Dトイレトレーニング

うちは、AZU・HALのトイレがリビングにあるんです。
お客様が見えてもちょっと・・・って場所に。
でも、トイレの場所を教えるのもなぁ。。と思っていたけど
変えた人が「結構すぐに覚えるよ」っと言ったので
変えてみました。
場所はここ↓
IMG_0054-240.jpg

テレビの横です。
結構すぐに覚えてくれて、もう完璧
それとAZUの移動うんち(動きながらをすること)

IMG_0053-240.jpg


この通り、一方からした入れないのでこれでそれも解消
もっと早く気がついてあげればよかったよぉ~。
ゴメンよぉ~


Dあぢぃ~

恒例の待て練。
IMG_0038-1.jpg

AZUは、待てがはじまると座ることもできなくなります
そして今日も仲良く逃げる
今日はひなちゃんも頑張っていました(笑
IMG_0039-1.jpg

クロベーとファムちゃん・くにちゃんは、ずっと頑張っていましたよぉ~
IMG_0043-1.jpg

ファムちゃんがちょっと動こうとしたら、「!!」
クロベーは、それに反応して必死アピール
IMG_0047-1.jpg

可愛い2ワンOKの合図で解除!!
IMG_0048-1.jpg


暑い中ほんと頑張りました
一体うちのAZU・HALはどうなっているんだろう・・・(泣
待てないAZUも練習は頑張ったのでした。
跳んでるつもりのAZU。。。(photo:あすひなパパ
IlukXKV2oJEolgYR7T03ks3kskXL00-1.jpg


IMG_0052-2.jpg



D対照的な2ワン

この間の競技会の写真をさるとび家から頂きました。
いつも素敵お写真ありがとう~☆

写真を見て気がついた。
それは、AZU・HALの対照的な顔。

トンネルを抜けると・・・
AZUは笑顔(⌒-⌒)ニコニコ...
2007-7-21-360.jpg

HALは、真剣
2007-7-21-11-360.jpg


スラロームも・・・
AZU・楽しそう~
2007-7-21-20-360.jpg


HAL・吠えています
2007-7-21-14-360.jpg


対照的なAZU・HAL
ほんと面白い。

いつも笑っているAZUもたまにはこんな真剣な表情が・・・
2007-7-21-17-360.jpg


カッコイイぞ!!(親ばか)

Dどうしようかな・・・

AZU・HALにたくさんの応援メッセージを

ありがとうございましたm(__)m


IMG_7275-360.jpg


AZU・HAL共々楽しんできま~す

さてさて今年はどんな衣装を作ろうかなぁ・・・

去年は・・・

image0003-240-1.jpg


今年は9月だもんなぁ・・・暑いから。

布探しにいかなくっちゃ

Dトゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

夕方、電話なった。
あ!そうそう電話あれからまた調子が悪くて
また直してもらってやっと直りました。(余談)


取り損ねて、また電話がなった・・・今度は
どこからだろう。。。と見ると。

エクストリーム事務局から。

HALがハイスピードの招待選手に選ばれました」

やった!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

テンション上がってきたぞ

「HAL、頑張ろうね」

2007-7-21.jpg


HALは、暑さでダラダラです・・・大丈夫か?こんなやる気のなさで(笑

9月1日(土)に行われるスーパードッグカーニバル2007
AZUハイジャン・HALハイスピードで出ます。
応援よろしくお願いします(^O^)/

D ̄~; ̄) ムシャムシャ

さるとび家と一緒に「北の坂ホテル」にお泊り。
夜は、一緒にコンビに弁当を食べて、
楽しかった1日を振り返り・・・夜は更けていきました。

朝。。お天気はちょっと怪しげ

ずっと行きたかったお店に~GO
さるとびさんのお友達、すもっちゃままさんと合流。

Luiママさんとビーナスブリッジで合流。

時間が早かったので登って、神戸を一望。
兎に角蒸し暑い

20070723172909.jpg

AZU・HAL・あかねちゃん・ブランくん・クロアくん・すももちゃん
(さすけくんと茶々丸くんが写っていないぞ!!)
IMG_7190-360.jpg


そこから歩いて10分みんな頑張ろう!!
山を越え谷を越え。。。どんどん突き進んでいきます。
さるとび家はおやじさんが2ワン。
20070723173610.jpg


