猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちょっとは・・・

hiro

2日だけのお仕事だってけど、
立ち仕事だったから「少しは痩せる?」とちょっと期待してたけど
結局、帰ってくるとおなかが減って1日4食食べてしまった
でも、お仕事今回ちょっと頑張ったから、
またお仕事もらちゃいました
4月はパパのお誕生日もある。
ちょっと懐を暖めておかないとね(笑
AZU・HALまたお留守番になるけどよろしくね(^O^)/
今日で2月も終わり・・・
早いなあ・・・もう1ヵ月経ったのか。。。

眠そうなAZU...


この記事のみを表示する浦島太郎

hiro

今日・明日と久しぶりにスーツを着てのお仕事。
ちょっと引き受けるのを迷っていたけど
この頃AZU・HALにべったりだったので
お留守番が長くなるけど引き受けた。

電車に乗って。。。なんだから浦島太郎の私。
いろいろ変わっていてびっくり
たまには外の空気も吸って社会勉強しないとねぇ(笑)

AZU・HALは、隣りに住んでいる母に夕方様子を
みてもらうのとご飯をあげてもらうのを頼んであった。
2人とも玄関が物音がすると飛んでいっていたみたい。
お利口にしてみたい。
明日もお留守番よろしくね(^O^)/

この記事のみを表示する暇だと・・・

AZU

この間のトリミングでトリマーさんに
「AZUくん右前足の指赤くなっていますよ」っと
言われた。
HALが来てすぐのときもかなり舐めて
赤くしていたけど、この頃気がつけば
舐め舐めしてる・・・
吸いダコにみたいになってしまっていた
触ってもいたそうではないけど、
隠そうっと必死のAZU。
別に怒っていないのになあ。
ひどくならないうちに病院に行こうかな・・・
20060225211942.jpg

この記事のみを表示する時間を忘れて・・・

hiro

2月18日お友達の
ノア君とツキコちゃんの赤ちゃん(♂1頭♀2頭)が誕生しました。
ふたりのお見合いに立ち会った私たち。
ほんと嬉しいお知らせ
今日は、大阪からノア君のパパ(ブランパ)と
ママ(Luiママ)が名古屋に会いにきました。
「可愛いから見に来て!!」っと電話をもらって
カメラをもってツキコちゃんのお宅へ
ツキコちゃん

「きゃ~可愛い
係長・社長・課長

赤のりぼんに社?ちょっとユニークな仮の名前が
(左から係長・社長・課長)

産まれて6日目:まだ目もみえていません。
20060224102526.jpg

20060224102636.jpg

20060224102725.jpg


小さなからだのツキコちゃん。
帝王切開で大変だったみたいだけどもうすっかりお母さん。
私たちの取られて大変もお部屋に持って行こうと必死。
20060224102930.jpg


えっ?おじいちゃまとおばあちゃまの様子も見たい?

この記事のみを表示するまだまだ続いた・・・

AZU&HAL

昨日トリミングだった。。。パパも可愛い~
仕事から帰ってきてずぐにカメラを取りにガレージに!!
AZUを連れて・・・
愛車と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20060222163501.jpg


朝起きて、HALはおなかがちょっとゆるい
でも、元気いっぱい。
お散歩へ行って帰ってきてまた、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060222153515.jpg


今日は、暖かくってお散歩も気持ちよかった(*^_^*)

この記事のみを表示するトリミング

トリミング

AZU・HALは短めカットなので伸びてくると気になって
トリミングへ
今日はマシュくんもトリミングで、先にやってもらっていたので
その後AZU・HAL。
トリミングへ行く前に兄弟トゥユちゃんと2ショット(すべて写真は大きくなります)
また、私はカメラを忘れてseiさんから頂きました。
トゥユちゃんとHAL

トゥユちゃんは、いつも綺麗にしていて
ますますプリティーレディに
カットする前はパパマシュくんにそっくりのHAL。
トゥユちゃんとHAL、兄弟だからかしぐさもそっくりで
吠えるタイミング息がピッタリ。
吠えるのはよくないけど、笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ

トリミングに出している間、私はみんなでランチ
AZU・HALが帰ってくるまで一緒に待っていてくれました。
OKUさん・seiさん・ちゃーみーままさんありがとう~☆

帰ってきて一緒に記念撮影。
(左からHAL・AZU・トゥユちゃん・ハッピーくん
                  バースデーくん・マシュくん)

2006-2-19-2.jpg


ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんが写っていなかった(残念)
また、一緒に遊んでくださいね。


帰ってきておうちでも記念撮影。
AZUはいつも同じカット。
HALはママのラブちゃんと一緒のマイアミカット。

マイアミカットちびラブちゃんのできあがり~
すごく可愛いでしょ(親ばか)
いつまでこの可愛さをキープできるのか!!


