Dスポンサーサイト


D小運動会

2006-10-29-089-320.jpg

可愛いリードでしょプー!(*≧m≦)=3
昨日は、エクの仲間とアジチームと一緒に練習会。
可愛いリード(トイレットペーパー)でリレーをしました。
AZUと私、結構いいところまで勝ち残ったのでした。
何が嬉しいってAZUがアイコンタクトで走ってくれたこと
2006-10-29-067-320.jpg

そして「ウェイト大会」
AZUがもっとも苦手な種目
でもね、結構頑張っていまいした。
ほんと凄かったのが左:海くんと右:ムサシくん。
2006-10-29-112-320.jpg

目の前に人が通っても、飼い主さん後ろ向いても
ボールを投げても動かない。
ほんと凄かった

そしてお次は障害物対抗リレー
(ハードル→スラローム→ハードル→トンネル→ハードル3)
AZU/HALは、スラロームに不安いっぱいだけど
仲間に入れてもらいました。
うちのチームは
ジャイちゃん
2006-10-29-146-320.jpg

ルビーちゃん
2006-10-29-151-320.jpg

AZU
2006-10-29-158-320.jpg

マシュくん
2006-10-29-216-240.jpg

ビ~ちゃん
2006-10-29-169-320.jpg

クロベーⅡくん
2006-10-29-222-240.jpg

HAL
2006-10-29-189-320.jpg

ラッキー八宝菜ちゃん
2006-10-29-267-320.jpg


対するは「ほとんどボストンチーム」
2006-10-29-120-320.jpg


AZU/HALが、かなり足を引っ張って1勝4敗
もっと練習して出直してきます(^_^;)

運動会みたいで楽しかった
みなさん、ほんとありがとうございまいした。
また、懲りずによろしくお願いします(^O^)/

AZU/HAL共に私1人で走ったので
今日は全身筋肉痛です(^_^;)

続きを読む


Dバタバタ=3=3=3

今日は兄のお子ちゃまたちの七五三。
父と母も一緒に行ったので痴呆がちょっとひどくなった
バァーちゃんと留守番しなくてはいけなくて
ちょっとバタバタ=3=3=3

そんな中、HALの兄弟のあずきちゃんが東京から来てると
いうことでお誕生日会以来の集合。
1時間だけ顔を出してきました。
パピーたちもまだ巣立っていないので大所帯です。

20061028224719.gif


HALの兄弟っと思ったら肝心のあずきちゃんがフレムアウト
20061028224747.gif


HALは、らぶままさんのおうちへ着くなり
兄弟と大暴走
そしてあっという間に帰る時間に。

HALよかったね。みんなに会えて!!

D甘えん坊

先日AZU/HAL用のベッドを作った。
その夜、2ワンともベッドに興味心身。
「これはいいかも?」っと思ったらAZUは私のベッドへ(^_^;)
HALは、専用ベッドで寝ていた。
気がつくと私のベッドにもいるけどねぇ。
少し寝返りも打てるようによかったかも。
AZUは、ほんと甘えん坊に育ててしまったので
PCをやっていても膝の上だし、
座ればすぐの膝。寝れば添い寝。
バリケンもいまだ成功ならず

2006-10-20-039-320.jpg


でも最高に可愛いのだ

Dおおげさ・・・

昼からお天気もいいので、広い公園へ。
エクが終わったら、ディスクにも出たいと思って
久しぶりにローラーの練習。
AZU久しぶりでディスクの銜え方を忘れたのか、
もたついて戻りが遅い
パパも上手く転がらない
AZUに「一緒に練習しような!!」と男の約束をしていた(笑

HALは、取りに行くけど途中で捨ててきます。
よ~く様子を見ていると、ディスクを取ったあと
兄ちゃんが追っかけて来ていないか確認して
追いかけていないとディスクを捨てて戻ってくる(^_^;)
レトリーブの意味がわかっていないかも?(笑

2006-10-26-006-320.jpg


夕方から予防接種とお尻を見せに。
いつもは院長先生だけど今日は違う先生。
お尻は、薬も利いて赤味も治まってきた。
いよいよ注射
暴れまくり活け魚状態のAZU
看護婦さんが抑えてくれてなんとか「キャ~」悲鳴をあげる。
まったくおおげさな男だよ。

