Dご心配おかけしました。

みなさんにご心配おかけしています。
ブログに書く内容ではないと思っていたのです。
私の日記として書かせてくださいm(__)m

昏睡状態から昨日目覚め、なんとか一命は取り留めました。
風邪で高熱が出て、そして脳に肺炎菌が入ったようです。
まだ熱もありますし、菌のほうも完全に取り除けていないので
どこまで回復できるのかは、わかりません。
昨日急に目を覚まし、病院にいる自分にびっくりしていました。
父はまだ火曜日だと思っていたようです。
孫たちの声に一番反応するので、
声を録音してテープを持っていったり、
今日から面会がOKになったので孫たちに会えるので
ますます回復していくと思います。

ほんとよかった。。。

障害が残り可能性はありますが、
元気になってくれればと思っています。
たくさんの方々に励ましを頂き、ほんと心強く思っています。
ありがとうございました。
風邪だからと言って、安易に考えず血液検査をしてくれる病院にかかってくださいね。

AZU・HALもおりこうにお留守番してくれて
助かっています。

20060331110946.jpg



D・・・

月曜の夜中に父が倒れて、只今ICUに入っています。
日曜から高熱が続いていたのですが、夜中に急変。
当分、目が放せない状況でAZU/HALにはお留守番を
してもらうことが多くなってしまいました。
突然だったので。。。まさかうちの父が!!と。
父も必死に頑張っている最中ですので、できることは
してあげたいと思っています。
しばらくブログを留守にすることが多いと思いますが
よろしくお願いします。

Dは・し・ご

        僕。。。AZUです。

お昼ちょっと前にいつものドックランへ。
お天気もよかったので、すごい人
お昼ごはんを食べてちょっと遊んでいたけど
小型犬エリアでは、ボールで遊ぶこともできないので
帰ることに・・・
でも、まだ「遊び足りない!!」と僕たちが泣いたら、
「ちょっと遠いドックランへ行くか!!」っとパパが提案。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
そして。。。
ボールで遊んだり、ディスクしたり。。お友達と遊んだり。
HALもお友達と上手に遊べるようになってきたよ。

20060326204813.jpg


しっかし、この写真の僕はイケテナイね

パパがいっぱい遊んでくれて僕たち幸せ

「でも、どうしてドックランのはしごしてくれたんだ?」

それは・・・


続きを読む

Dポカポカ

今日は朝からいいお天気
近くの公園にお散歩。
20060325151618.jpg

うちはお散歩のとき右側を歩かせている。
いつもピッタリくっついて歩く姿。。。
これがまた可愛いのだ

20060325173457.jpg

カメラを向けたら、AZUはすぐにお座り。
HALは、舌なめずり・・・
おやつがもらえると期待したのだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20060325174029.jpg


モクレンが綺麗に咲いていました。
今年もどこかにお花見に行きたいなあ・・・
あ~久しぶりにまったり・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

夕方・・・

続きを読む

Dよ~く見てる!!

2日間仕事だった私。
いつもと違う装いだと、
「あれ?今日はお留守番かも・・・ρ(´ε`*)イジイジ」
と必要以上に付きまとう。
私が化粧をはじめるとわざとボールを持ってくるAZU.
膝から降りないHAL.
でも、私がコングを手にすると
「今日はどんなおやつでお留守番?((o(*^^*)o))わくわく」して
「ハウス」の声に機敏に反応
そしておりこにお留守番できる。

お留守番のとき何しているのか?
見てみたいなあ・・・

乙女ボーイ


来週もよろしくね(^_-)-☆

D連れ去りた~い

お昼すぎにお友達が来ることになっていたので
その前にAZU・HALを爆走させに行きました
ボールを狙うんじゃなくて兄ちゃんを狙うHAL。
いつになったらレトリーブできるのかな?

20060321233514.jpg


持ってきた!!

20060321234012.jpg


と思うと手前で捨ててくる(^_^;)

でも、今日はちょっと収穫。
それはお友達と遊べたこと。
大阪でもガルガルしていたけど、今日は大丈夫。
どういうタイミングでそうなるのか、
ちょっとわからなくなってきた

20060321233742.jpg


AZUの後ろで遊んでるでしょ(*^_^*)

おうちに帰って・・・



続きを読む

D結構・・・

今日は、ちょっと前にオフ会のじゃんけん大会で勝ち取った
撮影券をにぎりしめはじめての写真撮影に。

・・・とそのまえに

ドックランつきのなので、ちょっと遊ぶぞ
平日とあって貸切。
屋上にあるので気持ちがいい~(*^_^*)

20060321221959.jpg


さあ、いよいよ撮影

20060321222137.jpg


お座りも長く出来ないし、思うように視線が向けられない・・・
モデル犬ってほんとすごいと思った(^_^;)
ワンコも大変だけど、私たちも結構大変
「もういいです。」っと言いたくなるぐらいだった(笑

できあがりが楽しみです~(^O^)/

D大阪BBQ

19日に大阪でBBQに参加してきました。
お天気がと忙しい。
名古屋から茶祐くんと朱音ちゃんとラブちゃんと参加。
100プーが集まってもう誰が誰だか・・・
寒くて・・・朱音ちゃんのところのタープーのおかげで
寒さをしのぐことができました。
ありがとう~☆

ta-pu.jpg


私も気がついたら抱っこバックにキャリーバック・・・
もうすごい格好でしたわ~(笑

20060321220134.jpg


焼き隊・おにぎり隊・スタッフのみなさんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

夜は。。。ウルトラ会議に。
久しぶりに関西隊員と関東隊員たちと会って。。。

20060321220432.jpg


帰り道は、すごい吹雪~。。。
次の日は、昼過ぎまで爆睡でした

Dきょうだい集合~☆

僕HALです。
今日は僕のママのトリミング
兄弟みんなでママが帰ってくるまでカフェでお茶していました。

いもむしだった僕たちは・・・
1611_1.jpg


どこからみてもプードル
それぞれカットも違うけどお顔が似てるからすぐに兄弟ってわかるんだよ。

fami-400.jpg



2006-3-17-320-1.jpg
        トゥユちゃんと僕
マシュくんのママseiさんにお写真もらいました。

僕たちのママが帰ってきたよ!!

20060317191336.jpg


お耳がホワホワで、ますます可愛いくなったでしょ。
うちのママ
みんなママにご挨拶してたよ。
パパも一緒だったのに写真がないんだよ。
うちのhiroママは話しに夢中
僕はバックの中で大人しくしてたよ。
AZU兄ちゃんをお留守番させたことを、
思い出して急いで帰っていきました
また、遊びましょう(^O^)/

あの車は・・・

20060317192011.jpg


『ラブちゃん』ってママが叫んでいたけど、
僕はバックの中だからママの姿は見ていないんだよ。
ママ気をつけてよ~☆

           

帰ったらAZU兄ちゃんが待っていた。
「HALどこに行ってたの?」ってしつこく匂いを嗅ぐんだよなあ・・・
僕はトゥユちゃんのママにお洋服(H*B*O)を作ってもらったよ。
兄ちゃんとお揃いなんだ。。

20060317195433.jpg


ママはもう「可愛い~」を連発してたよ。


D(・・?

AZUの車でのクレート練習。
怪我もすっかり治って、キャリーバックに入れていたけど
やっぱり脱走しちゃう
家では、食事のときはソフトクレートにAZU/HALに
『ご飯だからハウスして』
っというとAZUのほうが先に入るぐらいなのに、
車となるともうずっと泣きながらカリカリ。。。

20060316212024.jpg


何がちがうの!!!

車に置いて出かけたことないのに・・・

           

今日は週末お出掛けするので
シャンプと顔周りのカットに行って来ました。

20060316212614.jpg


AZU「また写真ですか?」っと不機嫌な顔で写っています。

D(*^_^*)

今日は朝からいいお天気
パパがちょっと花粉症気味なのに張り切って布団を干して
お洗濯して。。。
AZU・HALのお散歩へ

お天気がいいからいっぱい歩いちゃった。
昨日は雪がチラついていて、今日はちょっと歩くと汗が出る。
風邪を引かないように体調管理、気をつけないと。

20060315182201.jpg


お昼からお友達の新居へ。。。
引っ越して1ヶ月のピカピカ
いいねぇ~新しいって。。。
帰ってきてちょっとうちも掃除しないとなあ・・・

Dそのままで・・・

今日はホワイトデー
甥っ子たちが、
「バレンタインのお返しで~す」
照れながら持ってきてくれた。
う~ん可愛い

いつまで、こうやって遊びに来てくれるかな・・・・

クッキーとAZU・HALの洋服をもらいました。
20060314190310.jpg20060314190555.jpg


早速試着~☆
20060314190401.jpg


似合う~

ありがとう~(^O^)/

Dルンルン~♪

1ヶ月前に髪を切った
私の髪の毛はクセ毛でほんと扱いにくい。
雨の日はもう気分もブルーになるぐらい膨張して・・・
だからいつもストレートをかけている。

この間切ったときちょっとトップを短くしすぎて
もう朝のブローが大変
昨日朝起きたら雨。
パパが私の髪を見て
「お~い、ちょっと髪型やばいぞ!!
 いつの髪型してるんだ?昔流行った聖子ちゃんカットになっている」
「( ̄□ ̄;)ギョッ・・かなりやばい」
ずっと行きたかったけど時間がなくていけなかった。
今日やっと美容院に行くことができた。
サラサラになったよん(^_^)v
髪型が決まると気分も弾むねん♪

でも外はがチラついていた(寒
「春よこ~い」

D負けないぞ~

今日は朝から小雨が降っていた。
屋根つきドックランでちょっとボール遊びでもと思っていった。
着いたら雨も上がり外でボール遊び。
AZU、レトリーブだけはHALに負けたくないみたいで
必死に取りに行く
HALに追いかけられたほうが速い感じがする・・・
と思うことがもう一つ。
それは、ハイスピード!!
AZUはこれもHALには負けたくないようで
すごいスピードで走っていく。
HALのおかげで、AZU遠隔ができるようになった
これでママも重たい体を引きずって走らなくて済むわ(^_^)v

20060312221428.jpg

今日の写真ではありません

HALも今日はAZUといっしょなので
たくさんお友達と遊べた。
観察してたら、AZUと同じ動きでワンコと接していた。
それに「ちょっと威嚇しそうかな?」と思ったときは
呼ぶ戻していた。
呼び戻しもHALは、AZUよりできるようになった。
HALもAZUだけには負けられないことがある。
それは、スラローム。
きょうやってみたら1本も抜けずにできた
(カメラを忘れムービーが撮れなかったことを後悔した。)
これを見てAZUが少しでもやる気を出してくれたらと
思っているけどなかなか難しいよ~。

お互いに高めあって、成長していってくれたらいいなあ・・・
あ!私たち夫婦もねぇ(笑


D楽しめそう~☆

きょうハードルが届いた。
ほんとは、外で遊ばないと足に負担がかかるから
ダメなんだけどちょっとだけガレージで。
20060311214124.jpg

う~ん。なかなか楽しいぞ~
これで公園で遊べるぞ!!

もうひとつ。
それはこれ

20060311215218.jpg


『フードプロセッサー』

手づくり食をつくるときと、
ダイエットスープをつくるのにみじん切りが大変
値段も安かったので買ってもうことに成功

明日早速手づくり食作ります(^O^)/

楽しみ~☆

D性格。。。

今日は、ワンコ友達とランチ
また、HALだけを連れて出掛けた。
ごめんよAZU
HALはカフェでおりこうにしていられるのは
いいけど、友達のワンちゃんに威嚇
犬のご挨拶で、おしりの臭いを嗅ぎあうってあるけど
HALは先に嗅がれるのが嫌みたい(>_<)
AZUと仲良しのワンちゃんだから
AZUを連れて行かなかったのを後悔したよ。
2頭を連れているといつもAZUより
HALのほうが小さいし、可愛いから目に止まるみたい。
でも、人にもワンコに吠えるので人が触りに来ると
ちょっと焦ってします。
AZUとHALを足して2で割りたい気分だよ(笑

カフェに行く前に2ワンをガレージで遊ばせた。
う~ん。。。動画を撮ってみた。。



AZUがちょっと優しすぎる性格なのかな・・・
HALのこの男らしい性格をいかせる場所はあるのかな・・・


D公園でダッシュ=3=3=3

今日はパパと一緒に公園に。
いつになくテンションの高いAZU・HAL

20060309214041.jpg


パパ&AZU・ママ&HALでレトリーブしたんですが
HALはもうAZUが一番なのでずっと泣きぱなし
レトリーブどころではなかった(^_^;)
AZUは楽しそうにパパに褒められてやる気満々。
途中合流して。。。久しぶりに動画撮りました。
※私の声が大きいのでボリューム気をつけてね(笑




二人のじゃれあう姿を見て思わず笑みが
癒されました
また、行きたいね。

D久しぶりに。

今日は、結婚前に勤めていた先のお友達とランチ。
友達にまだ、HALと合わせていなかったのでお披露目も兼ねて
dogcafe vanilla」へ。
AZUも連れて行く予定だったけど、
さすがにハードクレートで連れて行くこともできないし
キャリーバックに入れて車に乗せたことがないので
後ろ髪も引かれながらもお留守番してもらいました。

AZUと会うのも楽しみにしていてくれた友達。
数少ないAZUマニアの1人(笑)
AZUが来ていないことにちょっと残念がっていました。
久しぶりに会った彼女は妊婦さんに!!
私のお友達妊婦さんだらけ。
先月も1人産まれて。
今月は2人産まれる予定。。。そしてうちの妹も妊婦さん。

話し出したら止まらない。。美味しいランチにますます話しが弾む。
時間が足りないよ(>_<)
「産まれる前にもう1回ぐらいランチ行こう」と
約束して別れました。

HALは、お兄ちゃんがいないのでちょっとビビリ気味。
友達にもちゃんと挨拶できました。
でも愛想なし。。。バックの中でずっと寝ていてくれたので
助かりました(笑






D知ってた?

2日間お仕事に行ってきました。

今回のお仕事で貰ったもの

ジージドコモダケ


ド○モダケのおじいちゃま。

手に持つ袋がにおい袋になっているんです。

ちなみにおばあちゃまもにおい袋をもっているんですが

違う匂いなんですよ。

**** **** **** **** **** **** **** **** **** ****

AZU・HALは長いお留守番。
今日は妹と甥っ子が夕方様子を見に来てくれました。
AZUは妹のこと大好きだから大喜びだったみたいだけど
HALは、私がいると吠えて大変だけど・・・
私がいなかったら、べったりだったようです。
今月は結構お仕事入っているので、お留守番よろしくね。
なんだか2頭だとちょっと安心してお出掛けできます。



Dこれって?

AZUだけとりあえずはじめた手作り食
その効果かは、わかりませんがおしっことの匂いが
しなくなった気がする。
すごくご飯を楽しみにしてくれているので、
ほんと嬉しい~
まだ、体重は変わりませんけどね(笑

                
ちょっと前にわんこクラブAmiの新年会に行ってきました。
ドックランつきカフェで。
たくさんのワンちゃんが集まって
綱引き。イス取りゲーム。待て競争など・・・

ママと頑張った椅子取りゲーム

イス取りゲームでは、AZUがちょっと遠隔でお座りできたことが
嬉しかった~(*^_^*)

HALも綱引きで勝ち残って。。
こんなときにママ・ママ星人が役に立ちました(笑

AZUのこの笑顔を見て!!

ta.jpg


素敵な仲間と過ごす時間は、いくらあっても足りません。

写真。。。パパ担当。
そこのオーナーさんがカメラマンらしく、
パパはここぞとばかりに話聞きまくりで写真が。。。
「えっ?これだけ?
まあ、いいカメラ&レンズがあっても使いものになりませんでした(笑
せっかくスカート穿かせていったのに!!!
みんなすごくおしゃれで可愛かったのに!!!!

HALのパパ(マシュくん)とママの(ラブちゃん)とも一緒でした。

20060306204557.jpg


HALは、パパとママのことはしっかり覚えていて
ちゃんと教育を受けていました。
パパとママの前にいるHALはいつまで経ってもパピーだと
感じる瞬間です。

パパは語ってばっかりでママに怒られ、
ジャンケン大会で頑張って
「プロによる撮影会券」をゲット

可愛い撮ってもらうぞ~(^O^)/

D今日で7ヶ月。

HALも今日で7ヶ月。
体重も急に増えて3㌔に
おなかは随分よくなりました。
明日には完治しそうです。
HALのしつけ。。。
う~んAZUもだけと特にこれと言ってやっていないので
お座りぐらい?悪いことをして怒っても、
「怒っちゃいやだよん」っと舐め舐めスリスリ尻尾フリフリ。
そうされると、笑えて怒れない(^_^;)
もっといろいろ教えればいいのだろうけど
私に根気がない。。。まあ、いいかあ。。。

        

今日は、車仲間のお友達夫妻と食事へ
4月東京転勤が決まったお友達。。。
寂しいけど、とっても羨ましい。。。だって東京だもん。
いっぱいしゃべって、飲んで、食べて。。。
3月中にもう一回ぐらいランチに行かないとねぇ。
どこに住むのか勝手に楽しみにしている私です。

AZUもすっかり舐めなくなりました。
もうエリカラを外しても舐めなくて、赤味もひいてきました。
週に2回ぐらいの指先洗浄を勧められたので
明日暖かそうだし、シャンプーしがてら洗浄もしよっと。

AZU爆睡


Dキュルゥルゥ~

AZUは、エリカラつけて布団にもぐってくるので
私は寝不足。。。
赤味はちょっと引いたから・・・って感じです。

HALはおなかがまだちょっとゆるいので服を着せて
腹巻を作って巻いてみました。
早く治ってくれ!!

20060303195842.jpg

DAZU・HAL揃って

今日は前から気になっていたAZUの指舐めと
HALが火曜日ぐらいから朝嘔吐・今日はちょっと
うんPゆるめなので病院で見てもらうことにしました。
20060302204631.jpg


まずはAZUから診察。
車の中でゲージに
いれているんですが、どうしてもそれが嫌で
「カリカリ」してるんです。。。いつも。
それがあまりにも激しすぎて指を切って傷して
それで舐めていたようなんです(ToT)
今日はそれがかなりひどく結構出血していて
治るまで傷を舐めないためにエリカラをして
薬をつけることになりました。

せっかくここまで頑張ってきたのに
帰りにはエリカラをつけたAZUは、私の膝に乗って帰ってきました。
はぁ

20060302204619.jpg次はHAL。熱もなくうんPも持って行ったけど
特に以上なく大したことなかったのでほっとしました。
どうした嘔吐したのか、下痢したのかは原因不明。
(HALは、まだ手づくり食に切り替えていないので。。。)
ちょっと様子を見ることになりました。
ついでに乳歯のチェックもしてもらったら、
結構残っていました(ToT)
去勢するときに一緒に抜歯もすることにしました。


帰ってきてエリカラをつけている兄ちゃんにHALが吠えまくり。
そして興味心身。。。後ろが見えないAZUの後ろを取って
マウントするHAL。。。おいおい頼みますよHALくん。

D手づくり食

前から作ってみたいと思っていた手作り食をつくってみました。
2006-2-23-061-1.jpgフードプロセッサーがないので手ですべてみじん切り。
でも、みじん切りが苦手な私
まあ、あとで冷めたらミキサーでペーストにするからOKだよね(笑

お少しささみが残っていたのでおやつも作った。
出来てAZU・HALにあげたらもうすごいいい感じ
明日から手づくり食。
AZUの食いつきが楽しみだなあ・・・
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad