Dスポンサーサイト


D大晦日

あ~今年も終わってしまう・・・
今年もなかなか楽しい1年なりました
HALを迎えたことがわが家のビックニュースかな?
愛情いっぱいに育ててもらってやってきたHAL。
毎日AZUのことだけを見つめて、仲良し兄弟になってくたことが
一番嬉しい~
AZUも1歳6ヶ月を迎え、少し大人になったかな?
AZU&HALのおかげでお友達にも恵まれ、
いつも相談に乗ってくれたり、励ましてくれたり
刺激をくれたりほんとにありがとう~

これからも、AZU&HALと
頼りないhiroをよろしくお願いしますm(__)m


癒されるぅ~寝顔


D今年最後の

AZU&HALの最後のトリミングに行って来ました。
やってもらっている間カフェでモーニング&ランチを食べて待っていました。いつもはパパと一緒にトリミングへ連れて行くんですが、今日はまだお仕事。私1人では時間がつぶせないので「来て!!」とお願いしたらマシュくん・ラブちゃん
2005_1230(004).jpg

タイムくん・レリアちゃんも来てくれました。
2005_1230(006)-320.jpg

この忙しい時期にありがとう~☆


まずは、AZU
20051230164626.jpg



少しでも締まって見えるように、ボディは超~短じかめ。
足は隠し足バリ。

お次はHAL
20051230164637.jpg


お顔の毛も伸びてテディになってきました。
足はちょっとベルボトムにしてもらいました。

今日はビロ~ドの肌触り&いい香りに包まれて幸せだわ~

みんな来年もいっぱい遊んでね(^O^)/



Dバッグ大好き~☆

玄関に置いてあったキャリーバッグをズルズル引きずってきて
なぜか勝手にバッグインしていたHAL。
バッグの中は落ち着くのかな?
この間の東京でもバックに入ってお食事中は寝ていてくれて
とっても助かりました。
HALだけでもバッグに入ってくれるととって楽チンでいいなあ。。。
出来ればこのままの大きさでね(笑)
               バッグ好きですぅ


あ!そうそう昨日の占いつき入浴剤。
トイプードル・コーギー・柴犬・チワワ・ミニチュアダックスフンド・パグ・めったにでないひみつのワンコの7種類。
うちはウェルシュコーギーでした。
               20051229183407.jpg


占いの内容は・・・皆をまとめるリーダーになれるワン!
うん(^_^;)一番苦手なことかも(笑)
                     

D(*^-゚)vィェィ♪

警備隊のお友達キース君のプレゼント企画になんと当選
宝くじ&スーパーのガラガラも当たったことのない私。
ほんと今年1年締めくくりに当たるなんて!!
         超ラッキー
今日プレゼントが届きました

まずは風呂敷型タペストリー&オーナメント
お正月


次は、占いつき入浴剤
何が出るのかな?


入浴剤の中からワンコがでてきて運勢を占うようで、何が出てくるのか
楽しみ。早速今日お風呂に入れてみよっと

thank.gif

D大掃除ほぼ完了(^_^)v

今日も雪がパラついていて寒い~
網戸と窓の掃除をしたいのになかなかできない。。。
来年に持ち越そうかな(笑)
妹と甥っ子&姪っ子に手伝ってもらってめちゃくちゃはかどりました。
大掃除ほぼ完成
oso.jpg

お掃除隊AZUはハウスで寝てばかり。
お掃除隊HALはいろいろな物を拾っては自分におもちゃ箱に
運んで終わってみたら、ビニール袋など大量にでてきました(^_^;)

Dありがとう~☆

たくさんのお友達から素敵なクリスマスカードが届きました。
ありがとう~
c-1-400.jpg

c-2.jpg

c-3.jpg


あ!記念にうちのカードものせておこっと(笑)

merry-1.jpg

D家族でクリスマス

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
僕AZUは、東京の疲れでダラダラボケボケ過ごしています。
キッチンからいい匂いがしてきてママのところへ行ったら
「ケーキを作るからね。お楽しみに・・」だって。
上手く作れるのかな?ちょっと不安(^_^;)
おりこうに待っていたら
「できたよ!!」

ワンコ用ケーキ


「うわ~なかなかおいしそうじゃん」

でもすぐには食べさせてくれない(ーー;)
「お座り」(キタキタ。。お決まりの記念撮影)

20051226193820.jpg


「お~いHAL!腰浮いてないか?」(目線はケーキ)
「待て!!」
「あ!!!!!!!!!!」

20051226194054.jpg


「よしって言われていないのに食べているよママ~」

20051226194855.jpg



「AZUもいいよ食べて」
「うわ~」

20051226194357.jpg


「兄ちゃん結構美味しいでしょ」

20051226194519.jpg


「う~ん、なかなか美味しいなあ・・・」

( ̄m ̄* )ムフッ♪クリスマスプレゼントはこれでおしまいなのだ

Dクリスマスイブin東京夜の部

ピッピくんとレオニスくんも合流して。。。
はじめまして、レオニスくん
          レオニスくん

クリスマスツリーの前で集合写真

集合写真。


ここでみりめるちゃんとお別れ。
可愛い姉妹がいなくなって、男ワンばっかりに。

みんなでご飯を食べに駒沢のケケへ移動。美味しいご飯に話もはずんであっというま。

PくんとAZUのそっくりショット・・・
     うんレオニス君が頭の上にいるぞ!!
           そっくり。

カットしたてのPくんとボサボサAZU.
今まで一番似ていると言われたお友達で一番似ていたかも

続いては、レオニス君とHALのパピー&ピッピ君とAZUのお兄ちゃんショット。

           20051226144540.jpg

ピッピくんすっかり落ち着いてしまっておりこ度がUPしていました。
一緒に遊ぶ時間がなかったので今度は一緒に走らせたいね。
レオニスくんは、ちびピッピくんってぐらいそっくりでした。

みんなで散策して。解散しました。
私たちは日帰り。。。車に乗っていざ
途中で眠くなってちゃんと仮眠できるように毛布持参していたので
寝ながらゆっくり帰ってきました。

東京はやっぱりいいねぇ。。。
素敵なお店もいっぱいだし、ワンコと一緒に入れるお店もいっぱいあるし。
ほんといいなあ。。。今度は泊まりで行きたいなあ・・・
  一緒に遊んでくれたお友達ありがとう~
           また、どこかでお会いしましょう・・・

Dクリスマスイブin東京

東京のお友達と一緒にクリスマスイブを過ごすことになって
朝、4時に起きて5時に家を出発
もちろん車です
前日まで雪。途中は吹雪き。。。東京はいいお天気
待ち合わせ場所の「いぬたまドックパーク」へ。
到着した時間が少し早かったので一番乗りかと思ったら
ルークくんが来ていました。

ルークくん


一緒にみんなを待つことに。。。
小型犬エリアで5ヶ月の柴犬くんがいてHALと一緒に走り回って
遊んでいました。もちろんAZUとも遊んだけどね。

柴犬くんと。。。走って兄弟で


パコラくんとターリー君登場
インパクトありすぎ兄弟です(笑)
パコラくんターリーくん


いきなり・・・兄弟でナンパ開始

                ナンパ


ルークくんは・・・ハイウェーをカッコよく走って

                ルークくんかっこいい。


AZUは・・・落ち葉拾いのお掃除に大忙し

                葉っぱ拾い。。。


HALは・・・お友達を追っかけて走り回って

                 たのちぃでしゅ。




続きを読む

D上下関係

兄のAZUです。
HALが来てからAZUは相変わらずマイペースで
HALが何をやってもあんまり怒らなかった。
でも、この頃HALの体も力も強くなってきたのか
ちょっとしたことですごく怒る。
しかも、「オレが上だぞ!!」っと言わんばかりに
HALにマウントするようになった。
アピールもすごい!!
 HALと躾教室でやってきたことの復習をしてると
「ママ見て!!僕はできるよ。ねぇ・・・」って割り込んできます。
まあ。。どちらが上で下でもいいけど血を見る争いだけは
やめて欲しいと心から願っている。