一方HALは、私にしがみついてコアラ抱っこ。
怖くて動けないから、あっという間にも終わって
とってもおりこうなHALでした

Dゆっくり。。。

AZU・HALと一緒にいつもベッドで寝ています。
この頃、朝晩冷え込むようになって、
布団に入れてっと「カリカリ
暑くなると2ワンとも勝手に出ていって
また寒くなると「カリカリ
両脇にAZU/HALをかかえて身動き取れない。
そうです。安眠妨害
今日、2ワン専用ベットを作ってあげました。
(布団を積み上げてだけです(爆)
さて、今日はゆっくり眠れるかな・・・
2006-10-25-320.jpg

冬は暖かくていいんだけどなぁ・・・
勝手な飼い主でごめんよ~(笑

D笑顔だけど・・・

昨日は、いつも練習しているドックランのDGへ。
みんなで集まってプチエク大会を開催
マウンテンもHJもリングも完成してかなり充実して
私たちにとってはほんと嬉しい施設なりました。
ほんとお休みに度に頑張って作成してくださった
ラピパパさん・クロベーおやじさんほんとありがとうございました
AZUは、総合・HJ・HS
HALは、HJ・HSに参戦。

AZU,マウンテン走っていますダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
azu-hal.06.10.22-044-320.jpg


AZUもスラーができるようになってきました。
HJは、最悪の結果・・・岩岳大会がよみがえってくる
バーに体当たり
不安が残りました。
HSは、13秒台。。。ドームでは楽しんで走ります。

HALは、HJは75cm
HSは、なんと12秒台。
みんなにすごいっと言われてその気になっている飼い主です(爆

みんなでわいわいやる練習は楽しいです
クロベーⅡくんも特別招待選手で選ばれているので
ほとんどの仲間が決勝へ行けることに。
またまたそれが嬉しい
当日は、中部パワー炸裂したいよ・・・
応援よろしくお願いします(^O^)/

帰ってからシャンプーしたAZU。
またまたおしりが赤い(^_^;)
雑草に触れるとそこが赤くなるみたいなんです。
病院へ行って薬を貰ってきました。
こんな笑顔ですがお尻は赤いですププッ ( ̄m ̄*)

2006-10-20-038-240.jpg

Dチン事件。

昨日の夜「さぁ、寝ましょう!!」と家族揃って寝室へ移動。
また、HALは呼んでも知らぬ顔で寝ている。
「HAL、行くよ」っと頭を触ったらへそ天に。

ギョッ!Σ(・oノ)ノ

HALなんと赤チンが顔を覗かせている。
『パパ~大変HALのチンが・・・・』
『そのうち治るよ』
『でも、そのままは危険なんだよ』
『朝になっていたら大丈夫だよ』と言われとりあえず寝た。
気になって何度も見たけど『まだ出てる

そして朝を迎えた。
どれどれ・・・まだ、出てる
HAL、朝のおしっこをしたら先端の毛が入り込んでいるので
すごい勢いでおしっこが出てビックリ。
おしっこをしたあとは、舐めて処理するからこれはもしかして・・・
とちょっと期待。
でも、まだ出たまま(>_<)
病院へ行こうと用意をしていたら、
自分のチンの異変に気がついたらしくて
一生懸命治している様子。。。
少ししてみたら治っていた┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

HAL、よかったね。

2006-10-20-029-240.jpg

D男の子

HALの弟たち、ほぼ行き先が決まったみたいです。
でも今日遊びに行ったらなんとHALと同じリボンのメロンくんが
まだ素敵な飼い主さんに出会っていないみたいなんです。
じっくり観察したら、ほんと行動はHALそのもの。
おっしこの仕方まで同じなんですププッ ( ̄m ̄*)
そしてon/offスイッチついていま~す(笑

今回女の子4匹・男の子2匹だったのですが
やっぱり女の子から決まっていって男の子は
なかなか決まらなかったみたい。
うちは2ワンとも男の子。
う~ん、女の子を飼ったことがないけど
ほんと可愛い・・・

まさに只今。。。こんなお顔です。
(ちなみにこれはHALです)

1773_1.jpg


この写真を見て胸キュ~になった方は、
私までご一報を・・・

今日のHAL(ハウスでご飯を待っていま~す)

2006-10-20-003-320.jpg

Dウルトラ会議in軽井沢2日目

今日はいいお天気

ルークくんが遊びに来てくれて、rookmamaにレトリーブしてもらって
大興奮の2ワン。
2006-10-14-15-042-320.jpg

HALは、一緒に遊ばず1人日向ぼっこ。
2006-10-14-15-023-320.jpg

チェックアウトしてそれから昼食の場所に移動。
11時に予約を入れていてちょっと早いのは
わかっていたけど、予約がとれずみなさんごめんね。
2006-10-14-15-076-320.jpg


カフェでもみんないい子です。
2006-10-14-15-079-320.jpg2006-10-14-15-080-320.jpg2006-10-14-15-082-320.jpg


2006-10-14-15-083-320.jpg2006-10-14-15-103-320.jpg2006-10-14-15-085-320.jpg


2006-10-14-15-092-320.jpg2006-10-14-15-097-320.jpg2006-10-14-15-086-320.jpg


おなかもいっぱいになったところで、
「軽井沢スカイパーク」へ

2006-10-14-15-195-320.jpg


キース家・rookmama/ルークくん・Luiママ/ノアくん・ブランくん・クロア君・
hiro/AZU・HALで一緒に山の頂上まで山登りしました。
上から見る景色は、最高!!
みんな頑張って上ったかいがあって素敵な紅葉を見ることができました。
私は、なるべく軽量を考えカメラも持っていかず
写真はありません(笑

2006-10-14-15-112-320.jpg2006-10-14-15-155-320.jpg2006-10-14-15-158-320.jpg

2006-10-14-15-232-320.jpg2006-10-14-15-117-320.jpg2006-10-14-15-241-320.jpg


2006-10-14-15-236-320.jpg2006-10-14-15-186-320.jpg2006-10-14-15-129-320.jpg


みんなで遊んでそろそろお開き。
2006-10-14-15-226-400.jpg


ここでみんなとお別れして、ルーク家と一緒に旧軽でお買い物して
モカソフトを食べて帰ってきました。

みなさんのおかげでなんとか無事楽しい会議ができました。
お手伝いしてくださったrookmama,Luiママ。
そして当日の道案内をしてくださったむぅさん。
いろいろお手伝いをしてくださったキースパパ。
ほんとありがとうございました。
至らない点も多々あったかと思いますが
私が幹事だということでお許しください。
また、みなさんと楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。
一緒に遊びましょう(^O^)/

2006-10-14-15-074-320.jpg

続きを読む

Dウルトラ会議in軽井沢

10月14日~15日
第4回ウルトラ会議In軽井沢に行ってきました。

今回は、なんと私が幹事・・・
人をまとめるなんてできるのだろうか・・・
兎に角、今回の会議は「ワンコをいっぱい遊ばせよう!!」
今回の出席者:ぷりん君・つぶ君・ノア君・ブラン君・クロア君・
パコラ君・ターリー君・キース君・ルーク君・フラン君・パイル君
ポー君・AZU・HAL
そしてぷりん君のお友だちロタ君・ティナ君
みんな男の子ばっかりです

朝6時にを出発
途中、ノア君一家に高速道路で会って一緒に
集合場所のThree Dog Bakery

高速を降りたら霧雨そして寒い。
天気予報は晴れだって言っていたのに・・・

駐車場には、ルーク君・キース君・が来ていました。
※写真はすべて拡大できます。

2006-10-14-15-265-320.jpg2006-10-14-15-264-320.jpg


カフェの中でみんなを待つことに。
カフェではストーブが焚かれていました。
2006-10-14-15-276-320.jpg2006-10-14-15-282-320.jpg2006-10-14-15-288-320.jpg

2006-10-14-15-289-320.jpg2006-10-14-15-283-320.jpg2006-10-14-15-267-320.jpg

2006-10-14-15-268-320.jpg


飼い主さんもワンコも楽しそうに再会を喜んでいました。
貸切にしてあったので雨宿りもできてよかった。
次の予定では、旧軽井沢散策だったけど
雨も止みそうにないので少し早めに宿泊先へ
軽井沢ホテルアスプロス

ホテルに向かうに連れてお天気がよくなって、
北軽は雨が降っていなかったみたい。
ホテルには広いドッグランがあるのでそこでみんなで遊ぶことに。
キース家とAZU家は、
ハードル・トンネル・スラー・HJ器を持ってきていたので、
出してちょっと遊ぶことに。
レトリーブしたり、お友だちと追いかけっこしたり
ほんとみんな楽しそう~☆

2006-10-14-15-308-320.jpg2006-10-14-15-310-320.jpg2006-10-14-15-328-320.jpg

2006-10-14-15-335-320.jpg2006-10-14-15-332-320.jpg2006-10-14-15-312-320.jpg

2006-10-14-15-318-320.jpg2006-10-14-15-355-320.jpg2006-10-14-15-319-320.jpg

2006-10-14-15-375-320.jpg2006-10-14-15-379-320.jpg2006-10-14-15-313-320.jpg


やっぱり兄弟がいる子は、兄ちゃんのそばに必ず弟いました(笑

2006-10-14-15-390-320.jpg2006-10-14-15-402-320.jpg2006-10-14-15-395-320.jpg


3時間ぐらい遊んでそろそろ外も暗くなったこと出し、
夕食前にお風呂でも入ろうと部屋へ戻りました。
2006-10-14-15-420-320.jpg

ロタ君とティナ君も到着して・・・
2006-10-14-15-453-320.jpg2006-10-14-15-452-320.jpg


そして夜の部へ

続きを読む

D脱皮

只今、私脱皮中(笑
日曜日に運動会の応援に行って
強風のためにタープが建てられず、ずっと外に
帽子はかぶっていたけど、首・鼻から下が日焼けして
皮がむけてきちゃった
しかも、唇も焼けて水ぶくれが・・・
週末のお出掛けのためにいろいろしていたのに・・・あ~最悪です
みなさん、涼しくなったけど紫外線には
くれぐれもお気をつけください。

写真撮るのって難しいですよね。
パパにちょっとアドバイスもらって撮ったら・・・

2006-10-13-013-320.jpg

オーラーでまくりの写真になってしまった

ちなみにパパ撮った写真は・・・

2006-10-13-004-320.jpg


D嬉しい出来事。

トゥユちゃんとデートしてきました。
そっくり姉弟でしょ!!
2006-10-12-015-320.jpg


ラブちゃんのおうちでパピーに会いに行って来ました。
family2-320.jpg


可愛い
2006-10-12-016-320.jpg

パピーたちを近づけるとHALは威嚇
パピーの動きが怖いようです。
もう一つの目的は・・・これ↓

s-2006-10-11-320.jpg


「スリング」
AZU用のスリングが欲しくてトゥユちゃんのママにお願いしてあったんです。
ちゃんと布(リバーシブル)も私好みでほんと嬉しいありがとう~
AZUもこの通りすっぽり、今もスリングに入ったままブログ書いています(笑

家に帰ったら嬉しいFaxが・・・

続きを読む

Dふわふわ・・・まったり。

もちろん昨日はAZUもトリミングへ

2006-10-9-013-320.jpg


いつもと変わらないカットです。
スリムになったAZUは、
お散歩に行くと「スタイルがいいですね。」と言われるようになりました。
でもちょっと体重が落ちすぎ
羨ましい話しだけど、少し太らせなくては・・・

今日の2ワンの様子2006-10-10-012-320-1.jpg

「まったりしていました2006-10-10-002-320.jpg


D大切な日

今日は、HALがうちの子になった大切な日です。
お迎えに行った日、可愛い緑色のリボンをつけていたHAL.

20061009192513.jpg


楽しみでこの日をずっと待っていました。
今まで大切に育ててもらったラブちゃんとの2ショット。
ラブちゃんの教育のおかげでとってもいい子になりました。
ありがとう~☆

20061009192755.jpg


うちに来た日は、寂しくてずっと泣いていて
AZUがHALに何か話しかけてそれで泣きやんで
寝ていた光景が今でも思い出されます。

今朝のHALは・・・
2006-10-9-004-320.jpg


お昼からカットへ
2006-10-9-007-320.jpg


かっこいいでしょ!!
「モヒカット&ドラえもん足」
*足先はこれから育てます

元気でとっても甘えん坊なHAL.
兄ちゃんと一緒に遊んだり、寝たりしてる姿を見るたびに
「よかった~。仲良く楽しそうで!!」とニヤケながら見ています。
これからも我慢することもいっぱいあると思うけど
元気でいつまでも我が家のアイドルでいてね。

毎日寝るまでおなかナデナデしてあげるからねぇ~

D運動会だワン!!

今日は日本で唯一、市町村名に「犬」の字が使われている
という犬山市で行われた 「わんわん運動会」へ応援に行ってきました。

パン食い競争・チーム対抗リレー・障害物・一発芸など・・・

2006-10-8-243-400.jpg

写真を見ての通りリードをつけて一緒に走るのです
リードをつけて走るってほんと大変

今日の最大の目的が、チーム対抗リレー。
『DG ドックスポーツ 2006』
いつも行くドックランの仲間で結成。
2006-10-8-108-400.jpg

予選1位通過・決勝3位

もう一つは、『アメ5レンジャー with ボー3』
可愛いアメコとカッコイイボーダーのチーム

2006-10-8-145-400.jpg

2006-10-8-188-320.jpg

2006-10-8-102-320.jpg

2006-10-8-171-320.jpg


残念ながら予選通過ならず。。。

クロベーⅡくんは、大型犬リレーで2位

2006-10-8-063-400.jpg



ビ~ちゃんは、一発芸「100センチジャンプ」で一発芸大賞
ママさんとJrで手をバー変わりにして、
なんかとっても微笑ましくてよかったわ

2006-10-8-214-400.jpg


AZU/HALは・・・
アジリティー競技体験コーナーが
あったのでちょっと体験してきました。
2006-10-8-039-320.jpg


遊びと思いきや、結構真剣
でも、愛犬と一緒だからこそ笑みがこぼれま~す
みんなの楽しそうな様子を見て、応援で行ったけど、
やっぱりちょっと出ればよかったと後悔・・・(笑
来年は、パパと一緒に親子レースに出ます(嘘爆
※親子レース:競技者2名が手をつないで犬と一緒に走るレース

応援だったAZU/HALも帰るころには・・・

2006-10-8-518-320.jpg


カメラマンとして頑張っていたパパ。
楽しそうな様子は伝わったのだろうか・・・

出場したお友達には、厳選した写真をするので
待っていてねぇ~☆

Dスリスリ・ホリホリ

今日、美容院へ行ってきました。
「デジカール」をしてきました
外はだったけど、気分は
ちょっとしたイメチェン?(笑

家に帰ってちょっと横になったら、AZUが
カールにスリスリ体をこすり付けてくる
パーマ液の臭いが何かに似ているのか
「HALにお世話されてお顔がクルクルのAZUです」
2006-10-5-001-320.jpg


一方HALは、髪の毛をホリホリ
ちょっと髪の毛が痛むじゃん!!
「ボサボサで丸~いHALです」
2006-10-5-004-320.jpg


それぞれの反応が結構笑えた。
さてさて、うちのパパの反応はいかに!!

D似てる?

今日、ちょっとだけパピーを見にいってきました
4日見ないだけで、動きが全然違う
排泄もちゃんとトイレシートでできるようになってきた。
足取りもしっかりしてきて、
兄弟ケンカも半端じゃない
またまた、ずっ~と見てニヤついてしまった
パピーたちは、それぞれカラーゴムと鈴をつけている。
2006-10-5-240.jpg

HALも緑色のゴムと鈴をつけていた。

だからついつい緑色のゴムのついたメロン君を
目で追ってしまう。。。
そして、性格も似ているような・・・ププッ ( ̄m ̄*)

【メロン君】
2006-10-1-029-320.jpg


【HAL】
1612_1.jpg


(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 可愛すぎますわ

DハイネックTシャツ

2006-9-28-400.gif


ボーダーハイネックTシャツ
ワンポイントにボタンをつけてみました。
HALのお洋服は、袖にボタン&ネームタグ付です


2006-9-30-028-320.jpg


袖も少し長めにしてみました
もう少し、ハイネックになる予定だったけど
意外と短くなってしまった

2006-9-30-320-1.gif


ボーダーがちょっと大きいからどうかな?っと思ったけど
結構可愛い~☆(自画自賛(爆)

D里帰り

らぶままさんとグランパさんに尻尾とおしりをフリフリご挨拶。
そして・・・

2006-10-1-006-320.jpg


「クンクン。君は誰?」
はじめは、積極的だったHAL.

2ショットを撮ろうとしたら・・・
2006-10-1-018-240.jpg
「ちょっと怖いなぁ・・・」
             

2006-10-1-019-240.jpg
「えっ?う・ご・く・・・
             

2006-10-1-020-240.jpg
「逃げろ~

それから、パピーたちが来ると逃げていました。

そして探検。「懐かしい匂いだ~」
2006-10-1-003-320.jpg


もちろん、ママとの2ショット
「僕のママ、可愛いでしょ

2006-10-1-050-320-1.jpg


そして・・・

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

