猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する嬉しいことがいっぱい

エクストリーム

朱音ちゃん・パコラくん・パイルくん・凛ちゃん
び~ちゃん・シィウィくん・ポーくん一緒に出場。

IMG_3216-360.jpg

IMG_3246-360.jpg

IMG_3258-360.jpg

IMG_3291-360.jpg

IMG_3232-320.jpg

IMG_3221-360.jpg


みんなそれぞれの目標に向かって頑張ったよ!!

嬉しいこと
それは、ビ~ちゃんのワンツーで表彰台に立てたこと。
2007-4-29.jpg

そしてプードルが表彰台5頭中3頭もいたこと。
4位だったシィウィくんと一緒だったこと。
2007-4-29-1.jpg


そして今日・・・

この記事のみを表示する笑顔v(*´∪`*)v満開

エクストリーム

IMG_3046-360.jpg


今年も、エクのシーズンがやってきました。
お天気も芝生も最高!!

今日も笑顔で楽しもう

AZUは、総合・ハイスピード・ハイジャンプ
HALは、ハイスピード

総合・ハイスピードの練習からスタート
AZUは、今年初めての総合。
練習でのAZUは、笑えるぐらい慎重だった。
恐る恐る機材を確認して、スラーは1回で入れて
なんとかクリンラーンだった

*写真をクリックで動画にジャンプです

総合本番
azu01-360.jpg

クリンラーンはできなかったけど、完走
この写真のようにほんと楽しそうで
こっちまで楽しくなっちゃって、楽しく走れました
AZU、ありがとう~

続いては、ハイジャンプ
ルール改正があって今年からハイジャンプは
上位3位までが決勝進出。そして1発勝負になった。
みんなすごく調子がよくって85センチクリアーしたワンちゃんが
なんと15頭中7頭もいた
そして90cmに挑戦のAZU。

azu07-360.jpg


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

まさか、跳べると思っていなかったから
もうめちゃくちゃ嬉しい
気がついたらなんと2位だった
AZU、カッコよすぎだよ。
これで、決勝行きのチケットをゲットした
AZU、ありがとう~

次はハイスピード



この記事のみを表示する忘れてないよ

AZU

明日のお出掛けの用意をしていると
AZUが飾り棚を見つめて・・・
2007-4-28-2.jpg


そして、「ちょうだい・ちょうだい」
2007-4-28-1.jpg


催促の先は・・・
IMG_3041-320.jpg

忘れないように置いてあった「トンちゃん」だった

少し遊んであげて忘れないようにカバンに入れた。
「AZU、明日はトンちゃんでテンション上げて楽しもうね

この記事のみを表示する♪♪なか(^v^)人(^v^)よし♪♪

AZU&HAL

20070427180857.jpg


今日、シィウィ君とれお君・凛ちゃん・Rikoちゃんと
一緒にドッグランで遊んで来ました。
ほんとは、エクの練習に行ったのにやったのはたぶん3回ぐらい?(*≧m≦*)プププw

だって貸切?っと思うぐらいワンちゃんがいなかったの!!
遊ぶしかないでしょo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

20070427181100.jpg

皿回しをするシィウィ君

20070427181005.jpg

「頑張れ!!れおくん

20070427180938.jpg

今日も健在AZU・HALの「共同作業」

20070427181043.jpg

遊びの催促をするAZUと順番待ちをするシィウィ君

20070427180837.jpg

お尻プリッ可愛いRikoちゃんの「バウ」のポーズ

20070427181124.jpg

親子3ワンで楽しそう~
(左:凛ちゃんRikoちゃんれおくん

みんな仲良く元気良く楽しんでいました

そして、記念撮影も忘れません(爆

20070427181146.jpg


「今日はいいねぇ・・・・」と思ったら

この記事のみを表示する°+(*´∀`)b°+°

おでかけ

今日は、いいお天気
「ちょっと遠い公園へお散歩にでも行こう
ってパパとママとお出掛け。

IMG_2976-300.jpg


藤棚の下を通って・・・あ~いい香り

2007-4-26-1.gif


2007-4-26-4.gif


2007-4-26-.gif



色とりどりのお花が咲いて綺麗だったよ~
たくさんのお年寄りも来ていて、AZU・HAL
いっぱいナデナデしてもらいましたよ。
また、どこかへお出掛けしようね

この記事のみを表示するおかしいぞ?