2006-2-19-014-640.jpgAZU・HALの2ショット
AZUもいつものビロ~ドの肌触り。
いっぱいスリスリしちゃうぞ

この記事のみを表示する可愛い~☆

AZU&HAL

今日もドックランへ
午前中ちょっと練習に行って

20060219190947.jpg


さぶちゃんが来るってことで待っていました。

さぶちゃ~ん


まだ2ヶ月のパピー。
ちょこんと座って可愛いかった
HALもさぶちゃんと比べるとすっかりパピーらしさが
抜けたような気がした。
あ~なんだか懐かしいよ・・・

みんなで写真が撮りたかったけど、
今日はたくさんのワンコが来ていてなかなか
撮れなくて

なんとかこてつくんと一緒に
こてつくん、姿勢がいいなあ・・・
ほんとかっこいいなあ・・・
やっぱりワイアーフォックステリアほしいなあ・・・

こてつく~んと一緒に。


クッパ君・こてつ君・さぶちゃん・AZU・HALで
写真撮りたいなあ・・・

この記事のみを表示する*子ザルHAL*

HAL

家でトイレに入っていても2階に行けばず~っと
「クンクン」泣いて子供の後追い状態
AZUもそうだったけど、それほどひどくなかったようなあ・・・

階段はまだ上らせないようにしてたけど、
私から離れまいとと慌てて上ってくるようになった。
2階にいけないように階段のしたにゲートをしてあるが、
子ザルHALは、小さな体を生かしてスルスルっと
通り抜けてきちゃうんです。
慌てるとパニクってとんでもない行動をとってしまうので
それも怖くて・・・

それとお留守番。
AZUと一緒なのでなんとか出来てるみたいだけど、
かなりストレスに感じているみたいで、
必ずちょっと長いお留守番のときは、体を舐めまくってある。
真っ先に抱っこしないと、呼吸がおかしくなるし・・・
同じ犬種ですが、AZUとは違うことがいっぱいです。

子ザルと名づけたくなるぐらい、身軽で高いところに飛び乗るし・・・

骨折だけしないといいなあ・・と日々祈っています。

かっこいいだろう~☆

この記事のみを表示する痛い~

hiro

う~なんだか足の指が痛・かゆいと思ったら

なんとしもやけ

小さい頃はよくなっていたけど、大人になってなるとは・・・

日曜日寒空の中ずっといたからかな・・・

今日はこれに入って暖まろうっと

2006-2-2-240.jpg


日曜日のエクストリームの体験講習会の様子UPしました。
お暇なときに覗いてね

この記事のみを表示する(^O^)/

hiro

なんだかバタバタしていて、ブログの更新が・・・

心配してメール&電話くれたお友達ありがとう~☆

AZU&HALも元気です

ふとキッチンの片隅を見たら、玉葱が・・・

20060214122215.jpg


なんだか芽吹くっていいですよね(笑)

12日の日曜日にエクストリームの体験講習会に行って来ました。

また、その様子も随時UPしていきます。

この記事のみを表示するエクストリーム体験講習会in愛知

エクストリーム

今日はエクストリームの体験講習会に参加してきました。
お天気はよかったけど、凄い風でタープが何個が潰れるぐらい。
やる気はある男
HALは見学です。

午前中は器具&ルール説明
    自由練習
午後は 体験模擬競技会。

いよいよ模擬競技会がはじまった。
vincaさんが、ムービーを撮ってくださったので
見てください。
vincaさんいつもありがとう~

まだ総合は全然できないので、リードありで参加しました。

総合

スラロームがまだできていないのに、私がリードをグイグイ引っ張って
AZUが「ゲロッ」っとなって我に返った私
マウンテンの途中で止まったのも、まだ息が上手くできなくて
止まっていたんです
それなのに、頑張って最後まで走ったAZU.
ほんとごめんね。。。
もちろんパパにも怒られた。
AZUよく頑張ったね

次はハイジャンプー
トイレに行っている間に40cmが終わっていて
50cmからの参加。

「ジャ~プ」
2006-2-12-051-400.jpg

      2006-2-12-052-400.jpg


みんなが「余裕だったよ」っと言ってくれてたけど
私見てなかったんです(^_^;)
バーが落ちなかったから飛べたんだなあ・・・とは思ったんだけど。

次は60cmに挑戦。
「ジャ~プ」
「あれ?」すごい勢いでバーの下をくぐっていました

最後は・・・

ハイスピード

午前の練習で何回もハードルを抜かしていたので、
ドキドキだったけど本番は頑張ってしかも11秒台が!!!
嬉しい~

結果は・・・
総合結果ハイスピード


結果はともかく、本番同様に行われた講習会はほんとよかった。
反省することもいっぱいあるけど、とても充実した1日になりました。
AZUと一緒にゴールした瞬間。。。なんとも言えない気持ち。
「また、がんばろう~」っと。
今回よりも前進したいなあ・・・
パパもちょっとやる気が出たみたいなので
家族で楽しみたいと思っています(^O^)/

この記事のみを表示する(ノ_-;)ハア・・・

AZU&HAL

昨日、宅配のお兄さんが来たときに
AZU/HALを見て
「吠えなくてぬいぐるみみたいで可愛いですね」っと言われた。
インターホンが鳴っても吠えないように
AZUのときからそれだけは気をつけていたから。
ほんと嬉しかった~(*^_^*)
ふと、『私が留守の時でもインターホンを鳴らしても泣かないかな?』
っと思って鳴らしてみた。
「ピンポン」
「シ~~ン」
「よ~しお利口さん(⌒~⌒)ニンマリ」
褒めようと家の中に入ったら、

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

ポケットティッシュが部屋中に散らばっていて
「誰がしたの?!」って怒ったら
2006-2-5-013-240.jpgAZUは自分のクレートへ。
HALはなぜか兄ちゃんのクレート上でリラックス。
しかも、口にティッシュをつけたままで
AZUは一度もティッシュで遊んだことないけど。
見ていないのでなんとも言えないけど・・・
二人でいたずらを楽しんだと思う。

私も置いておいたのがいけないんだけど
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この記事のみを表示する食いしん坊

AZU

同じようにおやつやご飯をあげてもAZUは、
『お茶漬けを流し込む』ように食べる。
一方HALは、一粒ずつ味わって食べる。
今日もおやつを上げたらAZUあっという間に食べて
HALのそばにいて『ジ~』と見てる。
取り上げたりはしないけど
私のほうをチラッと見て訴えてくる。
結局HALは、歯がないから時間もかかり
途中で疲れて寝ちゃった

「ママ~」


AZUは辛抱強く待っておやつゲット!!
食いしん坊は辛抱強いです(爆)

この記事のみを表示するε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

AZU&HAL

ワンコといるといろんな人が話しかけてくる。
今日ちょっと怪しげなおじさん(この寒空に素足に草履)が
あきらかにAZU・HALを触ろうと
交差点で待ち構えていた。
(うわ~嫌だな・・・)引き返すのも
ちょっと逆ギレされそうなタイプの方で、
仕方なく通ったらAZUはシッポ全開・
HALは吠えまくり
吠えたことでキレられてもと思って
「すいません、この子人が苦手なので」と言ったら
「犬好きだから大丈夫だよ。」っと言ってくれた。
ほんとうは、真っ直ぐ行きたかったけど信号が
変わったほうにHALを小脇に抱えてダッシュで渡った。
そしたら、その人も「犬好きなんだよねぇ~」と
連呼しながらついてくる。
(うわ~まだついて来る)怖くて振り返ることはできなかったけど
草履のパタパタという音が聞こえる~
信号のない道を渡って、細い道から大通りに出て。
なんとか逃げれました

くつろぐAZU


あ~怖かったよ
みなさん気をつけてね。

この記事のみを表示するo(*^▽^*)o~♪

AZU&HAL

今日朝起きたら、予報通り
ドックランに行く約束をしていたのに、
今日は無理かな・・と思ってAZU/HALを洗うことに。
パパにも手伝ってもらって。

2006-2-5-003-320.jpgドライヤーも嫌がらずにできたけど、
顔の毛を伸ばすが上手く行かずに
こんな仕上がり誰か教えてください(^O^)/


2006-2-5-007-320.jpgHALはシャンプーもドライヤーも逃げまくり
結構大変だった。トップにボリュームが出すぎて
おむすびマンになっちゃった


終わって「今日はドックラン行くのやめます」ってメールを入れたら
「今、着いたよ」っとシィウィくんのママからメールが
「今から用意して行きます」っとメールを返して、
HALをパパに預けてAZUとドックランへGO
行ったらいつものメンバーが来ていて、一緒に練習しました。
シィウィ君、スラも完璧で早くなっていたすごい
3歳になったシィウィ君に期待です
AZUはスラはまだまだ。。。
でも、他のものはできるようになったから一歩前進です。
HSでスタート待てが少しできたと思えば、ハードルを無視して
私のところにダッシュ
それじゃ、HSじゃないんですけど。
終わってから少しディスクで遊んで、お茶をして帰ってきました。

HALはおりこうにしてたかな・・・

この記事のみを表示するd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

AZU&HAL

今日も寒い~
いつものお散歩コースだけでは、体が温まらない。
日なたを探しながら歩き続けたら、『大須観音』に到着。
行き当たりばったりできたのでデジカメもお金も持たず、
携帯でパチリ
昨日、節分で舞台の撤去作業中で近くまでいけなかった。
豆は鳩が綺麗に食べてくれたみたいで落ちてなくてよかった。

大須観音


AZUは、お店の外に飾ってある『ラマ』のぬいぐるみに興味心身。
いつもの「ちょうだい・ちょうだい」をして通りすがりの人に笑われました~
HALは、怖くてブルブル「ワンワン」
同じように育てているの、性格の差がほんと笑えた。

公園に寄ったりして2時間のお散歩だったけど、
頑張って歩けました
今度は、ちゃんと準備して行こっと


6ヶ月・ママに似てるでしょ(*^_^*)今日でHALは6ヶ月になりました。
【写真クリックで大きくなります(^O^)/】
病気もなく食欲もあって、相変わらずAZU兄ちゃん命のHAL。
人に向かって吠えるのだけは治したいかな。。。
体重は2.6キロのまま。
やたら足だけが長くて
「この子プードルにしては足が長くない?」と
言われます。「パパもママも足が長いですから」っと答えるけど。
ほんと足長くんなの
足長で足が速いことを生かせたらと思っています。


この記事のみを表示する強風

AZU&HAL

午前中出掛けていて午後からお散歩と思っていたけど
すごい風
迷ったけど強風の中お散歩に行くことにしました。
向かい風にも負けずグイグイ引っ張るAZU・HAL。
風で飛ばされて来る落ち葉を追いかけ、
私は目にゴミが入って涙流してドタバタな散歩
夕方には風も止んだので、お散歩待てばよかったなあ・・・(笑)

2006-2-2-044-320.jpg


この記事のみを表示する公園へ

AZU&HAL

今週に入ってお天気がずっと悪くてお散歩にも行けず、
ウズウズのAZU/HAL。
午後から公園へお散歩に行ってきました。
ハードクレートになってはじめての車でのおでかけ。
やっぱりAZUずっとカリカリ・クンクンと鳴きっぱなし
パパに何度も怒られて。
公園についてたら、嬉しくてたまらないワンズ。
こんなに喜んでもらえると連れてきたかいがあります。

2006-2-2-049.jpg


何やら相談中の二人。

「ねぇねぇ兄ちゃん」

こんなとき犬のきもち&犬のことばが知りたいと思う私。

ちょっと記念撮影。
「座れ!」っとコマンドをかけると

2006-2-2-029-320.jpg


HAL「お座りですね~シャッキ
AZU「あ~また写真ですか?もう~いいです
と渋々。この頃、あまりカメラ目線をしてくれないAZU.
そんなことより「走らせてください」って感じです。
でも、パパと一緒撮らないわけがありませ(笑)

「またですか(ーー゛)」


誰もいないグランド。
遊ばせたいっと思っていたのにロングリードを忘れた私。
呼び戻しは、一応できるけどノーリード禁止なので
我慢して帰ってきました。

今度は忘れないように持って行こうね(^O^)/


2006-2-2-017-200.jpg
梅の木がつぼみをつけていました。
明日からまた寒さが戻ってくるみたい。
インフルエンザ流行っているの気をつけないとね。

この記事のみを表示するお気に入り~☆

HAL

大会のときに、HALはキャリーバックに入れて斜めがけにしている。
クレートで置いておけばいいのだけど、誘拐された大変なので(笑)
前に使っていたキャリーバックは上が網でファスナー&マジックテープの組み合わせだった。
キャリーバック好きなHALも出たいときがあって
マジックテープをビリビリっと出てきてしまった
AZUのおさがりでぼろかったし、新しいもの『Toto&Pal』を購入。


2006-1-29.jpg


これが結構いい
前のは、HALが入ろうとしてダイブすると型が崩れて
上手く入れなかった。
でもこれは型が崩れない。
出たい入ったりが自由自在。
斜めがけにもできるし。(かなり重いけどねぇ(^_^;))
カフェにも持っていっていつも入っています。
居心地いいみたい~

10112503555f5-320.jpg
photo:vincaさん

AZUの様子が・・・