ちすけくんは、肩に乗って楽チンだよぉ~
20070723174341.jpg

ブランくんとクロアくんも頑張って歩いていま~す。

クロアくんは、途中川に落ちるハプニングあり(爆

20070723174440.jpg


パパは大量の汗と戦いながら・・・

20070724150801.jpg


到着!!
2007-7-21-1.jpg

さてさてランランランチへGO

続きを読む

D西へ・・・

先週は関東・今週は関西へGO
IMG_6956-320.jpg

宙ママさんにお誘いを受けて行ってきました。

「あれ?さすけくんじゃない!!」
AZU・HAL家だけでは、寂しかったので無理矢理お付き合い願いました。
IMG_6981-3260.jpg


今日も、さすけちんは応援
いえいえ今日はなんとたのだ!!
あかねちゃんの初アジも。。。凄かったよぉ~
その模様は、「1・2noさんぽ」を見てね

さてさてAZU&パパ。(パパの意向で今回はムービーは載せません)
アトラクションは、CR。
出足はよかったものの、最後で失速。
うまくスピードに乗せられませんでした。

次は、オープン失格。
いい感じでスタートしたが、タイヤの横をスルーして失格
残念。。。

最後はJP1 拒絶2 完走。
スラ入りがうまくできず、何度も挑戦。
なんとか呼び戻し完走。

IMG_6974-360.jpg


課題は山盛り
パパはムービーを見て反省。。。次には頑張るぞと言っておりました。

続きを読む

D苦手なもの・・・

僕、HALです。
パパとママが昨日なにやら大きな袋を持って帰ってきた。
中から僕たちのフードと・・・僕の大嫌いなもの。。゙(ノ><)ノ ヒィ
ママはニコニコしながら僕を捕まえ、パパもニコニコ顔でカメラを構える。
IMG_6920-360.jpg


そう、僕の大嫌いなを買ってきたのだ!!

なにやら、もうすぐお誕生日の僕の為にパパが買ってくれたようで。。。

でも、僕は服が嫌いなんだぁ

もちろん兄ちゃんとお揃い。
兄ちゃんは服が好き
「こっち向いて!!」
IMG_6923-360.jpg

「今度は後ろ姿を・・・」
IMG_6929-240.jpg

「v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 」
IMG_6931-320.jpg


見ての通り、ポーズを決めまくりの兄ちゃん。
僕を必死に盛り上げるママ・・
兄ちゃんとママのテンションにはついていけないんだよなぁ。僕。

IMG_6948-240.jpg


終わったと思ったら・・・

続きを読む

D思い出の1ページ

MyPhoto-10-360.jpg


MyPhoto-11-360.jpg


MyPhoto-17-360.jpg


MyPhoto-18-360.jpg


MyPhoto-19-360.jpg


MyPhoto-22-360.jpg


この写真は、すべてさるとび家からの素敵なプレゼント
我が子の写真を見てジーン。。。ウルウルしちゃいました
走っているときは必死な私。こんな表情してるんだなぁ。。。
思い出また増えました。
ありがとう~

Dやってみたら・・・

カウンターをずっとつけたいと思っていたんだけど
よくわからなくて途中であきらめていた。
今日何気にやっていたら、できちゃった
結構簡単でびっくりでした(笑

20070718164852.jpg


AZU・HALまだお疲れの様子。
寝てばっかりです

Dプードル祭り?

