猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する明日から・・・

hiro

うわ~今日はもう8月31日。
少しずつ日も短くなっているし、
虫の声もちょっと変わってきてる・・・秋もすぐそこ。

私はエステに行ってきました。
お友だちのmoeさんに
フェイシャルエステしてもらいました。
う~ん、ツルツル・ピカピカ・弛んだお肌もプルル~ン
あ~気持ちよかった。

2006-8-24-328-320.jpg


明日から9月。早いなぁ・・・

この記事のみを表示するo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

AZU&HAL

今日はシィウィ君からのお誘いで『フライボール』を体験してきました。

フライボールとは・・・
※犬が4つのハードルを飛び越えてフライボールマシーンにタッチし、ボールをくわえ、
ハードルを飛び越えてスタート地点に戻ります。
もし、ハードルを1つでも抜かしてしまったら、その犬は最後尾で走り直さなければなりません。
1頭が戻ったら次の1頭がスタート! これを4頭が繰り返し、そのスピードと正確さを競います。
○フライボールマシーンとは、壁面に触れるとボールが飛び出る仕組みになっているもの


マシーンにタッチしてボールが
飛び出るっということを理解するのが難しい
AZUは、すこしタッチすることは理解できたみたいだけど
ボールキャッチまではできなかった。
はじめからできるわけないよね(笑
ボールが大好きにならないと難しいみたい。
AZUもトンちゃんとおやつだったらおやつだもんなぁ・・
でも、教えてくださる先生の褒めるタイミングが絶妙なので
尻尾フリフリ楽しそうでした

HALは、AZUよりもボールに興味がないからなぁ・・・
ちょっと一緒に練習してみようと思います。
シィウィ君も頑張っていましたよん。
タッチすると「バン」と音がするのでそれが
ちょっと怖そうでしたが、
ボール大好きなのですぐに上達するだろうなぁ。。。

練習が行われる場所は、無料ドックランなので
レトリーブ・ディスクをして遊びました。
次々にお友だちがやってきて、遊び上手なお友達が多かったせいなのか
めずらしくHALが楽しそうに暴走していました

シィウィ君・vincaさん今日はありがとう~♪
また、よろしくです。

またまた、楽しい遊びをみつけちゃったので

「AZU・HAL、ママと一緒に楽しもうね(^_-)-☆」

imag2006-8-29-024-320-1.jpg

この記事のみを表示する同じ表情

AZU&HAL

AZU/HAL写真を撮ったら同じ表情してた。

2006-8-24-017-320.jpg


2006-8-24-019-320.jpg


この間のみんなで集まったお食事会のとき。
HALは、ずっとAZUのそばにいた。
ほかの兄弟は、走り回っているのにずっとAZUにくっ付いていた。

そういえば、妹が小さいとき、いつも私にくっ付いてきたよなぁ・・・

この記事のみを表示する(*・_・*)ジッ・・・

AZU&HAL

AZUの大好きなトンちゃん(*'(OO)'*)ブヒ

060827_230647_M.jpg


AZUからHALが奪って遊んでいます。
近づくと「ガルル~」返してくれません。
(*・_・*)ジッ・・・っと遊びあきるまで待っています。
うちは完全にHALが上になっちゃったなぁ・・・(笑

この記事のみを表示するお揃い。。。

Hand made

木曜日mihoさんからメールが・・・
「土曜日お揃いのお洋服にしない?」っと。
前に一緒に布を買いにいってお揃いの布を買ってそのままに。
「了解!!」
金曜日型紙はあるので縫い縫い開始

mizut-400-1.gif


生地は紫のドッド柄・フードと袖口にレースをつけてみました。

2006-8-25-042-240.jpg


着せ見たら「ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) 可愛い

2006-8-25-024-320.jpg


そして・・・

この記事のみを表示する夜景をみながら・・・

AZU&HAL

2006-8-26-005-320.jpg


お友だちのスカイラウンジでみんなで集合。

2006-8-26-183-320.jpg


moeさんと手づくり料理&mihoさんの手作りケーキ

di-320.jpg


ゆっくり夜景をみながら優雅にお食事&談笑って

「そんなわけないだろう?ププッ ( ̄m ̄*) 」

その通り、あまりの美味しさに食べまくり・に・・・
ケーキもめちゃうま
ダイエットしてるって途中で気がついちゃったけど
こんな美味しいものを目の前に止まるわけないじゃん。

ワンたちにもスナギモがちゃんと用意されていて・・・
みんな目が

2006-8-26-049-240.jpg


みんな・・・すごい!!迫力

2006-8-26-060-320.jpg


そして一斉に・・・

oku-1-320.jpg


笑って・食べて・飲んで・・・タイムくんが眠たくなったみたいで
気がつくと「ハァ・・・」っと帰る時間に。

2006-8-26-165-320.jpg


記念撮影を撮って・・・

楽しい時間はあっというまに終わってしまうのよね。。

2006-8-26-213-320.jpg

この記事のみを表示するわかるの?

AZU

お盆にブランくんとクロアくんが
トランクにゲージで伊勢志摩までやってきた。
うちもAZUはドライブボックスだけど、
パパの車でお出掛けするときは、
リアーシートからフロントシートが遠いのでずっと泣いている。
『トランクならあんまりうるさくないよ』っと。
早速うちも、バリケンに1ワンずつ入れて
移動することにした。
HALは、はじめ泣いていたけどすぐに大丈夫
問題はAZU!!
ずっと泣いてカリカリ・ワンワン
「ハスキーボイスになるのでは?」っと思うほど泣き続ける。
それがパパから私に運転を交代するとピッタっと泣き止む。
そしてパパが寝始めると、
寝ているような一緒になって寝ているような気がする。
そして、私が睡魔に襲われる(笑

2006-8-25-036-320.jpg


AZUの鼻を見て!!
脱走を試みようと鼻で頑張ってズル剥けました(^_^;)
そして爪も魔女のように・・・

ずっと中途半端になってしまっている、バリケン練習。
今度はいつまで続くのか・・・(爆)

この記事のみを表示する涼と求めて

おでかけ

うわ~今日も暑い
お昼から「涼しいところへ行こう」っとを脱出。
車で1時間30分で着いたのが
ふるさと村自然公園内 わんわんフォレストパーク

わんわんフォレストパーク


木陰は涼しい。
ワンコと一緒に泊まれる施設が充実してるみたいです。

2006-8-24-011-240.jpg


ドックランは・・・

2006-8-24-021-320.jpg


自然がいっぱい。お値段は1ワン1500円です。
平日だったから貸切でした。
AZUは、早速天然サラダバーをご試食って、
また痒くなったら大変

2006-8-24-215-320.jpg


慌てて遊びに誘って、どのボールも興味なし
AZUが大好きなを出した。

2006-8-24-280-240.jpg


そしたら・・・目がキラキラ

2006-8-24-101-320.jpg


「トンちゃん最高

2006-8-24-164-320.jpg


HALも楽しそうにダッシュ

2006-8-24-137-320.jpg


仲良く

2006-8-24-163-320.jpg


この笑顔がみたくて・・・
2006-8-24-261-320.jpg


連れてきて良かった
2006-8-24-233-320.jpg


帰りにここへ寄る予定でしたが、

もうロープウェイが終わる時間で残念。

2006-8-24-337-320.jpg


ワンコもロープウェイに乗れるそうです。
ただしキャリーバックかカートに入れてならOKだそうです。
コスモス・紅葉の時期にいいかもね

この記事のみを表示する

AZU

朝方、AZUがすごい勢いで咳込んでいた。
もどすような感じで何度も。
ずっと撫でているうちに治まって。
様子を見ていました。
食欲あり、HALともいつも通り遊んでいる。
昼過ぎまでクーラーをつけずにいたら、すっかり良くなった様子。
やっぱりクーラーの効きすぎだったのかな・・・

2006-8-18-034-320.jpg


この記事のみを表示する怖くないの?

Hand made

夕方すごい雷雨。
雷がすごいから、きっと吠えまくりかな?っと思っていたら
へそ天で寝ている2ワン。
どうやら雷は怖くないらしい。
でも、地震は吠えまくるんだよね(^_^;)

そんな中、私は縫い縫い。

2006-8-22-400.jpg


キルト地で裏がイカリ柄。ボタンとレースは100均で~す。
A4もすっぽり入る大きさ。

ちょっとバラスが悪いけど、いっぱい入るからまぁいいか(笑

この記事のみを表示する早起きは三文の徳?

AZU&HAL

朝4時半に起きて、エクのお友だちと練習に行ってきました。
エクの機材はすべて手づくり。(パパじゃないよ(笑)
SANY0028-240.jpg


でも、さすがに夏すぐに気温が上昇

HALも練習に参加です。
まずはHAL:HJ



ずっと練習していなかったので、50cmもスルーしていたけど

ちょっと練習していたら70cm

跳べるように!!

AZU、かなりヤバイ(^_^;)

AZUも負けずにHJ




90cm成功
パパとやると楽しそうなんだけど、
パパは優しいので甘えているようにも思えた。
パパとやると「パパ、僕跳ばなくても怒らないようね~」って感じで
ヘラヘラ笑っているように思えた。パパもそう思ったみたい(笑

そしてHAL、HSに挑戦。




まだ、完走はできないけどなかなかいい走りでしょ。
HALは、幸いママ命なので呼び戻しもできるのでありがたい。
それより、私の足の遅さが・・・足を引っ張っている~。

AZUも呼び戻しの練習をずっとしてきた。
今日は前よりちょっと呼び戻せるようになった。
まだ、おやつに頼ってはいるがいい感じだった。
この小さな進歩が嬉しい。

一緒に練習してくれたお友だち、ほんとありがとう~☆
ずっとAZU/HALがうるさくてごめんなさいm(__)m
これに懲りずにまた誘ってくださいね。

9時になった時点で34度
もう、人もワンコもギブアップ!!
みなさんと別れて・・・

この記事のみを表示するこの頃・・・

AZU&HAL

AZUがボ~っとしていると
HALが「遊ぼう~」っと体当たり。

2006-8-18-001-320-1.jpg


体高も少しHALが低いぐらいなので
お相撲してもできるようになったよ。

2006-8-18-006-320-1.jpg


この頃この繰り返しで遊んでいる。

この記事のみを表示する。。。

hiro

お友だちのアメコのダンクくんが、今日亡くなった。

いつか来るお別れ。

『ダンクとの15年間に悔いなし』の言葉に涙か止まらない。

私もそう胸張って言えるように、

AZU・HALを最後まで楽しみたいと思う。

ダンクくん、素敵な飼い主さんと出会えて幸せだったね。

心からご冥福をお祈りいたします。

この記事のみを表示するメガネっ子

hiro

私は、目がすごく悪い。裸眼で0.03ぐらい。
中学生のときは、メガネ。高校から、コンタクト。
今回の旅行中にコンタクトが目の中で割れてしまった。
目には特に異常はなかったけど、目が少し痛かったので
旅行から帰ってきて2日間メガネっ子生活をしていた
ずっとコンタクトなので、メガネ生活はちょっとウザイ。
特に今は夏。
汗をかくと落ちてくるし曇るし・・・
今日買いに行ってきました。
いろんな種類があって迷ったけど、結局ハードコンタクトにしました。
これでいつもの生活に。
あ~今更ながら目がよくなりたいよ!!!

2006-8-17-017-240.jpg

この記事のみを表示する1泊2日

旅行

14日~15日までウルトラちび兄弟ファミリーと
一緒に伊勢志摩へ
途中高速で偶然にも一緒になって
とりあえずパールロードで腹ごしらえしよっとことに。

「伊勢うどん・大はまぐり・焼きウニ・さざえ」を食べて。

20060816121225.gif


久しぶりの再開。
ブランくんがAZU・HALに熱烈歓迎
HAL威嚇しまくりほんと困った男です
クロア君も、もう6ヶ月。めちゃちゃ可愛い
ノア君は、ちょっと体調がすぐれなくて欠席。

もう暑くてワンコもバテバテ
とりあえず、ペンションへ移動
ほんと急にお泊りを決めてお盆ということあって
辛うじて空いていたのがここ

hotel.gif


お部屋のクーラーも利いてきて、生き返るAZU・HAL。

2006-8-14-008-320.jpg


お散歩したり、お庭で話している間にももう夕食。
食堂もワンコOKなので、HALはいつものようにバック。
AZUはお膝で・・・
2006-8-14-015-320.jpg


AZUも随分お利口にしていられるようになって
ほんと食事も楽しめるようになりました。

res.gif


そして・・・2次会
Luiママが用意しくれたワイン・パパとLuiちゃんはマンゴージュース。
乾杯!!
Luiちゃんがずっとうちのパパの話し相手になってくれていました。
2006-8-14-035-320.jpg


2006-8-14-032-320.jpg


ブラン君、Luiちゃんと楽しそう~☆
AZU/HALもLuiちゃんに遊んでもらいました。

2006-8-14-046-320.jpg


クロアくんもLuiちゃんのバックの中に入れられて・・・
1㌔ちょっとしかないのでほんと壊れそうです。

2006-8-14-062-320.jpg


そしてワインも飲みきったところでお開き。




この記事のみを表示する似合う?

トリミング

2006-8-12-074-320.jpg


『HAL~こっち向いて』

2006-8-12-081-240.jpg


ボンバーヘアー完成

アップ写真。

2006-8-12-064-320.jpg


全体。

2006-8-12-062-400.jpg


耳の上の毛が寝てしまうから、HALはこれで完成みたいです。
ちょっとまん丸のてるてる坊主にはならなかたけど
似合っていますよね

この記事のみを表示するお盆休み

hiro

お昼からパパがお盆休みに突入!!
昼からAZU・HALをシャンプーに連れて行って
その間にちょっとホームセンターへ
そこで。。。みなさんこれ知っていますか?

2006-8-12.jpg


『セルフ精算機』

自分でバーコードを読み取らせて、そしてお金を精算するの。

なんかすごい!!
いつか全部これになって人と接することがますますなくなるのかな?

綺麗になったAZU・HALを連れてパパの実家へ。
近くの公園へ夜のお散歩。

2006-8-12-031-320.jpg


夕ご飯を食べて帰ってきました。

あ!HALきょうでボンバーヘアー
完成らしいです。
また、ちゃんとした写真は明日。

この記事のみを表示するヽ(^◇^*)/ ワーイ

AZU&HAL

お昼休みパパがに帰ってきた。
AZU・HAL嬉しそう~
もう、パパの横にピッタリくっ付いて離れない。
何ももらえないのにねぇ(笑
思わずパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

2006-8-11-031-320.jpg


HAL、レッドでも色が濃いので目がなかなか上手く写りません。
それと、毛が伸びてモジャモジャなせいもあるけど。
腕もあるか(爆)

毎月パパの仕事場のカレンダーを作っている。
モデルは、もちろんAZU・HAL。
9月はさるとびおやぢ、さんに撮ってもらったこの写真に決定!!

2006-8-9-008-320.jpg


この記事のみを表示するカメラを持って・・・

hiro

8日にお友だちのが生まれたので
友だちと一緒に会いにいってきました。
3094gの男の子
抱っこさせてもらってもう感激
新生児は久しぶり。うわ~こんなに小さかったかな?って。
パパにカメラを借りて写真をいっぱい撮ってきました。
「あ~もっと腕磨いておくんだったなぁ~」と後悔。
赤ちゃんも見てて飽きないんだよね。。。
元気にすくすく育ってね。

amiのお友だちにもカメラマンがたくさんいる。
1眼レフを持って・・・
この間のBBQでまきさんが撮ってくれた写真。

2006-8-51-2-1.jpg


AZUってこんなに可愛いお顔だったのね~(親ばか)

でも、きっと私が同じカメラを持っても上手く撮れないと思う。
写真が撮るのが上手い人って
コンデジでもちゃんと可愛い写真撮れるもん。

まぁ、私はパパに任せるか(笑)

この記事のみを表示するヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

hiro

『これは何だ?』

2006-8-9-002-240.jpg

と大騒ぎのAZU・HAL。

じゃ~ん!!

hiro.-1.jpg


パパからのプレゼント

今日は私の誕生日

朝は、何も言ってくれてなかったから忘れてると思っていたけど
ちゃんと覚えてくれていたのねん。嬉しい


『今の私』
随分、背中・おなか・太ももにお肉がついた私。
まさかこの歳になって、
全力で走っている自分がいたなんて信じられない。
素敵なお友だちもまたまた増えて、ほんと幸せ。

パパのためにも少しでも若くてキラキラしていたいし、
ワンコたちのためにも元気で
一緒に走り続けれるようにがんばらなくてはねぇ。



この記事のみを表示する(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

hiro

これ知っていますか?

2006-8-5-320.jpg


硫黄の匂いがたまらないこの入浴剤。
夏になるとすぐにあせもができちゃう私。
小さい頃夏になるとお世話になっていたんです。
久しぶりに見つけて購入。
パパは入ったことがなかったみたいで
でも今はこの臭さにはまっています(* ̄m ̄)プッ

台風が近づいています。
被害がないといいけどなぁ~

2006-8-8-003-320.jpg

この記事のみを表示する思い出・・・

AZU&HAL

AZU・HALの写真をれおままさんが
いっぱい撮ってくれていました。
ありがとう~

『AZU笑顔最高

a-1-320.jpg


『泳いでる?』

2006-8-5-9-320.jpg


『見つかっちゃった

2006-8-5-15-320.jpg


『泥棒~』

2006-8-5-16-320.jpg


AZUはずっと肉をねらい、熱い炉に手をついて連行され
食べている人のところへ行ってはおねだりしていました。
ほんと躾がなっていません。反省しています



この記事のみを表示するBBQ&川遊び

おでかけ

僕、HALです。

hal-2006-8-5.jpg


今日は、『Ami』の仲間と一緒にBBQ&川遊びへ
パパはお仕事でママとAZU兄ちゃんと僕とで『リバーサイド園ヨリタ』まで。

しっかり今日は暑い!!

僕と兄ちゃんはもう着くなり

『はぁはぁ~』息が荒い

2006-8-5-005-320.jpg


茶祐くんも。
2006-8-5-011-320.jpg


れおくんも。

2006-8-5-014-320.jpg


もちろん、ママたちも

ママはずっと何もしないでBBQを食べまくって、
笑って、飲んでを繰り返していたんだよ!!

そろそろみんなで川遊び!!
僕と兄ちゃんは、入らない予定だったけど
あまりの暑さにママが入れちゃった。
兄ちゃんは、足が着いちゃっておふろみたいに浸かっていたよ(笑)
僕は、ちょっと深いところまでRyo兄ちゃんが連れて行ってくれて
初めてだったけど、ママのところまで頑張って泳いだよ!!
ママが「HAL上手」っと褒めてくれたよ。

僕たちはプードル、濡れると後が大変。
みんなスリッカーブラシを持ってきてドライングです。
ママと茶祐君のママに借りてやってくれたよ。

また食べて、しゃべって、飲んで・・・
写真も全然ないんだよ。
こんなママだけど、みんなごめんね

2006-8-5-028-320.jpg


ママったら、帰ったらパパに「今度行こう~」っと
笑顔いっぱいで話していたよ

この記事のみを表示するおめでとう~☆

HAL

パパからHALへのプレゼントは

halpure.jpg


名前入りカラーとリードです。

そしてママからは・・・

2006-8-4-218-320.jpg


知恵玩具。リスが3匹入っていて出すっというもの。

HAL、はじめ全然興味がなくてAZUが全部出して
リスをくわえて「ピコピコ」音を鳴らしながらやってくる。
そうするとHALがリスを奪う。
AZUから奪っても、HALは鳴らすことができないみたいで
また、AZUがからリスを奪うの繰り返しでした。

2006-8-4-196-320.jpg


まだまだおこちゃまなHALだけど、
少し胸も厚くなってパピーから大人へと
体も成長したように思えます。
性格は、マイペース・要領がとってもいいです。
これからどんなワンコに成長するのか楽しみです。



この記事のみを表示する1歳になりました。

HAL

今日はHALのお誕生日
パパ・ママ・兄弟たちといっしょにお誕生日を迎えました。

Happy1.gif


フィークくんのママのmihoさんがケーキを作ってくれました。

2006-8-4-076-320.jpg


2006-8-4-093-320.jpg


※パパのカメラを持って出掛けた私でしたが、見事に写真はすべて暗~い
もっと練習しておけばよかった(^_^;)


みんなでケーキを食べて・・・

hal-12006-8-4.jpg


いつもパパ・ママと兄弟にいつも会えるHAL。
ほんと幸せ者です。
元気にこうして1年を迎えられて嬉しいです。
ずっとパピーのままがよかったのに、もう大人の仲間入り。
たくさんの思い出作ろうね!!

この記事のみを表示する免許更新

hiro

今日は運転免許の更新に行ってきました。
私、去年高速でスピード違反で捕まって
今日でゴールドカードとはさようなら~だったんです。
免許って身分証明書にもよく使うので写真って重要ですよね。
1時間の講習を終えてもらった、免許証の写真はちょっと笑顔の私でした

写真を撮るときに、おじさんが「もっとアゴを引いて」と注文!!
(え~アゴ引きすぎたら2重アゴになるじゃん)っと心の中でつぶやく私。
なんとか撮ったら、
「あ~ちょっと前髪が目にかかってしまってるなぁ~」っと
前髪を直して『これでいいですか?』っと
「そのまま下向いて!!」っと。
なんだかこんなやり取りをしていたら笑えてきて
ちょっと笑顔になってしまった。

2006-8-3-046-320.jpg



明日1歳を迎えるHAL

2006-8-3-035-320.jpg


早いなぁ~

この記事のみを表示するお昼寝日和

AZU&HAL

昨日、今日とちょっと涼しくて過ごしやすい。
ワンズの寝顔ってほんと癒されますよね
激写しようとカメラを構えたらAZUは
ムクっと起きてカメラ目線

2006-8-1-005-320.jpg


HALは気持ち良さそうにお昼寝

2006-8-1-002.jpg


    よ~く見ると、ブタさんとお鼻がそっくり(*≧m≦*)ププッ

夕方、いつも行く公園へお散歩

2006-8-1-011-320.jpg


家では高いところも平気なのに、外では高いところがダメなHAL。
無理矢理乗せたら、腰が引けちゃいました(笑)
