猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するよかった。

病院

今日は、AZUの検査結果を聞きに病院へ
車の中で待てるということでHALと
HALの子守役で母も一緒です。
母は、かなりHALのことが可愛いようで
実家に行くと知らない間に抱っこされています。

検査結果は・・・『カビではなくて雑菌』だったみたいです。
傷跡もすっかり治って、ほんとよかったです。

2006-6-28-018-320.jpg


AZUのこと心配してくださったみなさん。
傷口も治ってすっかり治りました。
ありがとうございましたm(__)m


病院の帰りに『Dog Cafe べる』でランチをすることに。
母は、初めてのドックカフェ。
お店には大きなワンちゃんがいたのでびっくりしていたけど
楽しかったみたいです。
オムライスも美味しいので大満足。
久しぶりに母とゆっくり話したなぁ。。。

この記事のみを表示するトリミング

トリミング

今日トリミングの
2ワンとなるとトリミングを待ってるのを時間が倍!!
「いつもどうしよう?」っと悩むけど
今日は土岐のアウトレットに行ってきました
でも、暑い
お店の中はクーラーがきいていて最高だけど外はもう息ができない。
頑張って回って、スニーカーとお洋服をちょっとだけ買って
帰ってきました。
AZU・HALの今日の仕上がりは・・・

2006-6-28-016-320.jpg


AZUは、マイアミとボディ3ミリで!!
HALは、ボンバーヘアーになるようにキープ!!

ボンバーになるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
耳の上が全然伸びないのよ~。
完成は冬かも(笑)
ちょっと頑張ってみます(^O^)/


この記事のみを表示するおなかいっぱい~

hiro

今日は、HALファミリーのワン抜きお食事会へ
マリオットホテルでランチ。
ゆっくりワン談義
兄弟だから同じ行動もあったりして、なんだかとっても楽しかった
話は尽きないけど、時間になりお開きに!!
今日前にお願いしてあった『ノミ・ダニ・蚊除け』アロマ
貰って帰ってきた。
希釈・・・うんちょっと面倒だなぁと思って
サイト見てたら、
「バンダナ・首輪にそのまま数滴」の文字が!!
そういえば、パコタリくんが巻いていたなあ・・・と思い出して
作ってみました。

b-1.jpg


早速巻いて写真を・・・

z-g-1.jpg


生地はランチョンマットあとはある材料で!!
カラーの上から巻けるようにちょっと大きめにしてみた。

f-1.jpg


ちょっと襟部分が大きすぎちゃった
まぁいいや・・・(笑)

明日トリミングのAZU・HAL。
HALは、只今ボンバーに移行中。
でも、トップがあんまり伸びていない。。。
この蒸し暑さでとっても暑苦しそうなのよ。
どうしよう・・・バッサリきってしまおうかな?悩むよ~

この記事のみを表示する嬉しいね~。

AZU

AZUに、たくさんのお祝いの言葉を

ありがとうございましたm(__)m

素敵なお友達に囲まれて幸せです。

これからもよろしくお願いします。



昨日は、こんな1日でした。
お昼に妹が来てくれてAZUにを持ってきてくれました。
それがこれ
妹からのプレゼント


嬉しい早速来て記念撮影パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

かっこいい!!


夜は家族でおでかけ『dogcafe vanilla』へ

カフェでご飯を食べられるようになるなんて・・・
AZUは、動いていないと死んじゃうタイプで
カフェではじっとしていられないワンでした。
まだまだ修行が足りませんが・・・(^_^;)

2006-6-26-028-320.jpg


兄弟で、お隣のお友達が気になっています(*≧m≦*)ププッ
早速新しいプレゼントのズボンも穿いていきました。

パパがAZUのためにケーキを注文してくれてあり、
大興奮のAZU・HAL
ゆうみ。さん、可愛いケーキをありがとう。
そしてプレゼントまでありがとう~☆

2006-6-26-037-320.jpg


お店で食べようと思ったけど、
持ち帰ることにしてゆっくり家族で食べることに。

この記事のみを表示する(*^▽^)/★*☆オメデト♪

AZU

AZU2歳になりました

1歳になったAZUはいろいろなことに挑戦の年だった。
ディスク・レトリーブ・エクストリームと楽しいことが
いっぱいの1年に!!
そしてなんと言っても弟HALがやってきたこと。
ず~っとママ命だったAZUは、HALが来たことに
よってお兄ちゃんになった気がする。
HALが来たからこそ、AZUのいいところの再確認もできて
ほんとよかった

ちょっと前に写真を整理していたらAZUのこんなムービーが



このムービーを見つけたとき
なんだかすごく懐かしくて涙とまらなかった
このソファにおしっこいっぱされて泣いてよなぁ・・・
いろんなことができるようになったなぁ・・・としみじみ。

まだまだAZUと一緒に楽しみたいことがいっぱい!!
こんなママだけど一緒に思い出いっぱい作ろうね。
AZUはどう思っているのかわからないけど
兎に角AZUが来た事で間違えなく楽しい毎日が過ごせています。
『ありがとう~AZU

AZUとお友達になってくれたお友達。
いつもありがとう~☆
まだまだなAZUとhiroですがよろしくお願いします(^O^)/


そして偶然にも同じお誕生日の
ルークくん、3歳のお誕生日おめでとう~

この記事のみを表示する使わないとね。

AZU&HAL

うちにはゲージが2つある。
いるから2つあっても当たり前。
でも、うちはお留守番も野放し、寝るときも一緒に寝ている。
ゲージがもったないし、ずっと野放しもいけないと思って
食事のときは、ゲージに入れることにしている。
前はずっと泣いていて、ゲージの上から布をかぶせていたけど
今はもう平気になった。
いつもなら、ご飯を食べ終わったらすぐに出してあげるけど
昨日は、そのままちょっと放っておいた。
全然泣かずにいい感じ。
2ワンで仲良く寛いでいた。

20060623182914.jpg


2ワンがウロウロしていないとなんだか寂しい私。
結局泣く前に出した。
う~ん、やっぱりAZU・HALがトレーニング、
私がダメにしてるようだ(^_^;)
この膝の重みがなんとも心地よいのだ(笑)

2006-6-23-002-320.jpg

この記事のみを表示するHAL=サル=ネコ

HAL

HALは、行動がぽい。
高いところに身軽にピョンピョン跳んで移る。
玄関の柵も、ちょっと低めなんだけどAZUは絶対に飛び越えない。
でもHALは・・・


と軽々出てくる(^_^;)
気がつけば玄関に探検に行っている。
サルじゃないかもと思ったのは、日向ぼっこ。
この暑い中HALは、日なたを探してお昼をする
2006-6-17-007-320.jpg

色が濃いから吸収して暑くないのかな?
今日はあいにくの雨。
HALは、今日もパパに『サル』と呼ばれていた(笑)
ハルとサル響きが似てるからどちらでも呼び戻せます(爆)

この記事のみを表示する雨のまえに・・・

AZU&HAL

3時ぐらいに「明日から雨、AZU・HALを爆走させてあげたい」
と思ってドックランへ
到着したら暑くてもうバテバテ
AZUはトンちゃんを必死にやっつけています。
おやつの次に好きなのがトンちゃんです。
20060621205110.jpg


HALは、兄ちゃんが遊んでくれないのでお友達を探しています。
20060621205037.jpg


今日のHALはお友達と楽しそう~
お友達のトラちゃんにご挨拶。
「臭いを嗅いだら、嗅がせる」
というワンコ流のご挨拶がちょっとわかってきたかな?
20060621205305.jpg

             
20060621205420.jpg


プードルのてんちゃんもいました。
あんまりトゥユちゃんに似てるのではじめてお会いしたのに
一緒にお写真をお願いしました。(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060621205816.jpg


てんちゃんは、偶然にもHALと同じ8月産まれの10ヶ月でした。

20060621211907.jpg


トラちゃんと・コーギーのだいちゃんと一緒にみんなで
いっぱい走り回りました。

また、遊んでね(^_-)-☆

帰りの車では2ワンともお疲れモードでした。

20060621210438.jpg



この記事のみを表示する日曜日。

HAL

HALの兄弟のレリアちゃんとタイムくんがトリミング。
この間パピークッリプにしてそのときのお写真ができていると聞いて
カフェへ集合
AZUは、パパと一緒にお留守番してもらいました。
久しぶりにラブちゃんと再会。
HALは、久しぶりに会うらぶままさんとグランパさんに
すごい勢いでご挨拶。
やっぱり覚えているんですよね。
お世話になったことを。。。
ラブちゃんの前ではまだまだお子ちゃまな顔を覗かせて
家ではみせない顔が見れてそれが結構笑える。
笑えというとこの写真のHAL

CIMG8183-320.jpg

『赤い靴を履いたHAL』

怪しい歩き方で店内爆笑の渦
らぶままさんが、HALの肉球のことを気遣って持ってきてくださいました。
レリアちゃんとタイムくんがトリミングから
帰ってきてみんなで記念撮影。
トゥユちゃんも一緒です。

20060620191339.jpg


左からタイムくん・トゥユちゃん・レリアちゃん・ラブちゃん・HAL。
HALってやっぱりママのラブちゃんにそっくりです

20060620191612.jpg


またまたカメラを忘れた私。
写真はらぶままさんとOKUさんから頂きましたありがとう~!!

この記事のみを表示するセカンドオピニオン

病院

AZUのカユカユは治まっていたけど
原因がわからず1週間を待つことができず
お友達に教えてもらった病院へ行ってきました。

症状から疑っていた「アカラス」は陰性。
ワンコも草などでアレルギーがでることもあるそうで
ワン一倍草を食べるのでもしかするとそれが原因かも・・・
アレルギーが原因だとなかなか特定するのが難しく
時間もかかるようです。

カビということも考えられるので
とりあえずカビの検査をしてもらい
兎に角10日抗生剤を飲んで
カビの検査の結果を聞きいくことになりました。
とりあえずうつる心配がないので
おでかけもできるので安心しました。

とってもいい先生で暴れん坊AZUも
大人しく診察受けることができました。
ちょっと遠いけどここに変えようと思ったのは
先生のちょっとした心配り。
毛を抜いて調べるんですが、ちゃんとAZUにが見えないように隠して
落ち着くのを待ってす~っと出して抜いてくれたこと。
ワンコだけどやっぱり怖いもんね刃物は。

心配してくださった方々、ほんとありがとうございました。

20060619175902.jpg

この記事のみを表示するC=(^◇^ ; ホッ!

hiro

命の人だったパパ。
AZUとHALがやってきていつの間にか
『AZU・HAL命』

a-dai-1.gif


ちょっとAZU・HALが調子悪いと仕事場から
「どう?調子悪い?」って℡が掛かってきて
帰ってくるなり第一声が
「今日のAZU・HALはどうだった?」って!!

だから大好きだった車も今はこれ

2006-6-10--035-320.jpg


車仲間からは、「犬のためにここまでするか!!」と言われています(笑)

今まではネットで車のサイトを見てたけど今は違う!!
AZU・HALのお友達のサイトを見るまでになった。
一緒にドックスポーツもやるようになって、ますます楽しそう
まだまだドックスポーツって言っても、手探り状態。
素敵な先輩たちに助言をもらってやっている状態です。

ここまでパパを引き込んでしまった私。
今更ながら「パパは楽しいのかな?」っと心配だったけど
この間みんなと練習したあとに
「今日は楽しかったなあ・・・
AZU・HALのおかげでいい人にもたくさん出逢えるしなあ・・・」
と言った一言に私は嬉しかった
同じ時間を共有できていると実感した。
よかったC=(^◇^ ; ホッ!





この記事のみを表示する才才-!!w(゚o゚*)w

AZU&HAL

365日カレンダー』が今日から受付開始!!
正午になるのを待って写真の準備ネット環境完了
っと思ってアクセスするとつながらない
つながったらすでにAZUのお誕生日は埋まっていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
HALのお誕生日(8月4日)は押さえることができて、
AZUはうちの子になった日(9月9日)がなんとか取れました。
ほんとすごい人気でビックリでした

2006-6-17-002-320.jpg


受付といえば、エクストリームの練習会。
本戦の前日に本番と同じ器具で1日練習できるんです。
15日がその日で、9時から携帯と子機を準備してかけるんだけど
こちらもなかなかつながらない
30分後まだつながらない。1時間経っても・・・
あきらめて2時間後に電話。
やっとかかってつながったC=(^◇^ ; ホッ!
これで7月の長野地区予選は練習会から参加できる。
総合の器具も使えるので、まだ参戦はできないけど
練習させてみよっと。

この記事のみを表示するΣ(≧д≦ ) イテッ!!

AZU

AZUは、昨日からエリカラ生活。
後ろが見えないので背後から来るものが怖いのと
エリカラが当たるの怖いみたい
ダメダメ飼い主は、AZUのトイレがゲージの中なのに
扉をそのままにしていて入れずお漏らしさせてしまった(>_<)
階段も危ないので抱っこで上り下り。
エリカラ分の幅がわからずぶつかっています。

でも、元気ありあまってボールを持ってきて
「遊ぼう~」っと家の中でレトリーブ

2006-6-10--173-320.jpg


かゆみ止めを飲んでるのでカユカユしなくなりました。
このまま炎症が抑えられるといいけどなあ・・・

この記事のみを表示する宇宙人

病院

今日またまた病院に行ってきました。
今日の患者は

20060615193830.jpg


大会が終わってその日シャンプーをして寝て
朝起きたら左目の下にカサブタ
「何が出来たんだろう?」っと思ったけど
元気もあるしそのまま様子をみた。
次の日すごく掻くようになってみたら、さらにその下が赤くただれてる
病院嫌いのAZUなのでできるだけ病院へ行かなくて済むようにと思ったけど
よ~く顔の周りを観察したらなんと左唇のしたが、溶けてる感じになってる

今日病院へ行って来ました。
いつもなら大暴れのAZU。
今日はいつもと違う男の先生で大人しく診察を受ける。
『原因は、ダニかも?』と言われて毛を抜いて検査に。
『ダニは見当たらず・・・外傷が原因か?何かのアレルギーかも?』と言われとりあえず、
抗生物質とかゆみ止めで様子をみることに。
掻かないためにエリカラ生活をすることになりました。
来週また、再検査。
このまま綺麗に治ってくれないとお顔の毛を刈ることに!!
「あ~それだけは、避けたい」
お薬で治りますように・・・・
体重を測ったら4.8キロになっていました。
やっと目標体重になりました。
でも、そんなことより今は治ってくれることを祈るばかりです。

この記事のみを表示する旅行。。

旅行

エクの大会の前日、淡路島の『ハナ&キッス』で1泊お泊り。
朝起きたらなんともう9時
ゆっくり淡路島を散策と思っていたのに・・・

準備して昼過ぎに到着

20060614191423.jpg


AZU・HALまだ眠いようでしょうがなくお座り笑顔なし。
それでも続くよ撮影会(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060614191627.jpg


3時にはチェックインなので、ちょっと行きたかったカフェへ
ガーデンカフェテラス ラ・ウーベ
兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2
0799-32-1188 

20060614192209.jpg


ここでパパは「ブルーベリーのケーキ」
20060614192542.jpg

私は「チーズケーキ」
20060614193027.jpg


AZU/HALも食べたいと大騒ぎ
なぜかAZUはHALのバッグに入ってアピール

2006-6-10--020-320.jpg


またまた、お店のお前で記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060614193832.jpg


美味しいケーキを頂いていざ宿泊先へ
自分の部屋のベランダからドックランに行けます。
あと2つドックランがあってプールとアジセットがありました。

20060614193953.jpg


ごはんを食べて、9時には就寝
朝5時に起床・・・の予定がまた私の携帯が
充電が切れていて起きたら5時半
こんな、あんなでバタバタ大会に会場に行ったのだ(笑)

この記事のみを表示するバトン

hiro

バトンが宙ママさんから回って来ましたぁ~

①回す方3人
rookmamaさん
seiさん
okuさん

②お名前は?
hiro

③おいくつですか? 
30代

④ご職業は?
たまに、働く主婦。

⑤ご趣味は?
AZU/HALと遊ぶこと。


⑥好きな異性のタイプは?
明るくて包容力のある人


⑦特技は?
何時間でも寝ること

⑧資格何か持ってますか?
普通運転免許&小学校・幼稚園教員免許&秘書士

⑨何か悩みはありますか?
どうしても落ちないおなか周りと太もものお肉

⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなの:焼肉・すし
苦手なもの:グリンピース(一粒でもどけます)

⑪貴方が愛する人に一言
「我がままな私をいつまでも温かく見守ってね

⑫回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に 。

rookmamaさん:とってもハンドメードが得意で彼女がいると
       周りがパッと明るくなります。

seiさん: HALのパパマシュ君のママ。
      困ったことがあると相談に乗ってもらっています。
 
okuさん: お洋服作りのプロ。とても買い物上手でいつも
     いろいろ伝授してもらっています。
      
皆さん、お忙しいでしょうがよろしくお願いしますm(__)m

この記事のみを表示するエクストリームin播磨

エクストリーム

ハイスピードは私と出場のAZU。
播磨のコースはカーブがキツイ
こちらも1回だけ練習でコースを走れます。
AZUと走ったらなんとコースアウト&他の人のタープへGO
うわ~ヤ・バ・イ頼むよAZU

めちゃくちゃ不安を残して、気分はどん底
でも、仲間のアドバイス励ましを受けて大会が始まった。
ボストンテリアのロデムちゃんが総合で優勝
なんであんなにスムーズにスラロームに入れるのか!!

ハイスピードの順番がやってきた。
『今日は完走するぞ!!』と気合を入れて。
スタートを今日は変えてみた。
前は『待て』をしていたけど同時スタートに!!

20060612224721.jpg


20060612224820.jpg


練習とは違ってなかなかいい感じで、
タイムは自己ベスト11秒8

20060612225138.jpg


52頭中23位でした(^O^)/

残念ながらムービーがないです

私も必死で走っているから
AZUがどんな走りだったか見たかったわ。
誰か撮っていたらくださいm(__)m

HSで決勝に出るには10秒前半を出さないと無理
AZUのHSを跳ぶ高さがもう少し低くなればいいけどなあ。。。
パパには負けていられない。
次の地区予選でHS頑張るぞ
目標11秒前半だ!!

大会に出るもう一つの楽しみは。。。

この記事のみを表示するエクストリームin播磨(HJ)

エクストリーム

エクストリームの大会に出場してきました。
今日はパパとAZUの、EXHJデビュー戦。
私のほうがもうドキドキでした。
1回練習が出来るのですが、80センチクリアー。
「AZU気合はどうだい?」

SANY0022-320.jpg


気合は充分らしい(嘘爆)ただのあくびです(^_^;)

まず朝、受付で何センチから跳ぶか申告します。
パパに『何センチにしたの?』って聞いたら
『70センチからにしたよ!!』って。
『マジ!!跳ばなかったら終わりだよ』
『まあ、いいよ』
ということで・・・
いよいよHJのはじまりです。




いい感じ

75cm、バーの下で躊躇
1回目タイムオーバー
2回目も躊躇してタイムオーバー
(ずっと動画まわしていたけど、私のダメだしがすごくて動画は見せられません(^_^;))

結果70センチ。


お友達のビ~ちゃんの軽やかジャンプをどうぞ!!




結果は。。。


SANY0039-400.jpg

HJのルール:
ハイジャンプで複数の入賞者が同記録の場合の順位は
体高の低い犬が上位となります。

なんとAZU決勝に進出決定

やった!!4位です。

20060612130118.jpg




20060612130651.jpg



お友達の宙くん70cm
一緒に西武ドームに出場です。

ビ~ちゃんは2位
昨年全国HJ2位なんです。
一緒に記念撮影。

20060612131135.jpg


また、一緒に練習してね。

やっぱり練習で80センチ跳べていても、
本番で跳べないのは、場慣れかな?テンションのあげ方?
何かが違うパパの様子に気がついちゃったのかな?
折角、今日はいつも練習しているメンバーと一緒だったので
その前でAZUの成長をみてほしかった。
AZU専用バーを作ってくださったくろべーおやじさんの前で
80センチ跳ぶ姿を見せたかったなあ。。。
決勝戦では、80センチ跳べるように練習頑張ろう

楽しかった大会の様子写真まだまだあります。
パパのカメラも戻ってきたので。
また、随時UPしていきます(^O^)/

この記事のみを表示する靴下を履いたUo・ェ・oU

病院

20060609122746.jpg


靴下を履いたワンになった理由

2006-6-9-002-320.jpg


肉球がベロ~ン
全然痛がっていないけど、寝る前に肉球をみたらこんなことに。
フィークくんもなってる聞いたから、
やわらかい肉球で人口芝を思い切り走り回ったからかな・・・

週末おでかけするので念のために病院へ
「切ってもいいど。。。そこからバイキンがはいるといけないから
靴下で保護してください。」
「体重軽いのにどうしてなっちゃったのかな?」っと先生も不思議がっていました。
でも、週末おでかけするのでとりあえずこのままで様子をみて
帰ってきたら切ることにしました。
でも、めくれないように靴下で保護することに。
とりあえずAZU、じゃなくてよかったよ~。(週末予選会にでるので)
パパに怒られるところだったよ。

早速病院の帰りに靴下を買いに行って、履かせたら・・・
やっぱり大暴れ

2006-6-9-003.jpg


そんな様子を見たAZU.
「えっ?なんでHALだけこんないいもの履いてるんだ!!」
っとHALの足から奪った(^_^;)

a-1.jpg


履かせてもすぐにAZUが脱がせちゃうので、家の中で様子をみて
外では履かせようと思います。

・・おまけ話し・・

この記事のみを表示するおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

AZU&HAL

今日は、HALの兄妹とその家族と
ポメのちゃーみーちゃん
20060607175414.gif


芽夢ちゃんと一緒に
20060607175513.gif


ドックランへ

久しぶり~HALの弟フィークくん。

フィークくん


ふわふわで歩くぬいぐるみだったわ。
うちのパパはきっと今度あったら触りまくだろう(笑)

お天気良すぎて暑い
みんな日陰で寛いでいるのに
AZUは、ず~っとレトリーブ

20060607173739.jpg


そしておやつ配布にはちゃっかり参加のAZU・HAL(*≧m≦*)ププッ

20060607173914.jpg


10ヶ月になったマシュ・ラブパピー’s

20060607174139.gif


レリアちゃんも来る予定だったのに、初ヒートで欠席。

そしてみんなで記念撮影。
みんな笑顔で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060607174804.jpg


左からマシュくん・ちゃーみーちゃん・芽夢ちゃん・バースデーくん
トゥユちゃん・ハッピーくん・AZU・HAL・フィークくん

楽しかったねまた、遊んでね

この記事のみを表示する( ̄▽ ̄;)!!ガーン

hiro

パパのAZU・HALの次に大切なカメラが
やっぱり入院することに。
かなりのショックみたいだけど、パパはGW前に
これを購入

2006-6-1-052-320.jpg


ちょっと気持ちは救われたようだ。
今週末は、動画のみになりそうです。
私のカメラも調子が悪いので(>_<)
まあ、HALの面白寝顔でもみて笑いましょう

20060606201818.jpg

この記事のみを表示するHAL10ヶ月。

HAL

もう10ヶ月になったHAL。
外ではとってもおとなしくて「大人しいね」と言われるけど
家ではワンパク坊主。
性格:ちょっとビビリ屋で甘えん坊
好きなもの:おやつとAZU兄ちゃん。
嫌いなこと:ママのカミナリ。待て!!
スキル:お座り・短い伏せ・スラローム(完璧じゃないけど)
体重:2.6キロ