いつも一緒に練習している仲間のビ~ちゃんが
HJで優勝

IMG_6735-320.jpg


朱音ちゃんも自己ベスト更新

IMG_6819-320.jpg


たくさんのウルトラ隊員も一緒に頑張ってきました。

ぷりん隊長(AZUに似てるけど違うよ(笑)
IMG_6689-320.jpg


パイルくん。
IMG_6610-360.jpg


ターリくん。
IMG_6602-320.jpg


つぶちん。
IMG_6647-320.jpg


ポーくん
IMG_6633-320.jpg


ポーママぎっくり腰なのに頑張ったよね
今日は、立ち上がれたかな?

パコラくん。競技の写真がなかったのぉ~ゴメンよぉ~
HSの走り鳥肌がたったぞぉ~
IMG_6876-320.jpg


そして中部で一緒だったしずねちゃん。
2位でした。
IMG_6713-320.jpg


朱音ちゃんのところに遊びに来ていたココちゃん。
AZUそっくりでお写真一緒に撮ってもらいました

SANY0007-320.jpg


HALの親戚さんのアル君とノア君とも会うことが出来ました

IMG_6849-320.jpg


キースくんも応援に駆けつけてくれて嬉しかったよぉ~。
スラがとっても速いハレルくんとも会えたし。
新人ウルトラ隊員ラムちゃんにも会えました。
お写真がなくてごめんなさい

みんなでワイワイ・たくさんのトイプーちゃんと
お友達になれました。
これもまたエクの地区大会での楽しみでもあるのです(笑

去年はトイプーは少なかったのに
今年はたくさんのトイプーが参加してみんな頑張っていました。

みなさんどこかで
お会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

D最終地区予選。

IMG_6588-240.jpg


みなさん、おはようございます。
AZU・HALです。
夜中に起こされて、連れてこられて先は・・・

IMG_6666-360.jpg


そう、今年最後の地区予選昭和記念公園へやってきました。
前日の台風が嘘のように地面も乾いていた。
会場が思ったより狭くて4番に到着したのにタープは2列目だった(笑

タープも張り終えて一眠り・・・

IMG_6599-360.jpg


どんどん気温も上がって、蒸し暑い
1本だけ練習。
HALのHSの練習からはじめた。
スタート待たせたら、5番ハードルで転倒
頭から転げた。。。周りから悲鳴。
HAL、スクッと立って走り始めた。
その後、ちょっと心配で・・・でも・・・

SANY0003-360.jpg


したら治った(嘘爆)大丈夫でした。
びっくりした・・・

AZUの総合練習は、スラがあと3本で抜けた。
そして右から入ったようだ。

まぁ、そんな感じで不安いっぱいで始まったのだ。

続きを読む

Dこの雨の中・・・

20070714185820.jpg

16日にエク最終地区予選。
台風が来ているのであるのかないのかわからないけど
とりあえず綺麗にしてきました。
前回から、そんなに日にちが経っていないので
今が一番いい感じなんだったけど、
やっぱりさっぱり綺麗にしてもらいました

AZUは、前回と同じでマイアミカット
IMG_6545-360.jpg


HALは、目ヤニがすごいので目の周りスッキリ・ボディー短めに。
IMG_6544-360.jpg


帰って来たらポストに・・・

続きを読む

D部屋で・・・

ジメジメ・・・気分もジメジメ
家の中に洗濯物ものが・・・
さまのありがたさを感じのだ。

ワンズも退屈そうに何度もあくびをして伸びしてまた寝る(笑

ではでは、遊びましょう
まずはAZUから・・・

IMG_6482-360.jpg


投げては引っ張って
かなり強い力で引っ張る。負けないぞ

その様子をHALはジッ~っと
「HALもそろそろやりたくなってきたかな?」

IMG_6516-1.jpg


HALはすぐに放しちゃうので、引っ張りあって遊べないけど
投げるとピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
取ってきてカミカミを繰り返す

投げていたらAZU・HALのテンションも上がってきて
2ワンで引っ張りあって遊ぶ

IMG_6524-360.jpg


HAL、AZUとだったら遊べるのね(笑
取られまいと2ワンすごい声で頑張る

そして・・・放して。投げた・・・

IMG_6535-360.jpg


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



続きを読む

Dこだわり派

うちはこのトイレシーツを使っている。
20070711175000.jpg

ふらっとペットショップへ行ったら「1個1080円で売っていた」
いつも『1500円弱で購入』していたので
かなりお買い得でも、お1人2個までだった

そうそう2ワンになってからペットシーツの減りが早い
外でも排泄できるけど、あまり外ではさせないようにしている。
そこで先日お友達のおうちで『洗えるペットシーツ』を使っていて
「節約になるかも・・・」と購入。

早速使ってみた。

AZUはトイレと認識できず、トイレに行っては戻りを繰り返し始めた。
トイレシーツを出してあげたら、いっぱいおしっこが!!
我慢していたのねぇ・・・

一方HALは、トイレを場所として認識しているようで
「ジャーすっきり」ちゃんとできました

結局、こんな感じで使うことに・・・

20070711175529.jpg


そういえば、AZUはこのトイレシーツが一番のお気に入り。
薄すぎるとしなかったりしたんだった・・・
こだわる男なのだ!!
とういうより慣れるまでに時間がかかるのだ!!

2007-7-11-1.gif


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dたまには・・・

HALがAZUに遊ぼう攻撃
耳をカミカミ・首をカミカミ。これはいつの光景。
遊ぶところを激写と思って構えていたら・・・
HALのカミカミが痛かったのか、激怒

IMG_6413-360.jpg


めずらしくHALを泣かすまで怒っていました。
怒られたHALは、しばらくションボリ
たまには、兄ちゃんだって怒るよね。

D日曜日は・・・

朝練だよ!!
ボステリのファムちゃんも参加でした。

20070709145951.jpg


そして、初めて参加のボーダーのアテネちゃん。
(写真がなくてごめんなさい)

今日から登場のドランゴントンネル。
実物はかなり長い
みんな何の躊躇もなくGO・GO・ダッシュ

HJは今度私と出るのだけど、タイミングが上手く合わず
微妙な感じ・・ちょっと不安だなぁ。。。

HALは、総合でないけどスラの練習。

CIMG2170-360.jpg

(写真:くみねーさん)

スラの入り口もわかってきたみたいです。

ジャイちゃんが差入れを持って来てくれました。
ありがとう~

そして私はジャイちゃんと・・・




かなり遠隔したのに、そして「AZU・HALのオバちゃんねぇ」と
スピードかなり落として走ってくれました(笑

週末の最終地区予選に出場する、
お友達みんな最後の力を振り絞って頑張ろう~

うちの目標は、AZUの総合クリーンラン!!
       HALのHS10秒前半!!

そしてなんと言っても楽しむこと

帰ってから・・・2ワンをシャンプーしてお昼寝

IMG_6398-360.jpg


夜は
あ~生大最高

D張り切ったパパ

今日は、AZU&パパも一緒にオビ勉へ
暑いので夕方から。

AZU脚側。
CIMG2123-360.jpg

顔はあがるようになってきたけど、
AZUのテンションがマックスじゃないことはわかっているよぉ~

ハンドラー交代で・・・
CIMG2134-360.jpg

パパのほうが優しいので
「パパとやりたい!!」と逃げ腰のAZUくん

そしてHALと先生。

2007-7-7.gif


脚側って、自分ではいいのかよくわからないけど
写真でみるとよく分かる。
頭の上がり具合・位置・・・
先生とやるとテンションもあがるみたいで吠えてました(笑
「速歩はいいよ」と言われて嬉しかったhiroです

続きを読む

Dダッシュ~

梅雨の晴れ間
風が心地よく吹いて気持ちがいい~
「公園でレトリブでもさせよぉ~」と2ワン一緒にお散歩へ
グランドには誰もいない。。。ラッキー

まずはAZUからディスク・トンちゃんでダッシュ

続いてHAL.
HALはあまりというかレトリブ=兄ちゃんを連れてくると思っているんだけど
今日は、ちゃんとレトリブできました。

20070705121839.jpg


まぐれのレトリブ?と思いながら投げる・・・取って来る。
やった!!すごいじゃんHAL
証拠のムービーは写真をクリックしてね

20070705121849.jpg


オビ練もしたよぉ~。心配していた脚側いい感じだったC=(^◇^ ; ホッ!

