Dスポンサーサイト


D親ばかです。

IMG_5055-360.jpg


ソファーの背もたれに跳び乗ってお外を見たり
風を感じたりするのがAZUの日課。

たまに・・・

続きを読む


Dお菓子教室

今日は、*miho*さんのお菓子教室に行ってきました

2007-5-30-2-500.gif


※携帯写真なので美味しさが伝わるかなぁ・・・心配
シュークリームは、カリカリであられ糖をまぶされて
そしてカスタードクリームにプラリネクリームが入っていて
とっても美味しかった

Berryのフィナンシェなんてほんとあ~っという間に
できちゃってビックリ
お菓子作りってちゃんと材料を計ったりしないといけないし
アバウトな私にはできないと思っていたけど
これならできるかも。。。と思わせるぐらい簡単でした。

次の講習が楽しみだわ


Dここ2・3日・・・

寝不足が続いてからだがダルダルの私です。
先週の金曜日にパパ睡眠時無呼吸症の検査で病院へお泊り。
その日は、パパの帰りを待って寝ないAZU
そして次の日。
パパが帰ってきて完全に「睡眠時無呼吸症」と診断されて
その夜から、nasal-CPAP(鼻マスク式持続陽圧呼吸装置)をつけて寝るんです。
器械の音は、そんなに気にならないのだが
今まですごいイビキだったのが、イビキを欠かないで寝てるんです。
7年もの間、怪獣のようなイビキと一緒に寝てきたのに
急にその音が無くなるって・・・
起きたら死んでるんじゃないのか・・呼吸はしているのか・・・
何度も目が覚めて眠れない日々が。。。
イビキは2日で慣れたのに、これには今だ慣れないでいる(爆

一方パパは・・
いつも朝は何度起こしても起きないのに、
スッキリ起床
遠征の車でも元気いっぱい
今朝も私よりも早く起床してAZU・HALと
オビ練&朝ご飯まであげてくれていた。
ほんとこの器械はすごい
これで体調がよくなってくれればいいなぁ・・・

IMG_4912-360.jpg


あ~私も早く慣れたいわ

D自然いっぱいの中で・・・

朝、3時に起きて、
JKC石川トレーナーズクラブ訓練競技会
(石川県白山市手取公園右岸園地)
IMG_4996-360.jpg

前回の練習で「HAL、CDⅡ試験を受けていいぞ!!」と言われ
急遽受けることになった(爆
そしてAZUも練習のつもりでCDⅠの試験を
受けることになったんです。
競技会に出るジャイちゃんと一緒です。
朝が早かったのでパパはいつもの通り・・・
IMG_4808-320.jpg


まずは、HALから。
HALも私も、集中力が切れちゃった(爆
ボロボロで思うようにできなかった私。
審査の先生には「もう少し頑張れば訓練競技会にも出れますよ」と
嬉しいお言葉を頂き
結果を待っていたら。。。
えっ?ほんと?」

IMG_4888-500.jpg


合格しただけでも嬉しいのに、だなんて・・・嬉しい過ぎます
審査短表に「指示は多いが優秀なり」の言葉も嬉しく
また、頑張ろうと思う私でした(爆
IMG_4997-360.jpg


HALが頑張ってくれたおかげです。ありがとう~HAL

そして次はジャイちゃんの訓練競技会。
今日のジャイちゃん、動きにキレがあってすごく綺麗だった。
IMG_4875-400.jpg


次々に決めていく!!
そして結果を待っている間にAZUの出番。

続きを読む

D昼間の出来事

AZUのシャンプーが終わってお風呂から出ようと思ったら

開かない

ドアが開かないのだ

急な出来事に((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
外にいるHALも異変に気がついて寂しげに

クゥ~クゥ~鳴きはじめる

また、この声が焦らせる
うちのお風呂は外からしかカギがかからないのに
おかしい・・・

落ち着けと自分に言い聞かせて、
中からカギが開けられることに気がついたC=(^◇^ ; ホッ!

