Dスポンサーサイト


D(゚・゚* ホレボレ

今日は、甥っ子のお遊戯会も見に行ってきました。
超恥ずかしがり屋なのでめちゃくちゃ心配だったけど
なんとかやっていた(笑
私が作った忍者の衣装も似合っていてよかった(´▽`) ホッ

私、100均が大好きでよくあっちこっちに覗きに行く。
そこで見つけたのが、「アイロンプリント
「いいじゃん!!AZU・HALのTシャツに着けたら
カッコイイかも」ととりあえず2組お買い上げ。
そして、無地のTシャツにアイロンギュ~っと。

2007-2-28-1-320.jpg


「マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィンジャナイ? 」

そして試着試着

2007-2-28-1-1.gif



続きを読む


Dズボラ・・

やっとクリスマスグッズを片付けて、お雛様を出しました(爆

2007-2-27-2-1.jpg


AZUもなりきり乙女ボーイのままで~す。

207-2-27-1-1.jpg


って結構長くまで持つのね(笑

そうそう・・・

続きを読む

D一声

はじめて訓練競技会を見ました。
ほんとピーンと張り詰めた空気がなんとも緊張する。
犬は、飼い主の一声に耳をすまして。
機敏な動き!指導手の切れのいい指示!!
ほんと感動した。

一緒に練習を頑張った先輩犬たち

ジャイちゃんの「立止」は凄い!!
一声で一揆に立つ
IMG_1509-320.jpg


ルビーちゃんの脚側は、アイコンタクトバッチリ
尻尾フリフリ可愛かった。
IMG_1526-240.jpg


N先生。時には、厳しくそしてとっても優しくて、カッコイイ
AZUは、先生が大好きです

2007-2-25.jpg


次はAZUも頑張らなくっちゃね。
HALもCDⅡに向けて頑張ります!!

D終わった

今日は、HALのCDⅠを
JKC訓練競技会(滋賀県竜王町ドラゴンハット)受験してきました。
前日の練習でボロボロ。。。1度も通して練習できなかったのだ(泣

【規定課目】
*紐付き脚側行進
*立止

【自由選択科目】
*据座
*常歩行進中の停座
*停座及び招呼

まずは「紐付き脚側行進」
コの字型で30mのコースを紐をつけて歩く。
SANY0002-320.jpg

いつもと違ってかなり離れてしまった。
しかも、パパがいるのに気がつき早足になる

次は「立止」
パパのほうや周りをみて挙動不審、そして鳴きつづけるHAL。

SANY0003-320.jpg


CDⅠの「立止」なのに、試験委員の方が、「紐を外して」っと!!

え!?聞いていないよ!!

やっぱり「立って」のはじめの声には、反応しないHAL
2回目でやっとできた立ってくれたε=Σ( ̄ )ホッ

次は「据座」
この↓のまま30秒待たせる。
SANY0004-320.jpg

これがHALの難関だった!!
練習では上手く行っていたけど、最後の教室では待てず
これを自由選択科目に入れたのを悔やんだ(爆
(あ~ヤバイ!!右手が上がったままだ。。。
動くかもあ!!今度は左手を上げた)
みんなが見守る中ほんと30秒が長かった。。。
なんとか動かず終わって。

次の常歩行進中の停座
5mラインまで一緒に歩いてそこで座れのコマンドをかけて立ち去る
これは、私がちょっとHALを信じなくて止まって
コマンドかけてしまった。
なんとかこれも終わって。

「あ~あと一つ!!」





続きを読む

D揃って

今日は、トリミング
行く前に写真をパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
2007-2-22-006-320.jpg


今日は、いつもと違うお店でカット。
離れるとき鳴きまくったので凄く心配でお迎えに。

ジャーン!!

2007-2-22-019-320.jpg


もう、気がついちゃった?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
揃っておリボンがついていました
HALは、はじめてのおリボン体験。
HALのほうが似合うと思っていたのに、
以外とおリボンは似合わないみたい(笑

2007-2-22-034-320.jpg


すごく気になるみたいで、両手で必死に取っています。

一方AZUは。。。

続きを読む

Dどうした?

いつも練習に行くと激しく吠える2
お互いやりたくて「僕が先にやりたい!!」と言う感じかな?

HALがオビ練している間、AZUをベンチに縛っておいた。
「吠えるかな?」っと心配だったけど
それが全然吠えない

今日は近くの公園に行った。
そしてまたAZUをベンチに縛って
HALと練習。
今日も吠えない
どうしたんだろう・・・

明日も試してみよっと。

2007-2-20-004-320.jpg


ふらっとお買い物に・・・

続きを読む

D(*^_^*)

ファスナーも少ししか空いていなかったのに
自らバックで待っています。
2007-2-20-007-320.jpg


広場に到着。O(≧∇≦)O イエイ!!貸切。
まずはAZUとレトリーブ

2007-2-20-009-320.jpg


2007-2-20-001-320.jpg


久しぶり楽しそうなAZU.でも、体が重そうだぞ~
心なしか体力も落ちている感じする。

「ねぇ~ねぇ~僕のこと忘れてないよね?ママ!!」
2007-2-20-006-320.jpg


「忘れていませんとも、HALとはオビ練ね」

雰囲気を変えて、楽しみながらねぇ
今日はちょっといいかな?

2007-2-20-005-320.jpg


「もっと遊ぼう~
2007-2-20-002-320.jpg


ディスクで遊んで、もう少しでキャッチできそうなんだけどなぁ・・・




逃げてるよね「投げてが悪いって!!」
「はい、その通りでございます」(笑

今日は、暖かくて気持ちよかった。

2007-2-20-013-320.jpg


「また、行こうね」

D燻された人たち

久しぶりにオープンカーのオフ会に参加してきました。

今日の目的は「牡蠣」

久しぶりに会った仲間たち、車を変えた人、
人生も変わった人など・・・話はつきません。
今回は、オープンカーが11台
もちろん、オープン走行だよ(笑

2007-2-18-040-320.jpg


私は、集合場所からこの車に便乗
パパが前に乗っていた車。
懐かしかった・・・

2007-2-18-1.jpg


彼女の車でず~っと久しぶりで話もたまっていたので
おしゃべりタイム

そして目的の
2007-2-18-063-240.jpg

2000円でバケツ一杯詰め放題、
あまったらお持ち帰り+牡蠣ご飯+牡蠣の味噌汁付き O(≧∇≦)O イエイ!!
しかしそのあと、

2007-2-18-061-320.jpg


みんな涙が止まらない・・・
煙がすごい
涙を流しながら食べまくる仲間たち(笑

2007-2-18-064-320.jpg


何もつけなくて美味しい。。。
でも、数は食べられない!!!

食べ終わって、解散!!
帰りに・・・

続きを読む

Dあと1週間なのに・・・

降りそうだから、パパを置いて行こう」と連絡が
またまたジャイちゃんの車に便乗させてもらって
オビ勉へ(いつもありがとうございます)
今日は、教室から少し離れた公園での練習。
CD1の通しをする。
脚側まぁまぁ。。。立ってビミョ~。。。
常歩行進中の停座OKかなぁ。据座。。。今日はちょっといいかぁ。
そして、停座及び招呼。。。なぜが呼んでも来ない
「マジですか?HALちゃん」
ドヨ~ンと落ち込んで教室へ戻った。
ドンドンテンションが下がる私。
おいおい飼い主がさがってどうする!!
でも、HALの頑張りを見てるともっと落ち込む。。。。
ほんと不安いっぱいで終了。
家に帰ってくみねーさんに撮ってもらったムービーを
見て反省しながら「あと5日頑張るしかない!!」

D刺激

私の仕事もちょっと前に終了!!
その後もお仕事の話しがあったけど
長期勤務だったのでお断り。

こんな短期間にたくさんの人を出会った。
はじめの仕事は2人だった。
彼女は新婚さん
話を聞いているこっちが、
恥ずかしくなるぐらいのアツアツぶり
はぁ・・・私にもこんな時期が果たしてあったのだろうか・・・(笑

そして次のお仕事は9人でのお仕事。
以前一緒に働いたことのある人がほとんどで
和気藹々楽しかった
年齢もさまざまで、1人のオバさまはかなりの料理上手のようで
休憩にはオバさまのお料理講座
みんなでメモ
その中で「ウェイバァー」と言う調味料を教えてもらった。

2007-2-16-1.jpg


(みんなも使っているかな?)
早速買って、使ったみたらこれが結構美味しい
ハンバーグ・チャーハン・カレーにと大活躍で~す。

その中で一際目立つ綺麗な名古屋嬢がひとり。
彼女は以前も一緒に仕事したので久しぶりの再会。
外見だけではなく中身もしっかりとしてる彼女。
将来は「子供たちを集めて書道教室をやる」のが夢だとか。
ほんと尊敬しちゃうわ

たくさんの出会いの中で刺激を貰う私です。

そしてダイエット報告です。

続きを読む

D(*^_^*)

一枚のDMが届いた

2007-2-14-006-320.jpg


そう、大好きなコブクロのライブのお知らせ

いろいろなコンサートのDMが来るが

こんなに心がこもっているDMは初めて

なんだかとっても嬉しかった。

8月4日HALのお誕生日だけど、コンサートに行くぞ

DV(○⌒∇⌒○) ルンルン

パパは、昨日チョコを貰って帰ってきた。

2007-2-14-001-320.jpg


嬉しくて全部開けて(○`~´○)モグモグ

「さすがに、全部は食べられんなぁオレも年か?」ですって!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~充分食べすぎですわ。

AZU・HALにも可愛い華ちゃんからおやつを頂きました。
ありがとう~

2007-2-14-004-320.jpg


食べることが大好きな2ワンは、待てない・・・

こちらも困ったもんですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

オビ練、頑張っています。

HALやっと立止ができるようになった!!

理解させるまで、あと少しだ

Dこんなに・・・

動画をくみねーさんから頂きました。
ほんといつもありがとうございますぅ

写真をクリックすると動画が見れます。

AZUのビギナー1

写真をクリックしてね(^_-)-☆


AZU、ちょっと待てなくてパパとスタートの息が合わなかったかな?
いい感じに回っているわ

HALのビギナー1

写真をクリックしてね(^_-)-☆


HALがトンネルから抜けたとき、
目の前のハードルは跳ぶと確信して
絶対目を放しちゃ行けないのに、目を離しちゃったんだよね(言い訳)
しっかし、HALってこんなに鳴いて走っているんだね。
まぁ、私の声のデカさは知ってるけどね(笑

「気の緩みが命取り」


D凍える中・・・

岐阜アジリティー倶楽部主催の練習走行会に行ってきました。
AZU・HALともビギナー1・2にエントリー。
写真も動画も撮れないぐらい余裕のない私たち(^_^;)
動画は頂けるみたいなので頂いたらUPします。

結果はビギナー1

2007-2-11-496-640.jpg


嬉しい兄弟揃っての表彰台
AZU2席・HAL5席
2007-2-11-503-320.jpg


ビギナー2
2007-2-11-493-640.jpg


AZU失格・HAL6席
HALは、1・2とも私のミスで上位を逃してしまった(泣
またまた凄く緊張しちゃった。
まだ、はじめたばかりだからしょうがないよね(自分に甘い)

みんな今日も頑張りましたよ。
び~ちゃん
2007-2-11-005-320.jpg

ムサシくん
2007-2-11-058-320.jpg

クロベーⅡくん
2007-2-11-339-320.jpg

Q太郎くん
2007-2-11-143-320.jpg

パンジーちゃん
2007-2-11-086-320.jpg

海くん
2007-2-11-167-320.jpg

ルビーちゃん
2007-2-11-246-320.jpg

ジャイブちゃん
2007-2-11-184-320.jpg


去年のエク地区予選(播磨)以来のご対面だったトイくん。
声をかけてもらって嬉しかった。
しっかりいい走り見せてもらいましたよん。
2007-2-11-273-320.jpg


U人先生のコースほんと難しかった。
みんな凄いなぁ・・・レベルの違いを痛感した1日でした。
そしてコースをこれから覚えられるのだろうか・・・
凍えながら楽しい1日になりました。
お昼には、温かい豚汁が出てほんと温まりました。
いつも素敵な先輩たちと一緒だからほんと心強いです。

景品の「飛騨牛カレー」今日のお昼に頂きました

Dみなさんへ

HALのことで、私のことでご心配お掛けしました。
たくさんの励ましコメントほんと嬉しかったです。

HALのことは、「もしかして・・・」と思われることが
ありましたので、少しは覚悟の上で病院へ行ったので
少しは心の準備ができていました。
「もしもそうだったら・・・」と言うことも考えて
パパと話し合って、
ゆっくり楽しみながらアジリティをすることに決めました。
HALも今は普通な状態なので、様子をみながら
行こうと思っています。

もう気持ちを切り替えて始動しています。
今月はCD試験を受けることに集中して。
お膝も病院からのサプリで調子いいようなので、
今日は前から楽しみにしていた
アジリティの練習会にも参加してきました。

これからも、楽しみながら思い出作っていきますので
AZU・HAL共々よろしくお願いしますm(__)m

2007-2-3-019-320.jpg

D毎日対決

毎朝、自転車通勤隊は、みんな凄いスピード
仕事場まで登り坂ばかり。
第一の登り坂で朝いつも会うセレブ風なオバさまがいる。
初めて会ったときから、信号待ちしていたら私のほうを「チラ」っと。
信号が変わったと同時に猛ダッシュそして坂は立ちコギ!!!

