Dスポンサーサイト


D今日で・・・

もう、今月も今日で終わり。
早い
私これに嵌っています

2007-1-31-018-240.jpg


漫画ってめったに読まないけど、パパが置いて行ったのを
ちょっと読んだら、どんどん読めちゃう
続きを早く持ってきてくれないかなぁ・・・

2007-1-31-011-320.jpg


金曜日あたりに寒波がくるみたい。
あ~雪だけは降りませんように。。。


D((* ・・*)だいちゅき

AZUは、小さいときからパパの脱ぎたて
ホカホカの靴下が大好き
このところ、靴下遊びをしていなかったけど、
引っ張ったり、投げてもらって
脱ぎたての靴下で遊んでもらっています
これからテンションあげるために脱ぎますが、笑わないでね(爆

そうそう、パパがスパイクがきつくて足が痛いと。
幅広で甲高のパパの足にはナ○キは、あわなかったらしい。
この間、教えてもらって早速買ってきました。

2007-1-27-028-240.jpg


なんと「4E」
これで、今まで以上に走れるね

26.5センチ・ナ○キ・パパのほのかな香り付き
誰かいりませんか?

D何年ぶりだろう・・・

ちょっと前から、足の指が痛痒いなぁ・・・と思っていたら
できちゃいました
「しもやけ」
足が真っ赤に腫れて暖まると痒くて、冷えると痛いのよ
もともと凄い冷え性ですごく気をつけいたのに。
今年は暖冬なのに嫌だわ
今の職場めちゃくちゃ寒いくて、暖房も28度設定しているの
全然暖まらずひざ掛け・カイロは欠かせません。
あ~もう少しの辛抱だ。
頑張ろう~
「しもやけ」が治る方法をご存知の方教えてください。
塗るカイロってあるけどどうなんだろう・・・

2007-1-27-320.jpg


そうそう、仕事にお弁当も持っていっているんです。
パパにも一緒に作ってあげています
ずっとパパに「お弁当作って!!」と言われていたけど
起きられないし、面倒だし・・・と拒否しつづけてきたダメ主婦な私。
いつまで続くかわからないけどね(爆

お留守番の長い2ワンも頑張っています。
帰ってくるとすごいテンション
( ̄ー ̄)ニヤリッ 。。。。リード&カラーもつけて特訓ルームへ。

続きを読む

D満員!!

今日は久しぶりにドッグランへ練習に。
はじめ4組だったのに、気がついたらあふれんばかりの
人・人・ワン・ワン!!

久しぶりのHS。
AZU・HALともゴールを通れない
何度も脇をスルー
ヾ(--;)ぉぃぉぃ頼みますよ。

総合の練習をしたら、やっぱりスラーが・・・ヾ(- -;)
AZUは、右から入ってしまうし
    (エクはどちらでもいいがアジのために
               左から入れるように練習中)
HALは、あと4本で抜いてしまう
まぁ、2ワンともスラー強化しなくては。。。。

エクの決勝以来ロデムちゃん来ていた。
総合もHSもめちゃ速い
ロデムちゃんのスラーの入り方ほんと綺麗で憧れるんだよなぁ

そんなこんなでバタバタドッグランを後にして・・・


続きを読む

D第3回目

今日は、オビ勉の日。
パパのお仕事が終わって一緒に行く予定だったけど
昨日からちょっと体調が優れなくて急遽
のりだーさんの車に便乗させてもらいました。
(ほんとありがとうございましたm(__)m)

HAL、前回の復習。
脚側は、やっぱりフラフラしちゃうし
私もHALを蹴飛ばしちゃうし、いまいちのデキ。
停座及び称呼は、
この間勉強した「アトヘ」
前は正面で座れたけど、今日は呼び戻したら基本姿勢になろと必死。
まだ、完璧ではないけどボチボチかな?(笑
今日は「フセ」「常歩行進中の停座」
フセができるようになると勝手にフセしちゃったりして
ほんと難しい
HALの頭の中で「フセ・座れ・アトヘ」が
グチャグチャになっている気がする。
いろんなバリエーションでコマンドを出したいのだが
私が頭の回転が悪すぎてまたこれが難しい。。。
兎に角、私の脳トレも必要だということだわ(爆
来週までに課題をクリアーしていくぞ
帰ってきてからAZUと一緒にフセしているHALです。

2007-1-27-002-320.jpg

D複雑な関係

AZUとHALは、HALがやってきたときかた結構仲良し。
AZUがちょっと引き気味だったけど、
HALがオカマちゃんになってさらに1歳になったころから
兄ちゃんも時には怒るようになった(笑
でもねぇ、まだこんなことが・・・
2007-1-26-016-320.jpg

私がPCをしているとドライブボックスでAZU・HALたちは
寝ているんです。
私の足元から行けるのに、なぜかソファからダイブする2ワン
AZUが先に寝ているとHALはおかまいなしで兄ちゃんめがけてダイブ。
AZUにす~っと場所を開けてもらって一緒に寝ます
でもね、HALが寝ているとソファからボックスを眺めて躊躇するAZU((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
挙句の果てには、あきらめて違うベッドで寝る。
間違ってもダイブしようものなら・・・ガルルゥ~
こんなことが多々あります。

いまだ血をみるようなケンカはしないけどねぇ。

上下関係がつきにくい我が家では
いつまでもこんな感じが続くのだろうなぁ・・・

D甘えん坊

お仕事だったので、夕方になったら電気をつけてもらうのと
ワンズの食事を母にお願いしてでかけた。
帰ったら、母がまた様子を見に来てくれていて
「HAL、ハウスでご飯食べないから手にのせて食べさせたよ」っと。
「えっ!!
普段はそんなことないから・・・母に甘えているんでしょうね。
母も嬉しそうだからいいけどね(笑
帰ってきたら、「抱っこ抱っこ」とアピールが凄いこと
可愛いけど、AZUを抱っこして落ち着くのを待ってから
抱っこするようにしています。

2007-1-16-024-320.jpg


仕事のパートナー今回もとっても素敵な人と。
そしてかなりのスキルの持ち主だった!!
これで仕事も楽しくできそうだわ

D今までで・・・

小さいときからいつもボディーは
バリカンで3ミリカットのAZU。
でも、アジリティをはじめて洋服が着せられないと知って
寒い中風邪を引くといけないと思ってボディー長めのAZUくん。
今までに最高に長いかも・・・

2007-1-24-320-2.gif


もこもこで、抱き心地最高です

続きを読む

D監視中

今日からお仕事だったのが、
木曜日からになったので朝からおふとんを干して
お洗濯にバタバタ
気温の上昇と共に野良猫たちが、凄い声でお相手探し・・・
部屋に入ってきたらAZUが

2007-1-23-046-320-1.jpg


外を監視しておりました。
ちょっと怖いんだよね。尻尾が入りこんでいるもんなぁ。。。

木曜日からExcelを使ったお仕事。
ずっとExcelやっていないのでかなり不安だよ
あと、私のほかにもう1人来るみたいなんだけど
いい人&バリバリExcelが使いこなせる人だといいなぁ・・・

AZU&HALにもお留守番頑張ってもらって、
遠征費を稼ぐぞ!!

D運動した後は・・・

今日は、朝練へ
クロベーⅡくん・ビ~ちゃん・あすか&ひなたちゃん
ジャイブちゃん・ルビーちゃんそして今日は

2007-1-21-320.gif

2007-1-21-006-320.jpg

AZU&HALで練習開始。
みんなで和気藹々、楽しく練習
ハードルの前で待つことのできなかった
2ワンも待てようになった嬉しい
大型犬のお友達がやっている間は、オビ練したりして。
少しずつオビの効果も現れているかな?(笑

パパも頑張って何回も納得が行くまで走っていました。

あ~っという間にお昼。
おなかも空いたし、次の予定もあったので解散。
いつも機材を作って持ってきてくれるくろべーおやじさんはじめ、
一緒に練習してくれる方々、ほんとありがとうございます。
また、一緒に練習&アドバイスお願いしますm(__)m

慌てて帰って・・・


続きを読む

D根性!!