そして脱出できた。
でも、どうしてカギがかかってしまったのだろう

20070525205707.jpg



Dちょっと

暑すぎる
昨夜かなり寝苦しくて寝不足になっちゃったよ(笑
真夏のような暑さ。。
なのにこのだけは日向ぼっこ

2007-5-23-360.jpg


AZUは、「ハァハァ・・・」言って息が荒いのに。
スヤスヤ眠ってるのよぉ~。
おかしなHALちゃんです。

Do(*^▽^*)o~♪

IMG_4785-240.jpg


「(  ・ _ ・  )ジー」

IMG_4787-360.jpg


「ペロ~ン...食べたい!!」

続きを読む

Dちょとしたことが。。。

お散歩の途中でオビ練。
今までは、
「僕は、オビはいいですからHALやっておいて!!」と
知らん顔だったAZU。
それが、「僕もやりたい!!」っと吠えまくり
エクやアジの練習をするときのようにテンションが高いのよぉ~。
AZUとオビ練しても尻尾があがっている。。。

嬉しい

「AZUに何があったの?」言葉が話せたら聞きたいママでした。

20070522171258.jpg


こんなちょっとしたことがすごく嬉しくて、
また頑張っちゃう私でした(笑

D(@^-^)

日曜日は朝練。
いつもの場所が使えずすぐに移動・・・
少し練習して、恒例の集合写真。

「は~い!!今日も笑顔で待てない2ワン」
*家では待てるんですよ(爆

IMG_4627-360-1.jpg


早々に練習を切り上げて、ドッグダンスを見に行ってきました。
みんな頑張って踊る姿に感動したよ
シィウィくんフリフリで元気いっぱい頑張っていました。

IMG_4672-360.jpg


カバン大好きなポロンちゃん。
カスタネットを使った可愛いらしいダンスでした。

IMG_4693-360.jpg


Rikoちゃん。
カッコイイ曲でママと楽しくダンスしていましたよ。
IMG_4751-360.jpg


パールちゃん。ママから目を離しません。
笑顔で踊るママさんがとっても印象的でした。

IMG_4711-360.jpg


ずっと見ていたかったけど、今日は次の予定が・・・

続きを読む

Dなんでだろう・・・

この間のオビ勉は、散々だったHAL&hiro...
凹んでいても始まらない!!
オビ勉に行ったのだ
今日はAZU&パパも一緒だよ。。そしてジャイちゃんも。
HALは、この間とは違って出来るのよぉ~。
脚側も先生褒められちゃったし嬉しい

それより今日はAZUがやる気満々
尻尾ブンブン丸で楽しそう
脚側もパパのお顔を見て、すごくいい感じだった。
みんなに「AZU、すごいねぇ!!天才!!カッコイイ!!」と
おだてられてやる気は最後まで持続した。
それが何よりも嬉しかった
ジャイちゃん家から、美味しいおやつを頂いたので
それがかなりウマウマだったのようだ
パパの壊れ具合もよかったのかも。。(爆

みんなに盛り上げてもらって、AZU・HALも飼い主も
テンションがあがったせいかなぁ?

とにかく、楽しく頑張ろう



D木のぬくもり。。。

今日は、学生時代のお友達の
うちがを建てた時、
もっともしっかり見ていった友達夫婦。
どんなお宅になったのかすごく気になっていた(笑
アレルギー体質の彼女が、選んだのは住宅会社ではなくて大工さん。

玄関入ると「あ~いい香り
木の香りが漂っている~壁は珪藻土。

リビングルームの形は↓
2007-5-18-2.jpg

腰壁も貼ってあっていい感じ
癒される空間だった。

全部屋を見せてくれて、どの部屋もこだわりいっぱいで
素敵だった

私が一番気に入ったのはここ・・・

続きを読む

Dどこまで伸びるぅ~

シュガーバインがすごい勢いで成長してきた。
IMG_4601-320.jpg


前から欲しかった「ひつじのピック」
この微妙な感じがたまらない
IMG_4594.jpg


雨で暇そうにしていたAZU・HALを捕まえて
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
IMG_4599-360.jpg


Dカッコイイ仲間たち

昨日は、たくさんの先輩犬たちと一緒だったので紹介します。

クロベーⅡくん
IMG_4211-360.jpg


ムサシくん。
IMG_4076-560-360.jpg


メアリーちゃん。
IMG_4090-360.jpg


ジャイブちゃん。
IMG_4242-360.jpg


パンジーちゃん。
IMG_4292-360.jpg


海くん。
IMG_4330-360.jpg


クニくん。
IMG_4428-360.jpg


ルビーちゃん。
IMG_4280-360.jpg


マッシュくん。
IMG_4301-360.jpg



まだまだ続くよ・・・

続きを読む

D母の日

僕、HALです。
今日は「TASCO練習壮行会」へ行ってきたんだよ。
久しぶりのアジリティー、楽しんでいこう
僕たちは、ビギナーとノービス1に出たんだ。
まずは、AZU兄ちゃんからだよ!!
兄ちゃん、ママが「来~い」って言うから行ったらダメとか
言われて、ほんとどっちなんだよなぁ


次は僕のビギナー
ママは足が遅いからトンネル出たら、誰もいないからビックリ!!
兄ちゃんでやった失敗をまた、繰り返して困ったママだよ。
ママのハンドリングにみんながハラハラだったんだよ。



僕たちが頑張ったのでなんとかCRだったのだ
まだまだママのドタバタ走りは続くのだ・・・
興味がある人見てね(笑

続きを読む

D撃沈

今日はHALと二人でオビ勉に行ってきた。
このところ、オビ練していてもいい感じだぁ・・・実感していた私。
今日は張り切って行った(爆
それが、テンション最悪
脚側もできなくなくて・・・
暑いからかな?
でも、どんな状況でもやってほしい。

そんなこんなで切り上げて帰ってきた。
帰りの車でもぐっすり
帰ってきてからもぐっすりのHALでした。

IMG_4038-360.jpg


「次は、涼しい時間にでも行ってがんばろうねぇ。HAL」

D私は・・・

エクストリームの最終地区予選場所が発表になった。
うちは、今年最終地区予選は行こうと決めていて
いつも千葉だから7月16日(祝日)に開催なので
旅行を兼ねて宿も押さえてあった。
でも、今日来たハガキには
東京都立川市「国営 昭和記念公園」だった
折角、宿もとってあるので旅行したいんだけどなぁ・・・私は。
パパは、きっと大会に出ると言うだろうなぁ・・・

*  *  *  *  *  *  *

昨日トリミングに行った2ワン。
AZUはまだふぁふぁ~
IMG_3999-360.jpg

HALは、もうクルクルちゃんに
IMG_4026-360.jpg

気がつくと身体中舐めてお掃除して、それが終わると
兄ちゃんのお世話に行くのだ。
気をつけないとAZUのお顔周りはクルクルになってしまうので
目が放せない!!
「HAL、お兄ちゃんのお世話はいいからねぇ!!」

Dお疲れさま~

今日はAZU・HAL病院へ
血液検査と足の検査を一緒にそしてフロントラインをもらいに
行ってきました。

今日は院長先生じゃないくて、違う先生で
まずAZUから今日も暴れました
でも、今日は看護士さんがとっても抑えるのが上手くて
すんなり
「体重4.6キロ・フィラリア陰性OK・膝を腰もOK」
見ていたHALが大泣き
台の上に乗ってしまえばじっと固まるだけでおりこうさん
「体重2.8キロ・フィラリア陰性OK・膝と腰は前回と同じ」

血液検査の結果は後日郵送されるそうです。

大騒ぎしたあとは、お昼ご飯を食べに「カフェべる」へ

HALは、バッグイン。AZUはいつもお膝なんだけど今日はなぜか・・・↓

070510_125531.jpg


HALが入ってるバッグの上に座っていました(笑

その後・・・トリミングへ

続きを読む

Dお調子者

IMG_3923-360.jpg

今日は、僕たちのおうちにお友達が遊びに来てくれたよ。
ママがやっとお掃除してくれて、呼んでくれたんだよ。
折角お友達が来てくれたのに、結局兄弟で遊んじゃったりして(≧m≦)ぷっ!
IMG_3945-360.jpg

みんな走り回ってじゃれあって楽しそうだったよ
ママたちのご飯タイムも終わって、僕たちのおやつタイム!!
「やった
でもなかなかおやつ、くれないんだよε=(>ε<) プーッ!!
「(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪」
2007-5-9-1.gif

「うわ~ママがこんな写真撮ってるとは∑(; ̄□ ̄A アセアセ」
2007-5-9-1-1.gif

そうなんだぁ...僕調子に乗りすぎてテーブルの上の
シュークリームとケーキを食べちゃったんだ
この後、ママめちゃくちゃ怒って
僕は「猫掴みの刑」にあったんだよ。
ごめんよ...今日はご飯抜きの刑もありそうだ
みんな、こんな怖いママがいるけどまた遊びに来てね

