Dはじめてのホップ♪

ポーズ決めて可愛いでしょChouChou。
2014-4-19-1.jpg

「伏せ」の練習ばっかりしてたら昨日のレッスンで
勝手に伏せちゃって
「違う座れだよぉ!!」って言っても「?・・・だってこれでいっぱい褒めてくれたのに」って。
いっぱい考えてました。
昨日はいつもより集中してできたかな?

先生から「アジもする?」と言われて「えっ?」とビックリ
少し前にGW明けからアジレッスンお願いしたら「まだ葉っぱ追うから・・・」って言われたばっかりだったから。
はじめてバーを一緒に跳びました。
「ホップ♪ホップ♪」跳ぶって言うよりはじめは跨ぐ感じ。
だんだん跳ぶようになってきた。
紐付けてやるのって難しいわ。
新たなるトラップが現れたけど、それがなくなるとなんとか集中してくれた。
トンネルもやったよぉ!!
少しずつ長くなって楽しそうに出てきた

また時間があるときにレッスン受けようねっ。


Dステップアップ♪

ちょっと前に、パパがシュシュとのレッスン風景を撮ってくれました。

2013-3-18-11-1.jpg 
なんか出来る子みたいじゃない?
少しずつだけどお顔も上げて脚側らしくなってきました。

今日もレッスンへ行ってきました。
脚側はいい感じになってステップアップ「伏臥」のお勉強。
伏臥のポーズを取っているときに「ダウン・ダウン」ってコマンドだけ言っていたので
少しわかってみたい。
伏臥の時間はとっても短くてすぐに立っちゃうけど初めてにしてはでした。

待ても随分待てるようになったけど、問題の「落ち葉」
人工的に先生が葉っぱをふらしても行かなくなったけど、風で飛んでいるのにはいく。
先生うちわで葉っぱ仰いで、動く瞬間に「待て!!」てかけたら
止まってくれたすごい進歩だよぉ!!
いっぱい褒めて遊んで終わり。
帰ってからTVの中の自分をじ~っと見てました。

2013-3-20-2.jpg 
少しずつ聞く耳も持てるようになってきて、嬉しい

レッスン後はGTOスイーツ「ラズベリームース+ヨーグルトムース」

2013-3-20-3.jpg
美味しかったご馳走さまでした。

続きを読む

D一枚上手?(笑)

レッスンディー。
上手く誘導することができなくてシュシュくんゴメン
それでも頑張ってくれていっぱい褒めたらお腹出して休憩するシュシュ
もしやキミもお笑い担当?

待てでは、またもや誘惑(葉っぱ、手袋、先生が周りを回る)
1回行っちゃったけど大丈夫だった
先生が「はい、ボールで遊んでおしまい」って言った途端に葉っぱをパクリ
そんなに我慢してたのねっ。
先生と爆笑しちゃった。
ボールより葉っぱなんだなぁ・・・
ボール遊びもっと上手にしてあげなくっちゃ。

おうちでもへそ天の練習。
前はすごく嫌がっていたのにすんなりへそ天になる。

先生が言っていたけど「この子思っているより打たれ強くないから褒め褒め攻撃してあげて」と

うん、そうかもしれないとこの頃やっと思えるようになった(爆)

2013-3-8-1.jpg

ボク、ぬいぐるみにもなれるもんByChouChou

続きを読む

D(・"・;) ウッ

寒~い
一人掛けの椅子に座っていると膝の上があっというまに満員御礼
足もとが寒いからそこにシュシュが来てくれたら最高だけどね

2013-2-22-2.jpg


昨日は久しぶりにレッスンへ
HALとのアジはやっぱり楽しい♪
レッスンでもCRなかなかできないけどね
強化中のDWのタッチ。
なかなか上手くいかない。なんかいい方法ないかな?

シュシュのオビ

ついて歩くも右回りはいい感じなってきたけど左回りが上手くいかない。
私が苦手なんだよね!!
風が強かった昨日枯葉がひらり~
私よりも何よりも枯葉をロックオンのシュシュ。
途中から待てさせて枯葉が舞っても待つ練習に変わった。
先生がわざと枯葉を巻く
始めは尻尾振って枯葉と遊ぶ!!って感じだったけど
少しずつ理解して待てるようになってきた。
心の中で「シュシュ頑張れ!!待て」って言っていたつもりが
言葉に出ちゃってた(笑)
ほんとよく頑張ったね

D「?」がいっぱい!!

シュシュ土曜日も午後からレッスンへ。
っていうかHALとLuffyのレッスンを入れていたので
平日と違って土曜日のレッスンコースはまたまた一味違うのでたまに入れてます。

HALもLuffyのレッスンは「モヤモヤ」
あ!ワンコじゃなくて飼い主がです
わたしに至っては全く検分力なしでして・・・
先生に動きを教えてもらって全然できず
言われてすぐにできるタイプじゃないのよねぇ~私

シュシュ頑張ったよぉ~
とにかく集中力がまだまだ枯葉大好きだもん。
何度も怒られたけど、「?」って感じ。
一生懸命考えている姿が可愛かった
頭いっぱい使って考えてお利口さんになろうねっ。

2013-1-19-1.jpg

続きを読む

Dプロフィール

hiro

Author:hiro
AZU・HAL・Luffyにまたまた増員。
新メンバーChouChou
さて、どんな毎日になることやら(笑

AZU 2004.6.26 ♂ 
HAL 2005.8.4 ♂
Luffy2010.2.16 ♂
ChouChou2012.8.31♂

D最近の記事
D最近のコメント
D最近のトラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad