猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

AZU&HAL

いいお天気
お洗濯ガンガンして、衣替え&お掃除をしました。
HALは・・・
私が外に洗濯物を干しに行くだけ『キュ~ン』っと泣き
ちょっと2階に行くだけで『ドタバタ』ついて歩き回る
「もう~ちょっと邪魔なんですけど」っと言っても

H-1.gif


っとついてくる。
こんなときAZUは・・・

a-1.gif


チラッと見るものの『まったり~♪』

ほんと対照的な二人なのです(笑)

夕方・・・


この記事のみを表示する重いよ~(>_<)

hiro

今日もお仕事。
まあ、なんとか無事に終了して。

帰りに成城○井に寄り道。
お店に入るなり探していた『しょうが茶』GET
冷え性にいいらしく、飲んでみたかったの
うわ~大好きな生ハム・チーズ・生パスタが・・・
そしてこれもお買い上げ。。。

caki.gif


電車なのに重かったよ~

この記事のみを表示する止まらない・・・

AZU&HAL

昨日、AZU/HALのトリミングの前にワンコ服のShopへ
夏に向けて前から欲しかった『濡らして着るTシャツ』

20060529212643.jpg


ビタミンカラーで可愛いでしょ
素材は、パイル地。。。もしやパイル地だったらどれでも
濡らして着るTシャツになるのかな?

ほかにTシャツなどなど。。。お買い上げ
また、買ってしまった
来月は買うのやめよっと(笑)

この記事のみを表示する(*^_^*)

トリミング

昨日、お願いしてあったリード&カラー来たんで
トリミングへ行ったAZU/HALをモデルに(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060528205100.jpg


1セットずつ丁寧に作ってあるってパッチワークしてあるの。
手のところは皮になっています。
ウルトラのお友達:ジャム・アッシュ・キンタくんのママのお店です。
Whoopee dog
まだHPは、完成していないみたいだけどお店はやっています(^O^)/
早速お散歩に行ったら「可愛い」って言われましたよ。
服を着せなくてそれだけで充分な可愛さです
20060528205452.jpg


おっと気がついちゃった

AZUのカット
20060528210834.jpg


「マイアミカット」にして見ました。
私、AZUのベルボトムのお手入れがちゃんとできず
毛玉ちゃんがた~くさんできちゃって。。。(>_<)
足先だけだから頑張ります(笑)
すごく可愛くなって大満足です

HALは只今「ビスコカット」になるように毛を伸ばしています。
どんなテルテル坊主ができあがるか楽しみで~す

この記事のみを表示する手づくりごはん

hiro

今日はAZU・HALの手づくりごはんを作りました。
この間は家にあった適当な材料で作ったので
量も少なかったで今日は1ヶ月分まとめて。
お肉が届いたの馬肉
20060527212116.jpg

馬肉をミンチにして、キャベツ・ピーマン・しいたけ・にんじん・
こんにゃく・大豆・お米・ごぼう・ひじきだったかな・・・
あ!今回はニンニクと生姜も入れました
2ワンずっ~とキッチンで準備を見守っていました。
水分量も今までで一番いい感じにできました。
馬肉を食べて足が速くなれますように・・・(笑)

昨日の夜中寝ていると足が「こむら返り」になって
あまりの痛さに助けを求めたのに誰も来てくれなかった
今朝起きても足に突っ張る感じが残っていて痛い。
温めてほぐしたらちょっと楽に。




この記事のみを表示するクンクン~(-_☆)キラーン

hiro

今日はお出掛けから帰ってきたら
AZU・HALの目が(-_☆)キラーン^クンクン~

どこに行ってたの!!


「どこに行っていたの!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」
すごい勢い

そりゃそうだよね。
AZU・HALをおいて、AZU・HALのお友達と遊んできたんだから(笑)

れおくん・Rikoちゃん・凛ちゃんれおくん・Rikoちゃん・凛ちゃんファミリー
フリフリお洋服が可愛い過ぎです


ポロンちゃんバック大好き
キュートなポロンちゃん


凛ちゃん・ローズちゃん凛ちゃんとローズちゃん
お顔がそっくりでめちゃくちゃ可愛い



Shipくんカッコイイ系のShipくん
ママとお揃いのお洋服で決まっていたよん。


るいくん・ひめちゃんフリフリのるいくん
ママになってもプリティーひめちゃん


あ!超~可愛い葵ちゃんのお写真がブレブレだったの(^_^;)
ごめんなさい。

っと私はランチを満喫(*^0゚)v ィエーイ☆彡

AZU・HALごめん。。。
楽しんでしまったママをゆるして。。

「あのねぇ、そのあとお友達の赤ちゃんを
見に行く予定があったからね」

みんなと楽しんだあと、赤ちゃんを見に行ってきました。
う~ん可愛い~
どうやって連れ去ろうか悩んだけど、
さすがにワンコとは違ってバッグに入れて来れなかったわ(笑)

AZU・HALよ~今度は一緒にお出掛けしようねっ\(o⌒∇⌒o)/

この記事のみを表示するピクニック?

AZU&HAL

お天気最高~
日曜日みんなと練習に行った広場へ行ってきました。
芝を刈っていたけど、あとは誰もいない広場。
机と椅子を出して・・・

SANY0005-320.jpg


木陰で気持ちがいい~
「ここでのんびりすごそうねぇ~」と
ごはん(コンビニ弁当(^_^;))の準備をしてたら
パパが。。。

SANY0009-320.jpg


ハードルとハイジャンの用意
パパとってもやる気です(笑)
今日はAZU・HAL特性おやつ(手つくりジャキーを持参)
私と一緒にハイジャンプ
80センチです。




なんとか跳べました。
この間だけじゃなかったのねぇ。。。
HALのリードが取れてしまって危なかったわ。

少しだけやった後はレトリーブしたり一緒に走ったり。
ご心配おかけしたAZU・HALは・・・




いつも通り元気いっぱい仲良しでした。
とっても心地よい1日でした
パパ、また連れて行ってね


この記事のみを表示するお洋服。。。

AZU&HAL

今日は、トゥユちゃんのママにお願いしてあったお洋服が
できあがったので受け取りに行くついでにランチしてきました
久しぶりに「Dog Cafe Vanilla」でランチ。
やっぱり美味しかったわ
ハッピーくん&バースデーくん&トゥユちゃんと
マシュくんとAZU&HALと一緒にです。

AZUもHALもカフェでお利口にしてくれていたので
助かりました。
HALは、マシュパパに威嚇
もちろん、マシュパパに一喝されていましたけどね(笑)
AZUもいつもならマシュくんと遊ぶのに今日は
いつもちょっと違って遊びません。。。
AZUの中で何かが変わりつつあるのかな・・・
みんなで記念撮影したかったけどカメラを忘れた私

家に帰ってきてから撮影。
HALさんは、下のアリさんが気になってカメラを見れません。
AZUさん..ボサボサすぎ。

20060524181949.jpg


AZUはプリーツスカート。
プリとしたおしりがたまりません。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

20060524182130.jpg


HALはパンツスタイル。
足の長さが強調されてカッコイイぞ~(*^-゚)vィェィ♪

20060524182517.jpg


AZU・HALとお揃いが着たい!!」と思う方は
こちらまでH*B*O

素敵なお洋服・心のこもったお洋服ありますよん

           

ケンカのゆくえ

この記事のみを表示するどうしちゃったの?

AZU&HAL

いつもは仲良しのAZU・HAL。

20060523181514.jpg


今日急にケンカがはじまっていて、
気がついたらどちらもすごい顔。。。
うわちょっとヤバイ
と思って大声で怒ったが私の声は聞こえないぐらいすごいことに
止まらないのでクッションをぶつけて仲を引き裂いた。
AZUはその後ずっと部屋の隅に。。。
HALは私のそばから離れない。
私はどちらも無視してその場を離れた。

いつもHALが2階から降りてくるAZUを狙って
ケンカになったりするが、AZUも適当に相手してその場は収まっていた。
今日はいつもと違った。
AZUも今までにないぐらい怒っていてびっくりした。

そのあとAZU・HALは
お互いの様子を伺って距離ずっと保っている。
今も二人の間に距離がある。。。
どうしちゃったのかな?
原因に心当たりがない。

この記事のみを表示する手づくりごはん

AZU&HAL

今日はAZU・HALのごはんがなくなったので作りました。
まだ馬肉が届いていないので
今日は鶏肉・大根・にんじん・大豆・ピーマン・キャベツ
ひじきだったかな・・・をいれて作りました。
できあがってラップに包んで写真を撮っていたら
もう~AZU・HAL・・・
ラップの上からペロペロ。。。お行儀悪すぎます

food-5-22.jpg


手づくりごはんにしてから、HALの食いつきはさらいにUP。
朝、レンジでチンとして冷めるまでずっと泣きぱなし
AZUはハウスに入ったり出たり忙しいんです。
こんなに喜んでもらえて嬉しくてしょうがない私です(^O^)/

手づくりといえば・・・服づくり。
15年ぐらい前に買ったロックミシンが悲鳴をあげて
私のやるきの邪魔をするの!!
今あるロックは2本糸。
4本糸が欲しいよ\(^o^)/
どこのがいいのかな?おすすめがあったら教えてください。


この記事のみを表示する\(*T▽T*)/ワーイ♪

AZU&HAL

今日は朝からいいお天気
『お出掛けだじょ~』

20060521232828.jpg


エクの先輩び~ぱぱさんに
「いつも違う場所で練習しない?」っと誘われ行ってきました。
エクの予選通過組みの中でちょっと恐縮しながらも
楽しんじゃおうっということで参加してきました。
機材はすべてみなさんの手づくり。

azu-hal.06.05.21-320.jpg


まずはハイスピード。
1本練習してそしてタイムトライアル
泣き声はHAL。。。一緒に走りたくてしょうがないんです。


 
タイムは12.83。。。やったねAZU
ママの走り方カッコ悪すぎです(^_^;)

10秒台のビ~ちゃんの走りをどうぞ!!




「軽く走ってみましたわたし・・・」って感じの
楽しそうなビ~ちゃん

HALも練習させてもらいました。

20060522093009.jpg


なぜかカメラ目線。。。(≧m≦)ぷっ!

いつも見学のさくらちゃんも。。。

20060522093138.jpg


ママの手をみつめて可愛い~

クロベーⅡも。。。

20060522093534.jpg


クロベーⅡが走るとみんながドヨメク!!
だってカッコイイし迫力満点。。。そしてこの笑顔

そして・・・

この記事のみを表示する( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

hiro

この『あひるボトル

ahiru.jpg


ちょっと前に見つけてそのときはあきらめて帰ってきたもの。
どうしてこんなに欲しかったのかというと

となってでま~す。再入荷ありません

単純な私。
「いいじゃん、泡で出てくるなんて便利~欲しい~!!」

今日行ったらまだあったので購入。
シャンプーを入れて『ルンルン~♪』

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

泡がでない!!

これって泡に出るようなものを入れないといけないの~?

誰か教えて

この記事のみを表示するキャリーバック

AZU&HAL

また買っちゃった
キャリーバック
前に愛用していたキャリーバックも
斜め掛けにもできるのでとても気にいっていて、
もちろん重宝しています。

でも、重い

バックだけで1250gもある。
バックだけ持っても肩が凝る(>_<)

そこでちょっとお出掛けようにと購入。
早速、HAL『BAG in』

kyari-1.jpg


バックだけで800g。。。軽い
またまたAZUが・・・

20060518173348.jpg


AZUも『BAG in』

kyari-2.jpg


「AZUく~ん、満足かい?」

この後AZUを入れてうちの中を散歩してあげました。

この記事のみを表示するv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

hiro

やっとバイト終了。
コーヒーってすごい匂いがつくんです。
シャンプーしても匂いが消えない!!
いつまでコーヒー臭いのかな?
あ~早く来ないかな。。。給料日(*^m^*) ムフッ

            

ワンズの話題。
HAL伏せが全然できなくて、練習中だったんです。
今日やっと伏せで待てができました
AZUと記念の2ショット。

image-1.jpg


HALはスフィンクスのようにカッコイイ伏せ。
AZUはカエル型伏せです

この記事のみを表示する人間は・・・

hiro

昨日から3日間のバイトに行っている。
今回はコーヒー豆のパック詰め。
これが朝9時から6時まで昼休憩1時間でずっと立ちぱなし
足・腰が痛くてしょうがない。
流れ作業なので手を止めるわけにもいかずもう大変。
頭を使わずに出来る単純作業っていうのも大変だ~。
人間は機械にはなれないのだ!!っと叫びたくなる。
あ~あと1日頑張ろう~。

お友達に前に教えてもらった、
「スリムウォーク」を買って試してみた。
あ~いい感じの締め付け感がなんとも心地よい。
これはかなりいいかも・・・

2006-5-14.jpg


AZU・HALあと1日長時間のお留守番よろしくね。

この記事のみを表示するキャハキャハ!!(^Q^)/゙

AZU&HAL

今日は朝からお天気が最高!!
洗濯をしまくって、それからPC周りをちょっと変えた。
昼過ぎからドックランへ。
久しぶりだから、ワンズも嬉しそう~。
まずはちょっとハイスピードとハイジャンプの練習をした。
テンション高~い
ハイジャンプも70センチが跳べた。
この間のエクの大会でバーに体当たりしたので心配してたけど
大丈夫でした。よかった。。。
パパ、結構テンション高める上手かも。。。
とりあえず写真をパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
20060514224333.jpg


練習終了してボールで少し遊びました。
HALもテンションが高くてボールを出したら、
AZUより早く走っていって持ってきました。
(でもすぐにどこかに持っていってしまいます(^_^;))
20060514224749.jpg


今日は湿度もなくて清々しい1日だったもんねぇ~。
思わず笑みがこぼれる2ワンでした。
20060514224917.jpg

この記事のみを表示する雨降り。。。

AZU&HAL

今日は
AZU/HALもつまらなそう。
ちょっと頭の運動でも。。。と思って
3個のコップの一つにおやつを入れて
どっちが先におやつを見つけることができるか遊んでみた。
3回勝負。
AZUが先におやつが入っているコップを見つけるが
鼻でコップで移動したかと思うとHALが横から
『パクリ』
HALが2勝
最後の1回やっとAZUがGET
AZUドン臭すぎます(^_^;)
2ワンともコップに執着心が・・・

20060513181238.jpg20060513181225.jpg

20060513181503.jpg20060513181549.jpg


「HAL」って呼んだらこの顔だった(笑)

明日はお天気良くなるのかな・・・

この記事のみを表示する情けない話し。

hiro

今日はお仕事の日。
前からちょくちょく行っている会社なので
気が楽チン
ずっと前から東京と大阪へ出張に行って欲しいと言われている。
ワンズのことももちろん行けない原因だけど
それよりわ・た・し

「ひとりで新幹線に乗れないんです

乗った事はあるけれど、
結構いろんなハプニングに遭遇してしまうので
不安で乗れないです。

まさか会社の人にはそんなことは言えないので
パパが「ダメ」だということにしてある。
パパごめんよ。

20060512193136.jpg



帰ってきてAZU・HALのお散歩へ。
日が随分長くなったねぇ~。。。
今日は湿度もなくて過ごしやすい~

この記事のみを表示するゆっくり。。

病院

今日は、朝からマッサージへ。
GWからはじめてのゆっくりしたお休み。
家族でまったり過ごしました。

夕方に病院へ。。。
AZU:フィラリアの薬と健康診断。
HAL:狂犬病予防注射とフィラリアの薬。

AZU病院大嫌い、でも先生は好き。
採血に助手さん2人係で押さえてもう大変
じっとしていればすぐに終わるので3回目でやっと
採れました(^_^;)
結果は数日後郵送されます。
体重は5.3キロ。

HAL震えてブルブル。
でも、暴れないし注射も泣かなくてほんとおりこうさん
体重は2.7キロ。

今日は充電できて明日からまた頑張るぞ~!!
GW前に届いたお洋服。

20060511233340.jpg


「海にでも行きたいなあ・・・」

この記事のみを表示するBOO~

Hand made

昨日買った布。
リードとカラー作った後に型紙と裁断をやっておいた。
今日は夕方からミシンへ
布地は。。。

20060510210221.jpg


昨日おもわず可愛くて買ってしまった布。
今回はバイアスを使わずに・・・

20060510210307.gif


袖の色を変えて作ってみました。
早速、試着。

20060510210536.jpg


似合う?

あ~またまた口唇にヘルペスができちゃった
今週は仕事が入っているのに。。。
あ~嫌だなあ。。

この記事のみを表示する刺激されて・・・

Hand made

GWにみんな手づくりリード&カラーだったのよ!!
私も前から作りたくて。。。
今日は手づくりDay
久しぶりにやる気が
朝から手づくりフードを作って、
そしてリード&カラーを作るために材料を買いに
可愛い布が。。。。買ってしまった(^_^;)
作れるのか不安だったのでまずはリードの少ないHALの分を。

hand-1.gif


簡単。。。

あっという間にできちゃった

今度は、お揃いで作るぞ!!


この記事のみを表示するメイド。。。

HAL

HALは、以前にも書きましたが
AZUのお世話係です。
今日も目ヤニのお掃除をしてくれてこの通り
AZUの目の周りはぐちゃぐちゃパーマ(^_^;)

20060508195133.jpg


今日は湿度が高い!!
お散歩に行ったら汗が止まらない。。。
HAL、今日も威嚇!!
10歳のトイプーのマシュくんに。
この頃どのタイミング威嚇するのかわからなくなってきた。
9ヶ月になったHAL。
体重は2.8キロ。
去勢したけど性格は変わらず。
この目で見つめられるとママはメロメロになってしまうのだ~。

20060508195617.jpg


この記事のみを表示する任命します。

AZU&HAL

私がすると逃げるけど、
パパだと目がトロ~ン

20060508194632.jpg


っということで

ブラッシング係に任命します!

この記事のみを表示する無事到着!!

AZU&HAL

3日の夜~5日まで関東で
エクストリーム参戦&ウルトラ会議を楽しんできました。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなく
楽しい時間を過ごせました。
関東隊員のみなさんお世話になりました
パパ、今日はお仕事
いつもならまったしてるはずの我が家ですが
朝からフル活動です。
エクストリームの結果は、ハイスピード14秒11.
ハイジャンプが60センチでした。
目標の完走&60センチが跳べたのでよかった。。
また詳しい模様は、写真の整理ができたらUPします(^O^)/

この記事のみを表示するウルトラ警備隊in二子玉川オフ

AZU&HAL

昨日はルークくんのお宅で爆睡する我が家族。
自分の家のように居心地よかった(笑)
rookmama&パパさんお邪魔しました

すっかり体力が戻って今日は念願の
河川敷の季節限定カフェ「PEACE」へ
みんなで移動~

20060508104624.jpg


そこにはもうすでにクレアちゃん&ぱふちゃん親子が来ていました。
まずはご挨拶。
今日のお友達の中で唯一の女の子

20060508111012.jpg


あ!今日はHALも女装です
スカートが上がりすぎてお尻丸だし。

20060508105342.jpg


ご飯を食べ終わって。。。芝生広場へ移動

ボール大好きチーム。

20060508111825.jpg


ぱふちゃんの可愛さにねるー&るーくんメロメロ

20060508111950.jpg


ターリーくん、弟分のパイルくん遊びの指導中

20060508112201.jpg


ポーくんも楽しそう~☆

20060508112305.jpg


rookmamaにおやつをもらって。。。

20060508112412.jpg


キースくん、みんなの様子を見守ってくれています。

20060508105833.jpg


AZU、たくさんのお友達に囲まれて楽しそう~♪

2356_1-320.jpg
(写真:シノッチさん)

HALは、威嚇してばっかりで遊べず。
バックの中から様子を見ていまいした。

あっという間にお別れ・・・
みなさんのおかげで楽しい思い出がまた増えました
また、遊んでくださいね(^O^)/

minn-500.gif


帰りは、ほとんどパパの運転。
私ちょっと仮眠したらもう目が開かなかったの(爆)
お疲れ様パパ。
また、遊びに連れて行ってねぇ。。。。

この記事のみを表示するエクストリーム・・お友達

AZU&HAL

ルークくんもハイジャンプに挑戦。

20060507105432.jpg


70センチクリアー。
助走なしで70センチ跳べるなんて!!

75センチ欲しくもバーに。
でもすごいママとの息がピッタリなルークくん。
今後が楽しみです。

パコラくんもハイジャンプに挑戦。
初めてで、ボールが好きすぎてスルーしてしまった
でも本当は・・・

20060507105836.jpg


70センチは余裕なのだ!!
おっと可愛いおしりでごめんなさい。

20060507110038.jpg


ハイスピードも。
足がめちゃくちゃ速い
ちょっと練習すれば、上位間違いない!!

20060507110125.jpg


見に来たお友達、楽しさに気がついて
来年はきっとプードルテントが増えるでしょう(笑

記念撮影

min.gif



そして夜・・・

この記事のみを表示するエクストリームin秩父

エクストリーム

いよいよAZUと始めてのエクストリームに参戦することに。
3日の夜に家を出た。
AZUは、ず~っとクレートの中で泣き続け、
ほとんど徹夜状態で現地に到着
HALは、バックの中でず~っと爆睡
パパ&hiroもボケボケ
途中で仮眠したりして現地には6時に到着。
今日もいいお天気
タープーを立てて準備完了。
20060507095556.jpg


今日はルークくんとパコラくんとAZUが出場します。
ポスターはウルトラ警備隊隊長ぷりんくんが!!

20060507102621.jpg


お友達もたくさん応援に来てくれて・・・
またまたうちのタープだけは違う雰囲気に(笑
緊張・・・そんなの無縁の空間に。
ターリー君ポー君


フリフリで応援に来てくれたターリー君・元気いっぱいなポー君

パコラくんルークくん


笑顔が最高パコラくん・とっても人懐っこいルークくん

パイル君


4ヶ月*はじける若さのパイルくん

いよいよ大会がはじまった。
総合は誰も出場しないのでずっとワイワイガヤガヤ。
予想以上に進行が早くて1時間繰り上がり。
まずはハイジャンプから。。。
うちは50センチから挑戦。

ジャ~ンプ50センチ


やった!!跳べたぞ!!

次は60センチ

60センチです。


よ~し!!ちょっとギリギリ(^_^;)

次は70センチ

20060507102813.jpg


頑張ったけどバーに体当たり。
2回目はもちろん怖くて拒否。

結果・・・

20060507103820.jpg



反省:私のテンションも低かったこと。
   跳べた時にAZUを褒めてやれないぐらい緊張していたこと。

AZU頑張りました

次はハイスピード


尻尾がさがってテンションが低いです(^_^;)
なんとか完走してタイムは14秒11.

結果は・・・
20060507103427.jpg


60頭中43位。

反省:スタートのタイミング。

終わったあと、器具を使って練習。
いつかは出てみたい総合をちょっとやってみた。

マウンテン


20060507104356.jpg


20060507104427.jpg


完走できたら、楽しさ倍増だよなあ・・・

あ!HALもバックの中から大声援を送ってくれていました。

久しぶりの緊張。
私の心臓には毛が生えていなかったのが証明された(笑

楽しい1日だった。
次はまた前進できるように頑張るぞ!!

この記事のみを表示するいつまでも・・・

トリミング

今日は、HALの去勢してからはじめてのトリミング
もう、見た目も匂いもかなり限界だった。
HALには、なんだか個性的な髪型をして欲しいと思って
家にあるプードルの雑誌を読みあさって、
『ビスコカット』にしたかった。
本の説明に「半年間トップをのばす」っと書いてあった。
うわ~私の手入れができないかもっと
思って『元気なりきりぬいぐるみカット』っとって書いてあった
のにしていみた。
出来上がりは・・・
20060501202232.jpg


横顔・・・
20060501202344.jpg


お耳を短くしてパピーみたいで可愛い~

今日も待っている間、
マシュくんとハッピーくん・バースデーくん・トゥユちゃん
そしてポメラリアンのチャーミーちゃんと芽夢ちゃんと一緒に
モーニング&ランチしてまっていました。
お付き合いありがとうございました。
デジカメを忘れみんなの可愛い姿がなくてごめんなさい

帰ってきてHALばっかりを撮っていたので
AZUが・・・
20060501203642.jpg


カメラ目線でアピール

「AZUも可愛いよん
