猫とワタシ

4wanと一緒にダッシュ

可愛いプードルたちとの毎日です♪

この記事のみを表示するあちゃ(>_<)

ポーセラーツ

ポーセラーツの焼成ができたので取りに行ってきました
相変わらず空気が上手く抜けず残念なことに・・・
自分のだからまぁ。。。いいかぁ
コンタクトの1Dayを使っている私。「R」は右目用ってこと。

2014-1-22-3.jpg


HALのフードボウルだけ作ってなくて今回やっと作りました。
下までボーダーにしたかったけど、くぼみのところの空気抜きが上手くできるか
心配で・・・あ~でもやっぱり挑戦するべきだったかな?
(あ!写真クマちゃんにピントがあってるし

2014-1-22-1.jpg 
4ワンできあがったよん。

2014-1-22-5.jpg

この記事のみを表示するレッスン☆

ポーセラーツ

今日はポーセラーツのレッスンへ
久しぶりに電車で行くことになって、あ~やっぱり車がいいわ~
HALのフードボウルを製作。
おうち作品も作っていったので、仕上がりが楽しみだなぁ~
白磁もGet!
どんな感じにしようかな?

2014-1-15-1.jpg

みなさんとお話しがら、楽しい時間でした。
コストコ行かなくっちゃだわ

この記事のみを表示する楽しかった♪

ポーセラーツ

ポーセラーツの先生のところで1Day Lesson
「フラワーファー付きバッグ」作ってきました

2013-10-9-1.jpg 
ファー・お花・おリボンをバッグにグルーで付けて行く作業。
お花が浮いてきてしまってバッグにつける作業に四苦八苦

2013-10-9-2.jpg 

「優しく扱わなくて大丈夫よ~」と先生はおっしゃっていたけど・・・
なんか怖くてねっ・・・と言うことにしておきましょう

もう一人同じバッグを作っていたTさんの作品と記念撮影

2013-10-9-3.jpg 
(奥からアリス先生・私・Tさん)

先生のは、おリボンとのバランスがすごく素敵なの。
Tさんのはお花のまとまり方が素敵だったなぁ・・・

帰ってきてからファーを狙われそうになったので、高い所に置いて
「可愛い」と自画自賛しております

この記事のみを表示する(*≧ω≦)キャハハ♪

ポーセラーツ

8月レッスンへ行けず
おうち作品の焼成ができたので取りに行ってきました

テッシュケース

テッシュケース 
可愛いバラの転写紙で作ってみました。
洗面所に置く予定だったけど、これは違う場所で使うことに。
ちょっとアンティークな感じがたまらない

小皿

小皿 
苦手なアートナイフの練習にと、頑張ってみた
ちょっといい感じじゃない?(自画自賛)
このデザインで大・中・小のお皿作ったら可愛いかも


この記事のみを表示する( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ポーセラーツ

放置してあったポーセラーツの作品と取りに行き、
おうち作品の焼成をお願いしてきた。

前回の全貼りのお茶碗。
焼成仕上がった作品はヒドイってもんじゃなかったわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アレンジする予定だったけど、作り直すことにします。

おうち作品
両母へのプレゼントのお玉置きとレンジで使えるタッパー

2013-8-21-1.jpg 
もう一つ作ったのですが、すぐにプレゼントしてしまったので画像なし。

マグカップもお友達へのプレゼントなのでちょっと秘密

それにしてもあの失敗お茶碗どうするべぇ~