今日は、HALとオビ練へ。
紐付き脚側行進も随分できるようになってきた。
「ママ、大好き」のおかげで
紐なし脚側行進も少しできるなってきた。
(でも、その後このママ大好きがあだとなる・・・(爆)
そしてお座りさせて10メートル離れて呼び戻す。
これは完璧になった

「アトヘ」の練習を中心にやった。
行動が終わったあとに、最後には基本姿勢に
戻さなければいけない。
私との間に隙間が・・・これの修正。
誘導すればなんとかついてくるようになったが
コマンドでの誘導がなかなか難しい。。
1回目だしねぇ。。。(笑
訓練中に何度も抱っこしてとせがむHAL。
そうしているうちに今勉強した行動を忘れる。
また、はじめからを繰り・・・・

HALはすぐにへこたれると思っていた私。
意外と根性がある!!
どんなに怒られても立ち向かっていく。
なんか今日はHALの違った面を見て頼もしく思った。

「HAL、パパ&AZUチームに負けないように頑張ろうね

2007-1-16-007-320.jpg

D買っちゃった

この間のディスク大会でちずさんが持っていた
可愛いポットが忘れられず、ネットで探し回った。
が!!やっぱり見つからずその変わりにこれを購入

2007-1-18-032-320.jpg


家の保温専用ポットも壊れていたので、ちょうどいい。
それに可愛くてお気に入りの一品になりました
これで、大会のときも温かいものが飲めるぞ

Dおぬし・・・

今日はAZUのオビ練の日(2回目)
テンションが低い。。。
「一番はじめに会ったときのテンションがほしい!!」と先生に
言われてもなかなかテンションが上がらない。
先生も大好きで尻尾全開に振っている。
今日見ていてわかったことは、
「こうすれば、パパたちは僕の言うことを聞いてくれるよね」と思わせる行動。
いかにも
AZUがテンション下がればやめたり、
できなくてもそこで許してしまったり・・・まだまだ色々。
だから、いまだにバリケンには入れません。
あとリード。
リードをつけられるとテンションは、下がるAZU。
リードをつけらる=苦しいみたいな感じある。
そうです。私がAZUをリードでグイグイ引きずり回したから(反省
リードをつけて脚側するとAZUが遅れてついてきてしまう。。。
いろんな原因が考えられるので、わかっている範囲で治していこう!!

まずは、

1.お散歩を1頭ずつ行く

2.AZUと一対一でリードをつけて遊ぶ

3.家でもバリケンに入る時間を作る

兎に角やってみよう!!

結局AZUは、先生からおやつのソーセージを2本も
  食べさせてもらってパパからもいっぱいおやつを
              食べて満足だったわけです(笑

パパもこの寒空で汗をカキカキ頑張っていましたよん。

帰ってきたら、もうぐったりでした。

2007-1-18-030.jpg

Dかなりヤバイ!!

お肉を蓄積してもう何年になるんだろうか・・・
去年より厚みが増しているのは気がついていたが・・・
ちょっと仕事でスーツを着なくてはいけなくて
出してきたらズボンがピチピチ
スカートもパツパツ
しゃがんだら最後って感じ・・・ヤバイ
実は私これに嵌って・・・

2007-1-16-240.jpg


1日1袋ペースで食べていたんです(爆
これのチョコバージョンもめちゃウマ
そんなことを言ってる場合じゃない

ダイエットしなくっちゃ。。。

D特技で・・・

AZUのフレンドリーな性格のおかげでほんとたくさんの人と
知り合いになることができます。
先日のディスク大会でも、知らない人にいつもこのポース
「ちょうだい・ちょうだい」をきっかけに知り合いが増えました(笑
2007-1-14-4-320.jpg


この「ちょうだいちょうだい」ってワンコでする子はするないのかな?
人にもワンにもフレンドリーなAZUの性格が、
私も大好き~
いつまでも天真爛漫なAZUでいてほしいなぁ・・・

              

さるとびさん・ラピパパさん・vincaさんから
写真&ムービーが届いて嬉しい~
ありがとうございました。

1ランドのムービーをアップしたのでお暇な方は見てくださいね。


D久しぶりに・・・

N.D.Aのディスク大会in OKAZAKIに参戦。
ディスク大会の朝は早いのだ!!
まだ、お日様が出る前に会場へGO
(パパの車無事に戻ってきました)
SANY0049-320.jpg