20070705121825.jpg

D(>_<)

私の愛車.

2007-7-4-1.jpg


雨の中おでかけ

用事も済んで帰ろうと思ったら・・・

なんと!!

オーディオの音量が勝手に上がっていくのだ


さげようとしてもドンドンあがっていく

泣きそうになりながら、音量を下げるが下がらない・・・

なんとか元からOFFにして帰ってきました

家に帰って取説とにらめっこ。

ASLが原因か!?

ASLは、走行速度や道路状況によって変化する車内の騒音を
検知して、騒音レベルに合わせて自動的に音量と音質を変化させれ
機能。

車に戻ってみたら、いつのまにやらASLがONになっていた

よぉ~し直ったぞ!!とまたおでかけ

目的地までは

そして帰りに・・・またなった

今度は、ちゃんとOFFになっている・・

あ~これは入院だわ

音のない車内って静か過ぎて怖い

D梅雨の過ごし方

AZUだけのときは、ほんと梅雨が大変だった。
「動いていないと死んじゃう」ってぐらい
家でもずっと動きまわっていたAZU。
いろいろ考えて、遊んだなぁ・・・

HALが来て、2ワンで遊んでくれたりするようになって
ちょっと楽になった

そして今年は・・・
AZUも3歳になって落ち着いてきた。
家でも寝てることが多くなって、
こっちから遊びに誘うぐらいになった(笑
HALは、寝るのが趣味?ってぐらいずっと寝てるんです。

雨がやんで「お散歩へ行こう」っと誘うと
尻尾ブンブン・バタバタ玄関で待っています。

20070703193428.jpg


グランドでボール遊びでもしようと出かけたけど、
先約がいてダメでした

今週はずっとお天気が悪いのかな?

Dたまには・・・

昨日、めずらしくバラバラで行動したAZU・HAL家。
帰ってきてから異変が・・・
AZUが、パパのすごいストーカーになっているんです。
シャワー・トイレも外で待ち、お昼寝に行ったら一緒に寝室へ
そして今日あすひなぱぱから写真をもらって見ると・・・
パパを見つけるAZU。
J1sDbwd3oJEolgYR7T03ks3kskXL00-360.jpg


いい感じでの練習風景。
K0wDbwd3oJEolgYR7T03ks3kskXL00-360.jpg


待てるAZU.
wmKmZKzEwqmJmawSCU03ks3kskXL00-360.jpg


いつになくいい感じのパパとAZU
なんかホッとしました。
たまには別々で練習に行くのもいいねぇ。。。
毎朝のオビ練&朝ごはんをパパがあげてくれているので
それがいいのかもねぇ・・・
あすひなぱぱ、写真ありがとう~

Dめずらしく・・・

今日は、パパ&AZU・hiro&HALバラバラで朝練へ
HALのソフトトンネルができないので、
ジャイちゃんたちの練習に混ぜてもらった。
アジって出来たときの達成感が、エクとはまた違うのよぉ~。
警備隊隊員もたくさんアジで活躍してるけど、
嵌っちゃうのはよ~くわかる(爆
みんなにお手伝いしていただいて、なんとかできるようになりました

CIMG2061-360.jpg
 (写真:くみねーさん)
ありがとうございましたm(__)m

できないことが1つでもクリアーできると嬉しくてたまらない!!
やる気がますます出ちゃう単純な私です
いつの日か気持ちよく走れるのを夢見るhiroでしたルンルン((´I `*))♪


パパ&AZUの帰りを待つ。。。私たち。
「ピンポ~ン
「(。・o・。)ノただいま~♪ 」


続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad