猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する久しぶりに・・

オビ

ずっとが降ったり予定が入っていて
CD2合格してからはじめてのオビ勉(爆
ほんとうにまぐれで受かったCD2なので
どこかですっきりリベンジしたいと思ってしまった
hiro&HALペアー

訓練競技会を見てると、みんなワンと人の間に隙間はないんです。
今日はそこを見てもらったけど、やっぱりねぇ隙間は埋まらない!!
どこかに「HALを踏んでしまうかも・・・」と思っていて
(現に踏んじゃったことありますHALちゃんゴメン
いろいろ教えてもらった。

が!!

私の理解不足で脚側すらできなくなってしまった
隙間いつになったら埋まるかわからないけど、
がんばろう~

IMG_6318-360.jpg


この記事のみを表示するドキドキだよぉ~

hiro

息ができないぐらい暑い
AZU・HALも涼しいところを探して過ごしているようだ。
「あれ?AZUがいないぞ」と探すと

IMG_5669-240.jpg


IMG_5670-360.jpg


IMG_5672-360.jpg


窓と網戸の間の隙間で寝ていました。
確かにそこは、一番風が通る場所だよね(笑

この記事のみを表示する手ごわい・・・

hiro

とうとう私も入隊しちゃいました
今、来日中のあのビリーだよぉ~(笑
はじめは楽勝だと思っていのに
うわ~だんだん・・・・・・・・・
もちろん筋肉痛だよぉ~
手ごわいと聞いていたけどここまでとは!!!
続けなくっちゃ

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! わ・た・し

この記事のみを表示するありがとうございました。

AZU

みなさんの温かいメッセージを嬉しく思っています。
素敵な出会いに感謝で~す
ありがとう~

2007-6-26-400-1.gif

プレゼントに囲まれて幸せなAZUです

家ではま~こさんに教わったゼリーを作ってささやかにお祝いを
小さいころのムービーを見たり、写真を見て思い出に浸っておりました
IMG_6330-360.jpg

この記事のみを表示するヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

AZU

AZU3歳のお誕生日2007-6-26.gif

この記事のみを表示する憧れライフ。。

おでかけ

朝、今日は
美味しい朝食を食べて、近くのドックランへ。

IMG_6054-360.jpg


キース家がスラを持ってきてくれたので、
スラの練習ができました。
IMG_6139-360.jpg


ターリーくんもスラがとっても上手です。
IMG_6066-360.jpg


パコタリ兄弟も楽しそう
IMG_6172-360.jpg


AZU・HALも楽しくて狂っていました
IMG_6124-360.jpg


朝露でベトベトになっても楽しいワン。

IMG_6170-240.jpg


遊んでいたら、雨が降ってきて退散
お昼ご飯を食べに行って、その間ワンコたちだけでお留守番。
みんなでお利口にしていたようです。

IMG_6249-360.jpg


少し遊んで、AZUもそろそろ電池切れになったので
帰ることに・・・
IMG_6282-360.jpg


素敵な時間を過ごせて満足な私たち。
帰りは、高速の事故で通行止めに・・・
そんなこともなんのその!!!
350㌔は近いぞ~
また、お邪魔しま~す

***一緒に過ごしたみなさんへ***
一緒に楽しい時間を過ごしていただきありがとう~☆
AZUのペロペロ攻撃・兄弟揃ってのおやつおねだり攻撃と
迷惑かけっぱなしのAZU・HAL家。
みんなさんの寛大な心に甘えっ放しでほんとすみません。
これからも、素敵な思い出をたくさん作れたらと思っています。
お世話になったパコタリ家。
心のこもったおもてなし、嬉しくて泣きそうでした。
ありがとうございました。
また、お邪魔しま~す。
AZUの2歳最後にとってもいい思い出ができたこと
ほんと嬉しく思っています。
ありがとう~☆
そしてこれからもよろしくで~す。


この記事のみを表示する憧れライフ

おでかけ

僕、HALです。
なんだか朝早くからパパとママがバタバタ

IMG_5882-360.jpg

ボ~っとしていたら服を着せられ、朝の弱い僕はテンション
梅雨だというのにお天気は・・・

O(≧∇≦)O イエイ!!

出発
めざすは・・・350キロ先

20070625145504.jpg


途中で休憩しながらついた先は・・・

2007-6-23-1.jpg


お友達の別荘
素敵すぎて、パパとママは大興奮
今日から1泊だけの憧れライフの始まりで~す
2006-6-23-2.gif



この記事のみを表示する苦手なこと

hiro

たくさん苦手なことがあるけど、その中でも荷造り
「何日泊まるのぉ~?」と言われるぐらい
大きなカバンいっぱいになってしまう
特別なものが入っているわけでもないけど
カバンがパンパンに。なぜだか、忘れ物もよくする(爆
一体、どうすればいいのだろう・・・

2007-6-22-1.gif


荷造りしていたら、HALちゃんが・・・

「大丈夫だよ。HALちゃんは忘れないからねぇ」

この記事のみを表示する暑い!!

AZU&HAL

この言葉をこれから何回発するのだろう・・・
IMG_5831-360.jpg

AZUは、伸びきっていました。

IMG_5823-360.jpg


HALは、丸まっています。
HAL、今日はめずらしく嘔吐して朝ご飯も残したそうです。

朝は、パパがAZU・HALのお世話をしてくれるようになったので
楽チンになりました( ̄ー+ ̄)ニカッ!

夜は完食で、AZUとバトルしていたのでもう安心です。

この記事のみを表示する一皮むけて・・

トリミング

プードルちびっ子軍団で写真を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

IMG_5805-360.jpg


みんな綺麗にトリミングして大会に出場

ボサボサが目立ちます。
毛で膨れ上がったAZUは、
体高を言われる度に「えっ?そんなに小さいか?」と聞こえてきそうな勢い

次の日行って参りました

IMG_5853-240.jpg


やっぱり可愛いです

AZUは、マイアミカットキープ・ボディー5ミリ。
HALは、マイアミカットキープ断念。

大会前には絶対カットに出します(爆

ラピパパさんの掲示板に素敵な写真を発見

この記事のみを表示する頑張ったで賞

エクストリーム

今日は、信越・北陸地区大会で石川県・健民海浜公園へ

IMG_5798-240.jpg


オープンと一緒なのでタープを張る場所確保のために
早めに行ったのに、もうすでにいっぱい
兎に角会場が狭い
ということは、もちろんコースも狭い

そしてパパとAZUの初めての総合の練習が始まった。

が!!

AZUテンション最悪・脱走・マーキング
前途多難の幕開けとなった


今日のコースは、兎に角すごい!!
直線が長~い。ってことは、人間は爆走しないといけないということ。

いよいよ本番。
※動画見るときは、音量に気をつけてね。

『AZUの総合』

*みんなAZUよりパパの心配していまいした(爆




パパ頑張って走ってなんとか追いついてスラの入りは
良かったけどあと1歩で抜いてしまった。
なんとか完走タイムは47.13

続いて

『AZUのHJ』

気がついたら、3頭にこれを跳んだら優勝かも・・・




残念ながらダメだったけど、
周りにはたくさんの仲間が応援に駆け寄って来てくれていた。
ほんと心強かった。
みんなの応援のおかげで2位
ありがとう~☆みんな
AZU頑張ったね


そしてHSへと続く・・・

この記事のみを表示する直ったかな・・・

hiro

6月7日に繋がらなくなった電話。
次の日にNTTに電話したけど「異常なし」
直ったかと思ったら、まだ

ホームセキュリティーを電話回線を使っているようで
セキュリティー会社にも電話。
私だけでは、わからないことだらけなので
パパがお休みの今日来てもらった。

セキュリティーの基盤も換えて、NTTも電話線を4本から
2本にしたりして・・・
全くチンプンカンプンの私は、AZU・HALと実家で待機
することに。

そして終わって、「これだ!!」という原因は見つからず
しばらくこれで様子をみることに。

今回すべて無料だったよかったわ

本体が悪いと思って買ったしまった新しいうちの仲間。
親機もコードレスに。

2007-6-13-240.jpg


さて、長電話どこにかけるかなぁ・・・(爆

それにしてもこの頃の我が家、原因不明なことがいっぱいだわ

この記事のみを表示するベロ~ン

AZU&HAL

朝から暑い
「エクの練習をしよう!!」ってことで
シィウィくんと一緒にDGで練習。

が!!

暑くて人もワンコもダラダラ
AZUのスラは、亀さんより遅い(泣
今度パパ&AZUで3種目出るんだけど、
こんな練習しかできなかったよぉ~パパゴメン
HALなんて、HSのスタート待てちゃうんだから(爆

20070613171234.jpg


※暑いなら服脱がせろって感じですよね(笑

お昼ぐらいに引き上げてランチしてゆっくりして、
うちはこのあとセルフシャンプーを予約してあったので
その時間までもうひと暴れ

20070613171104.jpg


みんなにいつもご迷惑をかけているマテ練もしたよ!!

20070613171138.jpg


ほら、待ててるでしょ(爆 
調子に乗ってもう一枚

20070613171656.jpg


もうそろそろAZUもバテテきたのでシャンプーへGO

20070613171831.jpg


AZUだけのつもりがHALも洗って汗だくの私。
業務用のドライヤーは最高だ
いい仕事してくれますわ。
AZUは疲れすぎたのでドライイングの途中で何度も気を失い
HALは、へたくそなママのドライイングに抵抗しまくり
ゆえに、写真でアップできないぐらいボサボサ度がアップしてしまった
まぁ、ボサボサで出るのもいい思い出になるなぁ・・・きっと。

この記事のみを表示するチョキチョキ

AZU&HAL

AZU・HALの顔周り・足裏パット毛がやっぱり気になって
ホームセンターでこれを購入↓

20070612195321.jpg


AZUは、パットの毛もそれほど伸びていなかったけど
HALは結構伸びていてへそ天にしてチョキチョキ
おとなしくしてくれて結構楽チン。
AZU/HALのお顔もチョキチョキ
そして切った毛玉がこれだけ↓(爆
20070612195336.jpg


もっと切りたいかったけど、修正不可能になると困るので
我慢我慢・・・

IMG_5668-360.jpg


AZU・HALともおりこうにしてくれたので助かったよぉ~
結構楽しかった
ママカットしているお友達に教えてもらおう!!