HALもいつかいろんな大会に出したいと思っています。

ハードをジャンプ中のHAL。
なかなかやる気の顔でしょ(笑)

image0008-320-1.jpg


私は、昨日走りすぎて全身筋肉痛
一番痛いのが横腹。
当分、爆笑はできそうにありません。


この記事のみを表示するわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

AZU&HAL

EXチームとAGチームの合同練習に参加。
何が楽しみかと言うとボーダーコリーのジャイブちゃんに会うこと。
話には聞いていたけどうん~可愛い

20060605172125.jpg


3歳になったばっかりのお嬢様
やっぱりON/OFFスイッチの持ち主。
はじめて走るEXのコースあっという間に駆け抜けた
AGの練習もはじめてみて、感動の嵐。

今日の目標はAZUのスラローム恐怖症を治すこと。
ジャイブちゃんのハンドラーさんに「AZU」っと呼ばれて
スラの前に。。。
ルアーで釣ってス・ラ・ス・ラ・・・
「えっ?マジ?」「な・ん・で!!魔法の手なのか!!」
「できた!!!」
あんなにスラの前で突っ張っていたのに!!
パパが交代しても、出来た!!
うわ~嬉しすぎる
ありがとう~!!くみねーさん・のりだーさん。

飼い主もワンコも乗せられやすいタイプのようだ(笑)
AGにもちょっと挑戦「楽しい~♪楽しい~♪」
またやってみたいモード全開になってしまった(爆)

HSとHJの練習もして。
HJ、ちょっとこのごろバーの前で止まってしまうのが気がかり。
11日どうなるのか不安だけど、パパと一緒に乗り切ってくれると信じています
でも・・・パパのカメラ壊れて。。
     不吉なAZU・HAL家なのです(笑)

今日のほのぼのショット

クロベーくん&レフアちゃん



グレートデンのクロベーくんボーダーコリーのレフアちゃん(3ヶ月)


この記事のみを表示する(= ̄▽ ̄=)V やったね

AZU

AZUのダイエットをきっかけに手づくりごはんをはじめた我が家。
フードプロセッサーも買ってもらったし、作るのが結構簡単で楽しい
何よりごはんを楽しみにしてくれる2ワンのお顔を見てるだけで幸せ

トリミングへ行ったばっかりの2ワン。
AZUはボディー3ミリカットなのでボディーラインがよくわかる。
「あれ?ちょっと痩せた?カットのしたから?」っと思って
体重を量ったらなんと
「5kg!!」やったね~
これをなんとかキープしなくちゃ
ますます手づくりごはんを作るのに気合がはいるわ

a-6-3.gif


「馬肉のおかげかな?」

この記事のみを表示する変な行動?

AZU

AZUの変な行動?があるんです。
それはこれ

a-2.gif


このベッドをカミカミして、両手を交互に動かす行動。
添い寝するとき必ず持ってきてその行動をしてから眠りにつく
HALもこのベッドが好きで寝てるとAZUにベッドごと運ばれてくる。
これがまた面白いんだけどなかなか動画に撮れない。
この行動は、HALが来てから見られる行動。
なんだろうなあ・・・

H-2.gif

この記事のみを表示するヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

AZU&HAL

今日も暑い!!
いいお天気なのは嬉しいけど、もう真夏じゃん!!
昨夜暑くて寝れず、朝からお出掛けする予定だったのに
家族で爆睡
昼ぐらいに起きてまた爆睡
気がついたら4時
慌てて起きて無料ドックランへGO
大型犬と小型犬エリアに分かれていて
大型犬エリアには黒ラブちゃんがすごい勢いで暴れていたので
誰もいない小型犬エリアでレトリーブ

SANY0004-320.jpg


HALは、レトリーブしなくてご褒美を貰おうと
お座りしてスタンバイしているのでいつもフレームアウト。
やっぱり、次男は要領がいいのです(笑)