AZUo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

逃げろぉ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ またねぇ~

Dあっという間に・・・

GW最終日は
本当は朝起きて朝練に行く予定が、携帯メールで起きてしまった(爆
お昼前からパパの実家に行ってきました。
13日母の日に行けないのでちょっと早めの母の日です。
今年は、UVカットの上着をプレゼント
喜んでもらえてよかったわ。
実家で飼っているアメコのショコラです。
今年8才。白い毛があちらこちらに目立ちます。
コッカとは思えないぐらいデカイ!!
070506_142942.jpg

先日、階段の上り下りのせいで腰を痛めちゃったらしい。

「頼むよショコラ、義父と義母をずっと癒してやっておくれ」

AZU・HALをお留守番させて行ったので
早々に帰ってきて、パパはお仕事に私はまったり。
あ~今年のGWはゆっくりしようと思ったのに
結局家でゆっくりできなかった我が家であった(笑

D('-'*)オヒサ♪

今日は、宙ママさんにスラロームも注文してあって
それを取りに神戸までGo
昨日、すごい渋滞だったからいつもより早く家を出た。
それがスイスイ・・・スムーズに待ち合わせ場所に到着
(待ち合わせ時間より1時間も早く到着しちゃった(笑)
待ち合わせ場所「ぱんでぶーびー
前から一度行きたかったCafeだったので嬉しい。
お店に入るなりスタンプーのパンちゃんがお出迎え
IMG_3712-360.jpg

可愛い~
IMG_3695-360.jpg

モーニングを食べていたら、宙くんが来ました。
お店が混雑する前に、記念撮影
IMG_3669-240.jpg

ブラックの子も看板犬の
「ブービエ・デ・フランダースのブービくん」
そして宙ママさんが「抱っこできるよ」とパンちゃんを抱っこ。
それを見て誰が一番興奮していたこの人↓
IMG_3687-360.jpg

抱っこまでしちゃってもう大変
ちょっとしたらミルキーくんとアニーちゃんが来てくれました。
言葉をちゃんと理解しているミルキーくん。
IMG_3725-360.jpg

お目目キラキラとっても可愛いアニーちゃん。
この後、うちのパパはアニーちゃんにになってしまった。
IMG_3722-360.jpg

カフェマットでステイ。。おりこさんの宙くんです。
IMG_3729-360.jpg

ランチをしてみんなでお散歩へ。。。

続きを読む

Dオビ勉&BBQ

久しぶりにオビ勉&BBQ
GWってことをすっかり忘れて家を出たら、大渋滞
かなり遅い時間に到着しちゃって、オビ勉はあきらめて
オビ勉より今日はBBQだ!!
お好み焼き・焼きそば・海鮮にも飲んで、
食べまくって酔いもいい感じに・・・なって
そこそろお開き?っと思ったら

「はい、片付けて順番に練習」

まずは、AZUから。。。脚側したら
「ハイ、テンションいまいちで終了」
次、HAL!!
脚側→紐なし脚側→据座
待てないそして私の酔いはさめてくる
そして伏臥→立止
立止は、コマンドだけ動けず終了。

お休みしている間に、みんなすごい成長をしていた。
うちも頑張ろう。

そうそう、昨日作ったカラー&リード
5月26日で11歳のグー君へのプレゼントだたのよ。
サイズもピッタリだったみたいでよかった。
CIMG1465s.jpg

(くみねーさん勝手にお写真もらってきましたm(__)m)

Dゆるゆる

朝起きたらいいお天気
パパもお仕事だし、2ワンとお出掛けしようと思ったら
AZUがおなかゆるゆる・・・
なんとなく変なものを食べたときのって感じ。
元気も食欲もあるけど今日はおうちでゆっくりすることに。
IMG_3486-360.jpg


そういえばと思い立ってリード&カラーの製作

続きを読む

Dε=(/*~▽)/

大会が終わってみんなで走りまわるぞ

IMG_3403-320.jpg


楽しい~
IMG_3421-320.jpg


大好きなボールを持って
IMG_3445-320.jpg


お友達と仲良く
IMG_3431-320.jpg


お顔もゆるゆるに・・・

IMG_3437-320.jpg


ママを見つめて・・・
IMG_3377-320.jpg


【今日のベストショット】

2007-4-29-2.jpg


リードをひっぱるパイルくん

楽しい時間をありがとう~☆
では・・・

azhl_DSCF0207-360-1.jpg

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

