猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年を振り返って。

hiro

今年は、ほんとに充実した1年になりました。

【わが家の思い出ベスト3】

1.エクストリーム

エクを通してたくさんの仲間と知り合えて
   おまけに2ワン揃って決勝へ。
          嬉しかった

2.ウルトラ会議in軽井沢

ウルトラ会議は、私の幹事でどうなるのかと思ったけど
   いい仲間にめぐまれて素敵な会議になったこと

3.パパの車

まさかほんとに車まで変えて一緒に
   ドックスポーツに嵌ってくれるとは・・・(笑
   今では私よりも嵌っているかも(爆 

ドックスポーツに嵌ってしまった我が家
そうなったのも、いつも一緒に練習してくれた仲間、
そしていつも応援してくれたお友達、助言をくれる先輩たち
ほんとみんなさんのおかげだと思っています。
いつも感謝します。
たぶん私たち夫婦だけだったら、
今年の結果は出せなかったと思います(笑
来年は、後退することなく少しでもレベルアップできればと
思っています。

2006-12-30-400-1.gif


家族揃って元気で笑顔がいっぱいの年になりますように・・・
AZU・HAL共々よろしくお願いしますm(__)m

みなさん良いお年をお迎え下さい。。。

この記事のみを表示する走り納め

トリミング

朝から服を着せられそわそわの2ワン。

2006-12-30-005-320.jpg


今日は、AZU&HAL一緒にいつものドックランへ
到着したらラピスくん・あすかちゃん・ひなたちゃんが来ていた。
嬉しくてグイグイ引っ張るAZU.
そして横目でチラリとおすましHAL.
どちらも表情が可愛い~
lapipapa_2309258124-320.jpg
(写真:ラピパパさん)
総合とHSを練習。
総合はスラがいまひとつ
もう少し頑張らなくては!!
HSは、久しぶりに走ったらめちゃくちゃ遅い
コースアウトはないものも、楽しくホップ♪ホップ♪です(笑
昼から今年最後のトリミングへ

この記事のみを表示するどうなの?

AZU&HAL

降っちゃいましたね。
あまりの寒さに2ワン一緒に寝ていました。

2006-12-29-002.jpg


予定が大幅に崩れてやる気がなくなってダラダラしていたら
「ピンポン
こんな年末に何が届くの?っと思ったら
『エクストリーム決勝のDVD』
早速1人鑑賞会。
ミニのHJから始まってオープンの総合まで。
「うわ~ここでやったんだよなぁ。。。」
「あ!HALが映った
「AZUはHSで映るのかな?」と期待してみていたら

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どこにも映っていない!!!

ほかのお友達も映っていない子がたくさんいて・・・
ちょっとでいいから全員入れてくれればいいのに・・・
パパ、これ見たらがっかりするだろうなぁ。。。
残念な記念になりました

そうそう、前に届かないと言っていたお洋服も
届きました。よかったよ!!詐欺じゃなくて(笑



この記事のみを表示するほんとは・・・

hiro

今日は昨日の掃除の続き、『キッチンのお掃除&換気扇』
頑固な油汚れと戦って・・・
2006-12-28-320-1.jpg

完成
ゴチャゴチャしていたけどほんとは広かったのね。
綺麗になったら使いたくないよ~(爆

明日は、寝室&クロゼットの掃除だ!!
頑張れ私!!

天気予報で明日だっていうのよ。
あ~積もらないことを祈りたいわ。

この記事のみを表示する掃除してたら・・・

Hand made

今年も残すところあと4日だというのに、全然そんな気がしない私。
そろそろ大掃除を始めなくてはと、
とりあえずたくさんの縫い縫いの材料を片付けることにした。
布を触っていたらやっぱり作りたくなって・・・
作っちゃいました
2006-12-27-018-320.jpg

作ったらすぐに着せて記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
2006-12-27-005-240.jpg