あ~っという間に、姿が見えなくなった。

その日から、バトルは始まった(勝手に)

信号が変わったらダッシュ

どんなに頑張っても勝てない!!

そして仕事場に着くと汗だくのヘトヘトな私です

2007-2-3-005-320.jpg

D充実の週末:昼

僕、AZUです。
今日は、お昼からエクストリームの体験講習会が開催されていました。
「あ~懐かしい・・・
僕もここからのスタートだったよなぁ・・・」
僕は、今日は応援団

たくさんの仲間が出ていてみんな強風の中頑張っていたよ!!

2007-2-4-044-320.jpg

2007-2-4-051-320.jpg

2007-2-4-095-320.jpg

2007-2-4-158-320.jpg

2007-2-4-230-320.jpg

2007-2-4-171-320.jpg

2007-2-4-255-320.jpg

2007-2-4-314-320.jpg

みんな凄い頑張って表彰台に
自分のことのように嬉しいよ~
みんなおめでとう~

IMG_0191-320.jpg
写真れおままさん提供

「僕も見てたら、走りたくなっちゃたよ!!」

D充実の週末 :朝

今日は、朝からジャイちゃんにアジの練習に混ぜてもらいました。
「お願いします」っと言ったとものの、
HALったらスタートで待てない
テンション上がりすぎて、勝手にハードルを跳びまくり
優しいママも今日は激怒
「怒られないとできないなんて!!変な奴
やっと座ることができて、スタート。
座って待てるだけでHALはOK。
(後は、私に責任ありでございます(笑)

AZUは、スタート待てるようになりました
いつもなら、目の前にあるハードルを勝手に跳んでしまうけど
今日は、ちゃんと指示を聞いてできました
動画UPしたいのに、なんかうまく変換されないのよ!!(残念)
AZUで気になっていたトンネル。
この頃トンネルにすっと入れない?遊んでしまう?って感じ。
アドバイスを貰ってコマンドの出すタイミングが
やっぱり遅いみたい。

帰ろうと思ったら、シェルティのパンジーちゃんがやってきて
スラ~の練習方法聞いちゃった。
ちょっと実践してみま~す。

またまた、収穫のある練習でアジが楽しくなってきたぞ

また、よろしくお願いします(^O^)/

D第4回

今日は、HALとオビ勉へ。
ジャイちゃん・ルビーちゃん・ランディーくんと
一緒にお勉強です。

まずは、脚側。
やっぱり周りを気にして注意力散漫になってしまうHAL.
アイコンタクトで脚側は遠いお話しのようです(泣

今日の課題は「立止」
読んで字のごとく、4本足で立って止まるということ。
これは、ほんと難しい
おやつがあれば最後にはなんとかなったけど
明日から練習開始だよ!!

先生に注意をされても、自分がとってしまう変な癖?
歩き方がよく分からない。
でも、今日はくみねーさんが動画を撮ってくれたみたいで
帰ってきて見てみると、「あちゃ
私が一番ダメだよ(^_^;)

HALは、ほんと今日も根性見せてくれました。
私も頑張ろう~

今日は節分ってことすっかり忘れていた私。
くみねーさんが恵方巻きを買って来てくださって
みんなでそろって食べました。
ほんといつもありがとうございます(^O^)/

こんな調子ですが今月お受験することにしました(爆

続きを読む

Dタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

今日、雪が降らなくてよかった。
朝の通勤結構快適
一つ難点は、車の排気ガス
普段は、車ばかりだから気がつかなかったけど
凄く汚染されています。
月曜日からはマスク着用でいこっと(笑

仕事から帰ったら、エクストリームの日程が送られてきていた。
封筒を開けてびっくり
近い会場で、浜松。。。
後は、予想を反してめちゃ遠い
パパが帰ってきたら、話し合いをしなくっちゃ。

Dこれで・・・

仕事をはじめてなんと2キロ減に成功
事務仕事なんだけど、姿勢を保ってパソコンに向かっているのと
電車通勤・規則正しい生活が成功のなのかな?

最低でもあと「2キロは痩せたい!!」

と言う事で、自転車で通うことにしました
片道30分弱。
ちょっとダイエット効果に期待しています
ボロ自転車と共にダッシュしま~す

2007-1-31-016-240.jpg


パパは、車通勤やめるそうです
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

