Dお疲れ~

練習してきました。
お天気がよすぎてバテ気味のAZU.
HSほんと今まで一番タイムが悪かった
スタートが悪いんだよね。
とにかく。
あ~どうなることやら。

HJは60センチはクリアーできました
これが本番どこまで跳べるか!!
『神のみぞ知る』です。
でも、楽しそうにやっているからいいかな?

HALもすこしハードル練習しました。
リードつきならば、なんとか走れるように。。。
いつか兄弟で出場することも夢の一つなんです。
叶う日が来るといいなあ・・・

パパとAZU.
この頃、AZUとパパの関係に変化あり。
AZU、パパと遊ぶことがすごく好きみたいで
今日なんか私なしてパパとお散歩にも行けちゃいました(笑)
私敵にはすご~く嬉しい出来事の一つでした。

帰ってからAZU・HALはもちろん爆睡です

20060430222841.jpg


D楽しむぞ~♪

GWにエクストリーム(ハイジャンプとハイスピード)に出ることにしました。
でも、問題は山積み。

おやつがないと何もできないこと

しかも練習会の予約にも間に合わず、
ぶっつけ本番。
考えるだけで緊張してくる

でも仲間と一緒。
すごいジャンプ力の持ち主のパコラくんとルークくんと一緒。
うわ~また緊張してくる。

「何で緊張するのよ?」
「AZUが予選通過するわけないんだから」
「完走・少しでも高く跳ぶことが目標」

目標に1歩でも近づけるようにがんばるぞ!!

みんなでワイワイ楽しもう~っと。

明日練習しよっと。

20060429182418.jpg


忘れないようにしないと、大会に出る意味を(笑)

D無事・・・

今日、父が退院してきました。
心配をおかけして、励ましてくださったみなさん
ありがとうございました。

病気をしたことない父。
病院に運ばれたときは意識がなく
先生からは「このままの状態から、回復することはないでしょ」
っと言われほんと愕然。
「あ~父をすごく頼りにしていたらほんと困るなあ・・」っと。
でも、ほんと目を覚まして話しだしたら、
あっという間に回復して。
よかった。。。

父は大木のような人。
大木は、何かあったときには結構弱い。
これからは柳のようにゆらゆら生活して欲しいと思う。

父は結構口うるさい。
近所の人からも煙たがられていたと思う。
でも、父のことを風のたよりで聞いた人から
「お父さんには、いろいろお世話になったから」っと。
なんだかその一言がとても嬉しかった。

母と二人でこれからもたくさん旅行に行って
楽しい人生を送って欲しいと思う。

もうすぐ結婚記念日。
今年で39年。。。
すごいなあ・・・

Dこんなときに限って・・・

今までお散歩していてもあんまり
『可愛いですね~・触ってもいいですか?』
って言われたことなかったけど
ここ2.3日言われる。
2ワンだから?
今日も公園で若い素敵なお兄さんに声をかけられ
「トイプー可愛い~。一緒に写真撮らせてください」っと言われた。
そんなときに限って私スッピンに近い
いろいろ聞かれても、顔があげられない。
やっぱりちゃんとしてお散歩しないとなあ・・・

えっ?お呼びじゃないって?(^_^;)

ず~っと前に欲しくて買ってもらったカート。
車が大きくなったのでやっと登場

20060427213642.jpg


これから使うぞ!!

Dワン・ワン・ワン

AZU・HALをお散歩。
桜が散ったあとの花びら&がくが毛に絡んで
ブラッシングが大変
AZUは、そんなに着かないけど
HALは、足の毛がモップみたいでゴミがいっぱい着けてくる。
帰ってからブラッシング。
HALの絡んでもうなかなか取れない
1日までに自分でカットしたくなった。
でも我慢我慢。