AZU&HAL

朝練の時に、恒例になりつつある集合写真。

2695_1-360.jpg

(写真:華ママさん)

「座れ」のコマンドでずっと座っていて欲しいのに
「待て待て待て・・・」呪文のように言わないといけない

前回よりは、座れるようになったけど
でもやっぱり・・・原因は・・・↓

この記事のみを表示する3倍に!!

トリミング

IMG_2936-360.jpg

バッグの用意をしたらこの通り準備万端なHAL。

29日の大会に急遽出ることになった我が家。
ワンズのお顔をみたら、
「きゃ~これは大変足裏も爪も伸び放題
急遽シャンプーだけお願いした。


この記事のみを表示するやっと。

AZU&HAL

IMG_2869-360.jpg


ソファが来てから、この可愛い後ろ姿を何度も
見ることができるようになった

そして、やっと写真を撮ることに成功

「可愛い・・・」を連発する私。

名前を読んだら

IMG_2870-360.jpg


「(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! 可愛い過ぎるぅ~

この記事のみを表示する(∩.∩)にんまり

AZU&HAL

今日は朝練に行って来ました。
いつもの仲間プラスプードルのお友達も一緒に。

今日3歳になった凛ちゃん

お誕生日おめでとう~☆

IMG_2908-360.jpg


いろいろあったけど、復活!!
今日は、最高に楽しそうに走っていたよ

いつも笑顔いっぱいのシィウィくん。

IMG_2909-360.jpg


ドッグダンスの技も見せくれました

あかねちゃんとさすけくんも一緒だったのに
写真がないのよごめんなさい
あかねちゃんもすごく確実に頑張っていました。
さすけくんもリード付きでいい感じ

みんなで楽しく練習して楽しかったわ
機材提供のクロベー家ほんとありがとう~☆
そして、素敵な仲間と練習できることほんと感謝しています

笑顔いっぱい楽しもうね(^O^)/

この記事のみを表示するスイッチオフ

AZU

AZUは、うちに来たときから
「パピーだからゆっくり寝る。」ってことしないワンコだった。
6月で3歳になるので少しは落ち着いてきたけど、
それでもどんなに遊んで疲れても、日課になっているレトリブはする。
そんなAZUでもスイッチは切れる(笑

IMG_2860-360.jpg


こんなに可愛い顔で+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚
(親ばかはわかっています)
 あ~癒されるぅ~ 

この記事のみを表示する( ̄ー ̄)ニヤリッ

AZU&HAL

先日、届いたIAGILITYのステッカー
あむさんが作ってくれました。

2007-4-19-001-320.jpg


車に貼るために磁石を後ろにくっつけました。
試しに、冷蔵庫にペタン!
結構冷蔵庫につけても可愛いわ~


この記事のみを表示する過剰反応

AZU&HAL

いつもお散歩に行く公園で、狂犬病の
打ってもらえるので2ワンと一緒に行って来ました。
公園に着くなり、いつもと違う雰囲気に尻尾を丸める。
AZU・HAL。
HALは、「抱っこして!!」。
AZUは、動かないし
台に載せなくてよかったのに、なぜか載せちゃったので
大暴れのAZU
変な汗が出るまくる私
何もされていないのに過剰に反応してほんと困ったお坊ちゃまです

HALは、固まっているので楽チン
あっという間に終わっちゃった。
HALちゃんおりこうさんで助かるわ

wloDbZeFKrCq0cac1o03ks3kskXL00-360.jpg

あすか・ひなパパに写真撮ってもらいました。
小さな体でHAL頑張ってるわ
テンションが高くて笑えちゃうけど、
そんなHALが大好きよ

そして・・・

この記事のみを表示する(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

AZU

今日は、久しぶりにエクの練習しました。
久しぶりにしては、いい感じ
それにしても、みんな凄い成長振り
AZUは、すっかりHJの跳び方を忘れてしまったようだ

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 それじゃ困りますよ!!


だって今年のエクのポスターにAZUが選ばれたんです!!

嬉しい~(v^ー°) ヤッタネ

関東大会に行ったぷりんくんから、
「今年はAZUくんがポスターに載っていたよ!!」って
もらって知っていたんだけど
今日みんなに話したら「見た!!見た!!」って
「えっ?どこで?」
「HPに載っていたよ!!」って
帰ってからHPで確認したら・・・

http://www.ex-dogs.com/img/ex-p.pdf

「HJで跳んでいる写真が!!!」

image0003-240.jpg


嬉しすぎる~o(*^▽^*)o~♪

(服を着ているとポスター犬には慣れないって聞いていたから)

「AZU、思い出してくれ~」(笑

この記事のみを表示する目指せ!!セラピードッグ

AZU&HAL

すっかり葉桜になってしまった近くの公園。
ちょっと離れた公園で、オビ練していると
「すごい!!あの子ママの顔みとる!!」って声が聞こえてきた。
振り向くとディーサービスの車を待つ
「何かできるのか?」と聞かれて
抱っことおやつを使って股くぐりをやってみせた。
「すごい!!」って言う声にAZU・HALも嬉しそうに
尻尾ブンブン降りまくり
テンションが上がったときにすかさず、
脚側・行進中の停座・伏臥など。。。
やらせるとできるのよねぇ(笑
私も楽しくなっちゃった
のお見送りをして帰ってきました。
セラピードッグになれたかな?(笑

IMG_2846-360.jpg

この記事のみを表示するやっと・・・

hiro

バタバタしていた我が家が、やっと少し落ち着きました。
ちょっと時間ができて「髪の毛切りたい!!」と
思ったら速攻行動に・・・
かなりに短くカットしました。
すっきりした!!
今日は、8回目の結婚記念日
久しぶりに結婚式のビデオ鑑賞
私の結婚式のとき、歩行器で走り回っていた甥っ子と姪っ子も
もう3年生。子供の成長は早いよなぁ。。。
そして私たちの痩せていたこと。
あ~あの二の腕に戻りたい!!(笑
今日はお祝いできないけど、ゆっくり記念日を祝いたいなぁ。。。

*今日の*
この頃お気に入りのマローボーン。
IMG_2788-360.jpg

HALは、硬くてあまりカミカミできず変わりにAZU独り占めしています

この記事のみを表示する大切にしていたのに・・・

hiro

20070404184539.jpg


何年か前にお友達夫婦と一緒に信楽に行ったとき買ったもの。
パンダちゃんがちょこんと乗っていて、気に入っていた。
釉薬のかかり具合も好きだった

が!!
ついにやってしまった

20070404184549.jpg


「パンちゃんゴメンm(__)m・・・」

一緒に行ったお友達夫婦も転勤になってしまった。
春は、別れの春でもあるんだよねぇ・・・
「東京へ行っても元気で頑張れ~
    素敵なオバサンになれるように頑張ろうねぇ・・・(爆」

この記事のみを表示するAZU・Day

ディスク

今日は、パパとディスク大会に出てきました。
前日の大雨。。朝はお天気もよく
今日も頑張ろう
行ったら、ラピパパさん・ビ~パパさんの姿が!!
そしてあかねちゃんとシィウィ君も一緒です。
ラピスは、足を怪我して今日が復帰戦!!
20070402123206.jpg

ラピスの元気に走ってる姿が見れて嬉しかったよ
ラピパパが笑顔で待っている先にダッシュしてたよ

び~ちゃんも楽しそう~
20070402123244.jpg

あのバンクのきいた走りは、ビーグルならでは!!

あかねちゃん、さすがです。。。
紐なし脚側で堂々とスタートに立つ女王あかねちゃん
強風にも負けず頑張って走っていました。
20070402123219.jpg


シィウィ君のドロップもかなり強化されて、
キャッチーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
*vincaさんムービー私の大音量付きでゴメンネ
写真は、終わってまったりなシィウィ君。
20070402123411.jpg


さてさて・・・AZU&パパペアーは

この記事のみを表示する初アジ:ムービー編

アジリティー

AG Open(1.5レベル)のムービー。
HAL、ソフトトンネルができなくて
お手伝いしてもらってでました。。。(爆
ちゃんと練習してから、やりましょう




T野さんの指導後の走りです
ビギナーAG



頭の中がバックスイッチでいっぱいな私。
HALの進行を邪魔して・・・(ノ_-;)ハア…