今日は、たくさんのお友達が出ていました。
写真がないお友達ごめんなさい

2007-1-14-037-320-1.jpg2007-1-14-066-320.jpg


2007-1-14-118-320.jpg2007-1-14-178-320.jpg


「AZU今日は、パパと頑張ってね!!」

2007-1-14-8-320.jpg(写真:さるとびさん提供)

「頑張る!!頑張る!!」
2007-1-14-075-320.jpg


ローラーゲーム1ラウンド開始
今日はムービーを撮ることに専念していた私
が!!!
AZUの戻りがイマイチ
途中で撮るのをやめて応援に

2007-1-14-19-320.jpg(写真:さるとびさん提供)

4159-320.jpg(写真:ラピパパさん提供)

AZUってこんな顔して頑張っているんだなぁ・・・
パパも・・・・

2007-1-14-24-320.jpg(写真:さるとびさん提供)

1ランドが終了した時点でビ~ちゃん1位。AZU2位だった・・・

※vincaさんからムービー頂きました。





そして2ランド目開始。

続きを読む

D楽しもう~♪

お座り強化週間から月間に変わって
いまだに頑張っています。
今日は、AZUをまず座らせその場を離れそこでHALを座らせる。
私だけAZUのところへ戻り→私だけHALのところへ行く。
そしてAZUに遠隔で「フセ」をさせて、HALと一緒にAZUのところへ戻るとということをやってみた。
2ワンともなんとできたのだ!!嬉しい
フセは、まだハンドサインもつけないとちょっと怪しいけど
なんとかできた。
ちょっとした進歩が嬉しい

「オビ=楽しくない」の図を私が作っていたのかも。
飼い主が楽しまなくっちゃダメだよね。
単純な私は、ちょっとできたことで楽しくなってきた。
頑張るぞ!!

070112_112456.jpg

D代車

パパの代車が只今、スマート
大きな体のパパにはほんと小さく。
昨日パパが帰ってきて「ちょとドライブへ行く?」と言うので
そのスマートでドライブへ
久しぶりにすごい乗り心地だった
だってATなのに、坂道でさがっていくんだよ。
アクセル加減がかなり難しそうだった。

早く直りますように・・・

2007-1-8-128-320.jpg

Dテンションが・・・

AZU,このところテンションが上がりません。
唯一上がるといえば、おやつを貰うときだけ。
何をやるにも「ダラダラ・イヤイヤ・・・」
ほんと困ったお坊ちゃまです。

LCojcBVFKrCq0cac1o03ks3kskX.jpg


D暴走=3=3=3

2007-1-8-007-320.jpg

やどりきドックランへ」

2007-1-8-013-320.jpg2007-1-8-036-320.jpg

2007-1-8-067-320.jpg2007-1-8-078-320.jpg

2007-1-8-150-320.jpg2007-1-8-121-320.jpg

2007-1-8-197-320.jpg2007-1-8-160-320.jpg


all_DSCF0019-320.jpg

今日は、集合写真でずっと頑張って座れたことが嬉しかったわ
ちょっと進歩した(笑

もう距離がマヒしつつあるAZU・HAL家です(爆

2007-1-8-204-320.jpg


お座りのときAZU・HALとも
          右手がビミョ~に上がってしまう(^_^;)

D食いしん坊~☆

AZUは、ほんと食いしん坊
ご飯の用意ができて「ハウス」と言うと
跳ねてハウスに入って待っています

2007-1-7-001-320.jpg


どんなものも美味しそうに食べるAZUが大好き~

2007-1-7-002-320.jpg


HALは寒くなってから朝はほとんど食べなくて、
テンションも低いんです。
体重も減っていないし、元気もあるし、おやつはしっかり食べるので
大丈夫でしょう。

手づくり食をしていた我が家ですが、カリカリフードに戻しました。
いろいろ考えてあげていた手づくり食ですが、
やっぱり栄養バランスに自信が持てなくなって。
体重がすごく落ちた頃から、AZUのカユカユが出てきたような気も
するので一度戻すことにしました。
経過は順調。
体重も4.6キロで落ち着いているのでこのまま続ける予定です。

健康第一ですから。



D今年はじめての・・・

ちょっと前からハーフチョークが欲しくて
今日作ってみました。

2007-1-6-189-320.jpg


いつものとカラーと違って時間がかかりました。
これでトレーニングにも使えるぞ

今年の抱負

『健康で笑顔いっぱいの年になりますように・・・』


2006-12-30-002-320.jpg


そして私は・・・『早起きをする!!』

って子供みたいな抱負な私。
でも、ほんと朝が弱いんです。。。(^_^;)


今年もワン中心の我が家ですが
         よろしくお願いします

  


D伊豆旅行2日目

今日もお天気がいいぞ
お世話になったホテルの前で記念撮影
2007-1-3-055-320.jpg

行きたいところは、いっぱいあった!!
が!!
またもや寝すぎて10時出発しては、渋滞
AZUもバリケン生活に飽きて、
私が作ったバリケンカバーをビリビリに
「どこかで遊ばせよう!!」と言うことになって
「ドッグランへ」
伊豆まで来てドッグラン!!と思ったけど、しょうがない。
「伊豆高原 ドッグヤード」へ行ったら誰もいないラッキー
ディスクを追うって・・・
2007-1-3-097-320.jpg

レトリブ=兄ちゃんを捕まえること・・・
2007-1-3-059-320.jpg

スラーもスラ~スラ~♪
2007-1-3-132-320.jpg

ドッグウォークだって楽勝だよん(笑
2007-1-3-144-320.jpg


お昼ごはんを食べて帰りましょう!!

ところが・・・

続きを読む

D伊豆旅行1日目

「お正月はどこかでのんびりしたい!!」

と言った私の一言でパパ旅行を計画
Uターンラッシュも考えて「6時に出発!!」と気合をいれて寝た我が家。
起きたら8時ちょっと誰か起きてよ!!
慌てて出発
結構車が多いものの渋滞はない・・・と思ったら火災で通行止め
あ~やっぱり寝すぎたよ・・・
途中で休憩を入れながら、ドライブ
2007-1-3-007-320.jpg


2007-1-3-004-320.jpg


お昼ごはんを食べに「ウブド伊豆」へ。
テラスのみワンコOKなんです。
でも、うちは2ワン車の中で2人で食事へ。
パパは、ナシゴレン&マンゴーラッシー
私は、ミーフンゴレン&チャイ
どちらもめちゃくちゃ美味しかった
お店の雰囲気も面白いし、食べた後ちょっとだけ
AZU&HALを出して記念撮影。
2007-1-3-018-320.jpg


小室山の公園で少し走らせることに。
「おっとその前に、待て強化週間なので待て練習!!」
2007-1-3-022-320.jpg

HALが走り出し、リードをくっつけてたままだったので
AZUの足に絡み危なかった・・・「ごめんよ。。。AZUm(__)m」
2007-1-3-025-320.jpg


そして今日の宿泊先へ

続きを読む

Dあけましておめでとうございます。

今日は、朝からDGへ。
たくさんの仲間が練習に来ていました。
AZU/HALも総合とHSの練習して
今日は、お昼から茶祐くん&朱音ちゃんとデートのお約束。
何ヶ月ぶりだろうか・・・
すっかり朱音ちゃんは、CD1も合格していて可愛いワンちゃんから
さらにパワーアップしていました
キビキビ動作をこなしていく朱音ちゃん憧れで~す

AZUもオビ練をしてもらいました。
大好きな朱音ちゃんのパパにAZUは、尻尾フリフリ
AZUもCD試験を受けたいと思っているので
少しずつ練習を始めたところです。
なのに集合写真は、座れないAZUでした(爆

2007-1-2-003-320.jpg


そしてディスクの練習もちょっとして。
ママは、久しぶり会ったので話が止まりません(笑
あ~っという間にお別れが・・・
また、いろいろ教えてくださいね。

帰ってきて大好きなトンちゃんをHALに奪われ凹むAZUでした(笑

2007-1-2-001-240.jpg


みなさん、

今年もよろしくお願いしますm(__)m


Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