2006-12-27-017-240.jpg


「おっといけない!!」我に返って、今日しようと思っていた
お風呂掃除に取り掛かって、綺麗ピカピカに
お昼から甥っ子の子守りを頼まれていたので妹宅へ。
ママがいなくておりこうに寝てくれて助かりました。

帰ってきたAZU・HALの散歩。

そして夕飯の準備完了して。。

この記事のみを表示するケーキ大好き~♪

AZU&HAL

僕、AZUです。
昨日クリスマスだって知ってた?
僕たちは全然知らなかったんだ。
でもねぇ、今日はキッチンからいい匂いがプ~ンっと
「クンクン~♪」
2006-12-25-007-320.jpg

「なんだろう~」と思ったら
ケーキが出てきた
HALは、ケーキに目がないんだよ
テーブルに出てきたら、テーブルに手が乗って
ママに怒られたんだ(^m^ )クスッ
2006-12-25-1-320.jpg

僕のケーキは「リンゴがいっぱい
HALの方は「イチゴがいっぱい
それぞれ僕たちの好物なんだ
HALがねぇ、「毎日クリスマスだったらいいなぁ・・・」だって。
僕もそう思うよ・・・・

この記事のみを表示するちょっと!!

AZU&HAL

クリスマスイブの晩は、ラーメンを食べた我が家
今日もたぶんパパは遅いので、うちはクリスマスパティーはナシ。
11月の終わりにAZU&HALのお洋服を注文してあったのに、
いまだに届かない
「えっ!!私詐欺にあったかも・・・」と思って
お店にメール。
「来週には発送します」C=(^◇^ ; ホッ!と安心していた。
それが12月16日。
「クリスマスには届くわ。。」と期待していたけど
まだ届かない・・・どうなってしまったんだろう・・・
どんな服を注文したのかも忘れた(爆
一体どうなるのか!!

アジの大会も終わって、
やっぱりハードルの前で待てないAZU&HAL。
言い訳させて!!家では結構待てるのよ。。。
でもねぇでもねぇ外に出ると私たちがあんまり怒らないことを
見抜いてしまっているようだ(泣

どんなに頑張ってもワンコより速くは走れない。
今日から「待て強化週間」にすることに決めた!!(笑
早速、近くの公園で「待て」

2006-12-25-320.jpg


AZUは、少しは待てるようになった。
問題は、チビ
ふらふら~そして抱っこ
「はい、私が甘やかしました」(_ _lll)ァハハ・・・
まだ、1日目だ頑張れ私。

この記事のみを表示するママったら・・・

HAL

僕HALです。
2006-12-23-1.jpg

きのうねぇ、ビギナーは2回走るころができるんだけど
2回目に走ったときに僕にハプニングが!!

僕の顔を見て笑うんだよ「コアラみたい!!プー!(*≧m≦)=3」ってね。
ヒドイでしょ!!
僕は、転んだのにママがホップって言っているから
必死で走ってきたのに。。。
でも後で、僕にこっそりスペシャルおやつくれたよ!!

この記事のみを表示する頑張ったぞ~!!

アジリティー

僕、AZUです。
2006-12-23-039-320.jpg


今年最後の大会に行ってきたよ。
僕は、ノービス1・2
HALは、ビギナーとノービス1
この間は、ビギナーからだったのに
今日は、ノービス2・1・ビギナーの順。
まずは僕のノービス2
(トンちゃんをクリックしてね)
失格したけど、パパの走りにママは感動してたよ。
そして続いて、ノービス1はHALから(おサルとクリックしてね)
最後は、バタついちゃったけどCRだったよ。
HAL凄いなぁ・・・HALは6席
そして僕のノービス1。
ママがムービー撮ったんだよ。僕のこと見えるかな・・・?

僕も頑張ってCR!!僕は7席。。。

最後にHALのビギナー
頑張って2席。

表彰台に乗ってママとニコニコだったよ。

2006-12-23-022-320-1.jpg


今年最後の大会、楽しく終わってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
来年も頑張るぞ~!!

この記事のみを表示するo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Hand made

今日は朝からタイヤ交換・私の車点検・・・と
あっちこっちに大忙し
夕方から、パパは講習会へ

「ご飯もいらない」って言うから
AZU/HALのクリスマスプレゼント作りに。
出来上がったのがこれ

2006-12-21-009-320.jpg


「リード&カラー」
この水玉の布、5年ぐらい前に買ってそのまま眠っていたもの。
何メートルあるのだろう・・・何を作る予定だったのかも忘れた(爆
HAL用のリードの持ち手には、
どこでもつなげられようにバックルとレースをつけてみた。
早速、AZU・HALにモデルになってもらった。

2006-12-21-017-320.jpg

AZUは、かなり迷惑そうだった(笑

2006-12-21-018-240.jpg

HALは、お散歩に行けると思ってモデルにすんなりなってくれた。

そんなことをしていると・・・

この記事のみを表示する時間になると。

AZU

この頃12時になると
勝手に2階の寝室へ行って先にご就寝のAZU
2006-12-5-060-240.jpg

前までは、「誰か寝ませんか?」っと誘ってくれたのに。
なんか寂しいよ・・・

              
昨日の可愛い兄弟ショットをokuさんから頂きました。
レリアちゃんもいたのに写っていなかった(残念

2006-12-18-006-400-3.jpg

この記事のみを表示するぷぅーだらけ

HAL

僕、HALです。
今日は僕のパパ・ママ・兄弟・弟妹と大集合
貸切りでみんなでワイワイ~
僕もちょっとだけ遊んですぐにママが「バッグに入って」と言われて
ずっとバッグの中で。。。
ママはおしゃべりして、美味しいものばかり食べていたよ。
途中でカメラを出して(-p■)q☆パシャッパシャ☆
僕は、バッグの中で大人しくしていたからみんなに褒められちゃった。
あっという間に時間が来て、兄ちゃんが待つおうちへ
兄ちゃんは、1人でお留守番していたのでママにいっぱい褒められていたよ。
そしてカメラで撮れた写真がなんとたったこれだけ!!

2006-12-18-006-320-2.gif


僕の妹アリス。
フリフリを着たアリスをママは羨ましそうに見ていたよ。
「ママ、僕にはフリフリ着せないでよ!!」

僕は、お外では大人しいけど実は・・・

この記事のみを表示するありがとう~☆

AZU&HAL

23日に競技会に出るのだけど、うちだけでは進歩しない
(すぐにケンカになる
くろべー家にお願いして朝練をしてもらいました。
クロベーⅡくん・ムサシくん・アスカ&ひなちゃん
メアリーちゃん・クニちゃん

うちのレベルにあわせてもらって
ビギナーからノービス1.2を中心の練習。
AZU&パパ
2ksmaBz2oJEolgYR7T03ks3kskX.jpg
(写真:ヒルパパさん)
AZU&パパは、なかなかいい感じ。
動画撮ったのにブレブレ
完走めざして頑張れ~

HAL&hiro
J9vDfLe1po0L1iXx0503ks3kskX.jpg

うん・・・・どうしていいものか・・・
HALとブツかってしまったり、私の指示が雑すぎて・・・
みなさんにアドバイスをもらいながら・・・
写真をクリックすると動画みれるので
アドバイスお願いしますm(__)m

兎に角、23日は完走できたらいいなぁ・・・
クリスマスイブイブ楽しむぞ~
朝練に付き合ってくださったみなさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますm(__)m

JDvlNwH0wqmJmawSCU03ks3kskX.jpg


今日も見る?

