Dスポンサーサイト


D勉強

金曜日にいつも練習させていただいているパラダイスにU人先生が
アジセミナー来てくださるからとhiroさんも受けない?と
誘っていただいて「行きます!!」と楽しみにしていたのに
月曜日から風邪ひいて鼻水・頭ガンガンして・・・
なんとか安静にしてなんとか金曜日を迎えた。

取り合えず走ったら、やっぱりタイヤができない。
競技会2回出て、タイヤへの認識が薄いことに気がついていたんだけど
「タイヤと言えば犬が探してタイヤに行くぐらいにしないと」と
言われて・・・
確かに!!みっちり教えていただいてちょっととタイヤが理解できたようだった。
そして私とHALとの関係についても。
HALは私が褒めても理解していない。
「褒め言葉がご褒美なっていないと。」
分離不安気味だから私の指示にしたがっているのだと・・・

いっぱい走りたいのだが、鼻が詰まるしもう息は切れるし、
もっと走っていろいろ習得したかった。

他の参加者の人を見てとっても勉強になった。

充実のセミナーだった。


D(*)´ー`(*)”モグモグ

今日は、ポカポカ陽気
「わんわん運動会」の打ち上げにDGへ
遅れてしまった我が家
みなさ~んごめんなさい
今日は飲まないと決めて行ったのに・・・
もうお料理がにピッタリのものばっかり
いつもシェフをしてくれるムサシパパに加えて今回は
ラチェパパがダッチオーブン料理を振舞ってくれた
2007-11-25.jpg

こんなときに限ってデジカメ忘れて。。。
ビールで煮たスペアリブ・パンを焼いてくれて・・・
ムサシパパの魚介類も食べまくって・・・飲んで笑って。
そして。。。
あすひなぱぱが考えてきてくれたゲームを楽しみました
とっても楽しい1日なりました

ずっとお料理&焼き係りをやってくれたラチェパパ&ママ
ムサシパパ・そしてパパありがとう~

2007-11-25-1.jpg(写真:華ママさん)


みなさんありがとう~☆

Dおめでとう~♪

お友達が写真展を開いているので見てきました。

作品が見せられないのが残念だけど、

素敵な写真がいっぱい

2007-11-24500.jpg


展示方法も凝っていて・・・

トイカメラで撮った写真。

一番彼女の写真で気にいっているのは、「色合い」

一度彼女が写真を撮っているのを見たことがあるが

ファインダーを覗いている姿はほんと素敵なんだよねぇ。。。

現像に出して出来てくるドキドキ感はたまらないんだろうなぁ。。。

フィルム写真もいいねぇ。。。

展示されているお店の雰囲気も私好み

久しぶりに味わうドキドキ空間でした。

aquaさ~ん、素敵な空間へのご招待ありがとう~










D休日。。。

空は青空。お天気最高
車に乗ってお出掛けだGO

2007-11-23-1.jpg


布ディスクに向かってGo・Go
IMG_7199360.jpg

キャッチできそうで・・・
IMG_7225360.jpg

できない・・・
IMG_7242360.jpg

そして・・・
2007-11-23-3.gif

布ディスクだけど嬉しい瞬間

そろそろ次の公園へGO

続きを読む

Dいつのまにか。。。

2007-11-22.jpg


いつのまにかすごく仲良しになっていたHAL&Rくん。
自分に都合が悪いと上手にかわして。
微笑ましいHAL&Rくんのやり取りに癒されたよぉ~

D冬が来るぅ~

11月も下旬となると寒~い
「やっぱり冬が来るねぇ~」って感じです。
今日は久しぶりに縫い縫い
hari-m03.gifティッシュBOXカバーhari-m03.gif
IMG_7157240.jpg

ちょっと前に購入した布で~す。
表がチェックで、裏が水玉なのです。
同じ柄の布を色違いで3種類買ったのです。

         linen-cafe01.gifランチョンマットlinen-cafe01.gif
IMG_7156360.jpg


美味しい料理でものればいいのが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

そんなことをしていると「ピンポ~ン

続きを読む

D激写!!

携帯カメラで激写!!
071120_130609.jpg

「1人で大暴れのAZUを見つめるHAL

071120_130633.jpg

「カメラに気がついて真顔のHAL

071120_130733.jpg

「なぜか名前を呼ぶと目線をそらし、この角度で私を見るHAL

071120_130746.jpg

「ちらっと見える白目が可愛い~HAL

HALは写真を撮るのが難しい
AZUならば、「お散歩行く?」「おやつ?」「ごはん?」で
バッチリカメラ目線
HALは、あまり言葉に対して反応が薄い。
でも、「美味しい思いをする。 (おやつがもらえる) 」とわかるコマンドに対しては
反応が早い
騙されないワンコなのだ(爆

お散歩中に「おやつ」と言って試したら・・・
071119_135712.jpg

やっぱりAZUだけカメラ目線
(*≧m≦*)ププッ期待通りで笑えます

D空気読めない男

2007-11-19-1.jpg

この後、寝ているHALを起したのでもちろんめちゃくちゃ怒られ、
ケンカ勃発
そしてママに怒られるAZU。
いつもそうなんだよねぇ。。。空気読めなくてやらかしちゃうんだよね。
そんなところが憎めないんだけどね(^_-)-☆

(こんな写真撮って納戸の整理していたので、
時間も倍かかちゃった親ばかなhiroでした(笑)

D休息

土.日と予定があったのだ、パパも風邪を引いて
家でまったり。。。家族で休息。
玄関にちょっとだけ飾りつけ。
2007-11-13-1.jpg

部屋に戻ってみると・・・
20071118190736.jpg

パパのおなかの段差で一休みのHAL(笑
私が少しでもその場からいなくなるとパパにベッタリ甘えて
泣き続けているみたい(^_^;)
この間の旅行のときも。。。
20071118191332.jpg

「変な人に連れ去れます。たすけて」と泣きまくっていたようです。
あ!!今気がついたけどAZUくんはママより雑草に目がいっちゃってるぅ~
AZUは、パパがいなくなったほうが大変なんだよねぇ
たまにはまったりもいいけど、
やっぱりAZU・HALと一緒に外で思い切り遊びたいなぁ。。。

D┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

今日はAZU・HALの予防接種
部屋にはいるなり泣き続けるHAL.
尻尾を丸めて部屋の隅に逃げるAZU.
(;-o-)σォィォィ・・・うちのワンズは情けない

まずはHALから、2.7キロお耳もよくなっていざ注射。
固まってすぐに終わった(笑

さぁ、AZUの順番。
20071115141640.jpg

体重も測れないぐらい逃げまくり
食欲の秋で太ってしまって5㌔。
「先生大暴れしますのでよろしく!!」と。
「はいはいAZUく~ん」
AZU、アルコール消毒だけでもうビビリまくり
ちょっと暴れたけどなんとか終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

AZU、右前足の肉球を怪我していたのでそれもついでに
見てもらった。
(バリケン嫌いのAZU、先日の旅行でバリケンをガリガリやって
肉球がベロ~ンと剥けちゃったのだ)

「薬はないので安静にしてください。
縦に裂けるとくっ付かなくなってしまいますからね。
安静にしてください」と。

帰りもバリケンなんですけど・・・(爆

注射打った後も安静ですよね。。。

AZUくん、大暴れ

何も起こりませんように・・・


D寒いよぉ~

ちょっと前からHALだけバリケンで寝ている。

IMG_7067360.jpg


昨夜寒かったのか、「クン~・クン~」と鳴いているHALの声
寝ぼけながらバリケンから出して、一緒に寝た
私の左側にHALがいると、AZUは左側には入れず(HALに怒られるため)右側にAZU.
温まると布団から出て、冷えるとカリカリ「入れてくれて~」と起こしてくる。
交互にカリカリされて、寝不足だよぉ~

寒さ対策として『湯たんぽ』を買ってみた。

20071113181642.jpg


氷枕みたいな素材で出来ていて、やわらかい
これで朝までゆっくり寝てくれるといいなぁ・・・

D淡路2日目。

朝起きたら、ノドと頭が痛い。 (二日酔いではないよぉ(爆)
昨夜ちょっと寒くて風邪を引いちゃったようだ(笑
朝からお散歩に行って、ランで遊ぶAZU・HAL。
IMG_7036360.jpg

IMG_7033360.jpg


クランちゃん、初めてのお泊りはどうだったかな?
AZUが急に寄っていって、ビックリさせてゴメンね。
IMG_7001360.jpg


ランちゃんとビミョーな距離のあるAZU.
レトリーブ大好きな2ワンです
IMG_6995360.jpg


朝食を食べて、ランちゃんとクランちゃんは
ベルイマンさん主催の「淡路シュナーミーティング」へ。
シュナまみれ楽しんできてね(^O^)/

2007-11-11-1.jpg


また、お会いできるのを楽しみにしています

お部屋に戻ってしばし、まったり。
IMG_7026360.jpg


荷物を詰めて帰ろうとしていると「ランで遊びたい!!」と
訴えるAZU・HAL。
道中長いので、少し遊ばせることに。

IMG_7062360.jpg

IMG_7058360.jpg

IMG_7051360.jpg


おいでくんが、帰りも玄関でお見送り。
IMG_7030360.jpg

とっても気さくなオーナーさんにビックリ。
ワンに、とっても優しいペンションです。

「年賀状写真を撮りに行きたい」と花さじきだけ寄って帰ることに。


続きを読む

D淡路1日目

待ちに待ったデートの日。1泊2日の旅のはじまりで~す。
お天気が心配だけど出発~
どんどんお天気も回復してきて・・・
2007-11-10-1.jpg

AZUの笑顔炸裂
2007-11-10-2.jpg

仲良く並んでお散歩して・・・
20071112113832.jpg


またまた車を走らせて
橋を渡って、長~いエスカレーターに。

IMG_6739360.jpgエスカル鳴門
全長68m、高低差34mのシースルーエスカレーターから景観を楽しむことができる。
20071112114648.jpg

鳴門海峡はもちろん淡路島まで見渡すことができました。
記念撮影渦の道もワンコ抱っこでいけるのだが、
パパは高所恐怖症なので、ガラス張りをあるけないとか言って
行けませんでした。この日、渦が見えたんだって残念
20071112115241.jpg

お散歩しながら景色を楽しみました。
駐車場脇のおみやげ屋のおばあちゃんと話していると・・・
発見!!
20071112115449.jpg

デートのお相手ランちゃんとパパのベルイマンさん。
前日に頂いたメールで「Touring Plan」を教えて頂き
一緒に回ろうと思ってここで待ち伏せしていたのだ(笑
さぁ、次の目的へ
オープンカー仲間でもあるベルイマンさん。
パパはAZUとこれがしたかったのだが・・・↓
2007-11-10-.jpg

ランちゃんみたいに大人しく乗ってくれなかった。
1度だけパパとAZUでドライブに行ったけどされて
懲りたそうです(爆
お昼ごはんを食べに。。。
ベルイマンさんは、「つるつるツーリング」と称して
ランちゃんと各地の麺類を食べてブログにUPしている。
とっても素直な感想が私は大好き~
興味がある方は、写真をクリックしてね↓。
なかなかお供できないつるつるツーリングに参加したかったのだ。
ここからは、お久しぶりのhisashiさんと一緒です。
2007-11-10-4.jpg

さっぱり美味しい。コシはナイよぉ~(笑
hisashiさんもオープンカー仲間。
パパが乗っていたのと同じボクスターに乗っています。
懐かしいねぇ。。。

20071112133703.jpg


さぁ、次のお店へ
2007-11-10-5.jpg

2杯も食べれるのか!!と思っていたけど
ペロっと完食
ちくわうどんを食べましたよぉ~。

写真の通りランちゃんは、車の中が軒先で待っています。
鳴かずにとってもおりこうです

ここから淡路島公園ハイウェイオアシスまでツーリングです。
公園内を散策しました。

2007-11-10-6.jpg


ここでhisashiさんとお別れして今日の宿泊先へ
「AZU、行こうかぁ!!」
20071112135027.jpg

続きを読む

D赤ちゃん返り?

妹が「AZU・HALへ」っと持って来た。
それは・・・↓
IMG_0681360.jpg

ベビークーハン
071109_152542.jpg


気に入ったみたいで、入って寝ていま~す

2007-11-9.jpg


っていうかもうベッドいらないんですけど。

でも、寝ている姿は可愛い~


Dふらっと

ふらっと雑貨屋めぐり
今日は、欲しいものがいっぱい
こんなときに限ってお財布にはお金が入っていない。
えっ?いつもじゃん。。。ってツッコンでいる声が聞こえるぅ~。
2007-11-8-1.jpg


そして布屋さんへふらっと。
またまた欲しくなるぅ~。
作ってない布がいっぱい家にあるのに、買っちゃった
ランチョンマットを作る予定

続きを読む

D嬉しい~☆

僕HALです。
20071107183524.jpg

兄ちゃんのディスクの応援はいつもキャリーバッグの中。
頑張っている兄ちゃんに声援はおくらず静かに見守ったのだ(笑

昨日エクストリーム決勝のDVDが届いた。
さぁ。。。僕たちは映っているのか・・・
いました。
AZU兄ちゃんと僕もちゃんと写っていてママ大喜び
お友達もたくさん映っていて買ってよかったね。

そうそう、雨の中の頑張った僕の姿をあかねちゃんのパパが
撮ってくれていたんです。

嬉しい~
動画もいいけど写真もいいよねぇ・・・
僕の頑張りを見てね。

続きを読む

Dありがとう~☆

AZUの頑張りを応援してくださって皆さん、
ありがとうございました。
私は、応援に専念していたのでムービーはくみねーさんに
写真はお友達から頂きました。
AZUの写真館見てね。

*北川パパさん提供*11月3日image0011360.jpg


image0009360.jpg


*スニさん提供*11月4日
a5d1360.jpg


a038360.jpg


fae0360.jpg


ディスクを裏側に向けないと持って来れないAZU.
こんな真剣な顔して頑張っているんだなぁ・・・

Dルンルン((´I `*))♪

朝からいいお天気
強風でいつも泣かされる木曽大会だが、今日はとてもおだやかで
絶好のディスク日和。
昨日よりさらに参加者も増えて、さらに仲間も増えて
それだけワイワイ楽しい

大きなからだでとても器用になんでもこなす。
カメラ台数が急に増える人気者のクロベーⅡ.
おやじさんのスローも決まってキャッチ・キャッチ。
IMG_6052360.jpg


突然出ることになった海くん。速すぎてディスクに追いついてしまう。
戻りも速くて、カッコイイ走りでみんなを魅了。
IMG_6172360.jpg


JOYくん。はじめてなのにスローがめちゃウマ。
走りも速いし、ささみパワーで呼び戻せ!!
IMG_6214360.jpg


ひなちゃん。ボーダーが多い中、かなり目立っていたよ!!
ノービスクラスで3位おめでとう~☆
IMG_6466360.jpg


ビ~ちゃん。テンション高く速い速い。
家族の声援をバックに楽しそうなビ~ちゃんでした。
IMG_6258360.jpg


アシュレーちゃん。パパとママ楽しそう。
キャッチも決めてカッコよかったよ!!
IMG_6517360.jpg


昨日一緒に出た仲間もさらに頑張りましたよ。

続きを読む

Dv(*'-^*)bぶいっ♪

2007-11-03-1.jpg


今日はAZU&パパ「 のほほん陽だまりチーム 」の出番で~す。

SANY0004360.jpg


チーム名の通り、出番までまったり・ゆったり仲良く爆睡

SANY0008360.jpg

HALは、大好きな日なたぼっこを満喫中

たくさんの仲間も参加。
ジャイちゃん、速いしみんなの注目の的。
旋回スピードNO1.
20071105155632.jpg


シィウィ君の影響を受けてドッグスポーツをはじめた我が家。
ディスク追う眼差しがたまらない。。。可愛すぎます。
20071105155711.jpg


みなさんご存知のローラーの女王あかねちゃん。
小さな体でディスクを運ぶ姿はみんなのハートをも射止めます。
20071105160034.jpg


コーイケルホンディエのランディー。
パパとママの緊張をよそに、ランくんデビュー戦なのに落ち着いたいい走り。
20071105161141.jpg


レフアちゃん。前回ノービスで1位。今日はプレジャーに参戦。
おちゃめなレッちゃん炸裂でした。
20071105161233.jpg


ぽっちょちゃん。ゴムまりのようにジャンプ力と
パパのパフォーマンスにみんながベストスマイルに。
デビュー戦でノービス2位おめでとう~☆
20071105161507.jpg


病気から復活のラピスが応援に来てくれました。
きっと出たかったんだろうなぁ。。。
元気になってよかったね。

20071105191939.jpg


さて。。。

続きを読む

D忍び寄る・・・

IMG_5026360.jpg

AZUは、ご飯を食べ終わるとHALの側にピッタリマーク。

IMG_5027360.jpg

徐々に距離を縮めて・・・
忍び寄るAZUの影にも気がつかず、マイペースに食べるHAL。

この頃、食欲が落ちてしまったHALのおこぼれを
もらってAZU体重が
気をつけていたんだけどなぁ。。。

ママと一緒にダイエット頑張ろうね

D今日の出来事

*中日ドラゴンズ53年ぶりに日本一に

明日はちょっとバーゲンにでも行きますか

*ガソリンや灯油など石油製品の店頭価格が大幅に値上がりし、
首都圏では、看板でレギュラーガソリン1リットル=150円を
超す価格

2台ともハイオクの我が家はとっても辛いできごとです。
この頃、私は極力ででかけているので
いいけど・・・辛いなぁ・・・

*小麦類も値上げだって!!
AZUくん、パン大好きなんだよねぇ・・・

AZUくん、「パン食べる?」っと言ったときの表情です。

IMG_5019360.jpg


この表情は見たいからあげよっと
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