              お知らせ 

       なかなかHP作成が進んでいません(爆)
       とりあえずブログ&BBSのみでやっていきたいと
       思っています。
       BBSは、リンクに貼ってあります。
       「AZU&HALお気楽ぼ~ど」
       からどうぞ~!!
       可愛い写真をまたお待ちしています。
       

D交代で・・・










またまたあっとういう間に雪国になってしまいました
只今22時の時点でまだ降っています。
明日は、いったいどうなことになるのか・・・・

恐るべき寒波

D躾教室最終日

無料躾教室も今日で終わり。
昨日あたりからちょっと伏せが出来るようになってきた
HALを連れて行ってきました。

☆今日のレッスン内容☆
1.先週のおさらい
 ① へそ天で体をさわってリラックス。
 ② 名前を呼んで来たら褒めておやつ。
 ③  鼻の近くにおやつをつけて左右・上下に首を振らせる。
 ④ ③から「おすわり」
 ⑤ ④から「伏せ」
2.伏せから立たせ、そしておすわり
3.おすわり→伏せ→立て→伏せ→おすわり
4.おすわり→伏せ→ゴロン
5.おやつを鼻先につけて歩行の誘導
6.名前を呼んで呼び戻しの練習

2.までは前回までおさらいで、みんな家でかなり訓練してきている
みたいでみんな出来た。
3.はおやつに釣られてできました。
4.のゴロンができなくてちょっと手伝えばできるかな?って感じ。
レッスンの合間のフリーの時間もHALは積極的にお友達とも遊べるようになって
お友達を威嚇することはなかった。
他の飼い主さんの足元でおすわりしておやつのおねだり。
最後に1人ずつ、名前を呼んで飼い主のところへの呼び戻し。
HALは、ちょっと寄り道したけど走ってきて
足元でおすわりできました
たった3回の躾教室だったけど、なんだかとっても充実。
忘れないようにしないとなあ・・・

動けません

おすわりでカメラ目線可愛いでしょ?
実はズボンがキツくて動けないんですよ(*≧m≦*)ププッ
このお洋服がズボンがスカートになった洋服です。

D大掃除①

雪も融けていいお天気。
「今日しかない!!」と自分に言い聞かせ
大掃除開始
やってもなかなか終わらない(^_^;)
キッチンの換気扇を掃除。
妹に「クリックルワイパーにマ○ックリンを
つけて拭くと綺麗になるよ」っと教えてもらってやってみた。
「うんいい感じ取れる
寝室&キッチン完了

「あ~アップルパイが食べたいなあ」っと思って
作ってみました。

アップルパイ

「うん?何か一味足りないなあ」
あまりシナモンが好きではないので入れなかったのが原因みたい(^_^;)
また、今度作ってみよっと。


Dここはどこ?

昨日から雪は降っていたけど積もってもすぐに溶けいたけど
夜、「さすがに明日は積もるからよねぇ。車で出勤できないので
早く寝るよ」っと・・・
朝起きたらびっくり
「ここはどこ?」

降りすぎです。。雪

58年ぶりの大雪。23センチだって!!
雪国ではこんなぐらい大したことないけど、都会ではとっても辛い。
昼ごろやっと止んで、お天気も良くなったら今度は屋根から落ちる雪の音に
いちいち反応して吠えるAZU
ほんと困ったお坊ちゃまです(笑)
HALはほとんとコタツの中で丸まっていました。




Dそらくん。。。

昨日の予想通り
パパは朝からお昼までお仕事。
そらくんといおりさんが名古屋に遊びに来るということで
一緒にランチをしました。
そらくんはすごくおりこさんに伏せして待っていて
一度も吠えずちゃんといおりさんの言うことに耳を傾けとっても
可愛いかった。
うちのAZU・HALの落ち着きのなさに┐('~`;)┌はぁ・・・
飼い主に似てしまったのかも(笑)
ほんとちょっとの時間だったけど、久しぶり会えてとっても
楽しかった。。
そらくんHALが吠えてごめんねぇ・・・
雪に興奮気味の3ワンです。

そらくんが来てくれたよ!!

D修行は続くよどこまでも

お散歩へ行く前に準備に時間がかかる。
なぜなら、HALは服を着るのが嫌で逃げ回るから。。。
逃げ回って困っている私を見て、AZUがHALをベッドに追い込んで手伝ってくれる。
今日はAZUが小さいときに着ていたダウンを着せて見た。
ちょっと大きいけど、可愛い~









昼過ぎから私のお友達が遊びに来てくれた。
もう二人は大歓迎~
HALはテンションが上がると手を噛んでしまうし、
AZUはペロペロ攻撃。
嬉しいのはわかるけど・・・なんとかしなくては
私たちがお茶をしている間は、ソフトクレートに入っていってもらった。今、うちは食事のときクレートに入れることを練習している。でも、お客さんが来たらやっぱり甘えて鳴く2ワン。
挙句の果てAZUはファスナーを開けて出てきてしまった(^_^;)
まだまだ修行が足りませんなあ・・・

Dまったく!!

コラッ(--〆)


悪いことはいつも一緒に仲良くするAZU&HAL。
今日は。。。私がお風呂から出てきていつもならすぐに飛んでくるはずなのに来ない。
パパに「AZUHALは?」って聞いたら
    「リビングにいるんじゃない?」って!!

行ってみたら仲良く

「ビリビリくちゃくちゃ」

「なにやっての!!」

「あ!!今日頂いた神社の御札」

すごいことに(>_<)

あ~どうしよう・・・商売繁盛の御札だったのに!!

パパは、のんきに「お前たちのおなかが繁盛しちゃったりして」って
わけのわからないことを言って笑っている。

あ~明日から何もないことを祈りたい私です。

Dしつけ教室2回目

今日はHALのしつけ教室。
来た子から放し、お友達と遊ばせます。
HALは、はじめは楽しそうだったけど
コーギーちゃんとトイプーちゃんが私の近くに来たら
「ガルルゥ」。。。ちょっと焼きもちかな?
そのくせ、ほかの飼い主さんにすごいアピール。
先生にそんな姿を見てもらいたかったけど
まだ、来てなくて残念。。口で説明するより実際見てもらって
対処方法を聞きたかったのに・・・

☆今日のレッスン内容☆
1.先週のおさらい
 ① へそ天で体をさわってリラックス。
 ② 名前を呼んで来たら褒めておやつ。
 ③  鼻の近くにおやつをつけて左右・上下に首を振らせる。
 ④ ③から「おすわり」
 ⑤ ④から「伏せ」
2.伏せから立たせ、そしておすわり
3.おやつを鼻先につけて歩行の誘導
4.リードをつけておやつで誘導

今日のレッスンでできなかったことは、「伏せ」
家でも練習していったけど、あともう少しで出来そうな感じなんだけどなあ。。。
項目の途中で自由に遊ばせる。
HALは結構積極的にお友達と遊ぶことができた。
やっぱり少し消極的な子が好きで、お友達にマウントまでしてしまった。しかも、男の子に!!
先生にすぐに離されて「やったらすぐにやめさせるように」
言われました。
AZUにもするので注意していたけど、注意の仕方が違ったみたい(^_^;)
おやつ大好きHALは、言うこともよく聞くし先生にもいっぱい褒められました(*^_^*)
1時間あっという間。
HALは疲れたみたいでキャリーバックを出したら、
自分で入って爆睡して帰りました。

AZUは、おりこうにお留守番できました。
 
動けません

D(≧▽≦;)アチャー

今日は朝からがチラついていた。
なんだかバタバタしていて出かけ、お昼に帰ってきたら
AZUが嘔吐した。「うわ~風邪でもひいたかな?」っと
思いながら異物をみたら、胃液だった。

ちょっと待って?

もしかして・・・と思ってキッチンへ

(/≧◇≦\)アチャー!!

なんと朝ごはんあげずにでかけてしまった(^_^;)

「あとで、あとで」と思って他ごとをして忘れてしまった。
すぐにAZU・HALにご飯をあげたらすごい勢い!!
そりゃそうだよね。。ごめんよ。。
明日から30分早く起きるね(^_^;)

Dうわ~

今日はドックランへ年賀状の写真でも撮りに行こうと
行ったら「いつもエク&アジを教えてもらっている仲間がいるよ」っと
言われまだちょっと工事中の施設へ。。。
うわ~勝手に大興奮。
だって施設も広くなったし、みんなすごいメンバーばっかりなんだんもん。
パパも素敵な写真をいつも撮っている北川パパさんに会えて
カメラの話が止まりません(笑)

ダイナミックな走りを見て!!

ラピスくん

ミーナちゃん

小町ちゃん

ライムちゃん

Q太郎くん

クロベーくん

みんなでハイスピのタイムを測定して続々すごいタイムが!!

AZUもみなさんに混じって・・・

続きを読む

D大集合!!

今日は、カフェにHALの家族が集合しました。
うちは、ラブちゃんの車に便乗させてもらいました。
AZUはじめてのキャリーバックへ。
ずっと鳴いてほんとご迷惑をかけながら・・・
ラブちゃんとAZU&HALで

ラブちゃん・HAL・AZU


ランチをしていると続々と来る兄弟たち。
みんなと2週間ぶりに会うのに大きくなっていました。
『子供たちだけで写真を撮りましょう』と言う事で








※音声はありません。

それでなんとか撮れた写真が
パピーズ


今度は家族写真。。。

家族で


あっという間に時間が過ぎて帰りました。
私は帰ってから、AZU&HALのご飯を食べさせてバタバタ・・・
パパと駅で待ち合わせて車の忘年会へGO
久しぶりに会う仲間と楽しくおしゃべりして家に帰りました。
ちょっとお酒を飲み過ぎて

Dおさんぽ

お散歩してたときのこと。
いろんな音・人・体験をしてほしいと思っているので
コースをいろいろ変えている。

この間は線路沿いを散歩中、貨物列車の警笛にびっくりして
AZU/HALともしっぽを丸めて「抱っこして!!」っと。

次は、商店街を歩いていたらシャッターが「ガラガラ」と開いて
また、慌ててシッポ丸めて「抱っこ」っと。

人もそうだけど、予想外の音にはほんと弱い。
ワンコたちの慌てたときのリード捌きをちょっと練習しないとなあ・・・と思ったできごとがあった。

リードは束ねて短く持っていたけど、慌てるワンコは爆竹のような動き。
そこをすごい勢いで自転車のベルを鳴らして後ろからやってきた
40代ぐらいの女性。「ちょっとなにやっているのよじゃま!!」と怒鳴ってきた。
「すいません」と謝ったのに「どうしてこんなところ歩かせているのよ!!」と言われた。
「えっつ?」と思った瞬間「犬は、公園にでもいって散歩させればいいのよ」っと言われ走り去っていった。確かにちょっと歩道にバラバラになったけどすぐに2ワンを淵に寄せたし、歩道ってこんなに自転車が優先なの?と思ってしまった。
多頭してまだ、2ヶ月の新米ママの私はほんとなんかどんより気分は冬空。。。
リードの持ち方&歩行の練習させないとなあ・・と思った。

でまったりする、AZU&HALを見て癒せるのだ

暖かいよ。

D年賀状

来年は「戌年
もちろんワンコを飼っている以上うちのワンコの写真を
載せた年賀状を思っているけど、なかなかいい写真がない。
っというかパパと私の意見が違うのだ
私がいいなあ・・・と思うと、パパがちょっとなあ。。。と渋る。
の繰り返し
私はカメラのことはよくわからない。
2ワンが可愛ければそれでいいだ
わが家の年賀状は果たして元旦に届くように作れるのか

見てるよん。


私のPCに異変が
年賀状のデザイン探しでもしよっとCDを入れたら
読み取らないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
写真の整理もできないよ~~~
その前に大掃除しないとなあ・・・あ~嫌だよ

D躾教室

上手におしっこできます。


今日はHALお世話になっている動物病院で3回だけ無料での
しつけ教室「パピークラス」が行われるとお知らせを
頂いたので行って来ました。

が!!

私の都合でHALを迎えに戻れず、私のみの参加(^_^;)
今日の仲間:コーギーちゃん・ダックちゃん・トイプーちゃん2頭でした。
先生もすごく感じの良い方で、ワンコ連れでない私にも
仲間のワンちゃんをお借りして実践させていただけて
ほんと楽しかった。
HALを連れて行かなかったことで、先生のお話もちゃんと聞けたし、
動作もよく見ることができてちょっとよかったかな(笑)
来週は連れて行くけどね。
帰ってきてから早速やってみました。

続きを読む

D買い物

買い物へ妹と出かけそこでこれを購入
2005-12-6-320.jpg


CDケース。
AZUとHALの写真を保存したCD-Rを入れて整理するため。
結構可愛いし、枚数も入るのでなかなかいい感じ

帰ってきて・・・

AZUとHALのお揃いの洋服で、まだ外で着た事のない洋服(つなぎ)
HALの急成長のおかげで着れなくなってしまった
でも、とっても気に入っているのでズボンからスカート?に変身させました。
皆さんに会うときはスカートで登場することでしょう(笑)
成長が早いと割り切って買っていたけど、ちょっと早すぎです

D4ヶ月のHAL

昨日で4ヶ月になったHAL。
家では私のストーカーなんです。
ちょっと2階に上がればずっと見上げて鳴き、
トイレに行けばドアをカリカリ・・・
AZUがいてもパパがいても鳴き続ける。
AZUもこの頃はそうだったよなあ・・・
いつの間にか家の中では
全然ついて来なくなったもんなあ。。。

抱っこして~


ちびっ子だったHALも2.4キロに!!
AZUが4ヶ月のときと同じ体重だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!!
このままいくと、もしや5キロ台になるのか
2ワンで10キロはちょっと抱っこできないかも・・・

D今日は。

今日は、ディスクの大会でお出掛けの予定だったのにパパのお仕事の
関係で急にいけなくなってしまった。
もう~ほんと残念。
2ワン連れて行こうと思ったけど、大会でディスクを転がすのは
私にはできない(^_^;)なのであきらめました。
お天気は
お散歩にも行けず家でまったり。
こんな日はAZUだけのときは、ほんとずっと「遊ぼう~」と誘われて
大変だったけど2ワンだから寝ては遊んでと私は楽チン
でも、遊びからバトルになって・・・
「コラ!!」って怒られ2ワンの動きが止まった写真です。
怒ってる?(゜ロ゜;)

可愛いでしょε=(>ε<)プッ!

Dコリコリ

もうこの頃、寒くなったせいなのか肩がコリコリ
パパの仕事関係の書類を作ったりしていてPCに向かっていることが
多いからかな。
家でPCをしているとAZUがまず腕をカリカリ。
「抱っこしてくださ~い。」ってやってくる。
前までは1匹だったからよかったけど、今はHALまでが
「僕もお膝に座りたいです」ってやってくる。
この体勢でPCをしていれば肩も凝るよね。

しびれる~


しかも、膝の上でHALがAZUのお世話をするんだよね。
そして
AZUもじっとやらせているのでこれがまた笑える。
そして爆睡
こんな可愛い寝顔見ると、たまにはこの太ももも役に立つなあ。。。と
思ったりもする(笑)




D嫁は頑張った(^_^)v

昨日の夜、急にパパの両親がうちに来るって、があった。
到着予定時刻まであと2時間。
もうそれは必死で部屋の片付けをした
そして料理も。。。
AZU&HALも大歓迎で、もうシッポが切れそうなぐらい喜んでいた。
そして義母からのお土産の中に。。。「冷え性だからこれどうかな?」って戴いた
羽毛あったかブーツ」だった。
じゃ~ん

IMG_6726-320.jpg


【暖かいけど、かなりダサイ
嫁は「暖かくすごくいいです」って(^_^;)
そしてすぐ帰ると言ったのに4時間近くいたε-(ーдー)ハァ
なんとかご飯も喜んでもらえてよかったよ。
そういえば、結婚して6年。
はじめて両親にご飯作ったかも・・・
パパも嬉しそうだったからたまには、嫁として頑張らないとね(笑)



Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