20060426203215.jpg


AZU・HALの後にチャムとお散歩。
チャムの毛は、あんまりゴミがつかないみたいで
ちょっと手で払ったとれます。
あ~楽チンでいいなあ・・・

3頭、一気にお散歩へ行きたいのだけど
チャムが、AZU・HALのパワーに圧倒されて
落ち着いてう○んができない。
仕方なく2回行く。
うわ~ダイエットになる~(^O^)/っと思っていたのに
食欲が倍増して、満腹で気持ち悪くなるまで食べたい。
あ~痩せたい


D日曜日は・・・

朝5時半に淡路島へ出発
O.P.E.N主催の『春淡路』に参加してきました。
お天気は
今日はオープンは無理かなっと思ったけど
なんとか小雨。
みんなでランチ会場の『ウエスティンホテル』まで
オープンラン
20060425191453.jpg


昼食を取り終わったらお天気も回復。

お花も綺麗~
20060425191757.jpg


みんなでオープンの話しをして・・・
20060425191934.jpg


車のナンバーで盛り上がった。
奥様のお誕生日・結婚記念日・部屋番号・・・
うちぐらいだったワンコの誕生日は(爆)

20060425191910.jpg


はじめて私のビ~ちゃんトノカバーをした。
キャー相変わらずかわいいおしり(*≧m≦*)ププッ

私のもう一つの楽しみ~☆
それは、ベルイマンさんちのランちゃんに会うためだ。
今日もサングラスが似合っています(^O^)/

20060425192454.jpg


クマちゃんカット可愛すぎました

AZU・HALは妹が様子を見に行ってくれたおかげで
寂しい思いもしてなかったみたいです。
よかった。
おかげで楽しい1日が過ごせました。

                  

ディスク大会のムービーをvincaさんに頂きました。
ローラーゲームって何?っ思っている方。
お暇なら覗いて見てください。
土曜日に日記にUPしてあります。
※私の声のデカさに驚かないでねぇ・・・(笑)





Dテント村

ディスク大会でいつもさるとび家・シィウィ君のタープにお世話になっていた。
でも、今回ついに購入して初披露!!

image.gif


中では。。。
20060424204449.jpg


おやつを貰いながら、作戦会議?(≧m≦)ぷっ!
写真撮影したり。

20060424204640.jpg


20060424204742.jpg


セクシーポーズでまったりしたり。

20060424204901.jpg


大木に群がってみたり。
20060424205153.jpg


ほんとゆったり、楽しんでいるのです。
パパ&ママたちもお茶して話しして。

でもやるときはやるプードル軍団なのだ。

20060424205529.jpg


20060424205558.jpg


思い出また増えちゃった。
楽しまなくちゃね


Dv(*'-^*)bぶいっ♪

今日はディスク大会。
木曽三川公園での大会。。。「でるぞ~」っと張り切っていたのに
朝からパパ、体調不調
大会だけでたら、すぐに今日は退散しようと話していた。
AZUもちょっとテンション低いかな・・・

20060423222345.jpg


でも、なんとか大会に間にあってローラーゲームにでました。
しかも1番はじめに出場。(写真は撮れませんでした(^_^;)

第1ラウンド。。。AZUなんだかパパといい感じ・・
25点ゲット!!!

第2ラウンド。。。ちょっと暑くてバテ気味?・・・
16点ゲット!!!

合計41点

結果・・・・

そしてAZU&パパチームなんと
2位

念願のクリスタルディスクゲット!!!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!

すぐに帰る予定だったけど、最後に表彰式に出ないと!

20060423223554.jpg


パパ最高の笑顔

20060423223756.jpg


AZUはディスクはパパとするものだと思っているみたいなのに
パパとコートに入ると私を探す。
今日のAZUは、私からすっ~と離れて
パパとコート内に入れたことも嬉しかった。

やっぱり、一緒に楽しむって最高!!

20060423224837.jpg


ムービーお暇だったら見てね。。

続きを読む

D(∪。∪)。。。zzzZZ

HAL眠りがとっても深いみたい。
ワンなのに。
安眠を妨害されるとすごい怒る
私たちが就寝するとき
「AZU・HAL寝るよ」っと声をかける。
AZUは、スタスタ階段を上がってベットにダイブ。
HALは・・・

20060421182453.jpg


起きない。
電気を消されてもまだ寝てる
ずっと1人でリビングで寝てる。
私もHALを待てずに寝てしまうと
顔をカリカり・・・
「布団に入れてくれ~」っとやってくる。
そして寝息を立てて寝る。
結構、マイペースなHAL。
家ではAZUより自立しているようにも思える。

D(>_<)

今日家のセキュリティーの点検でした。
前から決まっていたけど、掃除大嫌いな私。
「いつも電池交換ぐらいだからまぁ適当でいいか!!」と
勝手に思って1階を適当に掃除してのんきしていた。
そしたら、今回は違う。。。
次から次へと部屋を開けていく。

マジ!!

思わず・・「これ以上、どの部屋はとても入れる状態じゃないので」と
言ってやめてもらった。

はあぁ。。。。ちゃんとしておくんだった(^_^;)と反省。

明日から頑張ろう~っと思うんだけどなあ・・・・

ほんと穴があったら入りたい気持だった。

*************************

AZUの狂犬病の注射をしてきました
病院大嫌いなAZUなので公園で。
診察台の上に乗らずにやってもらえるので
わけがわからなったみたい(笑)

20060420225924.jpg

Dボサボサ

HAL、去勢して1週間が経ちました。
傷跡もすっかりよくなり、オカマちゃんになりました。
去勢して変わったこと?
今のところ何にもないです(笑)

20060419165355.jpg


早くトリミングに連れて行きたいよ!!
マイアミカットで足先だけ長くしてるんだけど
長くなりすぎて私の手に負えません
すごいことになっています
バッサリカットしないといけないだろうなあ・・・

D( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

今日はお天気良すぎ
AZU・HALを連れてちょっと遠い公園へ。
いつも誰もいなくて『今日はロングリードで遊ばせるぞ!!』っと
気合を入れていったら、なんとすごい人
この時期は、遠足ってものがあったのね。
もうすっかり忘れてた

お散歩して、待ての練習。

待て!!


少し距離をあけて・・

20060418210456.jpg


もっと距離をとって・・・

20060418210545.jpg


AZU・HALすごい!!
頑張ったね。(親バカ見逃してね
でも、AZUはどこみてるのかな?

ちょっとボール遊びして、
暑かったのに服を着せて行ってしまったので
2ワンとも『はぁはぁ

20060418210706.jpg


AZU・HALすごく楽しそうでしょ?
HALの舌って長いな・・・

少し日陰でゆっくり。。。

20060418211358.jpg


久しぶりにゆっくりとした時間が流れたね~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


D要求吠え

AZU、この頃すごく吠える。
遊んで欲しいとき、ご飯を食べたいときなど。。
それに外の音にすごく敏感になって。。。
インターホンの音には反応しないんだけど。。(笑
なんだかイライラしてる感じがする。

2006-4-16-320.jpg


明日少し時間ができそうだから、走らせにいこうかな・・・

Dオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

今日はボサボサAZUのトリミングの日
出来上がるまで、ラブちゃんも来てくれていっしょに待っていました。

20060416223259.jpg


らぶままさんの声にHALもすごい興奮状態。
ラブちゃんの前では、服従のポーズのHAL。
家では見られないHALの姿にパパと大笑い。
並ぶとどこからみても親子。似てます(^O^)/

20060416223424.jpg


ランチを食べて待っているとAZUが戻ってきました。

『じゃ~ん』 

20060416222928.jpg


お耳を短くして足をベルボトムにしてみました。
可愛いくなったでしょ(親ばか)
明日はもっとなじんで可愛くなってるはずですわ。。(0ノ*)オーホホッ

帰りちょっとお散歩へ

20060416223714.jpg


可愛いおしりでしょ(≧m≦)ぷっ!

風が強くて変な顔のAZU/HALです。

20060416223859.jpg


おうちへ帰って・・・

続きを読む

Dお利口だった。

今日、実家のワンコチャムを病院へ連れて行った。
いつも家の中で放し飼いでなんのしつけもされていないチャム。
とりあえずクレートへ。
始めは嫌がって「これは大変だぞ!!」っと思った。
でも入ってしまえば泣かないし、むしろ居心地良さそう。
病院へついて出そうっと思ったらまたまた拒否。
なんとか出して診察台へ。
そしたらちゃんとおとなしくてお利口だった。
今日病院へ連れて行ったのは、背中の皮膚病と目ヤニが
気になったから。
どちらも大したことがなくてホッとして帰ってきました。
この人↓よりはず~っとお利口だった(笑)

20060416005917.jpg

D食いしん坊~

AZUは、色気より食い気
HALは・・・
エリカラつけると「キュキュ」泣いて抱っこ星人になるのに
おやつを出したらダッシュで走ってきた

「ヾ(--;)ぉぃぉぃHALよ。
   歩けるじゃん」


兄弟揃って、食いしん坊だった。

e-320.gif



寝るときはオムツをつけて寝たら、
ギャザーから舐めていました(^_^;)

D帰ってきました。

パパと一緒にHALを迎えに行って来ました。
帰りは意外とあっさりでキャリーバックに入れられて
「はい」って感じでした。
エイカラを借りて帰ってきました。
傷口は、痛々しい
エリカラ着けたらやっぱり固まって心細く泣いていると
AZUが覗き行く。
うん?

20060413204736.jpg


「AZU覗くところが違いますけど?」

外すと舐めてしまうし、やっぱりエリカラに慣れてもらうことに。
少し経つと寝ることができるようになったし、大丈夫かな・・・
っと思っていたらAZUがHALのお世話をしちゃう
「舐めてはダメ!!」と言ってもわからないし
お留守番をしてるときに舐めちゃうといけないので
オムツをすることにしました。

20060413205303.jpg


こっちのほうが、動きがやすくていいみたい。
ご飯もいっぱい食べれて明日にはきっと
もっと元気になると思います。
早く傷口が綺麗になりますように・・・



ちょっと前にプロのカメラマンさんに撮っていただいた
写真が出来ましたと℡頂いていたので今日取りに行きました。
行ってびっくり

「パパ!!なに?」

20060413205836.jpg


実物のAZU・HALより大きい写真が!!

「どこに飾るの?」って聞いたら
「仕事場」だって!!

この写真できっとパパの手が止まることは間違いない(^_^;)

D無事終わりました。

HALの去勢&抜歯してきました。
昨日ほんとに迷って、「やっぱりやめようかな?」っと
いろいろ考えパパと悩みました。
でも、やっぱりすることに決めました。

朝から絶食でAZUも一緒に絶食してもらって。
9時に病院に到着して手術前の検査をしてもらって
12時から手術。
麻酔が効くまで抱っこしていて、効き始めたら手術室へ。
1時間弱で終了。
手術中ずっと待合室で待っていて、「終わりましたよ」と
先生が出てきてHALの睾丸と乳歯6本を持ってでてきました。
『うわ~乳歯6本も残っていたんだ。』
『睾丸の生々しいこと。』

溶ける糸で縫ったので抜糸はしなくていいみたいです。
少し待つと麻酔から覚めたばっかりのHALに会うことができました。
元気で暴れていました。
AZUのときは、不整脈が出たりして大変だったけど
ほんと無事に終わってよかった。
今日はお泊りで明日パパとお迎えに行きます。

一方AZUは、帰ったらHALの入っているキャリーバックを探して
「あれ?」って感じ。
久しぶりの一人っ子。
いつもよりのんびりしてるように見えます(笑)
HALがいないと静か過ぎる。
寂しいよね・・・AZU.
明日エリカラをつけて帰ってくるHALをみて
どんな反応を示すか楽しみです。

なに?ママ!!