この記事のみを表示するちょっとだけ。

hiro

AZUがうちに来てからずっとクリスマスツリーを出していない(爆
玄関だけ、「ちょっとだけクリスマス

2006-12-14-015-320.jpg


うちにもサンタさんが来るといいなぁ・・・

この記事のみを表示するやっと

Hand made

前に作ったキャミ。
やっと渡すことができました(笑
早速グー君が着てくれて写真を送ってきてくれました。
2591_1-320.jpg

うちのワンコ以外に服を作るのは
はじめてなのでドキドキ。それに脱線だらけ(^_^;)
気にいってくれてよかった(´▽`) ホッ
グー君の下に引いているマットはカート用マット。
ポケットつきで、カイロ・保冷剤を入れて使ってもらいます。
すごく喜んでもらえたので嬉しかった

昼過ぎからパパが仕事になってしまったので
久しぶりカラー&リードを。
2006-12-14-001-320.jpg

リプロンテープにチロリアンテープをつけただけ。
これは、またお友達へのプレゼント
気に入ってもらえたらいいなぁ。。。

この記事のみを表示するお歳暮

hiro

お歳暮が届いた。
宛名を見たら「パパ」
TVで自分の送る人がいると言っていたけど
こんな身近にいたとは・・・
送られてきたのがこれ
2006-12-10-395-240.jpg

銀座千○屋のプレミアムデザート
めちゃウマでした

この記事のみを表示する才才-!!w(゚o゚*)w

hiro

2006-12-10-391-240.jpg

移動したのを忘れて、AZUだと思ってビックリして
誤ってばっかりいる私です。

この記事のみを表示する(*^_^*)

hiro

2006-12-10-387-200.jpg

365日カレンダーが届きました。
表紙に茶祐くんが
2006-12-10-388-320.jpg

知ってるお友達が表紙を飾るなんてほんと嬉しいわ~☆
ちなみにAZUは9月9日・HALは8月4日に載っています(^O^)/

この記事のみを表示するクリスマス会

AZU&HAL

今日は、Amiのクリスマス会
しゃべって、笑って、食べて止まりません(笑
AZU・HALは・・・
2006-12-10-047-320.jpg

シィウィ君のママVincaさんにおやつのおねだり。
美味しいおやつを見つけては、あっちへこっちへ大忙し
HALもAZU兄ちゃんの真似をしておやつをおねだりしていました
おやつを見つめるHAL可愛すぎる~
2006-12-10-121-320.jpg

AZUは、ティガくんとおすもう。
久しぶりの再会を喜んでいました。
2006-12-10-239-240.jpg
2006-12-10-242-240.jpg

可愛いRikoちゃんと
2ワンともびっくりした表情が可愛いかった。
2006-12-10-196-320.jpg

HALのママのラブちゃんとアイちゃんは
仲良くバックでみんなの様子を見ていましたよ。
2006-12-10-052-320.jpg

AZUは、ずっとおやつばっかり狙うので確保。
2006-12-10-215-320.jpg

それでも、まだおやつを貰おうと必死です
HALは、疲れてバックのなかで寛いでいました。
2006-12-10-321-320.jpg

まだまだ盛り上がっていましたが、
その後用事があったし、AZUも疲れちゃったようだったので
先に帰ってきました。
2006-12-10-386-320.jpg

今日、一緒に遊んだお友達

この記事のみを表示する飼い主に似る?

AZU

ワンコも飼い主に似るのかな?
確かに連れているワンちゃんの顔と飼い主さんが激似のときって
ありますよね。
うちのAZU,この頃パパにそっくりになってきた気がする。
「どこが?」って
イビキ
「耳元で、パパめっちゃうるさい」っと思うと
AZUだったりする。
イビキをかくリズムが同じ。
頼むから夜二人でハモらないでほしい!!

