猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するオオーw(*゚o゚*)w

hiro

10日からパパと一緒に始めたダイエット。
1月も今日で終わり結果は・・・
パパは3㌔減・私は0㌔
今までパパに「ほんと痩せないとヤバイよ!!
こんなに大きな体は介護できませんから・・・」といい続けてきた。
今年のパパはなんかやる気。
やる気になってくれれば、結構頑張れる人なので
ちょっと安心。
タバコも1日3箱吸っていたけど急に
「禁煙する」って言って止めれたし。
まだまだ、見た目にはわからないけど「頑張ろう~
と思ってくれただけで嬉しい。
パパも一緒に大会とか出れるようになるといいのになあ・・・

パパのことはいいけど、わ・た・し。
うん~落ちない
無償に甘いものが食べたい私
全然頑張れない。
目標体重まであと4㌔落とさないと。
自分には甘~い私なのでした(笑)


この記事のみを表示する和解の合図?

AZU&HAL

今日は久しぶりの
昨日の予報では、明日から雨だったはずなのに。
お散歩にも行けずストレス溜まって今日は何度も
バトルを繰り返す。
AZU・HALのバトルの終了の合図は・・・

2006-1-29-015-320.jpg


一緒にお水を飲むこと。
お互い飲めているかは定かではないが
なぜか一緒に飲む。

ストレス解消の遊びちょっと考えないとなあ・・・
AZUの耳の毛が貧相になってしまう(ーー;)



この記事のみを表示するドライブ~

hiro

今日は、パパと二人で久しぶりにオープンカーの
オフ会に私の車(NBカブ)で参加してきました
全部で10台。(写真には載っていませんがあとはSLK6台です)

o.p.e.n.jpg


浜松に集合して、御前崎→焼津さかなセンターへ。
オープンにしてるだけで結構目立つのに10台も集まると
視線が・・・
御前崎まではパパと一緒に乗って、
御前崎から焼津さかなセンターまでは
1人でドライブを楽しみました
だって寒くてcloseで走りたかったんだもん(爆)
closeで走り始めたら暖かくなって「あ~Openにしたいなあ・・・」と
思いながら到着。
さかなセンターでお昼を食べて帰ってきました。

AZU・HALにとっての長~いお留守番。
おりこうにしてたみたい。
これならまたドライブに行けそうだわ~
『よろしくね(^_-)-☆AZU/HAL』


この記事のみを表示する忠犬AZU

AZU

AZUはパパの帰るコールが鳴って私がキッチンに立つと
ダイニングの椅子に座って、「ジ~」っと外を見て
待っているです。
この姿が見られないパパかわいそう~。
めちゃくちゃ可愛いのに。。。

2006-1-26-021-240.jpg

この記事のみを表示する頑張ろう~☆

AZU&HAL

AZUはダイエットとクレート練習。
ダイエットは、運動量も増やしたけどフードも変えてみた。
Mシュナ*ランちゃんがダイエットに成功したということで
試してみることに。。。
昨日届いて今日から開始。
AZUは食べるの命なので、もちろん食いつきが悪いなんてこと
なくて新しいフードも完食
どうなるか、ちょっと楽しみ~
クレート練習は、「ハウス」と言えばすんなり入って
食事中は待っていられるからまずまずかな?
車に乗せると、大暴れなんだろうなあ・・・
2006-1-26-016-320.jpg


HALは、人に慣れる練習。
「おいで~」っと言われたりすると吠えて逃げ回る。
知らん顔の人には全然OKなのに。。。
お散歩を小学生の下校時間を狙って、
小学生のお子ちゃまたちに触ってもらっている。
今日も逃げて吠えて「抱っこして」でした
少しずつ慣れるといいけどなあ・・・

2006-1-26-008-320.jpg

この記事のみを表示する(*゚‐゚)ぼぉー・・

AZU&HAL

今日はパパがガレージでなにやら作業をするというので
AZU/HALと一緒にガレージで遊んで
(*゚‐゚)ぼぉー・・っと。

2006-1-26-012-320.jpg


うちの家で一番日の当たるいいお部屋がガレージなんです。
ガレージなのに冷暖房完備。
TVもあって・・・。
パパがタバコを吸ってきる頃は、ここで吸って戻って来ていたけど
今はタバコをやめてほとんど行かなくなった。
あ~もったない。。。
まあ、パパの趣味の車がなくなったらかわいそうかなあ(笑)

AZU/HALと一緒に椅子に座って日向ぼっこ。
今日は時間がゆっくり流れたなあ・・・

この記事のみを表示する便利グッズ

hiro

この間AZU/HALのトリミングのときに
ホームセンターで見つけたのがこれ
「どっちもクリップ」
どっちもクリップ


トゥユちゃんのママに教えてもらってやっと探して見つけたんです。
片方は机にもう片方はドライヤーを固定。
家で1人でワンズをシャンプーして乾かすにとっても便利なんです。
専用だと4千円ぐらいだけど、これは700円弱。
お値段も安いでしょ。ちょっと重いドライヤーだと下向いちゃうかな?
2006-1-24-004-320.jpg


もう一つ・・・
これ
2006-1-24-024.jpg


こうやって使います

2006-1-24-023.jpg


毎日りんごを食べているのですごく便利です


この記事のみを表示するドックカフェ(ToT)

AZU&HAL

今日は、お友達と一緒にドックランカフェ(pou&dou)へ
行ってきました。
行く前におうちで記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
今日は福袋に入っていたお洋服です。
2006-1-24-007-320.jpg


遊んでいたら、シィウィ君・るいちゅ~・Qooたん・ハッピーくん・
バースデーくん・トゥユちゃん・お友達のワンちゃん(名前が(^_^;))

持って行ったのに、帰ってみたらブレブレ何も
撮れていませんでした
っていうか今日のAZUがほんと狂っていて。
動いていないと死じゃいそうなAZUが、
膝の上でジーっとしていて、「あれ?どうしたんだろう」
と思ったら今度はQooたんにマウントしまくり
もう~いつもはしないのに・・・今日は完全に「男」でした。
そんなこんなで遊んでランチを食べて、みんなとお別れしました。
Qooたんほんとごめんよ~

別れてHALはキャリーバックに。
AZUはいつものソフトキャリーに入れた帰ってきたら・・・
AZUがいつもより激しく鳴き「カリカリ」
キャリーをひっかいている。
行きに到着したと同時にファスナーを開けて出てきちゃったので
ファスナーがあかないように紐で縛っておいた筈なのに、
AZUが「ジャン~」出てきて運転席に来てしまった
高速に乗っていて止めるもできず膝の上で寝るAZU。
「もう~まったく
HALも兄ちゃんが前に来たことに気がついて
鳴くし・・・私が泣きたいよ

帰ってキャリーを見たらこんなことに

2006-1-24-022-320.jpg


もう修復できません

今度からハードクレートに入れます。
AZU壊せるものなら壊してみろ~

この記事のみを表示するトリミング

トリミング

昨日ドックランのあと、トリミングに行ってきました。
帰ってきてから写真を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

a-2.jpg


トリミングのときに家のシャンプーで洗ってもらう予定で
持っていたのに、渡すを忘れてしまって。。。ほんとおバカな私。
AZUもお水を飲んだので泥棒顔になっちゃってます(笑)

もう~パパと一緒に取り合いでスリスリして・・・
今日起きてからまたパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
HALも今度行ったらママのラブちゃんと
一緒のカットになる予定です。楽しみ~

20060123183305.jpg

この記事のみを表示するヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

AZU&HAL

今日はAZUDayにするはずが、結局パパもHALも一緒に
ドックランへ。
着いたら、たくさんの人が練習していた。

跳ぶ

ラピスくん


走る

クロベーくん


AZUも仲間に入れてもらって。。。

AZU


この間よりもタイムが上がって・・・
もう私はAZUにおいてかれています(^_^;)
AZU1回だけハードル抜かしちゃったけど
前よりリズムもいい感じがする。
AZUに勝つには、待てを強化して差をつけるといいかな・・・
遠隔はできないからねぇ。
みんなで練習するの楽しいねぇ。。。

練習している間HALは小型犬エリアで、
パパと一緒に過ごしていました。
見つけてずっと泣いたり、お友達と走り回ったり、
パパに抱っこされたりだったみたい。
お友達とも仲良く遊べるようになったみたい。

HAL


アジスペースに戻ってきて
AZUと一周だけ一緒に走らせてもらって。
やっぱりHAL速い~。

20060123180407.jpg


ふと小型犬エリアをみたら・・・

この記事のみを表示する今ごろ・・・

HAL

今日はHALのしつけ教室の日。
HALをキャリーバックに入れてでかけるのですが
AZUは、HALのキャリーバックが出てくると
「HALだけおでかけ」だということがわかるらしく
HALのバックに勝手に入って待っているんです。
もうその姿が、可愛い~&切なくて。。。
「AZUおりこうにしていてね」と後ろ髪を引かれながらも
出かける。

20060121234756.jpg


いつもお散歩は2頭一緒に行っているのですが
今日ははじめてHALだけちょっと教室までお散歩しながら
でかけた。そしたら、HALブルブル怖がってずっと私を見て
歩き、信号では「抱っこしてください」とピョンピョン。
「えっ?HALこんなに怖がりだったの?」っと改めて
知った。1頭だと引っ張らないし。
たまには1頭ずつ接すると新たな発見もあるかも?と思った。
明日はAZUとちょっとお出掛けしよっと。




この記事のみを表示する(> ̄  ̄<) ヤセタ?

AZU

AZUもダイエット中なんだけど、
やっと200グラム落ちました。
運動量もちょっと増やして、フードも手づくりにして。
今は5.4㌔。

目標体重5㌔頑張ろう~

2006-1-16-320.jpg


AZUはHALが来てから以前に増して「遊ぼう~」アピルが
すごくなってきたし、われ先に褒められようとすごい!!
HALにかまっているとHALに体当たりしたり
ちょっと焼きもちも焼いているみたい。
妹に「ちょっとHALに甘いんじゃい?」って言われてしまった。
自分では意識してはいなかったけど、パパにも他の人にも言われて
ちょっと反省中(^_^;)
愛情の分散はなかなか難しいです(笑)



この記事のみを表示する一緒に。。

hiro

ちょっと前に買ったマザーボール。
気持ち良さそうに仲良く寝てる姿を見てるだけで癒される~
20060119221239.jpg



昨日久しぶりにエアロとボディヒーリングに行ってきた。
エアロは汗があまり出ず、やっぱりちょっと厚くなった脂肪ちゃんのせいかな(笑)
もちろん今日は、腹筋・背筋が筋肉痛・・・
只今、家族でダイエット中。。。
なかなか痩せないものだよね(笑)

この記事のみを表示する歯が抜けた!!!

HAL

今日はAZUがやたら臭いを嗅いでいて、
「なにやってるの?」ってみたら
HALの
              歯

米粒より小さいのできっと私では見落としていただろうなあ・・・
AZU、ありがとう~
ちゃんと抜けないと手術になっちゃうので、
無事抜けることを祈る毎日です。

HALの動きもますます活発になってきた。
上れなかったベッドにも椅子の上にも軽々のぼれるようになって
昨日は飛び出し防止のゲート高さ40センチを
跳んで出てきたんです。
もうビックリ~
なんだか急に成長した気がした。

             ha-1.jpg


ずっとパピーのままでいて欲しいのになあ・・・(笑)

この記事のみを表示する☆~反省会~☆

ディスク

日曜日のディスク大会のムービーをシィウィ君ママ、
vincaさんが撮ってくれていたので
これを見て今日は反省会だ。。。(笑)

          1R目    2R目


AZUは場外に出てもちゃんと戻ってきたし
前みたいに人のタープに行くこともなくなって
ちょっと呼び戻しが聞くようになったかな(笑)
         ah-1.jpg

少しずつ進歩していきたいよね。
次は頑張ろう~
vincaさんいつもムービーありがとう~

この記事のみを表示するディスク大会

ディスク

今日はディスク大会に出場してきました。
お天気は最高~!!
お友達のシィウィ君と朱音ちゃんと一緒に。
20060116182501.jpg


20060116183111.jpg


たくさんのお友達も応援に来てくれました。
Qooたん・ルイチュ~・りぼんちゃん・ハッピー君
COCOちゃん・ルイ君・LALAちゃん

20060116184911.jpg20060116184946.jpg
20060116185249.jpg20060116185324.jpg
20060116185659.jpg20060116185824.jpg
20060116190309.jpg


シィウィ君プライマリークラス出場
2R目に大きなお友達が乱入してきましたが、シィウィ君は
マイペースにとっても落ち着いていました。
ますますジャンプ力が増しているような・・・
いつかAZUも出たいねぇ。

20060116190930.jpg
20060116191906.jpg
20060116192034.jpg


AZU/ローラーゲーム出場
20060116192311.jpg

パパと一緒に出ました。
今回は・・・ディスクが上手く転がすことができないパパ
必死にAZUは追って持ってくるけど1点3点のラインをコロコロ、
そして場外へ!!!
AZUは、途中でお友達のところへご挨拶に行くし
散々でした。。。私は応援していて写真はありません。
前回よりも成績が悪かったです。。。14点。
次は頑張ろう~。練習ちゃんとしないとね。(反省)
HALはバックの中から応援していました。
20060116193554.jpg


朱音ちゃん/ローラーゲーム出場
前日の大会でなんと2位

今日は、どうなるのか!!!

20060116193358.jpg
20060116193439.jpg
20060116193647.jpg

朱音ちゃんいつもに増してすごいやる気!!
みんな朱音ちゃんに釘付け
ボーダーコリーがいるなかでなんと
今日は3位もうすごい!!

                 aka.jpg

おやぢ、さんとの日頃の練習の賜物だと
ほんとつくづく感じました。
ほんとおめでとぅ~
お兄ちゃん茶祐くんの声援も届いたんだよね。
20060116195620.jpg


表書式も終わってみんなで・・・

この記事のみを表示する久しぶりに。

hiro

今日は朝から製作意欲があって「服でも作ろう~」ってことで
前にタンクトップを作った生地が余っていたので
それで袖ありに挑戦
作り始めてたら止まらない。
またまたお揃い~
20060113194726.jpg

ボーダー柄だけど、柄あわせもしなかったのでこんな感じ(^_^;)
バイアスとかちょっと脱線してるけど、
着てしまえばわかんないってことで
やり直しもせず。。。アバウトな性格私。
着ていってもじっくり見ないでねぇ(笑)

この記事のみを表示するすっきり!!

hiro

今日は、朝からパパとマッサージに行って来ました。
そこにはHALと10日違いの柴犬がいてその子が
めちゃくちゃ綺麗なの
いつもマッサージを受けながら
親ばかトーク炸裂し合って。
あっという間に終わってします(^_^;)

その後パパは車屋さんへ私は。。。
義姉と妹と一緒に岩盤浴。
私は、このところ運動不足でしかも冬で冷えもひどくて
汗が全然でないの
義姉も妹もすごくポタポタ。。。妹なんて湯気まで出て!!
終わった後にお茶をいただけて、美顔器がおいてあるので
使ってさらにお肌すべすべに。
あ~気持ちよかった。

ずっとお留守番だったAZU&HAL。
帰ったら「遊んで~」っとすごい勢い。
パパの車がなかったので、ガレージで一緒にボール遊び。
AZU・HALの待ての練習なんかしていました。

20060113103529.jpg


HALはちゃんとアイコンタクトできるけど、
AZUはどこか遠くに行ってしまっています(^_^;)

この記事のみを表示する今年も集合。。。

AZU&HAL

今日は、お願いしてあったシャンプーとリンスを取りに
ラブちゃんのところに集合
HAL、久しぶりの里帰り。
やっぱりお里ってわかるみたいで、いつもと動きが違って
いきなり走り回っていました。
HALの兄弟フィークくん

フィークくん


前に会ったときよりもさらにお座りはもちろん、いろんなことが
出来てほんといい子になっていました。
うちも頑張らなくちゃ!!」
といつも思ってすぐ忘れる飼い主(^_^;)

見て!!この写真のマシュくんとHALそっくり~☆
朝起きるとラブちゃんにそっくり。遊んでいたりするとマシュくんに
似てたりとまさしく二人の愛の結晶って感じ

20060111191718.jpg


 『今日の集合写真』

20060111192249.jpg


えっ?(昨日カメラについて力説してた人が)これですか(;^_^A アセアセ・・・
フィークくんがちゃっかり座布団に座ってるぅ。。。。(*≧m≦*)ププッ
もちろんこの写真を撮るにあたり、うちのワンズはみなさんに
迷惑かけまくり(^_^;)いつもすいません

20060111195758.jpg



マシュくん、しつけ教室に通いはじめてすごい成果をが出ていました。
トゥイストもカッコよかった~
今度ムービーで撮らしてね(^_-)-☆

ラブちゃん、ラブちゃん家なのにすっかり寛いじゃって。
また懲りずに遊んでね(^O^)/

らぶままさん、グランパさん、ほんとずうずうしくお邪魔して
すいませんでした。
おみやげまで頂いてほんとありがとうございました。
居心地が良すぎていつもついつい時間を忘れてしまいます(^_^;)
また、うちにも来てくださいね(^O^)/

帰ってきてはしゃぎすぎたAZU/HALは
爆睡でした。
HALは、マザーボールでデロ~ン。
20060111194751.jpg

この記事のみを表示する何、撮っているの?

hiro

うちのパパは、車も趣味だけどカメラも好き。
最近は、特ににはまっている。

AZUが来てから1眼レフを買い
20060110183637.jpg


オフ会・大会に行くと必ずいるカメラ好きな人と
トークが弾みお互いに刺激を受け買ってしまったのが
これ!!

20060110183840.jpg


望遠レンズ!!


デカ!!しかも重い!!

これが来る前から荷物&AZU&HALを持ってくれないパパは、
もちろんカメラしか持たない。
荷物が持てるようにリュック型のカメラケース買ったはずなのに

そして撮るのが・・・

20060110184611.jpg


20060110184301.jpg


きっと他の人からみたら、
おバカ飼い主だと思われているだろうなあ・・・

レンズが良くても腕が・・・・
私はもっとダメだから人のことは言えないけどね(笑)

この記事のみを表示するみんなでラン=3=3=3

AZU&HAL

今日はお友達と一緒にドックランへ行きました。
まずは茶祐くん。
茶祐くん

走るのとっても早いのに、走るよりママのそばがもっと大好き
ドックウォークが得意なんです

スタコラサッサ=3=3=3


ディスク大好き朱音ちゃん。
ディスク大好きです♪

見つめる少女
朱音ちゃん

HSも・・・  
可愛い~☆
       スラも・・・
スラスラ~

なんでもできちゃうスポーツ少女。

パパになったれおくん
れお君

バックの中でおとなしくみんなを見守っていたよ。

ママになった凛ちゃん
ジャ~ンプ

身軽になってウサギちゃんみたい跳びはねていました

楽しい~♪

ドックウォークも楽々クリアー。

うちのAZU・HALは。。。

この記事のみを表示する着せ替え人形だワン。

AZU&HAL

お年玉をもらったので福袋を買いました

AZU用                  HAL用

20060107150854.jpg20060107150843.jpg


福袋を買ったときに「あ!お揃いのお洋服のほうがよかったかな?」っと思ったけど開けてみたら
お揃いが3枚もあって、よかった
色合いは私が絶対買わないものばかりだから
ちょっといつも違っていいかな。。。
似合うかちょっと不安

まずは・・・『プロボーラー』
20060107151723.jpg

AZUなんでお座りしてないのHALおりこさん

次は・・・『お揃いセーター』
20060107152031.jpg

今年は寒いのでセーター欲しかったんだよね。

次はまずはHAL・・・『スカジャン』
20060107152456.jpg

ちょっとブカブカだけど袖から出る手が可愛い~

最後はAZU・・・『レインコート』
20060107152746.jpg

こんなおしゃれなレインコート。
なんかすごくいいところの子みたいじゃない?(笑)
雨の日もこれでお出掛けできるね・・・行かないけどね(爆)

まだあるけどさすがに着せ替え人形くんたち、逃げ回って
これでおしまい。
きっと 'sは、期待のものと違ってがっかりしてるだろうなあ・・・
私は楽しいのだ・・・買って袋を開けるときが一番好き~



この記事のみを表示する(~0~)ねむい

AZU&HAL

AZUとHALは私たちに似て朝が弱い
寝るときは私の布団にAZU&HAL。。。
今日なんて両腕に腕枕で寝ていて、おかげで腕痛い(>_<)
朝は私が一番に起きる。
するとAZU&HALはパパの布団の中に移動
そしてまた寝る。
パパを起こしに行くと布団から顔のぞかせるワンズ。。。
パパが「起きるぞ!!」と言っても布団の中からなかなかでてこない。
寝室から出ようとしてやっと起きるワンズ。
休みの日は、私たちと昼までぐっすり眠ることも多々ある。。。
ほんとなのかと思うことがよくある

20060106181552.jpg


明日からまた寒くなるみたい。。。
きっとワンズも明日はもっと起きなくなるだろう・・・
パパもねぇ(ーー;)

この記事のみを表示する病院

病院

AZUがちょっと前から右耳だけがすごく赤くて、
AZUも気にしてるみたいなので見てもらいに行ってきました。
いつもの病院ではなくてHALが行っている病院に行ってきました。
いつもなら大暴れで台から飛び降りたりするけど
今日はちょっと嫌がったけどすごくいい子見てもらえました。
外耳炎とかではなくて、原因はわからないけど耳の外側だけ赤くなっているようで
かゆみ止めをもらって帰ってきました。
思い当たることは、生のじゃがいもを盗み食いしたこと
あとは・・・・お掃除隊HALが耳のお掃除をしすぎたことかな(^_^;)
まあ、ちょっと様子を見てみようと思っています。

HALも大きくなってバトルもすごいのだ!!!!


うなり声はHALです。。。可愛い顔して・・・まったくです(笑)

この記事のみを表示する5ヶ月になりました。

HAL

今日で5ヶ月のHAL。体重は2.6キロ。
負けず嫌いで、兄ちゃんとのけんかに負けるとかなり悔しがります(笑)
おやつと兄ちゃん命。そしてママのストーカー。
もうそろそろ歯が抜ける頃かな?
この頃AZUにすごくマウントするようになりました。
しかも出ちゃってるし・・・(^_^;)
もう5ヶ月去勢のことなど、そろそろ考える時期にきました。
AZUのときもかなり悩んだけど今回ももっと悩むだろうなあ・・・

        20060104175333.jpg



この記事のみを表示するお年玉

AZU&HAL

僕AZUです。
ねぇねぇ聞いて!!
僕たちねお年玉もらったんだよ。
ママのお兄ちゃんファミリーと妹ファミリーから。
ママはすごく嬉しそうだったよ。
「お年玉もらうワンコなんてAZU・HALぐらいだよ!!」って。
お年玉ってどんなものかな?

20060103215059.jpg


ちょっと食べたらママに「コラァ~!!」って怒られた。

20060103215409.jpg


僕が怒られたのにまねっこ小猿HALが・・・
僕のまねをしてまた怒られて。

20060103215627.jpg


お正月なのに怒られるはマズイは。。。
お年玉は食べれるものではなかったみたい
僕たちは美味しいおやつのほうがいいなあ・・。

20060103220256.jpg

この記事のみを表示するお正月

AZU&HAL

ぼく、HALははじめてのお正月を迎えました。

osy.jpg


「お出掛けするよ」wan-11.gif


「うわ~僕たちの好きなドックランだよ
 「兄ちゃん走ろうよ」
20060102152012.jpg


兄ちゃんはどんなお友達とも仲良くできるんだよ。
すごいだろう~☆

20060102152159.jpg


僕も兄ちゃんのまねをして鳴かずにご挨拶できたんだよ。

20060102152402.jpg

大きい子はちょっと苦手な僕。
でも兄ちゃんが挨拶してくれて紹介してくれるから安心だよ。
20060102152551.jpg

ほらねぇ・・・
一緒に遊べたり僕のことを大きなお友達は助けてくたりするんだ。

20060102152727.jpg20060102152757.jpg


でもねぇ僕はしゃぎすぎて違う大きなお友達とけんかしちゃった。
ママが「もう少しで食べられるところだった」ってビックリしてたよ。

お正月って・・・
