猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する初アジ

アジリティー

今日は、初アジに出てきた。
パパは、お仕事なのでHALと二人っきりで
T野さんからコース解説を聞いてから検分してスタート。

ビギナーOpen ・ビギナーAG だけのはずか、
当日エントリーも可能だということで無謀にも 
ジュニアOpen*1(シンプル)・ジュニアOpen*2(テクニカル)  
AG Open(1.5レベル)も参加した(爆

「ビギナーOpen」クリンラン!!
HALの動きの良さに助けられて2席

あとはすべて失格
ニャハハ (*^▽^*)

たくさん指導してもらって、
覚えることがいっぱいだった1日。
それにT野さんにHALのハンドリングまでして頂いて。
とっても、勉強になりました
ムービーもたくさん撮ってくれた、くみねーさん・秀さん
ほんとありがとうございました。
次の大会に1つでも覚えたことを生かせればいいなぁ・・・
と思います。
ムービー編集が終わったら、またムービー載せます(^O^)/

「HAL、覚えの悪いママに付き合ってね」
そしていっぱいお留守番頑張ったAZU、ありがとうね(*^_^*)

帰ってからパパにマッサージをしてもらうHALでした。

IMG_2625-320.jpg


この記事のみを表示する注意してねm(__)m

AZU

「抱っこ」って言ってピョ~ンっと飛び乗って
抱っこされるというのがずっと羨ましくて、
練習したらAZU・HALもできるようになった
プードルって何かをして欲しいと、よくピョンピョン
跳ぶけど、うちの2ワンしない。
AZUは、小さいときに注意してやめさせたから。
HALは、はじめからしなかったかな・・・

できることをアピールしようとするAZU.
急に抱っこしようとして、危ない
こんな姿勢のときは、ご注意ください!!

2007-3-30.gif


この記事のみを表示する頑張ったね。

オビ

今日は、オビ勉に行ってきました。
AZUは、「立止」のお勉強。
家でママと練習していたけどなかなかできなくて
悪戦苦闘していけど、N先生ちょとやってもらった
あっという間にできちゃった
AZU、リードがないとテンションがあがるんだけど
リードがついているとテンションがてしまう
紐付脚側もトボトボ・・・ちゃんのように。
私がリードで変なショックを入れてスラロームをやったことが
まだAZUの心に残っているようだ(反省
パパも汗だくになりながら、頑張っていましたよ。

HALは、「常歩行進中の伏臥(伏せ)」と「行進中の停座」
(普通に歩きながら、途中で伏せあるいは座らせる)
コマンドを出すと私の動きも止まっちゃうし、
そうしているうちにHALは止まらないとコマンドに反応できない。
伏せと座れをランダムにやらせるが
これまた頭の固い私は上手くコマンドがでない
それでも、なんとかできるようになって終了。
また、練習しなくっちゃ・・私が(笑

この記事のみを表示するお風呂

hiro

2007-3-22-002-320.jpg

もう、甥っ子も使わなくなった
ベビーバス
AZU・HALのお風呂用に貰いました。
これに入れてシャンプーもできていいと思っていたけど
場所をとってしょうがない
どこに保管するのか考え中で~す

この記事のみを表示する┌|≧∇≦|┘

hiro

遂にうちにもキター

2007-3-27-320-1.gif


前にお友達のおうちでやってからずっと欲しかったんだ~

この記事のみを表示する春休み

HAL

お子ちゃまたちは、春休み
いつも行く公園もにぎわっていました。
サクラも、少しずつ咲き始めていました。

今日のHAL

2007-3-25-320.gif



この記事のみを表示する♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

AZU&HAL

今日パパと一緒にお留守番だったAZU・HAL.
私が帰ってきたのを察知して、
こんな感じで待っていてくれたようです

2007-3-25-320-1.gif


このあと、AZUを♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
そのあとHALを♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪
HALは、ずっと鳴いていたようです。
パパがいるから甘えているのかな?普段もそうなのかな・・・

この記事のみを表示するスリスリ・・・

トリミング

2007-3-22-004-320.jpg

2007-3-22-007-320.jpg

ボサボサだったたち。
トリミングに行ってきました

この記事のみを表示する目的は・・・

AZU&HAL

IMG_2493-320-1.jpg


IMG_2470-320-2.jpg


IMG_2487-320.jpg


IMG_2478-320.jpg



そして、大嫌いなバリケンにいれられて

到着したら・・・

IMG_2535-320.jpg


今年は暖冬で雪が少ないんだって・・・
お決まりの!!

IMG_2501-320.jpg


まだ続くよ・・・

IMG_2521-320.jpg


はい、まだ続きま~す。

IMG_2528-320.jpg


そして・・・
またまた大嫌いなバリケンにいれられて

この記事のみを表示するコサージュ

Hand made

2007-3-20-2.jpg

可愛いでしょう
「リネンコサージュ」
mihoさんに作ってもらったもの。
それに合うバッグが見つからず、作りました。
2007-3-20-1.jpg

久しぶりの縫い縫いは楽しかったわ~

この記事のみを表示するプチ旅行

旅行

17日~18日、プチ旅行へ

20070319152617.jpg


今回のメンバー左から:HAL・AZU・ピッピくん・レオニスくん
           クランツくん・ノアくん・クロアくん・宙くん
(クランツくん・ノアくん・クロアくん
色も濃いし小さくて上手く写ってなくてごめんなさい

またまた、気がつけば男ばっかり
うちは、パパのお仕事が終わってから行ったので到着したら、もう4時
風が強くて寒い中ちょっと走って遊びました。
アジリティーエリアが縮小されていて、コースは組めない感じ。
ちょっと残念だったけど、AZU・HALにはちょうどよかったかな(笑
遊んで夕飯まで集まってピッピママ持参のワイン
&もみょさん持参のロールケーキで乾杯
宙くんの生タンバリン演奏を見せてもう、感動
きっとみんな練習しようと思ったに違いない!!
アジリティー初心者の私は、みんなさんからいろいろ情報をもらって
ちょっと試してみようと思う練習法を教えてもらったりして、
ほんとみなさんに感謝で~す。

「さぁ~朝練だ!!5時半に起床だよ!」
というのは嘘

この記事のみを表示するバリケントレーニング

AZU&HAL

「まだ、大暴れなの?」っと思われていると思うけど
そうまだダメなんです。
エクのときは、バリケンにもいれずにいたんですが
アジをはじめて2人で検分に出るとAZU・HALは
必然的にバリケンの中ってわけです。
もう、大会のときも練習のときも鳴き・叫ぶ・ガリガリ
迷惑なんてもんじゃない!!
特に、AZUの根性は半端じゃない!!
着くまで鳴き続ける。
布をかければ、小窓から布を中に入れこんでビリビリに
大好きなおやつも食べずにガリガリ
そして、犬歯は欠けた(笑
家の中では、入っていられるんだよなぁ。。。
どうも、私の姿がみえるのがダメらしい。

家でも入る時間をつくっているんだけど、
やっぱりそれでは短いようだ。
先生に「同じ空間に一緒に居すぎなのがダメなんだ」と言われて、
ちょっと対策を教えていただいたので、それでやってみようと思う。
トレーニング方法も変えてみたら・・・これは結構いい感じ(笑
AZU・HALテンションがUP・UP

IMG_1913.jpg


兎に角、頑張ろう~
いつかに乗って旅行も行きたいしねぇ(爆

この記事のみを表示する疲れたでちゅ~

オビ

僕、HALです。
今日は、兄ちゃんと一緒にオビ勉に行って来たよ。
兄ちゃんは、テンションがどうもあがらないみたいで
先生に美味しいおやついっぱいもらって
楽しそうだったよ
脚側が、ちょっとまだ上手くできないみたい。
伏せ・据座・招呼もできるんだって。
後は、立ってを覚えたらOKなんだ。
すごいなぁ。。。兄ちゃん。

今日の僕は「フセ→座れ」を中心にやったよ。
ママと頑張ったけど伏せのあとになかなか座れなくて
先生に教えてもらったんだ。
でもねぇ、僕チョロチョロしちゃって先生に
「HALちゃ~ん、チョロチョロしない!!」って怒られたんだ。
僕、先生に褒められるとついつい嬉しくなって
チョロチョロ動いて、動くと前に習ったこと
すっかり忘れちゃうんだ~(σ^▽^)σ
ママ「うちで練習してきま~す」って。
今日から、またおうちで練習だ!!

あ~疲れた(-д-)o0ねむ…

IMG_1909.jpg

この記事のみを表示する可愛い~☆

hiro

夕方「ピンポーン
姪っ子が外に立っていて。
「あ~これ○○から、ホワイトディー」っと。
甥っ子は恥ずかしかったみたいで、お姉ちゃんに頼んだようだ。
甥っ子が一生懸命選んでくれたのが
「スポーツタオル」
「AZUとHALと走ってるから使えるんじゃない」
と選んだくれたようだ。

v(≧∀≦)v うれし~

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 大切に使うよ

パパからは・・・ありませんよ。
だってあげるの忘れちゃったもん(爆
来月お誕生日だから、そのときにねぇ・・・

2007-3-14.jpg

この記事のみを表示する今日の

AZU&HAL

AZU・HAL

IMG_1891-320.jpg


ロープをカミカミするHAL。

IMG_1888-320.jpg


ロープを貸してくれないと訴えるAZU。

毎日こんな調子の2わんで~す。

この記事のみを表示する冬に逆戻り・・・

AZU&HAL

日曜日はみんなでアジ練へ
またまた激寒

相変わらずマーキングに臭い取りに勤しむAZU.
ハイテンションのHAL.

「待て」強化が課題だったが、それ以上に私がダメだわ。
待てても、何しても褒めていないもん私。
それでもついてきてくれてAZU・HALに感謝だわ。
「ほんと、ごめんよ~・そして、ありがとう~☆」
ちょっと去年の自分のムービーを見直した。
そうだよ!!
ハードル越えられたら「褒めて褒めて褒め倒していた」
少しできるようになると、
それが当たり前になっちゃっていたんだよなぁ・・・(反省)
それと楽しむことをついつい忘れちゃう

課題は山積みだけど、笑顔で楽しんで行こう

SANY0008.jpg



この記事のみを表示する(*'ー'*)ふふっ♪

お菓子

20070309192436.gif


今日は、お菓子教室へ行ってきました
HALの弟fee-qくんので~す。

大歓迎~!!」の言葉に誘われて・・・

「2種類作ります。。。」
お菓子って結構時間かかるよなぁ・・・と思いながら
説明を聞きながら進行φ(・_・”)メモメモ
feeーqくんも参加しています。

IMG_1811-320.jpg


あっと言う間に完成

20070309193451.gif


中を割るとトロ~リとチョコレートが・・・

20070309193458.gif


そのビスキュイが、サクサクでめちゃくちゃ美味しい(*^m^*) ムフッ
切ると・・・

IMG_1880-320-1.jpg

マークの私にもやる気が

ほんと簡単で、しかも美味しい
忘れないうちに1度復習しなくっちゃ
ちょっとやる気な、私です(ё_ё)キャハ
パパ、期待していてねぇ(笑

mihoさ~ん、ありがとう
また次の教室楽しみにしています

20070309194914.gif


楽しくて、美味しい1日でした

2007-3-9-f2.gif


※写真もう少し勉強しなくっちゃ

この記事のみを表示する親ばか話(笑

AZU

朝、パパが起きてきたと思ったら階段から
ゴロゴロ2.3段落ちた
凄い音。私は「キャー」と悲鳴をあげて逃げた
HALもすぐに私の膝に逃げてきた

が!!

AZUだけは、尻尾をさげながらもパパのところへ
「大丈夫?」って感じで駆け寄っていった。

AZUは優しいなぁ・・・

とパパはもうメロメロ
私もその光景を見て涙が出た
言葉の話せないわが子だけど、ちゃんとわかっているんだよね。

「いい子に育ってくれてありがとう~☆」って

はい!親ばかで~す

2007-3-2-063-320.jpg

この記事のみを表示する。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

hiro

今年って花粉多いですよね。
パパはずっと前から花粉症だけど、私もちょっと花粉症っぽいのよ
そして今日は寒い~
風が吹くと頬に突き刺さるぅ~
そして・そして、紫外線は・・・

2007-3-7.gif


今日も紫外線MAXでございます
紫外線(太陽光)でビーズの色が変わるというもの。
外に持ち出すとドンドン色が変わって行くのよ~
怖いわ~
UV対策をしてお散歩に・・・
もちろん「待て練2007-3-7-003-320.jpg
「AZU寝るぐらい待っていま~す」(笑

この記事のみを表示する(^m^ )クスッ

HAL

P1070028-320.jpg

(写真:vincaさん

おしっこするときは、女の子座りで~す

HAL,すると凄い勢いで逃げるのよ
家でをすると、階段あがって2階まで逃げるんだよ。
なんでかなぁ?(笑
いつか撮ってやるぅ~(^m^ )クスッ

この記事のみを表示する嬉しい

AZU&HAL

昨日、可愛いお友達が応援に来てくれました。
そう、ローラーゲームの女王・朱音ちゃん。
そして永遠のパピー茶祐くん。
IMG_1678-320.jpg


写真をいっぱい撮ってくれてありがとう~☆

アメコのマシュくんとボーダーのレフちゃん(写真がなくてごめんなさい

朝早くからほんとありがとうございました。
いっぱいお話しできて嬉しかった。
今日は、声がでません(笑

クロベーⅡくんがAG1で3席になったこと
みなさんもよくご存知のグレートデンです。
この大きな体でタッチゾーンも踏みます。
タイヤもトンネルだってなんでもやっちゃいます

DSC_0031-320.jpg


毎日の練習の賜物です。
ほんと自分のことにように嬉しかった

『クロベーやったね(^_^)v
おやじさん、おめでとう~



この記事のみを表示する来~い!!!

アジリティー

今日はドラハで「OPDES」に出てきました。
まずは、AZUくんノービス1.2に参戦。

ノービス2
ちょっと待てたけど、お尻が浮いちゃっている?
AZU、黄色のパヤパヤ?に行かず頑張ったね。
パパもいい感じにまわしていたと思う。

そしてノービス1

IMG_1680-320.jpg


AZUくん場外・・・脱走です。
出番が私と近くて私と探して脱走です(たぶん)
知らないプードルちゃんの群れに・・・(爆

パパは、はじめての脱走でかなりショックを受けていたみたい(私は、経験済みですから(笑)

「AZUくん、オビから出直しです!!」

この記事のみを表示するポカポカ

AZU&HAL

僕、HALです。

2007-3-2-068-320.jpg


今日は、シィウィ君も一緒
朝はちょっと寒かったけど、走ったらポカポカに。

2007-3-2-009-320.jpg


僕だけ「立ってるでしょ?」(¬w¬*)ウププ

が出てきてポカポカ。。。気持ちがいいぞ
アジエリアから出て、ディスクで遊んだよ。
兄ちゃんは、シィウィ君のディスクが気に入って
順番待ちをしてるんだ~

2007-3-2-018-320.jpg

2007-3-2-041-320.jpg

2007-3-2-025-320.jpg


そんなとき僕は・・・

2007-3-2-060-320.jpg


ディスクをカジカジ。。。結構美味しいんだよなぁ。(¬w¬*)ウププ

お昼になって、ママたちがご飯を食べてとき
僕たちはいい子にしてたよ。
そしたら美味しいおやつをシィウィくんのママがくれたんだ。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

2007-3-2-053-320.jpg


また、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007-3-2-059-320.jpg


兄ちゃんは、僕をほったらかしでずっと楽しそうに遊んでるんだ・・・
2007-3-2-022-320.jpg


「ねぇ~ねぇ~ちょっと話し聞いてよ!!」
2007-3-2-065-320.jpg


結局僕は、ママと一緒にオビ練したんだ。。。
今日は紐なし脚側。
結構上手くできたんだよ「ねぇ、ママ!!」

2007-3-2-066-320.jpg


「そうだねぇ、今日は上手くできたね

また、遊べるといいね