Dスポンサーサイト


D少しずつ前進。

2015-7-4-3.jpg
今日はシュシュとお勉強3回目。
暑さを考慮していつもと違う場所でのレッスン。
広い公園で動物園もあったりと少しお散歩
動かない草食恐竜にビックリして吠えてたわ(^_^;)

少し前におうちでワタシVSシュシュの戦いがあって、本気で泣けた!
情けないし、こんなに可愛がってるのに・・・って。。。
今まで問題行動があったときは怒っていたけど
怒りきれてなかったみたいです。
この時がはじめてお互い本気で向き合ったときだったのかも・・・

この日を境に変化を感じられるようになってきた。

今日のレッスンでもそんな変化が見れた。
お友達がやっているときの待機時も前回よりさらに落ちついて見ていられるようになって
しかもこっちを見てることも多く、アイコンタクトも増えた

宿題の「私と遊ぶことが楽しい♪」は、ボールは好きだけど・・・
ワタシじゃなくても・・・と寂しい感じ(苦笑)
今回ボールも1番好きなボールじゃなくて
2番目のボールを使ってやってみたけど
家では集中がそれほど続かなかったのに
1番好きなんじゃない?ぐらい遊べた。
やっぱり遊び方がまずかったんだなぁ~(反省)



2015-7-4-13.jpg

何度も先生がシュシュとやって見せてくれるのだけど、
ほんと絶妙なんだよなぁ~すべてが。
シュシュも反応すごくよくって・・・
あんな風にできるようになりたい!!って強く思った。

前回よりたくさんのお友達と記念撮影
さらにお友達との間隔も縮まったよぉ~

2015-7-4-11.jpg

少しずつの進歩が嬉しいね

Dお勉強!

2015-5-23-1.jpg
オフ会じゃないよ
シュシュ先月からお勉強に通っています。
2回目のレッスンで、こんなに近くでお友達と一緒に並んで写真が撮れました。
泣きそうだったよぉ~

いろいろお勉強して頭がでいっぱいだったシュシュはみんなと一緒に
待てからのおいでぇ~ができなかった。
待てないんじゃなくて、おいでぇ~ってシュシュ~って呼んでも座ったまま。
動けない・・・どうしていいのかわからない・・・
この間の競技会後の記念撮影でこんな感じで勝手にダッシュしたのに!!

2015-5-23-3.jpg

マジメくん。
いつもヘラ顔で頭がいっぱいだよぉ~ってアピールできないぐらい
テンパっていた(笑)

2015-5-23-2.jpg

ウチではケンカしないようにいろいろ回避しちゃってたなぁ~
私もいっぱいお勉強になった。
AZUもハウストレーニング再開してみます。
Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

