Dスポンサーサイト


Dほぼ完治

パパと一緒に病院へ行ってきました。
止血のために鼻にタンポンをいれていたので
それを取るために。
すっかり出血は治まっていたものの、
微熱とノドの痛みで食事もあまりとれず。
病名は『突発性鼻出血』
誰にでも起こり得ることらしいです。
ノドの痛みは、ノドの奥に口内炎ができていたそうです。
鼻の状態を見てもらったら、膿が少し溜まっていたらしいですが
ほぼ完治。
1週間は、安静にしていれば大丈夫だということでした。

ほんとたくさんの方にコメントいただきありがとうございました。
ご心配おかけしてすいませんでしたm(__)m
  
パパもたくさんの方からのコメントを読んで
『健康に気をつけ、ダイエットする』と言っております。

「パパが甘いものを注文しそうになったら
   みなさん、注意してやってくださ~い。」

たくさんのコメントに嬉しく思っている私たちです。
1人ずつにレスができなくてすいません。
こんなお騒がせな夫婦ですがこれからもよろしくお願いします。

2006-7-23-003-320.jpg


Dm(__)m

たくさんの励ましを頂きまして
ありがとうございます。


ほんと心配かけています。

今日もゆっくりお休みしたいところですが、
仕事上休むこともできず仕事に行きました。
昨日から出血も治まっているので、
普通に生活できるようになったのでよかったです。

切れた血管の場所が、焼くという処置のできないところなので
止血して止めているという状態です。
血液検査も血圧も特に異常も見当たらなかったんです。
兎に角、鼻の血管でよかったとちょっとほっとしています。

今以上に健康に気をつけてもらわないといけないと思っています。

明日はゆっくり休んでもらいます。

2006-7-20-037-320.jpg

D水曜日の夜のこと。

パパに『今日、帰り遅くなる?』と
すぐに電話がかかってきて、
  『う~んあと少しで帰れるよ。
    でもね、鼻血が止まらないんだよね。
      21時30分ぐらいには家につくと思うよ』
                        と電話を切った。
食事の準備開始。時間が過ぎても帰ってこない・・・
ちょっとすると電話がなって、パパから。
『鼻血がまだ出続けて、止まらない。
        いつもの鼻血とは違うみたいだ。』と。
保険証とアイスノンを持ってすぐに迎えに行くことに

仕事場に着くと、パパが倒れていてタオルとバケツに大量の血が・・・意識はある。
『救急車呼ぶからね』っと。
徒歩2分のところに消防署がある。。。なのに全然来ない。。。
やっと来て、乗り込んで病院へ。
ちょうどいつも行く病院が耳鼻科医がいるとのこと。
救急車の中で保険証の提示。
保険証の中にスーパーのレシートを挟んで
渡しちゃったみたいで笑われた(^_^;)恥
病院へ到着。
すぐに処置室で処置が行われた。
『原因はわからないけど、下鼻甲介の裏の血管が切れたようで
鼻腔内圧迫止血処置で様子を見ることに』
処置が終わったら日付は変わっていた・・・



    

続きを読む

D疲れた。

明日はの5年点検。
とてもじゃなくて家の点検に来てもらえる状態じゃなかったので
伸ばし伸ばしにしていたのでが、いよいよ明日。
今日は天気も最高!!
朝からバタバタ
お風呂にも久しぶりに防カビ用のスコッチガードを塗って。

2006-7-23-148-240.jpg


「お風呂はタイルがいい
っといった以上頑張ってカビくんが生えるのを防がなくてはねぇ(^_^;)
1階2階を行ったり来たり・・・バタバタしていると
HALも一緒についてくる。
今日は暑い
「はぁはぁ~」息が荒い。
AZUみたいにじっとしていればいいんだけどできないようだ。
掃除も2時に終了
やっとクーラーを入れてもらえた2ワン。
綺麗になった部屋を見てたら、
ダイニングの椅子のカバーが暑苦しいのに
気付いちゃって・・・作るぞ~!!
布を引っ張り出してきて裁断してると・・・

2006-7-23-145-320.jpg


あっという間に爆睡
可愛い寝顔にうっとり
そんなことをしてるとできないと無理矢理どかされ
狂い縫い

ch-320.jpg


涼しげな生成りにました。
『パパ、ご飯こぼさないでね(^_-)-☆』

Dいよいよ・・・

梅雨明けも近い?

今日も洗濯が乾いて気持ちがいい~

私はお茶が大好き。渋くて濃いお茶が特に大好き~

毎日飲んでいてると、さすがに飽きてくる。

そこで作ってみた『しそジュース』

siso.jpg


以前、vincaさんのブログで紹介してあって今頃作ってみた(^_^;)

色も綺麗だけど味もいいのよん。



Dかっこいいじゃん(^_^)v

AZUができること。
それは『ちょうだい・ちょうだい』それだけ(^_^;)

2006-7-23-041-320.jpg


ちぃさんからこの間の練習会の90cmを跳んだAZU写真貰いました。

2447_1-320.jpg


『AZUカッコイイ!!』

よかったね、AZU。
EXをやっていなかったら、
今頃どんなになっていたんだろうね(*≧m≦*)ププッ

D楽しみすぎ?

今日、近くのカフェ付きドックランで
フライボール体験講習会を受けようとお友達と参加。

シィウィ君
2006-7-23-001-320.jpg


凛ちゃん
2006-7-23-115-320.jpg


クロベーⅡくん

2006-7-23-093-320.jpg


AZU

2006-7-23-135-320.jpg


そして見学のHAL

2006-7-23-011-320.jpg



楽しみしていましたが!!

インストラクターさんの体調不良で中止

そしたら、なんとお詫びにっということでドックラン料と
フリードリンク料が無料

飲んでしゃべって笑ってもう~楽しい

ドックランへ・・・
シィウィ君、ツイテ・アイコンタクトバッチリ

2006-7-23-029-320.jpg


そのころうちのワンズは・・・

2006-7-23-033-320.jpg


2足歩行で邪魔しています

そして気がつくとナンパ犬に

2006-7-23-090-320.jpg


AZU、目がトロ~ンとなってもう大変
フレンドリーなのはいいけどちょっと恥ずかしいです。

今日の人気ナンバーはなんといっても

2006-7-23-023-320.jpg


みんな「可愛い~写真撮りたい」っと
すごい人気。
もちろん私たちプードル軍団も記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

2006-7-23-067-320.jpg


なんだかんだと楽しんで気がつけば6時
慌てて帰りました(笑)

2006-7-23-018-320.jpg


「ママたち楽しみすぎですよ(*≧m≦*)ププッ」

D雨降り過ぎ!!

ず~っと
大会から帰ってきてからの日がない。
大会で使ったタープ・椅子・靴など思い切り洗って洗濯したい!!
ガーレジでタープは乾かしていますけど、
日干ししたい!!

2006-7-20-320.jpg


明日は晴れるといいなぁ・・・

Dバタバタ=3=3=3

AZUまたまたカユカユになって、病院へ行ってきました。
やっぱり雑菌の付着が原因みたいで、お薬をもらってきました。
草に触れないように気をつけているけど。。。もっと気をつけないといけないなぁ。
病院を出てその足でトリミングへ
「足の毛玉だらけになってしまって。
毛玉が取れなかったらカットしてください」っと
お願いして。。。パパと一緒に日帰り温泉へ
そして出来上がりは・・・

『ぼくたち可愛くなったでしょ

2006-7-20-023-320.jpg


大会でドロドロのクサクサだAZU・HAL
帰ってきてすぐにジャンプーしたけどやっぱり綺麗になってないような気がして・・・

AZU
マイアミ健在です。トリマーさんが頑張ってくれました。
ありがとう~☆

2006-7-20-013-320.jpg


HAL
頑張って伸ばしているよん。

2006-7-20-025-320.jpg


『ぼくねぇ~よく女の子に間違われるんだよなぁ』

D(^_^;)

昼ぐらいからお天気がよくなった。
大会で泥汚れがひどくてどうにもならないものがたくさん。
泥って落ちないですよね。
この間お揃いで作ったブーTとてんとう虫Tは
泥だらけになって落ちない
また、AZUのだけ作り直そう。

お散歩も7時ぐらいに1時間ぐらいして。
呼び戻しもやってみた。
やっぱりAZU反応が悪すぎる。
焦らずやっていこう!!

帰ってきてからブラッシング。
やっぱり毛玉ができている。
大会の3日間で洗って乾かしてをしてるうちにできたみたい。
もう~カットするしかないかも?

2006-7-16-320.jpg


今日お中元でこれが届いた
2006-7-16-085-320.jpg

二人で完食
もう当分カニさんはいいです(爆)

D信越・北陸地区大会

ずっと降り続く
もう、田んぼのような会場。

2006-7-16-033-320.jpg


今日は、ぷりんくん・パコラくん・ルークくん・シィウィくんも
一緒に出場。
雨のため写真がありません。
今日はHJパパ&AZUペアーでやることに!!
温泉に入って少し膝の調子がいいみたいです。
今日は70cmから。(動画が撮れていなかったの(^_^;))
クリアーして
つぎに75cm




水溜りをさけて、どこを見て跳んだのかバーに激突
もちろん2回目は跳ぶませんでした。

そしてHS。スタートダッシュはよかったのに・・・



うわ~やってしまったトンネルで雨宿り。
そしてシィウィ君のターフへダッシュ
vincaさんが必死に追い払ってくれたのに・・・
これで場外で終了

vincaさんに捕まえてもらって・・・

やっちゃったねAZU.
動画をみると見事にトンネルに行くつもりだったよね。
まったく!!

雨で泥んこしかも結果は散々だったけど、
とっても思い出に残った大会になりました(笑)
ちょっとHJ、トラウマになっていないといいけど・・・
本番で実力が出せないのもAZUらしい。
練習頑張って本戦には75cmの壁をクリアーできるといいね。

HALもかばんの中でお利口にしてくれていました。

2006-7-16-007-320.jpg


ずっとバックの中で応援して兄ちゃんが
走ると必死に応援してくれていました。


D一緒にワイワイ

兎に角今回は写真がほとんどないのよ。。
16日はルーク家と一緒にお泊りもしました。
HALはなぜかルークくんに強気でごめんね。
威嚇して。。。
ほんと楽しかったよ~

2006-7-16-077-320.jpg


詳しいこと『Rook's daily life』を見てね。

お天気よければ岩岳のリフトに乗ってゆりをみたり、
結構遊べたのになぁ。。。梅雨だもんね、しょうがいないよね。

2006-7-16-001-320.jpg

D信越・北陸地区大会の練習会

今日は、エクストリーム信越・北陸地区大会の練習会へ
到着したら
地面はぬかるんでいた(^_^;)
みんな頑張って泥んにまみれて練習。
うちは・・・雨大嫌いなAZU。
テンション低く。動く気配なし。

雨でもやるの?ママ!!


前に雨の日に講習会でスラロームをやってできなくなったので
今回はちょっと控えました。
タイムトライアルのみ参加しました。
ラピス君が会場下見に来ていました。
只今、アドバイスを受けています(笑)

2006-7-16-006-320.jpg


まずは、HJ。頭数は5頭。
いつもはパパとなんですが、パパが膝を痛めて
今日はhiro&AZUペアーで出場しました。
みんな60センチからでAZUなんだかいい感じで
85センチクリアー
これまでの自己ベストです。
やめておこうかなっと思ってけど、
パパが『85センチのムービーが撮れていないから90cm跳ばせて』
ということで・・・




90cmクリアー

すごい!!やった!!!
もう、ギリギリ跳びだったのでやめました。
AZU 2位

そしてHS



雨嫌いなAZUだけど完走できてよかった。

そして私はじめての表彰台へ!!
ぷりんくんも一緒に表彰台~です。

hy-2.jpg


嬉しい~☆


嬉しかった
自己ベスト更新できたし、今日は最高!!

そっくりなぷりんくんと記念撮影。

そっくり!!



雨は降り続き、地区大会へ。。。

D玄関に・・・

g-1.jpg


ゲートをつけた!!
前のゲートは低すぎてHALが跳び越えてきてしまう
宅配が来るとわれ先に玄関で待つHAL。
HALが玄関に行けるようになってから、
車で帰ってくると2ワンで大合唱
AZUも玄関に行きたいけど行けない・・・みたな。
外に飛び出したことはないけど、
「もしも・・・」ということも考えてつけることにした。
ゲージでお留守番させればいいとこは、わかっているんだけどねぇ・・・(笑)

D引きこもって・・・

今日はパパはお仕事。
外は暑い
そして家でまたチクチク
今日の作品

te-kuro.gif


型紙を修正していい感じ。
AZUはポケットをつけて、HALはフードをつけてみました。
今日のモデル
te-kuro-1.jpg

怖いぐらいやる気です
2ワンとも前に出ようと必死です(笑)

後ろ姿を撮ろうとパパの協力得て。。。

te-kuro-2.jpg


HALのフードの大きさをもう少し大きくすればよかったなぁ。。。


D('-'*)エヘ

部屋にプミラを買って来て飾ってみた

prami-320.jpg


サボテンも枯らす私。
なんか大切にしすぎてお水をやりすぎちゃうのよねぇ
なんでもほどほどにしなくちゃねぇ~(笑)

今日は軽い筋肉痛。なぜかおしりが痛い(^_^;)

D暑いよ~(>_<)

うわ~今日も湿度高い
うちの’sもこの通り。

2006-7-12-004-320.jpg


『あぢぃ~(>_<)』
目なくなっています(笑)
※服は朝、雨が降ったので汚れるのが嫌で着せています


今日はシィウィ君と一緒にDGへ
シィウィ君も・・・

2006-7-12-006-320.jpg


一緒に今度EXに出るのでちょっと練習を。
うちは、シィウィ君がディスク・EXをやる姿をみてはじめたんです。
今だ、ディスクキャッチはできないけど・・・シィウィ君に続け!!

AZU:HS・あんまりスピードにも乗れず抜けないだけいいかって感じ。
スラロ~ムは、やっぱりはじめの1本に入るまでにすご~く時間がかかる。
ルアーっで釣ったらなんとか最後のほうはできるようになったきたかな?
手が棒から出ちゃいけないけど、楽しいってことをわかってくれたらいいかな・・・(笑)
HJは、70センチは跳べました。
AZUそれより、呼び戻し強化しなくちゃ
名前を呼んでも振り返りもしなかった・・・ほとんど。
脱走したら最後。。。怖いよ(^_^;)

HAL:HS・ゲートをくぐると私のほうへ来ちゃう(^_^;)
でも、跳び始めたらなかなか速い
残すところ5台ぐらいで抜かしちゃうけど、随分できるようになった。
HJは、60センチを引っ掛けながらなんとか跳んでいた。

もう今週末。
お天気がすごく心配だけど、一緒に楽しもうねシィウィ君&vincaさん。

2006-7-12-015-320.jpg


おっと!!待ての強化もしないとだわ(^_^;)

D雨の中を・・・

お天気はだったけど、
オープンカーのオフ会に参加してきました。
9台集合!!

『私の愛車』

2006-7-9-003-320.jpg


実は私の愛車怪我しているんです(^_^;)
助手席にバリケンを乗せていて、
扉の金具が内張りに突き刺さって穴が!!
でも、私の不注意だから誰にも当たれない。

今日のお昼ご飯は。。。『幻豚』
2006-7-9-008-240.jpg


昨日もを食べた私たち。
しかも食べた途中で気がついて写真を撮った私です(^_^;)

ご飯を食べてできたら雨をあがってきて
みんなで少しだけオープンドライブも楽しみました♪
さすがに梅雨だもん、降るよね雨(笑)

みんなで車の話をしたりして・・・
解散後久しぶりに温泉へ

パパは久しぶりにAZU・HAL以外のものを撮っていた(笑)

2006-7-9-009240.jpg

Dチクチク

今日だと思っていたのに、いい
でも、蒸し暑い
暑いのはなんとか頑張れるけど、湿度が高いのだけは
な~んってウダウダ家で服作り

今日の作品

t-2.jpg


Tシャツ!!そしてまたボーダー柄。
フィークのママのmihoさんに作ってもらった
『消しゴムはんこ』をタグにしてみました

が!!

HALのお洋服にタグをつけるのを忘れてしまった

早速、モデルさんに着てもらいました。

t-2-1.gif


AZU、痩せたので前の型紙ではちょと大きかったみたいです。
修正しないといけないなぁ・・・

D負けないぞ~

AZUも昨日はテンションが高かった。


85センチが跳べました
すごいよ~AZU!!
6月の終わりからちょっと練習していなかったし
そのときは70センチは跳べるものの、
75センチになると躊躇していたから・・・
やっぱりHALには負けたくないのかも・・・(*≧m≦*)ププッ

2006-7-6-003-320.jpg


みんなの躾教室日記を参考にちょっと『ツイテ 』の練習をしてみた。
AZU足のそばによるのがすごく怖いみたい。
びみょ~な距離ができる。
パパの変な体操で蹴られたのが原因か?!(謎)
一体この距離は縮まるのか!!



続きを読む

Dm(;∇;)m うれしすぎるっ!

みなさん聞いてください!!
HALがなんと・なんと

レトリーブができるようになったです。

まずは。。。動画を!!
私の親バカぶりとデカイ声は無視してね(^_^;)


できてたでしょ
11ヶ月でやっとできるようになったの。
今まで兄ちゃんレトリーブ専門だったから、m(;∇;)m うれしすぎるっ!

そして今日はじめてHJをやらせてみました。
そしたらねぇ。そしたらねぇ。
動画をみて・・・テンションの高い私は見ない振りをしてね(^_^;)



60センチ跳べたの!!
すごいでしょ!!!って親バカ炸裂な私でしたm(__)m

D作っちゃった。

みんなさんが『hiroさんもお揃いいいんじゃない?』
っておっしゃるから・・・作ってみました

2006-7-3-024-320.jpg


ボタンは、着なくなった服に付いていたもの。
私、去年この生地を買ってまだまだある・・・
一体何メートル買ったんだろう

ところでモデルなんですけど。
この通りやる気なし。

kami-1.gif


いつも写真撮る場所に椅子をセットしていると
す~っといなくなる
『おやつあるよ』っと言うと我先に座るけど。
まったく困ったもんだ。
たちには迷惑な話かもですけどね。。。ママの趣味に付き合ってよ~。

D友だち

学生時代の友だちに久しぶりに会った。
会う前にちょっとお肉でも落とそうっと頑張っていたけど
なかなか蓄積されたお肉は落ちなかった
5年ぶりに揃った仲間。
みんな変わらない笑顔で、向上心があって
またまた刺激を貰ってきた私。
それぞれ家庭をもっていろんな苦労もあるけど
この仲間にそんなことなんのその!!
『いつまでも刺激しあえる仲間で
素敵なおばあちゃんになりたいねぇ。』っと。
時間は足りなかったけど、すごくいい時間を過ごせた。



D(* ̄ー ̄*)ふふん!!

買っちゃった

2006-7-3-008-1-1.jpg


『ロックミシン4本糸2本針』付属品もついてお値打ちだったので!!

バイト頑張ったし自分にご褒美

早速縫ってみたけど・・・
やっぱり2本糸とは全然違う!!!
いろいろ機能もついていいけど、使いこなすには時間もかかりそう。

ところで今日の作品

2006-7-3-009-320-1.jpg


キャミを作って見ました。
「えっ?キャミだったらロックは脇のみじゃ~ん!!」とか突っ込まないでね(^_^;)
布地:パイル地 アクセントにボタンをつけてみました。
キャミって結構難しい
肩がダラ~っと下がってきてしまう・・・
バイアスも脱線し放題だし・・・
まあ、いいっか!!

これはAZU用です。
モデルさんもう寝ていてダラ~ダラ~なので
またHALと一緒に着せて撮ります。

D待ちに待った!!

5つ大集合!!
集合場所は・・・『HAMA&WAN
1611_1-320.jpg

は、よく集合するけど
3女あずきちゃんだけは、関東に住んでいるのでなかなか会えない。
嫁いでから、9ヶ月ぶりのご対面。
2006-7-2-020-320.jpg


『きゃ~可愛い~HALに似てる!!』

2006-7-2-142-320.jpg



今日のメインイベントは・・・

2006-7-2-086-320.jpg


来月1歳を迎える5つ子ちゃんたちの合同お誕生日会です

その前に、みんなで場外ドックランで・・・ちょっと金額がお高いのよ~。なので場外で遊びました(笑)
2006-7-2-043-320.jpg

走る
2006-7-2-051-320.jpg

走る
2006-7-2-065-320.jpg

楽しいぞ~
2006-7-2-075-320.jpg


あずきちゃんみんなにちょっと圧倒されちゃったかな?

2006-7-2-052-320.jpg


そろそろ疲れたかな?
みんなでカフェへ移動
食べてしゃべって・・・楽しくてしょうがない

いよいよ5つ子ちゃんのお誕生日会へ。
まずは記念撮影
5-2006-7-2-1.jpg


うちのAZU/HALケーキの美味しさを知っているので
もう阻止するのが大変でした(^_^;)

まだまだ続くよおしゃべりタイム。
AZU・HALと連れてお外へお散歩。
2006-7-2-144-320.jpg


フィークくんもお外にいたので一緒に記念撮影。

h-f-2006-7-2.gif


お天気もなんとか雨も降らず、楽しい1日になりました。
企画幹事をしてくださったらぶままさん、
ありがとうございましたm(__)m
ラブマシュファミリーの
みなさん楽しい時間をありがとう~☆
また、一緒に成長を見守り
わが子の成長を語りましょう(^O^)/



続きを読む

D気をつけていること。

前にお友達のお家が角地で壁にワンコがおしっこをしていくのよっと怒っていた。
そりゃそうだろう。折角建てたお家だもん。
それ以来うちも気をつけなければと、出掛ける前には、
シートに連れて行きおしっこを促すことにしている。
AZUは「シーシー」と号令をかける。
2006-6-28-027-320.jpg


HALは「ワン・ツー・ワンー・ツ」です。
2006-6-28-030-320.jpg


たまにそれでもしちゃうときがあるので、
ペットボトルにお水を入れて持って行き、上からかけています。
今日もお散歩コースでが・・・
こんなことだから、ワンコの入れる公園が減っていくのよね。。。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