ちょっと前に寒がりのHALのためにベッドを買ってあげた。
そしたら・・・

2006-12-5-050-320.jpg


「ハウス」っと言うとAZUが入ります。
でも、HAL用で買ったのでキツキツ
心成しかおうちも傾いている(*≧m≦*)ププッ
出てくるときは静電気で毛が逆立ってきます(笑

この記事のみを表示するトリミング

トリミング

今日はAZU/HALのトリミングに行ってきました
HALのカットをまたまた変えようと
お友達のサイトを見ていたら、「可愛い~
お友達の茶祐くんのカットが超可愛い
この写真を片手にトリマーさんのところへ
061206-10-240.jpg

※さるとびさん、ここにも写真使わせてもらっていますm(__)m
そして出来上がったHALは。。。

2006-12-7-012-320-1.jpg


やっぱり、クリクリお目目の茶祐くんみたいになりませんでした(^_^;)
でも、さっぱり可愛いのよん(親ばか)

AZUは。。。

20061207174300.jpg


いつもは、ボディ・バリカン3ミリだけど今回は
ちょっと長めでカットしてもらいました。
そして足のマイアミもカットダウン。

2006-12-7-007-320.jpg


そうそう、今日トリマーさんから携帯にこんな写真が・・・

この記事のみを表示するε=( ̄。 ̄;A フゥ…

hiro

このごみ袋見て!!

2006-12-5-084-320.jpg


ごみを入れて袋を持ち上げたら中身がドサ
底がプレスされず袋になっていなかったみたい。
幸い、汁物は入っていなかったのでよかったよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして、今日我が家にやっとやってきた「ソファ」

2006-12-6-320.jpg


只今ソファの配置に悩んでいます。
ソファが物置にならないように気をつけます(笑

この記事のみを表示する気をつけて~

hiro

急にめちゃくちゃ寒い
パパも寒い中寝ちゃったから(大会の日)やっぱりを引いた。
折角、ひじきちらしを作っていたのに
食べられないと言われ「うどん」を作った。

HALも朝から食欲なくてそのうち嘔吐。
ずっと寝てばっかりで調子悪そう
昼過ぎにやっとパワー復活
兄ちゃんにバトルを挑む、今日はやられて「キャイン
夜は、食欲が戻っていつものHALに。
ほっとひと安心。

AZUと私は体力ありあり
一緒に公園でダッシュ

風邪が流行っているみたいです。
みなさん気をつけて師走を乗り切りましょう

2006-12-3-320.jpg

この記事のみを表示するデビュ~

アジリティー

今日は、「OPDES」にAZUと参加(ビキナーとノービス1)してきました。

ビギナーは2走できてパパと一緒に
1走目、9秒台。
2走目は・・・



パパも転びそうになりながら頑張って
なんと1席。金メダルともらいました

2006-12-3-001-320-1.jpg


そして次は私とノービス1.
私いつもは全然緊張しないのに、今日は緊張度がUP。。。
私のせいで2個目のトンネル逆走して失格
ドタバタ・声も出ていない私・・・兎に角動画を見て
ダメだしどんどんお待ちしています。




AZUは、楽しそうでしょ(笑

はじめて参加する私たちをフォーローしてくださったび~ぱぱさん、
はじめ皆さんお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m
一緒に参加したいつもの仲間もみんなすごくいい走りしていました。
クロベーⅡくんのノービス2はカッコよかった!!
ひなたちゃんもビギナーで3席。
ビ~ちゃんのノービス2完走は、感動したよん
ムサシくんJP1で4席・・・残念ながら見てないんですよ。

大会会場で久しぶりにクランツくんとアンジェロくんと再会。
JP2でアンジェロくん1席・クランツくん2席。
そのあと、アンジェロくんのAG1の走りを見て感動~
クランツくんのAG2を見たかったのですが
夜、コブクロのコンサートだったのです。
バタバタして帰っていきました。
あ~いつかみんなみたいになりたいわ。

リンクが2面なので見たくて自分が参加していると
重なったりして見れなくて・・・ほんと残念。
エクとは違う雰囲気。
どんどん大会に出れば、慣れるのか???
私の落ち込みをよそに、パパはとってもやる気
ぼちぼち頑張っていきます(^O^)/

2006-12-3-001-240.jpg


「AZU、おめでとう~☆」

この記事のみを表示する活き魚?

HAL




かなりの活きの良さ
こんなに活きがいいのに食べれません