D

雨ってほんと気分もどんよりしますよね。。
父の様態は、ほんとに奇跡に近いぐらいの回復を見せて
嬉しい限りです。
実家にもワンコがいます。
シーズの8歳チャムくん。
なかなかの頑固もの(^_^;)
排泄がお外しかできないので雨でもお散歩に行かないといけません。
折角トリミングに行ったのにずぶぬれに。。。
いまさらトイレトレーニングってできるのかな?

今日は、結婚記念日
今年で7回目の記念日。
パパに食事に誘われたけど、実家には祖母もいるので
お世話もあるし今日は時間が取れそうになくて
木曜日にデートしてきます。
知り合って15年の私たち。
HALも増えてさらに賑やかになった我が家。
ますます、楽しいこといっぱいして
お互い素敵に年を重ねられたらと思っています。
私のわがままにこれからも付き合ってね。

明日HALの去勢手術と抜歯に行ってきます。
1泊で木曜日にパパとお迎えにいきます。

20060411204822.jpg

Dまたまた さ・く・ら

日曜日は、兄が父のお世話に行ってくれるの
私たちはお散歩に。
お花見で公園はすごい人

20060409184722.jpg


AZU&HALも桜バックに(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060409185536.jpg


20060409190043.jpg


満開より桜吹雪が好きだな・・・
そろそろ毛虫に注意しなくっちゃ


Dパンチ

PCを私がするとHALが「抱っこして」っと膝にのってきて
そしてお次に「僕ものりた~い」ってAZUもやってくる。
だから、こんな感じでお膝で

20060408224632.jpg


「デロ~ン」っとなっている。

ちょっとするとHALが「降ります」と
するとAZUのからだが・・・

20060408224806.jpg


HALがAZUのお手入れをするのです。
おかげでいつもAZUの毛は縮れています(^_^;)

今日は、肉球のお手入れも。。。

20060408224937.jpg


肉球ピッカ・ピッカ
AZUは、全然お世話しないのに・・・されるがままのAZUです。

今日は、HALの迷子札が出来てきました

20060408225929.jpg


今まではAZUの名前入りの迷子札をつけていたんです。
「かわいそうだから」っと思ってAZUと色違いのもの(右)と
違うものと2つです。一つは鞄にでもつけよっと。

DHAL・・・ついに!!

今日は、パパと一緒にピクニック
木曽三川公園で久しぶりにダッシュ
二人でレトリーブ。

20060406231430.jpg


やっぱり、HALは兄ちゃんをレトリーブしてきます
AZUの服は、すべてHALの歯形がついています(笑)

1頭ずつしてみよっと。
まずはAZU。『HALよ~く見ててよ

20060406231618.jpg


20060406231731.jpg


『こんな感じでやってごらん』

お次はHAL。『よ~し!!』

20060406231850.jpg


20060406231924.jpg


『やった!!遂にレトリーブができたよ
ママが喜んでおやつをあげて『もう一度やってみよう!!』っと
言っても『僕はおやつが食べたいから行きません』っと拒否
でも、1回でもできたらママは嬉しいよ

AZUはハードルでちょっとジャンプ。

20060406232453.jpg


風が強かったけど楽しかったね。

20060406231358.jpg

Dさ・く・ら

もう春。。。桜も満開
父の様態も安定してきました。
話しも出来るようになり、
今日から車椅子でトイレに行けるように
なりました。
ほんとみなさん、励ましの言葉ありがとうございます。

看病で少し煮詰まってしまった母を
「お墓参りと行こう」っと誘い出し
お墓のすぐそばの公園「平和公園」へ行きました。
もちろんAZU・HALも連れてね。

。。。桜は満開。。。

20060404150718.jpg


お天気もよくって気持ちがいいねぇ。。
AZU/HALもテンションが上がって嬉しそう~。

20060404150840.jpg


母も少しは気分転換になったかなあ・・・
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad