猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示する美味しい(*^_^*)

パン

パン教室へ
今回はベーグル
成型が難しいなぁ~
弾力のあるベーグルの生地最高
チキンのお味も最高でした。
枝豆のスープもいいお味

ベーグル

見た目お菓子のようだけど、レモンピールの入ったパン。
アイシングをする前の写真。

はちみつレモンカップ

アイシングをした写真を撮り忘れた
レモンのさっぱりした感じがほんと美味しかった

ベンチタイムを利用して今日のお菓子は・・・

ガレット・ココ

これほんと簡単で私にもできそう
先生のお宅で咲いた薔薇、可愛かったなぁ~


作ったパンたちをおうちへ持って帰って・・・

この記事のみを表示する見た目は・・・(@_@;)

パン

パン教室へ

<ウインナーパン>
成型で細長く伸ばすのに空気が入っちゃったり
太さを均等にするが難しかった。
出来上がったらぷっくりして可愛い

2014-3-18-1.jpg

もう一つは大好きなチーズの入ったパン。
「成型するときにチーズが出ないように」と言われ
やったつもりが
結構溶けて流れ出ちゃった
見た目は・・・ですが
流れ出たチーズがカリカリで美味しかった
(見た目も大切だよねぇ~)
切れ込みも入れ過ぎてコロコロ感にちょっと欠けるけどねっ

2014-3-18-2.jpg

デザートのパンナコッタとブロッコリーのスープと一緒にランチ

2014-3-18-4.jpg

楽しいひと時でした
ありがとうございました。
前回ご一緒した方とまたご一緒できました
彼女はちゃんと復習していました。
見習わなくっちゃデス

また、よろしくお願いします

この記事のみを表示するふわふわ~♪

パン

今年やってみたいことの一つ
パン作りへ行ってきました。
可愛いでしょ
「くまチョコぱん」

2014-2-18-1.jpg 

ポーセラーツで以前ご一緒したfoo-cocoさんの教室「ラズベリー」へ。

パン生地がふわふわで気持ちがいい~
まるめて楽しい

もうひとつがフォカッチャ!!
大好きなので楽しみにしていた。
丸めて伸ばして~のっけって、あ~っという間にできちゃった。

2014-2-18-2.jpg 

発酵してる途中でお菓子作り。

2014-2-18-3.jpg 
ホウレンソウのスープも美味しくて、「美味しい」を連発
お菓子作りもやらない私なのでドキドキだったけど
foo-cocoさんのお陰で楽しかった
ありがとうございました


お持ち帰りのパンもあって、パパの反応が楽しみだわ
来月も行きたい!!