猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する冷たい雨

オビ

朝から
今日は訓練競技会にHALと出ました。
訓練競技会って?
JKC(または所属クラブやブロック協議会)が主催する訓練競技会は、
犬に定められた訓練科目を覚えさせ、 その完成度を競い合うものです。


HALはCD2で出陳した。
前にも書いたけど、CD2の試験は受かったものの
あまりの不出来に納得がいかずリベンジしたのだ。

さてさて前置きはこれぐらいで。
会場はすでに地面は水浸し
もちろん雨の中の練習なんかしたことない!!!(きっぱり!!)

SANY0004320.jpg


写真の通りお尻をつけて座ることができない

途中で雨が激しくなる

SANY0005320.jpg


座れない。カラダを振るう集中力が欠けてる

SANY0007320.jpg


もうボロボロ

でもねぇ、でもねぇ。。。HALあんなに座るの嫌がっていたのに
据座は雨に打たれながら頑張ってくれた
犬を脚側停座させ、
「待て」を命じて指導手のみ10メートル前方に移動して犬と対面します。
そのまま30秒経過後、指示により犬のもとに戻って終わります。


今日はもうそれだけで満足

95点以上がポイントがもらえるがHALは89.5点で
ポイントはもらえなかったけど
100点あげたいくらい頑張ったHAL。
抱っこ王子の頑張りに拍手だよぉ~

はじめた出た訓練競技会。
できなかったけど、楽しかった
予想外のことがいっぱい起きて「静」の中にでも
ドキドキもハラハラもあって「動」の部分もいっぱい。
もう少し勉強してまたいつか出たいと思った。

HALちゃ~ん、またママに付き合ってね(^_-)-☆
IMG_2126320.jpg


一緒に今日頑張った仲間たちは・・・

この記事のみを表示するビミョ~

hiro

パパが昨日、「おまもり」と言ってくれた。

2007-9-27-11.jpg


防犯ベル

緑のハートを引っ張ると「ピー」ってすごい音が

コンビニに売っていたらしいけど、ビミョ~な可愛さ(爆

変な人が多い世の中。

子供たちも学校で笛と防犯ベルは配られるらしい。。。

私もお散歩のときにで持って行こうかなぁ。。。

この記事のみを表示する.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

hiro

2007-9-27-1.gif


トイカメラ・・・魚眼カメラがやってきた。

デジタル化の時代に35mmフィルムでの撮影。

フィルムならではの色合い。

あ~現像するのが楽しみなのだ。

久しぶりにワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ感を味わうぞぉ~。

この記事のみを表示するビックリ!!

hiro

「DOG☆BELLの奥田 香代先生ペットのアロマセミナー」が
ドッグランであるというので参加してきました。
前からちょっと興味があって、カフェ犬HALをお供に行ってきました。

さぶちゃん・バロン君・ラムちゃん・・・
いろんな犬種が集まってセミナー開始。
「アロマテラピーって?」からはじまって最後は
自分のワンちゃんにあったアロマをもらって
耳の後ろにつけて軽くマッサージ。

参加犬の中に黒ラブちゃんがいて、ペパーミントをチョイス。
マッサージをしたとたん目がトロ~ン・・・
急に大人しくなってビックリ

HALは、このところ食欲がないので元気になるレモンをチョイス。
う~ん、帰ってきてフード勢い良く食べていたけど、
あんまり効果なし。。

c0075429_22444818.jpg(photo:ちずさん)


帰りにペパーミントをおみやげでいただきました。
ちなみにペパーミントは、
興奮を抑える冷却効果・車酔い・集中力を高める
虫除け・除菌・消臭だそうです。

しつけ教室の先生も見えていて、
「訓練に使えそう」と言っていました。

AZUのバリケン克服にラベンダーを
ちょっと使ってみようかなと思っています。

この記事のみを表示する動物愛護週間だよぉ~

HAL

僕HALです。
動物愛護週間ということでイベントに参加してきました。
20070925180225.jpg


僕は、「僕の可愛さをみんなに知ってもらおう

IMG_2234360.jpg


じゃなくてアジデモ

一緒にオビ勉しているジャイちゃん・ルビーちゃん。海くんとHALが
出ることに。

みんなの前に整列。
座れで待たせるのに僕は、ずっとバリケンに入っていたため
分離不安がひどくコアラちゃんに
ママは怒っていたけど、抱っこして整列しちゃった

とりあえず走った

走り始めたらワンワン走り
さっきのコアラは何処へ?
ってみんなが言う。。。

*帰ってきてからムービー見たら、子供の声で
「どうしてあの小さいワンちゃんは、鳴いて走ってるの?」と
お父さんに聞いている声が。。。「楽しいからだよぉ~」と
お父さんが答えてくれていた。
よかった。。。鳴く=怖い と思っちゃったら嫌だもんね(笑


今日の僕は、いつになく張り切ったよぉ~!!
だって・・・・


この記事のみを表示するハチャメチャ

アジリティー

207-9-26-1.gif


HALだけ参加してきました。(ノービス1・JP1・AG1)
今日はリトライあり!!

まずは、JP1(写真クリックしてね)
バックスイッチ失敗
スラが出来たと勘違いして、トンネルに指示
やり直しさせられるのでHALは怒ってワンワン
リトライした。スタート前にみんながアドバイス。。。。
なのに。。。トンネル最後で私が押し気味になって
スラ最後の1本を抜かしてしまって失格

20070924231052.jpg


次は、ノービス1(写真をクリックしてね)
HALは、指示通りトンネルGO
私の肩の開き・動き出し・逆から入ってまたまた失格。
そのあとは、悪い癖が出まくり

20070924231040.jpg


ここでブレークタイム。
まだ、続きま~す。

この記事のみを表示するオビ勉

オビ

写真はないけどAZUも頑張っていますオビ勉。
私が甘やかして育てた大切な1頭目のAZU.
コマンドに対しての使命感がないと先生に言われ。
納得。。。
AZUが嫌なことはすべて排除してきたから。。。
でも、少しずつ変わってきました。
反応もよくなってきたし。。。
特にアジをやるときにAZUが
フラフラ気分でどこかに行ってしまうのが気になっていて、
やっぱりもう少しオビ強化をと思って
頑張っています(^O^)/

アジはまだまだこれからもできるからねぇ。

焦らずゆっくり頑張ろう~☆

この記事のみを表示するお耳は短く。

トリミング

今日はHALのトリミング
お耳とボディーは短くお願いしました。

IMG_1237-360.jpg


お目目ぱっちり
足の長さが強調されてかっこいいぞ!!
これで女の子に間違われないかも。。。

これで週末のイベントも。。。大人気に違いない!!(親バカ

この記事のみを表示するお手入れは忘れずに・・・

病院

ちょっとお耳のお掃除をサボったら、
HALの右耳が赤くそして茶褐色の耳あかがついていた
掃除してから、病院へ
「大したことありませんが、軽い外耳炎ですね。
原因はマラセチアですね」と。
垂れ耳ちゃんだから気をつけていたし、
HALはどうも湿気がこもりやすいので気をつけていたのに。。。
洗浄液と点耳薬をもらって帰ってきました。

病院では、とってもおりこうなので先生に褒められました
まぁ・・怖くて固まっていたと言ったほうが早い(笑

お耳を伸ばす予定だったけど、
風通しが少しでもいいように短くしよっと。

IMG_1227360.jpg

この記事のみを表示する暑かった・・・

HAL

夏に戻ってしまったの????と思うぐらい暑い
パパの仕事も思いのほか早く済んだので
お友達がドッグダンスを披露するということで「名古屋市動物愛護センター」へ
着いたらフィークくんを発見!!
(HALの弟で~す。。。そっくりでしょ)
IMG_1075240.jpg

あ!ななちゃん発見!!
IMG_1221360.jpg


【Tプードルのチーム】
シィウィくん、暑くてちょっとバテ気味?
お得意の腕輪くぐりも決めて頑張っていました。
IMG_1099240.jpg


ポロンちゃん、カスタネットを鳴らしています。
IMG_1104240.jpg


【そのほかのお友達チーム】

ライオンしっぽが可愛いはなちゃんも
頑張っていましたよぉ~
IMG_1176240.jpg


心に残った可愛いダンスを見ることができました。

シィウィくん、頑張ったね。
IMG_1132360.jpg


ダンスのあとゲーム・クイズもあったよぉ~

この記事のみを表示するまたまた・・・

HAL

土曜日はオビ勉へ
またまた問題発生!!
HALの常歩行進中の伏臥から戻るときになぜかふらつく
あ~なんかまたまた問題発生で焦る
なぜかというと今月末に訓練競技会に出ることにしたからだ。
CDⅡは受かったものの、あまりの悲惨な出来にショックだった私。
訓練競技会でリベンジ!!
自分なりに納得の行く形で終わりたいのだ。
教えてもらった修正方法で練習しなくっちゃ

IMG_1058240.jpg


さてさて今日はアジ練へ。

この記事のみを表示する(∩.∩)にんまり

hiro

9月9日に1歳になった甥っ子Rくんです。

2007-9-14-1.jpg


Rくんのお誕生日は、お姉ちゃんとお兄ちゃんが貯めてあった
お年玉でお洋服をプレゼント
お世話もお姉ちゃんとお兄ちゃんがやってくれるので
ママも大助かりだとか。。。

子供の笑顔は最高だよね

私も元気もらっていま~す♪

成長が楽しみだなぁ・・・

この記事のみを表示するコツコツと・・・

HAL

今朝は涼しかったですね。
HALと近くの公園へオビ練。
先週末に注意された箇所を重点に。
脚側のときに出足が遅れるのも少しは、良くなってきた感じ。
行進中の伏臥も修正することができてきた。
と思ったらまたもやダメなところが
立止のときに2.3歩歩いてしまい、そして戻り位置も悪い
またまた、修正箇所が出てきたぞ!!

IMG_0906360.jpg


スラの棒にまだテープ貼っていません。。。。
誰かぁ・・・・やってくれ!!(爆

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU

北川パパさんから、エクの素敵な写真を頂きました。
ムービーはあるけど写真はなかったので嬉しいです。
ありがとうございま~す

60cmを跳ぶAZUは、余裕なのか後ろ足が丸まっています。
image0004.jpg


75cmぐらいになると後ろ足を跳ね上げて跳ぶ。
image0008.jpg


95cmはもちろん必死に後ろ足を跳ね上げて跳んでる。
image0015.jpg


これがやっぱり限界の高さだなぁ・・・
いつの間にか跳び方を覚えたみたいで、
前足を重ねて跳ぶAZUの姿ほんと可愛い~(親ばか)

この記事のみを表示する大集合!!

AZU&HAL

2007-9-9-11.gif


ひと汗掻いたあと、

エクの仲間と打ち上げだ!!

(*^0゚)v ィエーイ☆彡

ピザを頼んで、あすひなママが手づくりのお稲荷さん。
IMG_0572360.jpg

マロンママ・ぴあままがデザートを・・・どれもめちゃウマごちそうさまでした。

腹ごしらえ済んだらゲームだ!!
お遊びだと思ったらみんな真剣(*≧m≦*)ププッ
いろいろなゲームがあったなか、苦手だったのがこれ↓

IMG_0761-240.jpg


私、ワンコなしでもできないと思う・・・
みんな走ってるのに歩いていてもボールを落とす私
運動神経がないのがバレるぅ~

みんなでワイワイ飲んで騒いで夕方まで続いたのだ・・・

さてさて素敵な仲間の紹介です。

この記事のみを表示する褒めてくれ!!(笑

HAL

いよいよアジシーズン本番。
IMG_0279-240.jpg

なかなかハンドリングも自分でやっていても、前に進まない
そこで、一緒にオビ練している先輩たちに教わることにしました。
ジャイちゃん・ルビーちゃん・ランディーくん・HAL
今日は1度のコースを。
検分して走る全然走れない
HALは、私の指示通りちゃんと動いてくれている。
私の体が思うように動かない・指示が出せない
アドバイスをもらって走る。。。あ~いい感じに走れてるぅ~
HALの邪魔していないじゃんわ・た・し

アジと言えば・・・タッチ。
タッチの練習もしたよぉ~。
IMG_0371-240.jpg

HAL、ちゃんとタッチ踏んでおやつ待っていま~す(笑

ランくんも確実に。
IMG_0296-360.jpg


ジャイちゃんも確実に踏んで次の指示待ち。
IMG_0316-360.jpg


ルビーちゃんもヤッホー
IMG_0492-360.jpg


もちろん走れない私は「ダメだしの嵐」
でもね、走れたときはちゃんと褒めてもらえます。。。(笑
子供のようだけど、人に褒められるってめっちゃ嬉しい
ワンコもそうだよねぇ!!
いっぱい褒めて、楽しまなくっちゃ

HAL、ママのお相手いっぱいありがとう~☆
来週も頑張るぞ

この記事のみを表示する夏休みも終わって・・・

オビ

暑くて夏休みを取っていたオビ勉も今日から再開!!
家でもお休み状態
出来ないならば「笑ってごまかそう作戦」に出ることに(爆
HAL、ちゃんと覚えてくれていました
忘れちゃったところもあるけど。(私がねぇ(爆)
紐なし脚側で、歩き始めが遅れること。
あと常歩行進中の伏臥は、すぐに起き上がってきちゃうこと。
いっぱい修正しないといけないことがいっぱいあるけど
それは徐々に頑張っていこう!!

AZUは、いつもよりはテンションも高いが
まだまだAZUらしいキラキラ笑顔がみられない
でも、Nさんとやるときはキラキラ笑顔炸裂
そして尻尾ブンブン振って・・・
「これだよ!!この笑顔みたいんだよ」
まぁ。。。ゆっくりAZUのペースで進んでいくことにします。
焦らずにゆっくりね。

IMG_0220-360.jpg

この記事のみを表示する道のりは険しい・・・

AZU&HAL

AZUのことでご心配お掛けしました。
薬も利いて赤みも治まり、痒みも治まったようです。
あとは、カサブタが治れば完治です。
心配してくださってみなさん、ありがとうございましたm(__)m

さてさて、バリケン修業のお話。。。
(まだ、ダメなんです・・・)先日ドームまで行く間も鳴いてガリガリやっていましたが
少し静かになる時間もできて少しは修業の成果もでているようで
嬉しくなった
昨日、おうちのメンテナンスの業者さんが見えたとき
2ワンをバリケン(上からタオルをかけて)に入れて待機させた。
HALがちょっとクンクン言っていたけど
AZUは嘘のように静か
毎日数時間家でも入れるようにしている。
その効果が出たか!!!
ちょっと嬉しかったなぁ・・・
でも、まだ外では全然ダメなんだけどねぇ
修業の道はまだまだ終わらないのだ・・・頑張れ私!!
2007-9-1-11.jpg

僕も外ではバリケンの中で泣き続けます・・・by HAL

この記事のみを表示するm(__)m

病院

お尻真っ赤なAZUくんを連れて病院へ
原因は、ちょっと前からおなかが緩くて
全部出し切れずお尻がムズムズして
お尻歩きをしてそこからバイキンが入ってみたいです
注射して、飲み薬をもらって・・・

ついでに気になっていた「草を食べること」を聞いてみた。
サラダバー状態で草を食べるので、気になっていたんです。
胃モタレしている場合が多いとか。。。
あと、フードの消化不良。。。
フード丸呑みのAZUはやっぱりそれが原因かも。
ちょうどフードもあと少しになっていたので、病院でフードも購入してきました。
あと先生からちょっと痩せすぎかな。。。と言われました。
只今4.7キロ。
AZUは、どれだけでも食べるしすぐに太るし
HJをしているので足に負担がかからないように体重管理はしっかりしていたのに・・・
フードも換えたのでちょっとそれで様子みよっと。

2007-9-5-1.jpg

この記事のみを表示する・・・

hiro

2007-9-1-6.jpg


一緒に決勝に出た天定ファミリー。
楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。
ありがとう~☆
お土産まで頂いてありがとう~☆

しずねちゃんのおうちからも可愛いTシャツを頂いて
大切にします。

2007-9-1-7.jpg


帰ってきてからダラダラしている私とAZU・HALです。

この記事のみを表示するスーパードッグカーニバル in グッドウィルドーム

エクストリーム

azu-hal.07.09.01-2400.jpg


「みんなのところへ急げ

僕、AZUです。

20070902140303.jpg


パパとママも今日はお世話になっているドッグランさんから
勝負服も作ってもらってみんなでお揃い。
ラピパパもドッグランからも応援に来てくれて心強い。

20070902140712.jpg


たくさんのお友達が応援に駆けつけてくれました。
(キースくん・ルークくん・ピッピくん・レオッチ・Pくん
ねろくん・るーくん・ハレルくん・ラムちゃん)
写真がなくてごめんなさい・・・

さてさて、まずはハイジャンプから。
たくさんのお友達見てるから頑張るぞ!!
60㎝から跳んだ僕。
今日はなんだかいつもより楽しいぞ~
ビ~ちゃん・パコラくん・シィウィくん
ぽっちょちゃん・エルボンぬちゃんもサークル内で一緒だし。
心強いなぁ・・・
90cmもクリアーして。
2007-9-1-2.gif




ママは、あまりの嬉しさに動画を放しちゃったみたいなんだぁ・・・(笑
95cm跳んだお友達は5ワン。
体高差で僕は、5位。
パパもママも大喜びだったよぉ~

その後100cmにも挑戦したんだけど、
その高さは見たこともない高さだもん。。下をくぐってみたよ。

そして一緒に練習してきたビ~ちゃんが・・・

2007-9-1-3.jpg


パパとの息もピッタリ!!
楽しそうに跳んでいたビ~ちゃんに、とても感動したと涙目なうちのママ

今年からはじめたばっかりのしずねちゃんが、105cmで2位
おめでとう~☆20070902150918.jpg


お昼からはHALのハイスピードだよぉ~

20070902145001.jpg