲームもパパと二人で
会場に入れなかったAZUが・・・・なんだか寂しいようなちょっと複雑な気持ち

でもこれで応援団に徹することができるわ

パパ&AZU 今年も決勝に行けるといいねぇ!!頑張れ

この記事のみを表示する~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

AZU&HAL

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪只今朝6時
バタバタ準備をして出発

GO・GO・GOGO・・・・

パコタリくんたちを朝練にご招待!!(えっ?信じられない)
昨日の夜雪が降ってきたので薄っすら雪化粧のグランド。

もう機材に驚き・みんなのすごさに驚く天定家
そんな中頑張っていましたよぉ~。

AZUも頑張っていましたよぉ~。(決勝以来の練習)
HJは跳び方忘れちゃったみたいで
2008-2-16-17 391360

朝練参加のみなさ~ん、ほんとありがとう~
あっという間にお別れの時で、お昼ご飯を食べてお別れしました。
ドタバタスケジュールにお付き合いくれた天定家のみなさん
ありがとう~
またまた遊びに来てね 
帰ったあと、AZUは天定家が寝ていた部屋の前をウロウロ・・・・
HALはむぅさんのマッサージが忘れられないようです。
2008-2-16-17-020-1.jpg

この記事のみを表示する♪WELCOME♪

AZU&HAL

「あれ?」
2008-2-16-17 022360

「あれ・れ?」
2008-2-16-17 018360

「パコタリくんだ!!」
はるばるお江戸から遊びに来てくれました
AZU・HAL大興奮
AZUは早速むぅさんとまーこさんにペロペロ攻撃。
そしてお膝を占領して・・・
(AZUは普段はマーキングしませんが、
自分の家と言うことを知らせるためにマーキングするのでマナーバンドしています(恥)

2008-2-16-17 013360

HALはめずらしく積極的に遊びに参加。

AZUは、いっぱいボール投げてもらってお目目キラキラ
2008-2-16-17 051360

おやつもみんな仲良く待ってま~す。
2008-2-16-17 058360

兄弟で引っ張りっこ。(両者譲らず結構楽しい
2008-2-16-17 055360

パパがお昼までお仕事で終わってから昼ごはんへ。
その間もワンは、で仲良く待っていましたよぉ~。
次はワンコたちが楽しむ番だよぉ~!!

この記事のみを表示するバレンタイン

hiro

可愛い姪っ子からうちのパパに届きました

「手作りじゃなくってごめんね」って姪っ子。
気持ちだけでも嬉しいよぉ~
もちろんAZU・HALのデコチョコもらってもらいましよぉ~。
2008-2-14240.jpg

「可愛い~」って大好評。
やっぱり1箱では足りなかった

この記事のみを表示するえっ?!

hiro

今日は寒かったよぉ~。
明日予報でまた
金曜日はでお出掛けしたいのに積もりませんように・・・・

この記事のみを表示するドロドロ

アジリティー

今日は『TASCO山のグランドコンペ』
朝会場に着いたら会場は凍っていた(笑
お天気は最高で凍りも溶け出して、グランドはドロドロ
さぁ。。。みんなコンペの開始。

頑張りましょう!!

AZUはアトラクション1・2に、HALはJP1.AG1・JP2に。
まずアトラクションのAZUから。
車から出てきたらAZUのテンションは低い
なんとかスタートして




AZU頑張って走ったのに、パパがコースを間違えて失格
あ~残念

4lulZaQEqrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
(写真:くみねーさん)
続いてアトラクション2.
これもまたさっきよりもテンション低く
スタートしたものの、トンネル探してドロから避難して休憩するAZU
前もこんなことが。。。AZUくん雨やドロはダメだもんね。
JlInMJeCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
(写真:くみねーさん)

一緒に参加した仲間たち。 
(写真クリックで大きくなります)


笑ってるぅ~可愛いだけじゃい。めっちゃ速いです
2008-2-11-064-1.jpg


JP1でカッコイイ走りを見せてくれたジャイちゃん
2008-2-11-096-640.jpg


「お尻が汚れるのが嫌だぁ!!」とラン君。走るのは大好きなんだよねぇ・・・
2008-2-11-020-640.jpg


さすが難しいコースも楽々クリーンラン
私はスラをしているルビーちゃんのお顔が一番好き
2008-2-11-174640.jpg


さてHALは・・・

この記事のみを表示する雪がなんだ!!

hiro


昨日の雪は半端じゃなくすごく降った。
今日はアジ練に行く予定が、高速も通行止め
下道も考えたけど、明日も壮行会で汚れて2ワンをシャンプーすることを
考えると。。。と言うわけでお休みしちゃいました
2日間も家に居たことがこの頃ないので(笑
暇で暇で・・・
ちょっとお届け物もあって、エクの体験講習会の応援に行ってきました。
前日の雪でコンデションが悪いのにワンコたち頑張っていました
みんな楽しそうでいい笑顔をいっぱい見ることができました

この記事のみを表示する雪が降ってま~す。

hiro

お昼からお出掛けの予定だったけど天気予報が
中止にして食料品の買出しへ。
ちょっとその前にPCチェック
Luiママの日記に美味しそうな餃子発見!!!
前にくみねーさんが作ってくれた餃子も忘れられない!!!
実は餃子作るのは主婦になってからはじめて(爆
上手く焼くことができないのであんまり家では食べない(爆爆
この間焼き方も聞いたし、作ることに
スーパーに行ったら、餃子の皮が種類が多いことにビックリ
適当に焼き餃子用のものをチョイスして・・・・
スーパーから出たらチラチラ降ってきた。

作り出したら、楽しい
2008-2-9 009360

AZUにずっと見つめられながら作りました。
ヒダもバラバラ
それは、また教えてもらおっと。
できあがって外を見ると・・・・
2008-2-9 007360

積もって欲しくないのに、振り続けています。
今日は、に引きこもりま~す。
昨日買った本でも読もっと

餃子上手に焼けるといいなぁ。。。(笑

この記事のみを表示する(*^_^*)

AZU

大好きなディスクは、片時も放しません(爆
写真をクリックしてみて
2008-2-8- 012

布ディスク2個目です。
これだとジャンピングキャッチも決めれることもあるのよぉ~
大会で使えないのが残念だわ。

この記事のみを表示する元気で~す。

AZU&HAL

もう2月。
今年も1年あっという間なんだろうなぁ。。。。
AZU・HAL毎日お留守番頑張ってくれています。
仕事に出かけるちょっと前にワンシッター(母)がやってきて
いろいろお世話してくれます(笑
AZUはボール投げもしてもらって、大満足の毎日
2008-1-29 016360

HALはお昼寝を満喫しているそうです
2008-1-29 014360


私も頑張っていますよん。
で片道30分坂道登って通っています
お弁当も毎日作って・・・
も稼げてダイエットにもなっていいじゃん!!」と思ったのに。
職場は女の人ばっかり!!!!
お昼休みには山のような美味しいおやつが出てくる出てくる
食べる食べる
まぁ、楽しい職場だからいいか(笑
あと少し頑張るぞ