明日ははじめてセルフシャンプーを予約したので
それもちょっとドキドキだわ~(笑

この記事のみを表示するヨレヨレ~

AZU&HAL

今週末、エクの大会。
いつもならトリミングに出して可愛くして行くのだが、
週末天気予報は
ずっと悩んでトリミング出すのやめました(爆
木曜日に家でシャンプーして、
今日、AZUだけ爪が伸びていたのでカットして。

AZUは、まだ目が見えるけど・・・

IMG_5654-360.jpg


HALは、ちょっとヤバイです

IMG_5659-360.jpg


でも、私だけは美容院に行ってきますわ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


この記事のみを表示する速報!!

AZU&HAL

関西地区大会で

クロベーⅡ・ひなちゃん・ビ~ちゃんがHSで決勝進出を決めました。

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

クロベーⅡとビ~ちゃんはすでにHJも決めて

次の大会でみんな総合狙ってね。

頑張れ~

この記事のみを表示する汗だく・・・

Hand made

昼からすごい雨&カミナリ
オビ勉もお休みして私は縫い縫い。
今回も子供服のリメイクタンクトップ作り
5枚完成

2007-6-9-1.gif


1枚作って試着させていたので、洋服大嫌いのHALは
パパに助けを求めて気がついたら・・・

この記事のみを表示する何が違うのかぁ・・・

AZU&HAL

この間近くて花火大会があったみたいで
そのときは2ワン揃ってワンワン大会だった
今すごいカミナリと稲光!!
なのに2ワンともスヤスヤ寝ている。
カミナリのほうが怖いと思うけどなぁ。。。
明日は雨かぁ・・・
来週の大会に向けて衣装作りでもするかぁ・・・

20070608195319.jpg

(写真:くろべー家)

この記事のみを表示する連写

AZU

IMG_5075-200.jpg

IMG_5076-220.jpg

IMG_5077-240.jpg

IMG_5078-260.jpg

IMG_5079-280.jpg

IMG_5080-300.jpg

IMG_5082-360.jpg


ハウスが揺れようが、小さくてもおやつのためなら
どこでも入ります(笑

ついに・・・

この記事のみを表示するみんな頑張れ!!

AZU&HAL

今日はぽっちょ家・さるとび家・れおままさん・ロデムちゃんも
来てにぎやかな練習になった
うちは関西はお留守番。
AZUは、パパとこれから3種目でるので久しぶりに走って
楽しそうだったよ
HJも頑張って85センチ。
写真をみると100センチ跳べそうだけどなぁ・・・

20070604193456.jpg


そしてHALと、スラロームの練習を中心にやったけど
いまひとつ
何度もやり直しをさせるので逆切れのHAL

20070604193409.jpg


来週は関西大会。
2007-6-3-1.gif


からデカ声張り上げて応援してるからねぇ~。
きっと私のデカ声は聞こえるはずだよ(≧m≦)ぷっ!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

集合写真はまた、待てなかったAZU・HALですヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

この記事のみを表示するのんびり

Hand made

今日は久しぶりにおうちでのんびり。
やりたいことがいっぱいあったのだ(笑
その1
リメイクタンクトップ作り

IMG_5110-360.jpg


とりあえず試しに1枚だけ。
子供服80センチ(399円)をリメイク。
袖ぐりも襟ぐりもそのまま使用でたった15分でできあがり
モデルのAZUに着てもらいました。

IMG_5109-360.jpg


結構いい感じ(自画自賛)
399円には見えないでしょ

そしてその2は・・・

この記事のみを表示する大切にしま~す。

AZU&HAL

お昼に小包が届いた
開けてみると・・・
20070602152039.jpg


さるとび家からの
AZU・HALへのCD合格お祝いだった

v(≧∀≦)v うれし~

可愛い茶祐くんと朱音ちゃんの写真入メッセージカード付き

おやぢさん手づくり、「木の香りが漂うダンベル」が入っていた。

メッセージだけでも嬉しいのに、ほんとありがとう~☆

早速、ダンベルを加えされてみた。

この記事のみを表示するうちの・・・

HAL

カミカミ王子

IMG_5062-360.jpg


朝から日なたでカミカミ。。

お客さんが来ると興奮して「ワンワン
そして小さな歯引っかかって服が破れたり、
歯が当たったりしてして怪我をさせたりして。
子供が来ると特に危ないので
やったときは猫つかみの刑にしていたら
やっと治りました

ほんとは、ペロペロ王子なんです。
気がつけば自分の身体をペロペロ。
そしてパパの手をペロペロ。。。

IMG_5049-360.jpg


パパのフワフワお手手が大好きな
うちの可愛いHAL王子です