猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する出発!!

AZU&HAL

「明日はいよいよ決勝だ!!」

本当は前日、車の中で泊まる予定にしていたけど
この猛暑
「前日どこかに宿泊したほうがいいよぉ~」と言われ
ぽっちょ家に教えてもらった宿に泊まることに。
休憩を入れながら到着。

ログハウスが立ち並ぶキャンプ場
20070902120752.jpg


部屋は、至る所にプーさんが。。。(笑
20070902120723.jpg


AZUは、こう見えても結構神経質。
場所が変わると寝れません。。。
早く到着したので私たち起きている間に
寝ることができてよかったかな・・・
20070902121101.jpg


HALは、どこでも自分のペースを絶対崩さない。
マイペースちゃん。
20070902121122.jpg


さてさていよいよ明日だよぉ~

この記事のみを表示する後は・・・

トリミング

AZU・HAL、トリミング完了

2007-8-30-.gif


「う~ん可愛い~

帰って来たら、早速HALはボディーをナメナメ

舐めるなぁ!!

早くもボディーは縮れました

パパもカットへ行って

後は・・・荷物を詰めて出発するのみだ!!
(絶対忘れちゃいけないもの:AZU・HALのご飯・おやつ・書類)

あ!!AZUの紹介文考えるの忘れていた

今から考えなくっちゃ

この記事のみを表示する( ̄_ ̄|||) どよ~ん

hiro

いつもワンコと走るときは、帽子を被っている。
似合う似合わないは別として、コンタクトの私。
前髪が目に入らないようにする理由と日焼け防止のため。
週末は、ドーム。
「よ~し、前髪切ってすっきりしよう」と美容院へ
カット前にヘヤカタを見てこんな感じと説明して・・・
いざカット

私はに没頭する。
「こんな感じでいかがですか?」
鏡の中の自分が直視できない・・・・く(""0"")>なんてこった!!
ちびまる子ちゃんになってた!!」

結局、帽子は被ってでることにします。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

2007-8-29.gif


主役は、AZU・HALだからいいんだけどねぇ・・・ρ(・ω・、)イジイジ

この記事のみを表示する皆既月食。。。

AZU&HAL

パパが早く帰ってきて「ドッグランへ行くぞ」と。
慌てて用意して出発
到着したら、みんな空を眺めていた・・・

パパも眺めた。
IMG_0405-240.jpg


今日は、皆既月食。
コンデジでは、ダメだ
IMG_0403-240.jpg


僕たちは楽しかったよぉ~
思い切り走って、芝生食べて・・・ねぇ
IMG_0393-320.jpg

この記事のみを表示するワンコと楽しい時間を・・・

AZU&HAL

今日はみんなで最終練習&運動会。
ワンコと楽しもうと思う保護者&ワンコが24頭?ぐらい
集まって、ウッディードーム集結した(笑

IMG_9765-360.jpg


はじめてエクやる子も来て、みんなでワイワイ

大型犬も小型犬もみんなで・・・

ワンコと楽しもうと思う保護者たち・・・みんな笑顔いっぱい。

収穫いっぱいの時間になったと思います。


いよいよ今週末。

2007-8-26-1.gif


笑顔がいっぱいになりますように・・・

この記事のみを表示する懐かしい・・・

AZU

パパがAZU・HALのディスク大会・エク・アジの記録を
整理してくれるというので、昔のデーターを見ていた。
いつからAZU競技に出るようになったのかな・・・
2005年9月11(AZUが1歳3ヶ月)JFAのボールゲーム。
この頃は、まだパパも全然ドッグスポーツには興味がなくて
趣味の車でサーキットへ行っていた

頑張るAZU。

20070825160434.jpg


途中で知らない人のタープへ逃げて休憩中のAZU。

2291122214qz1-320-1.jpg


審判員の人にボールと届けるAZU。

3291122214qz11-320.jpg


この時どれほど、変な汗が出たか!!思い出した(笑
今ではどれもいい思いで
さるとび家からもらった写真です

46911222114qz6-360.jpg

この記事のみを表示する新しい家族。

hiro

IMG_8691-360.jpg


IMG_8692-240.jpg


IMG_8694-240.jpg

この記事のみを表示するダメだぁ・・・(>_<)

HAL

9月からディスク大会もはじまる。
今年は少しレトリーブができるようになったHALを
ローラーゲームに出てみようかな?と思ってやってみた。
AZUよりも早くディスクに追いつくし、戻りも速い
でも、HALどこかに持っていってディスクをカミカミ

歯が痒いんだよぉ~


歯固めのようにカミカミ
おやつと交換させようとすると、今度は私から離れずに座って
おやつを待っています
やっぱりヤ~メタ

この記事のみを表示する秋の味覚

AZU&HAL

2007-8-20-.gif


AZUは、特に疲れたようで寝ていました。

毎日37度。。。暑い過ぎる
でも、日の傾きも日が暮れるのも早くなってきた。
スーパーでも秋の食べ物が少しずつ幅をきかせてきたね。
今日は大好物のぶどうが届きました
もちろん2ワンも大喜び

2007-8-20-1.gif


ありがとうございま~す

こんなも面白い占いを見つけたので紹介します。

秋の味覚占い

ちなみ私は、「さんま」
さんまさんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

ラッキーシューズは、わらじです。

わらじって。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ持ってないし(爆

当たっているのか???だけど、お暇な方はやってみて。

この記事のみを表示するルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪日曜日

AZU&HAL

07.08.19.01-400.jpg

決勝まで練習も今日を入れてあと2回。
みんなでワイワイ練習で~す

AZUのHJは、ちょっと微妙。。
最後にバーに頭から突っ込み「痛い~
ワンコも見えるのかな?(笑
うちは決勝に出れるだけで大満足
狙っているのは、『キラキラの笑顔』

2007-8-19-320.jpg

(photo*あすひなぱぱ)

みんなにAZUの楽しそうな姿を見てほしいなぁ・・・

2007-8-19-320-1.jpg

(photo*あすひなぱぱ)

HALのワンワン走りを見てもらいたいです。

練習もあと1回みんなそれぞれの目標に向かって頑張りましょう

家に帰ってちょっと休憩。。。

この記事のみを表示するお届けもので~す。

hiro

2007-8-18-1.gif


興味心身のAZU・HALです。

冷やして食べようねぇ。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

この記事のみを表示するお気に入り

hiro

この頃暇があるとシャッターを押している

何十枚の中で、お気に入りの写真がたまに生まれる(笑

今日のモデルは、『HAL

HALは、撮るのが難しい。。。

「おやつ」って言っても振り向かないしねぇ・・・

自然な表情のHALを撮りたいと思って頑張ってみた。

この記事のみを表示する酷暑

AZU&HAL

暑い・暑い暑い!!

1歩でも外に出たら息ができません

お盆休みも終わり今日からお仕事のパパ。

暑い中お疲れ様でした

私たちは家で引きこもっておりました(爆

IMG_7967-360.jpg


やっぱり暑い日はまったり家でしているのがいいよねぇ

あ~食材が底をついた

明日は食材買いに外に出ないとダメだぁ。。。イヤだなぁ。。

この記事のみを表示する夏の思い出。。。

AZU&HAL

僕HALです。

朝だよぉ(_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ 起きろ~」

とママの声で起きた。

バタバタと用意をして車でGO

着いた先は・・・↓

IMG_8028360.jpg


「あ!今日は川遊びの日だ!!」

そういえばこの間ママに泳ぎの特訓をお風呂でさせられて
溺れそうになったんだよなぁ・・・大丈夫かなぁ。。
僕(p・Д・;)アセアセ

みんな余裕で川に入っていく。
コッカーのみんなは。。。

2007-8-12-4.gif


パパもママもあまりの泳ぎの上手さにビックリ

グー兄ちゃんも気持ち良さそう

IMG_8094-360.jpg


のランディーくんも余裕の泳ぎ
IMG_8036360.jpg


ビ~ちゃんも気持ち良さそうにスイスイ。。
IMG_8107360.jpg


ボーダーズは、もちろん凄い!!

2007-8-12-2.gif


こんな凄い仲間に取り囲まれた僕たち。
泳ぎ初心者の兄弟。。。

この記事のみを表示する楽しんでねぇ・・

hiro

世の中は、今日からお盆休みが多いのかな?
うちは日曜日から。
渋滞に巻き込まれないように行動しないとねぇ。
帰省・お出掛けするみなさん、安全運転を心がけてね

まったりHALちゃん


今日も暑かった
前までこんなにダルくて暑いのが辛いと思ったことはないけど
去年と何が違うのか?と考えてみた。

①太ったこと
②冷たいものばかりを飲んでいる
③クーラーの部屋にいる率がUPしてること

そうだなぁ。。。これが要因だと考えられる。
以前は朝起きたら、温かいお茶を飲んでいたもんなぁ。。。
クーラーも朝から付けていなかったし・・・
体重が急上昇中これもなかったよぉ~(^_^;)

明日からちょっと前の生活に変えてみよう。

この記事のみを表示するたまには・・・

hiro

実家の両親を誘ってお出掛け
海のほうへ行く予定だったけど、さすがに海水浴シーズン渋滞
急遽、奥矢作川のおど観光やなへ行くことに。
その前に温泉へ
平日でしかも、お昼前だったのでガラガラ。
露天風呂も気持ちがよかった
地元のおばあちゃんと話したりして。。。なんか和むねぇ。
さっぱりして「やな」へ
2007-8-9-1.gif

鮎の塩焼き・味噌つけ・甘露煮・鮎の炊き込みご飯・・・など
おなかいっぱい大満足
食べ終わってもまだ1時。

さてさてどこへ行こうかな・・・
前に行って閉館間際で行けなかった。ココ↓へ行くことに

この記事のみを表示するお留守番

AZU

HALとちょっとお出掛けするので
今日はAZUにはお留守番をお願いした。
たくさんのおやつをあげてうちを出た。。。
約6時間のお留守番。。。
さてさてAZUは、おりこうにしていたかな?
玄関を開けたら、いつもなら「お帰り」尻尾全開!!
なのに。。。今日は「あ~お帰り、結構早かったねぇ」って感じで
あくび・伸びまでして余裕。
おかしいぞ?と思ったら母が来ていてくれたらしい・・・。
道理で余裕だったわけだ(笑
IMG_7633-240.jpg

この記事のみを表示するお誕生日は・・・

おでかけ

今日は、8月4日(土曜日)

HALの2歳のお誕生日

おめでとう~☆

朝から笑顔HALちゃんで~す

IMG_0116-360.jpg


今から、お友達別荘へGO
お昼ぐらいに到着
車でAZUがいつより静か。。少し慣れてきたのかな?ちょっと嬉しいかも。。

みんなにご挨拶をしておなかも空いたことだし
ランチへ

2007-8-4-1.jpg


お庭がとても手入れが行き届いていて素敵
食事ができるまでお庭でお散歩出来ます

2007-8-4.jpg


おなかいっぱいになって、ワンコたちお楽しみのランへGO

この記事のみを表示するお誕生日は・・・

おでかけ

日も暮れて。。。
2007-8-4-4.jpg

みんなに歌&プレゼントを戴いて。。ありがとう~

このメンバーは、HALが4ヶ月から知っているメンバーです。
一緒にお誕生日をお祝いしてもらえるだけで幸せです
これからも見守ってやってください


**HALへ**
病気知らずで、元気なHAL。
頑張り屋で根性があってワンコが苦手でちょっと勝気なHALだけど
そんなところが全部大好きだよ
そばにいるだけで癒されているんだからねぇ・・・
これからも元気で、楽しいことにドンドン挑戦行こうね!!
パパとママもAZU兄ちゃんもHALちゃんが大好きだよぉ~


2007-8-4-5.jpg

夜は。。。更けていきました。

IMG_7576-360.jpg


おやすみなさい

この記事のみを表示するなにげない日常。。。

AZU&HAL

「何か気になっちゃう感じ?」
IMG_7381-360.jpg 

IMG_7405-360.jpg「あくびも出ちゃう」

「お出掛けを仲良く見送ってくれます」
IMG_7415-320.jpg「ちょっと寂しげ・・」

この記事のみを表示するシャワシャワ

AZU&HAL

AZU・HALをシャンプー

その前に。。。お風呂で泳がせてみた。

AZUは、なんとか犬掻き。
HALは、コアラ抱っこでしがみつき強引に入れたら
おぼれそうになった(笑
あ~これは川遊びが心配になってきたぞ!!
ライフジャケット買うべきか・・・悩む。

シャンプーもドライイングも
AZUはお利口さんに頑張ってくれるけど、
HALはずっと鳴いています。。。挙句の果てにため息つかれて・・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... ため息つきたいのは、私のほうだよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

とりあえず、2ワン記念撮影(爆
20070802193205.jpg


AZUを洗っているとシャンプーが切れちゃって
2ワン違う香りでございます。。。
どっちもフワフワのいい香りです

20070802193217.jpg


2ワン洗っただけでも腰が痛い
トリマーさんはほんと凄いよねぇ。。。尊敬&感謝しています
お散歩に行ったら・・

この記事のみを表示するご褒美に・・・

AZU&HAL

妹からAZU・HALのお誕生日にと
子供用のTシャツを何枚ももらった。
早速、リメーク作成GO
AZU・HAL私が製作に取り掛かると、
おりこうに待っててくれます。
できたぁ
AZU・HALでモデルをお願いしようと思ったのに
HALは拒否
AZUくんに試着。この習慣が一番楽しいのだ
IMG_7349-360.jpg

「AZUく~んカッコイイ
もらったTシャツの中で、決勝用衣装に使えそうな服が。
「高く跳べるように・・・速く走れるように・・・」と願いを込めて製作。
思ったより可愛く出来た(自己満足(笑)
出来上がりは、決勝でお披露目ということで(笑

そんなことをしていたら、パパが帰ってきた。
おりこうにしていた2ワンのことを話したら
